♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 



明日は~

 旅行です。人生初の家族旅行です。
 といっても結構近場なんですよね。島根県だし。

 目当ては温泉旅館です。というか他に何処いくかわかりません。
 温泉は大好きなのでうれしいなあ。年寄りっぽい?そんなこといわないで。

 一昨日から描いてた絵が完成しました~

文ちゃん


 背景もつけてみました。あえて描いたとは言いません。
 うれしくないはだけ絵です。なんかつけてないのは気にしない。
 リボンがどうなっているのかも気にしない。

 せっかくなんでトップ絵にして見よっかな。

 明日は更新できないんで、そこのところよろしく。(誰に言ってんだ?)

~コメントの返信とか~


2月14日

 いまだに風邪が治りません。自動車学校で応急救護の授業があったのですが、こっちが救護されるところでした。

 そんなことはどうでもいいとして、月刊REXを買いました。
 今月号は東方の下敷きが付録ということを、イザヨイブログさんのおかげでしることができました。
 危うく買いそびれるところでした。ありがたやありがたや。
 
 改めて机を漁ってみると、東方の下敷きがけっこうありました。
 その数なんと18枚!!絵の資料という名目で買っているのですが、こんなにあってどうすんでしょうか?う~ん

 昨日書いたリリーの下書きをいろ塗りしました。
 
自作絵7-2

 今回は初めてレイヤー機能を活用しました。何でこんな便利な機能があるのに使わなかったのでしょうか?
 なんか色がおかしいって?気にしちゃ駄目!!それにしても絵が上達しないなあ

~コメントの返信とか~

1月31日

 昨日更新するのを忘れていました。すみませんでした。
 
 やっとテストが終わりました。これで楽しい休み期間だ!!と思いきや、自動車学校がありました・・・
 まだ仮免すら取ってないから当分休みはなさそうです。

 水曜日にニンテンドーから小包が届きました。なかをあけてみると・・・

 
カービィ

 じゃん!!星のカービィウルトラスーパーデラックスのサントラでした!!
 う~ん。ジャケットがすばらしい!!カービィの一枚絵とはいいですね。
 音楽は気が向いたら聞きます。(ぉぃ
 
 顔だけ見える二人は下敷きになっているのではなく、CDを傾けるためにおいています。
 華も必要でしょ?いや、なんかおかしいか。

今日の一言
自作絵3

 もはや本文の内容一切関係なしですね。
 帽子がないせいで白黒にすると誰だかわからなくなります。それは僕の絵が下手だから。
 毎回目が変わるのは試行錯誤中だからです。よって次回も変わります。
 言葉の意味?知んない。

theme : 東方Project
genre : ゲーム

1月27日

 卒業試験1日目です。国語は手ごたえがあったのですが、専門教科がだめだめでした。実技試験ってなんだよ・・・時間が足りなさすぎです。

 高校生活も終わるとなるとなんだか寂しいです。自由時間が減るし。(これ一番重要)
 働き出しても、今までどおり休みの日に絵を描いたり東方をしたり出来るのかなあ・・・
 
 まあ今気にすることではないか!!ということで地理の勉強をします。

 
今日の一言
自作絵2

 数日間絵を描いてなかったせいか、下手になったような気がします。いや、大して変わらないか。
 手に持っているものは何でしょうね。魔理沙の髪がロングになっているのは僕がロングヘアーがすきだから。ショートのままだと見栄えが変だったわけではないです。けど髪のショート部分だけを残すと変な感じです。
 もういってることが無茶苦茶だ。

theme : 東方Project
genre : ゲーム

1月24日

 昨日は更新することを忘れて寝ていました。すみませんでした。

 今回のテストは半ば諦めムードです。国名なんて難しくて覚えれません。
 けどテスト範囲の8割方が国名や首都名なので頑張って覚えなくてはいけません。赤点とって2月も学校なんていやですからね。眠たいけど勉強頑張るぞー

 絵の練習はしているのですが、最近寒い日が続き、手も凍っている状態です。いや、冷え性なだけですが・・・早く春になってほしいです。リリーホワイトきてください!!

 この1週間が終われば絵の練習に集中できそうです。
 しつこいようですが勉強しなくてはいけないので今回はこのぐらいで。

~コメントの返信とか~

theme : 東方Project
genre : ゲーム

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
