♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 



もうおわり

 今日は卒業式練習がありました。明後日で卒業なんですね。なんか寂しい感じがします。
 金銭的な理由で大学を諦めて就職する、という決断は本当によかったのかなとかも考えていたりします。本当はこんなこと考えてはいけないとはわかってはいても。
 
 まっ、ともかく。いろいろ表彰がありました。
 まず、高校3年間の皆勤賞。
 そして、危険物全乙種取得の額縁入り表彰+3000円図書券。 
 @何より一番うれしかったのは電気情報関連学会中国地方からの表彰でした。

 こんなん
 
  なんか  なんか2

 僕みたいな生徒がもらっていいのでしょうかね?どう考えても僕より優秀な人はいっぱいいるのに。

 それにしても・・・どう見ても自慢話です本当に(ry

 
    こっから東方の話

妖々夢Ex3


 妖々夢Exの後戦履歴の一部です。
 Phクリアする前にExを安定化しようと練習中です。
 スペルカードでは式弾「アルティメットブディスト」が安定してきました。
 あせらずに行けば大丈夫そうです。でも慣れてきたら事故るのがぼくの悪いところ。

 次は式弾「ユーニラタルコンタクト」を安定化したいです。
 昨日は後1秒ぐらいというところでピチュりました。いぇい。

 今日は更新が早いです。それは明日が早いからです。
 マザー3は単独記事で書いていくことにします。だってながくなるじゃない。

おいおい魔理沙がムーンウォークをはじめたぜ

~コメントの返信とか~


theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

笑いあり涙あり

 やっーーーーとマザー2をクリアしました。
 何だよあのラスボス戦いろんな意味で逸脱しているよ。鳥肌立ったよ。

 そしてあのエンディング。泣きましたよ。もう。ゲームでこんなに感動したのは久しぶりだ。
 これが10年前のゲームか・・・そう考えるとすごいとしかいいようがないです。


 まあ、一人で勝手に盛り上がるのはおしまいにして、今日も絵を描きましたよ。

 
藍


 例において模写です。顔が傾いている絵って難しいですね。
 目も相変わらず安定していません。というか尻尾でけー!!
 藍さまっていいよね。あの尻尾とか。尻尾とか。
 ふと思ったんだけど、下書き状態のほうが上手く見えるような気がしました。といってもわかんないですよね。ということで例の場所に下書き画像をおいときました。

 
今日の一言


まざー

 さーて、次はマザー3をするかな~

~コメントの返信とか~

theme : 東方Project
genre : ゲーム

重要なお知らせ

 タイトル?あれですあれ。
 
 今日はいいことがありました。
 去年から落とさない落とさないといっていた「おうじゃのつるぎ」をやっと手に入れることが出来ました。
 え?何の話かわからない?スーパースターマンです。まだ分からない?・・・では次の話です。

 僕が見るブログでちらほらバトンという言葉がでているので僕もやってみようと思います。
 イザヨイブログから勝手にもらいました。こういうものなのでしょうか?仕組みが分かりませんが。
 コメントの返信とかをクリックしたら見れますよ。
 もしかしたら僕のイメージが少し壊れるかもしれません。あまり自分のことをオープンにしないからなあ
 
 

~コメントの返信とか~

theme : 東方Project
genre : ゲーム

鼻がだるいって言葉はあるのか?

 相変わらず花粉が飛び交ってますね。なんでも今年は去年の2倍以上花粉が飛ぶとか。
 去年も去年の2倍以上飛ぶとかたしか言ってました。
 ということは一昨年の4倍以上の花粉が飛ぶということか!!いやどんなだったか覚えていませんが・・・

 妖々夢のPhはいまだに耐久スペルでてこずっています。気晴らしに文花帖をしてみましたが、ぜんぜん出来ませんでした。今思えばよく出来たなあ。
 
 とくにまぐれっぽかったのはExフラン1のやつかな、こんなのです。
 これの5枚目以降の耐久を制限時間いっぱい我慢したら紫の耐久も取れるかな?

 今日は2月22日ということで

 
satoko

誰かって?"ひぐらしのなく頃に"にでてくる沙都子です。いわないとわからない悲しさ・・・
 言い忘れましたが、3日に一回ぐらいのペースでどっかが変わっています。

theme : 東方Project
genre : ゲーム

寝れど寝れど疲れは取れず

 寝すぎて逆に疲れたの感じるときがありますよね。まあ、それはただの生活への倦怠感でしょうか。
 まあ、どうでもいいか。

 おととい描いた輝夜の絵ですが、ちょっと描き直しました。背景を加えましたが、しょっぼいです。

 
自作絵輝夜2

 竹林とは程遠い竹の数です。というかまっすぐ線が引けません。笹の葉がありません。
 月の位置が変です。変なことだらけです。後100回ぐらい同じ絵を描いたらましになるかな・・・
 やっぱり日々の練習は必要ですね。ゲームも。

 
今日の一言
てい

 イェイ!!何か変わりました。

theme : 東方Project
genre : ゲーム

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
