♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 



終わりの始まり

 例のぶつがやっと出来上がりました。内容は・・・

ゆっくりできない


 初めのほうは、最初に思いついたものの絵を描いたので簡単すぎる絵です。
 頑張って全部見てください。ちょっと重いので案外簡単に見れると思います。
 パソコンのスペックがいい人は残念です。
 

 ああ、いよいよ明日か・・・第二の人生に突入です。イェイ!!
 初めてスーツを着てみたのですが、小さかったです・・・
 試着のときに、店員さんにぴったりですねって言われたのになあ・・・

 だが気にせん!!整備士なのでスーツを着る機会なんてあまりないのである。
 普段着は作業服だしね!!

 適当に頑張るぞー!!

 
 ニコルさんからバトンを渡されたので続きからに書きます。
 やっぱりもうちょっと後にします。30分後ぐらい。

 P.S しました。早く寝ないと・・・

~コメントの返信とか~


theme : 東方Project
genre : ゲーム

筋肉痛・・・

 今週から晴れて社会人ということで、自分を変えていくぞ!!やっぱやめた。
 すこしテンションあげます。そうでないとやっていけないんで。


 いまだに筋肉痛に悩まされています。とくに下半身がとても痛いです。
 立ってもギャー座ってもギャー歩いてもギャーです。
 さあここで問題。僕は実は何歳でしょう?答えはwebで。
 どっかのブログでは20歳後半ぐらいって言われました。イェイ!!

 明後日までには治ってくれよ・・・会社のお偉いさんとの会食があるんだから・・・
 もしずっこけてチョップでもしたらどうしよう・・・杞憂ですね。




 高校生も終わるということで記念の絵を描こうと思ったんだけど・・・
 筋肉痛だからさ・・・

 
ゆくり


 こんなんしか描けなかったよ・・・頭痛だったら首から下もあっただろうに
 一つ言わせてください。
 
 このキャラ誰ですか?

 帽子がないと分かりませんね。あとで改良版出します。

P.S 後っていってたけど今日中に変更します。兄がいるんで。


 ・・・この記事書いてる途中に母さんから
   「ちょっと買い物行って来い。」といわれました。
   筋肉痛だー!!と反論したのですがね、
   「筋肉痛は動いたら治るよ」と言われお金とオレンジカードを渡されました。

 電車使ってまでいくところなんですよ・・・なんたって山口県ですから・・・
 僕の家は広島県ですよ・・・こりゃチョップ確定かもな。辞表かいとこ

~コメントの返信とか~

theme : 東方Project
genre : ゲーム

紹介ですす

 昨日言っていた買ったものです。今日にした理由は家に帰ったら疲れてると思ったから。
 案の定足が痛いです。
 
 最近の子どもはスタミナがありますね。そして投げる球の速い!!
 キャッチャーしてたら目の上に当たったよ。デッドボールじゃねーか!!
 えっ?キャッチャーにはないの?

 子どもとの野球1時間半。
 そのあと体育館でのバスケやらソフトバレーやら3時間。
 家に帰ったら9時過ぎ。眠たいです。紹介は月曜とか言ったらよかった。

 紹介CD・ゲーム編

 
あれ


 八雲紫の多世界解釈がお勧めとのことなので買ってみました。
 ゲームでは東方琳瑯華を買いました。後でいいかと思ったのですが、誘惑に負けた。

 例大祭~というCDは面白そうなので買いました。後悔はしてる。


 次はグッズ編

 
あれ あれ?



 左はカードホルダーです。でかい。置く場所ない。

 右はキーホルダーですね。そして後ろはペンタブですね。どうでもいいか。

 キーホルダーは見たら分かるように輝夜と早苗です。あときもけーね。
 ・・・ミラクルさん怒らないでください。
 いきなりブログ更新が途絶えたらそれはきっと・・・

 ・・・・ど完。

~コメントの返信とか~

theme : 東方Project
genre : ゲーム

咲かせてみよう桜餅

 桜餅についているしその葉って食べるものなんですか?
 僕は味覚がまだお子さまなので苦いものは駄目と知っていてやっているのか!!

 とまあさておき、今日は久しぶりにメロンに行ってきました。
 買ったものは明日紹介します。写真入れるのだるいので(えー


 えー、絵描いた。

 
れいむ


 またまたまた霊夢です。しかも手抜きっぽいです。
 僕は目を最後に描く癖があるのですが、今回の絵は目からやる気を出しました。
 
 感じたこと

 あれ?おたまが手に刺さってる・・・
 陰陽玉のせいで髪が半分見えない・・・もう90度回転させればよかった。
 おんたま描くの頑張ったのに・・・くねってる部分がちょうど影になって見えねーー!!
 足が棒だーーー!!
 
 この絵を描いた目的は・・・
 
 
霊夢ミラクル


 実はこれでした。
 ニコルさんとかにも描けるといいけど咲夜さんとか衣玖さん難しいよー
 霊夢だからとわづきさんでもOKだということにも気づいた。
 いやむしろとわづきさん向けだったという(ry

 もう一回言いますが買ったものは明日紹介です。すみませぬ。

~コメントの返信とか~

theme : 東方Project
genre : ゲーム

桜咲く

 桜もぼちぼちと咲いてきました。
 僕の家は山のふもとにあるので桜がいつでも見れます。
 桜といえば、夜桜がきれいだと思います。なんか幻想的です。

 昨日話していたディスガイア2を少しプレイしてみました。
 なんか懐かしい感じがありました。あの頃はPS2を毎日のようにしてたのになあ・・・
 ここ数ヶ月PSPとDS以外のゲーム機に触ってません。
 多分パソコンが自分の部屋に来たせいでしょう。

 まあ、ディスガイアの話は追々するとして・・・

 久しぶりに違うゲームでもしてみようかな~
 ということで・・・スーパーマリサワールドをしました。
 
 とりあえずSSでも
 
まりわる


 まあ、タイトルを聞いても分かるように例のゲームの2次創作です。
 難易度はむずかしくはありません。
 東方をノーマルクリアできる根気を持ってる人は苦労しないでしょう。

 だがしかし!!SSを見たら残機の横に今取っている星の数があります。77ってとこ
 この星は100個集めたらエクステンドというものではありません。
 このゲームはExscoreというのがあり、満点を取る方法がノーミスかつ、星を100個集めるというのが条件です。
 
 この100個集めるというのが1面はいいのですが、2面から変態的に難しくなります。
 作者の説明にも書いてあります。もう変態です。キャー!!イクサーン!!

 けどもしかしたら、僕が下手なだけかもしれません。というか多分そうです。

 あっ、スクープが始まる

~コメントの返信とか~

theme : 東方Project
genre : ゲーム

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
