♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 



 ドーモ、アネコデス

 ニンジャスレイヤー何言ってるかよく分からないけどおもしろいですね。

 アニメを見て、ずっと日本に住んでいるのに忍者のことを大して知らないなと痛感しました。嘘です。

 
 今日にて長い長い連休が終わりました。意外と充実していた連休だったと思いたい。

 そして終わってから気づいた。部屋の掃除してない。

 さて、水曜日は山口県中部あたりを巡ってました。どこからどこまでが中部かはその人しだいですよね。

 丸一日いたのに大して写真を撮ってなかったです。何はともあれ、写真載せます。


DSC_073.jpg

 仁保にある一貫野の藤の木です。藤の木としてはかなり大きく、まあまあ有名な場所らしいです。

 本当に自然の一部として存在している為、駐車場などないのですが、人は百人近くいたかも。

DSC_0982.jpg

 川沿いに生えているため、根元まで近づくことは出来ません。少し頑張ればいけるけど。

DSC_0995.jpg

 マクロで撮った一枚。目を薄めてみれば葡萄の木に見えなくもなくもない。葡萄食べたい

DSC_0987.jpg

 藤の木といえばクマ蜂という言葉をつい最近聞いた気がします。確かにいっぱいいた。

 写真に何匹いるか探してみてね。一匹しかいないと思う。

DSC_1007.jpg

 道路を走行中、鯉のぼりを発見。片付けている最中でしたが記念に一枚ほど。

 実はこの旅、防府市のとある場所で、鯉のぼりの川流れがあるからそれを撮ることを目的にきてました。

 現場にいったら片付け終わっていたところだったんですけどね。事前調査って大事だね。

DSC_1010.jpg

 看板見て。

DSC_1012.jpg

一部の壁を除いて木造の為、火気厳禁となってます。歴史有る木造建築物をみると、心躍りますね。僕だけ?

DSC_1022.jpg

 このアングルの方が見栄えがいいかも。

DSC_1027.jpg

 永源山(えいげんざん)公園の風車です。流石に回ってはいません。

DSC_1031.jpg

 高台に上り横から撮った一枚。風車といえば草原にそびえ立っているイメージがありますね。

 それは風力発電用の風車か。

DSC_1045.jpg

 工場夜景。僕が昔働いていた場所。皆さん元気にしているのでしょうか。



 遠出したのは二日しかなかったですね。あとは市内までドライブしたり、BBQしたり、会食したり。

 来週の土曜日はゴルフ、再来週の土曜はボランティアカフェでカメラ係を頼まれました。

 ただ写真撮るだけというわけには行かず、結局は接待もかねることになりそうです。まあ、時にはいいかな。


 明日から仕事、今までどおりがんばろ。

気づいたら今年もあと三ヶ月

 タイトルに困ったら気候の話か月日の話をすればいいかなと思ってます。

 気づけば今仕事の契約終了まで約2ヶ月となっています。

 最近はちらほらと自分の処遇についての話を聞いています。

 
 一応直属の上司からは後継者として育てるとは言われてはいます。

 しかし、雇い主から言われたわけではないので信憑性は怪しいところです。

 ちなみに母は、僕の契約は更新されないと考えています。少しは応援してもいいんじゃない?


 今勉強しているものですが、スマホのアプリで、過去8年分の過去問を一問一答形式でできるものを

 発見しました。すごい今更ですね。スマホかってからすぐに気づくべきでした。

 少し空いた時間にスマホを取り出して勉強できるのでとてもうれしいです。作成した方に感謝申します。


 試験まであと一週間です。来週の三連休はゴルフやら林檎狩りに誘われましたが、勉強しないとね。

 勉強しなかったから落ちたなんて当たり前だから、最後の最後まで出来る限り勉強します。

 若干おろそかになってる感も否めませんが。

 
 勉強終わったら停滞してるシャリーのアトリエをプレイするつもりです。

 あとはかなり前に買ったローグライクゲームかな。

 そんなことを思いながらスマホゲームは普通にしてます。

 手軽に出来るのはあかんね。しかし、携帯料金がガラケ時代と比べて1000円ぐらいしか変わらないことが

 分かったから戻す理由がないんだよなあ。
 
 というかガラケ時代はどういうプランをしていたのだろうか。月6000円弱って・・・

 兄と一括で払っていたから、自分の月額料金に関心がなかったのが問題でしたね。

 
 そろそろ紅葉が始まる時期になってきましたね。今年はどこに撮りに行こうか少し考え中です。

 また世羅高原でダリアでも撮りに行こうかなとか、山登りをしようかなとか。

 とにかく体を動かしたいです。最近遠出しないようにしてるから。

 気候的にも運動するのにぴったりですしね。はよ試験終わらんかなあ。


 ではまた来週。果たしてこのブログ見ている人いるのでしょうか。

鼻痛い

 当ブログは日常緩々ブログを目指しています。嘘です。

 先週に引き続き、金、土、日と花粉の影響の為、鼻が詰まってます。睡眠中も詰まっているので

 若干寝不足でもあります。

 
 金曜日は社内で行われたボーリング大会に行きました。

 僕の実力は平均70ぐらいなので上司にはブービー賞狙いで行くといいましたが、取ることはできませんでした。

 社長と同じチームでプレイした為、最初はすごく緊張しましたが、結構気さくな方だったので一球投げる前には

 緊張は解けていました。

 皆楽しくプレイしている様子を見ると、いい会社だなあと思ったり思わなかったり。

 来年は生き残っているか分かりませんが、又参加する機会があればぜひ参加したいです。

 
 
20140330-190256.jpg


 昨日、「不思議の幻想郷3」を購入しました。発売したのは1月下旬だったらしいですが、存在を知ったのは

 つい最近です。今のところチュートリアルをプレイしただけですが、これからかなりすると思います。

 といっても朧村正やアーシャのアトリエも有るのでぼちぼちとする感じですかね。

 
 朧村正は朧百鬼剣編をクリアしました。本編ラスボスは結構あっけなく倒せました。

 鬼助のシナリオはまだ2幕目なので、裏大詰めのボスを倒すのはまだまだ先になりそうです。

 DLCも含めてですが、ノーマルエンドだともう一戦あるなという流れから、ないのかよという感じで終わるので

 誰が裏大詰めのボスかは丸分かりですね。

 本編を修羅モードでクリアすると『死狂(しぐるい)』モードが解禁されますが、DLC含めてすべての編で

 裏大詰めをクリアしたら百姫で挑戦したいと思っています。途中で諦めると思いますが。

 そろそろ新しいDLCもきそうですね。キャラ毎に攻撃手段が違うので結構楽しみに待ってます。


 明後日から消費税が上がりますね。自分は自販機をよく利用するのでそれだけが気がかりです。

 自販機で10円上がるのは結構目に見える痛さだと思います。

 いつかはうまい棒一本15円になる日とか来るのでしょうかね。はてさて。


 家から一番近い桜の木がもう8分咲きぐらいになっています。来週は桜の写真を皆様に見せることが出来れば

 幸いです。まあ、やる気と花粉しだいです。


 そういえば今週から新年度でもありますね。

 新社会人になる皆さん。世の中理不尽だらけですが、受けたことを溜め込む一方では長生きするのが難しいです。
 
 それでは身体より精神が先に駄目になります。

 会社に入って一番最初の目標は、自分の内を話すことが出来る上司を持つことかもしれません。

 同僚でも勿論構いませんが、それでは愚痴で終わるかもしれません。

 少なくても自分より会社に意見できる上司に言う方が、物事が変わる可能性がありますからね。

 僕はそういう意味では、前職でとてもいい上司を持つことが出来ました。

 逆に上司の立場となる方は、自分が理不尽なことを言われてきたから部下にも同じ苦労を合わせようと

 考えるのは思いとどまってほしいです。「情けは人のためならず」と言う言葉がありますよね。

 だからと言って全然叱らないというのはその人のためになりませんよね。

 叱るべき最良の場面というのは、自分の考えでは、その人のことをよく知らないと分からないと思っています。

 その理由は考えてね。何か長文書くの疲れたから。


 みんな鼓舞しあって良い信頼関係を築けるといいですね。

 以上、時には真面目なことも言って好感度上げとくかと思った僕の話でした。



 最後に

 自分は年下の後輩が出来たことがありません。敬意ってだいじだよね。

夏虫

 といえば

 
DSC_0977.jpg


 カブトムシですね。個人的には経済的と生命的に考えてクワガタムシの方が好きですが。

 父さんはカブトムシが好きらしいです。

 クワガタムシはほぼ毎年飼ってますが、カブトムシを飼うのは4,5年ぶりだと思います。

 今回も買う気はなかったのですが、父さんが

 「見て見てカブトムシ飛んできた」

 と目を輝かせながら(多分)言ってきたので飼うことになりました。

 今日見たらいつの間にか二匹に増えていましたが、気にしません。

 名前はないです。

 ちなみにクワガタを一匹飼っていますが、そいつの名前は「炭」です。


 ゲームの話。

 テラリアハードモードに突入しました。

 雑魚が強いですね。MAXHPでも気を抜いたら人生が終わります。

 まだまだこれからやることもありそうなので、しばらく楽しめそうです。


 エスロジのアトリエ。今のところ第5期の課題をクリアしたところです。

 仲間もすべてそろったっぽいし、あとはDLCでマリオン参入を待つだけです。

 するのかねえ。

 今のところ何もDLCが出てないので、この前間違って買ったPSカードが腐りそうです。


 今回から10分絵描きコーナーを始めようかと思ったけど忘れていた。

 相変わらず人前では絵は描かない主義です。何かに熱中している姿を見られるのが嫌なので。



 少し捌け口
 

 相変わらず色々悩んでます。優柔不断すぎてどっちも満足に出来てないパターンです。

 駄目だと分かっていても今の状況を心地よく思っている自分がいます。

 今の年ならまだどっちの道でも満足に歩めそうなんですがね。

 なんで知ってしまっているのだろうと考える時もあります。

 知らなかった方がこんな苦しい思いしなくてすんだのにと思うときもあります。

 自分が知りたくて知ったわけではないのがまたね。


 もうそろそろ23歳ですね。踏ん切りつけたいです。ええ。



 写真がないと、内容がないことがひときわ目立ちますね。

 今回はこのぐらいにします。何も思いつかないので。

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

もう今年も半年を過ぎましたね。というタイトルは1年に1回しか使えませんね

 どうも、暑さで若干頭がおかしくなってるアネコです。

 というか、仕事の負担が大きくなりすぎです。

 今回の大型工事ですが、3チームに別れて工事を見ていたのですが、それぞれをまとめていた監督が工事を終わるな

 いなや、出張に行ってしまった為、記録をまとめる人が僕しかいません。

 機械の試運転もほとんど僕一人で対応してる状態です。

 人員調整の仕方がおかしいんじゃない?


 それはともかく、来週はITパスポートの試験だぜ!!けど休みがもらえないぜ!!帰りが遅いぜ!!

 けどやる気はあるぜ!!たぶん

 
 岸田教団の新譜が発売してましたね。

 まだ3週ぐらいしかしてませんが、お気に入りなのは「All-around」「ビオトープ」ですね。

 両方とも聞いたら、アネコはこういうのが好きなんだなというのが丸分かりになる曲です。

  
 岸田さん、もう広島に来てくれないのかなぁ・・・一昨年のライブは最高だったな。いまだに整理券が財布に入ってます

 あんきもとかのライブは大抵東京だからねえ。ちょっといけないかなあ。

 こうなったらいっそ、東京に引っ越すか。あはは。


 ジョジョ、3部まで読み干しました。

 気のせいか最後の戦いでは、仲間があっけなく死んでしまう傾向にありますね。

 3部は手に汗握る展開でしたね。

 なんでディオはナイフを承太郎の前に設置したんですかね。刺しと・・・おや、誰か来たようだ。


 ところで2階のエアコン壊したの誰です?地球か?地球なのか?エコのために使うなってことか?

 いや、それを言ったら、とう・・・・



 さあて、昼寝か勉強をするか。寝るか。


 最近、いよいよおもしろみのないブログになってきたなあ。暑いからか?



 最後に

 世界が暑い!!WRYYYYYYYYY!!

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
