♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 



まえのつづき(うそ)

 どーも、アネコです。更新に間が開きましたね。

 早速ですが、相互リンクしてくれる方が増えました。

 ブログ「幻想少女集会所」を書いているハルさんです。

 東方キャラでは魔理沙がお好きなようです。ちなみに僕もお好きです。はい。

 可愛らしい絵も描かれているので、ぜひ見に行ってくださいね。

 
 実はもう一人いるのですが、バナーを描いてないので次回にします。すみません。


 えー、前回言っていた、買った物の写真と、一言?コメント的なものを。
 まあ、焼きマシュマロでも食べながら見てください。

 
00.jpg


 左上「トウホウスマイルズ メガブラックレーベル」

 デススマイル×東方のコラボレーションですよ。
 デススマイルを知らない?別に知らなくても恥ずかしくありませんよ。
 詳しく知りたいと思った方、ゲーセンへGO!!もしくはググ(ry
 
 個人的に良かったと思った曲は、
 tr3の「深紅に狂える旋律の弾幕遊技(原曲:亡き王女の為のセプテット)」ですかね。
 感想がしょぼいのはいつものこと。

 上段真ん中「T★GIRLS2」

 最初に言っておきますがジャケ買いではありません。ジャケ買いです。

 というのは半分冗談として、東方流星曲からファンになったふぉれすとぴれおさん

 のCDです。

 tr6の「夢桜(原曲:分かるかな?分かるよね?)」は鳥肌ものですよ。
 さあ、歌おうか。


 右上「客星狂想曲集」

 これは完璧にジャケ買いです。浴衣は日本の文化です。

 左下「フルキヨキ」

 あっ、これもジャケ買いだわ。ちなみに開けてません。ちなみに蓮子の方が好きです。

 下段真ん中「Underground Lovers」

 いつの間にか買っていた一品。誰かの陰謀ですね。

 右下「東方非想天則」

 全然やってません。ところでゆうかりんは出るの?出ないわけないよね?
 よし!!記事を書き終えたらインストールしてみるぞ!!


 一枚目終わり。真面目に感想書いたな~


 
01.jpg


 一番左「星の終わりに」
 
 まさかのてるもこ本。なさそうである組み合わせですよね。
 まあ、殺意は愛情に変わるってことですかね?んなアホな

 左から二番目「東方ミッドナイト零」

 いつも買っている東方ミッドナイトです。見えませんが中にCDが入ってますよ~
 表紙が可愛らしいですね~

 真ん中なのか?「東方小町4」

 今回は早苗が主人公です。あれっ?猫じゃないぞ?

 右から二番目「本の題名忘れた。」

 さとりとこいしが何やかんやするお話。この本は買っても損はありません。
 美しい姉妹愛を篤とごらんあれ。泣けるね。

 右端「フォールオブピンクフォール」

 まさかの8mm版CDですぜい。見たのはポケモン言えるかな?以来だ。
 tr3の「Ntural Imagination ~SkyFish(原曲:黒い海に紅く)もいいけど
 tr2の「緑眼に映る悲愴~Green EyesPathetique(原曲:これは分かるでしょ)」が一番好きです。
 そんなこといわれても分からないって言われても僕もどうしたらいいか分からない。

 
 これ感想いらなくね?


 
090824_2103~01


 時には普通の本も買うさ。こんな絵本を作ってみたいなあ~


 とまあこんな感じです。

 あと、VISIONの新パックを買いましたよ。とある店で買ったらPRカードがもらえました。

 しかし、もらえるのは魔理沙と早苗のどちらか一方のみとのこと。僕が選んだのは・・・



 P.S お燐の質問コーナーを作りました。質問は自分で考える寂しいコーナーです。

 さあ、こめがえしだ。

~コメントの返信とか~


theme : 東方Project
genre : ゲーム

ライブ>バスケ>仕事

 うわあああ・・・結構前に書いたのに下書きのままだった・・・・
 ニコルさんに申し訳ない・・・ごめんなさい。
 
 うーうー


 タイトルは二時間続けて行って疲れる順です。(いまのところ)

 昨日は、広島で岸田教団のライブツアーがありました。

 感想を言えば・・・暑かった!!じゃない素晴らしかった!!


 ライブ内容は、

 最初の曲が「明星ロケット」でした!!

 僕からしたら最初からラストスパートですよ。

 CDで聞いても鳥肌ものなのに、生で聞いたら全身鮫肌ものでしたよ。

 
 いや~それにしてもライブは熱くて暑いね。何回も言うな?

 岸田さんも休憩のたびに

 「いや~暑いね~」

 っていってましたもん。

 岸田さんといえばあのロリコンコールは何だったんだ?

 いきなり、一部の人が

 「ロリコン!!ロリコン!!ロリコン!!」

 って言い出したときはびっくりしました。

 僕?言いませんよ?僕は受け止める側ですから。(嘘です・・・よ?)

 

 立ち位置は、ichigoさんと同じ高さぐらいで、真正面から顔を見れる所でうれしかった~
 
 ライブの途中で、みんながジャンプしている中、僕がちょっと休憩してたら
 
 ichigoさんが僕に(多分ね)手招きで、ジャンプしろ~的な合図をしてくれた時は

 感動ものでした。

 いや、僕がジャンプし始めたら頷いてくれたから気のせいではないと・・・気のせいかな


 まあ、そのぐらいいい場所でした。整理券の価値がなかったけど報われました。


 そういえば、ichigoさんが写真をmixiに載せるといってたけど、mixi見れるのかな?

 「写真とりま~す」といった瞬間に、前の人が跳び出したから写ってないと思うけど。
 
 
 話は曲に戻ります。

 二回休憩したあと、

 「ちょっと速い曲をするぞー」

 といい、「SuperSonicSpeedStar」の曲が!!

 僕に中では、速い曲=SuperSonicSpeedStar でしたから、予想的中しました。

 ちなみに、ちょっと前に名前を聞いてそう思っただけです。あのCD買っとけば・・・


 曲順はあまり覚えてないのですが、一回目のアンコール後に、「芥川龍之介の河童」

 をして、最後に「星空ロジック」だったことは覚えてます。

 そしてその後に、隣の人が「知らねー」といってたのも覚えてます。


 星空ロジックも終わって、終わりかなと思ったら、またアンコールが!!

 本当に最後の曲は、まだそんなに数出してないという「sleep disorder」でした。

 これはグリパケの特典についていたCDに入っている曲ですね。

 岸田さん曰く、

 「俺の中では結構気に入ってる曲なんだよね」

 とのこと。ごめんなさい。僕は一回しか聞いてませんでした。



 そして長い戦いは終わった・・・

 買ったもの

 
090823_2233~01



 名前に”教団”とついているから家の中では着れない(使えない)品です。
 
 ではどこで着るのでしょうか?

 
 メロンととらで買ったものは後日紹介ということで。

 ではコメ返しです。


 何でこんな時間に更新が出来るのかって?今日は喘息の検査の日だからです。 

~コメントの返信とか~

theme : 東方Project
genre : ゲーム

明日の定義って何だろ。そう思うときがあるんだ。

 えー、ごめんなさい。普通に寝てました。

 そして、今日は家族(アホを除く)と石見銀山に行ってきました。

 そしてパソコンが

 
どあn


 こんなことになっていました。フォルダ整理しろ?そーりー。

 そんなことはともかく、前々回の記事のコメ返しを。

 今回はコメ返し+αしか書きませんのであまり見ないことをお勧めします。
 僕のことをちょっとでも知りたいと言う人は見てください。

 
 >>ニコルさん

 >いえいえ、まったく気にしなくてもいいですよw
 >寧ろ「してやったぜ!」ぐらいの気持ちでいてください

 気遣ってくださいありがとう。けど罪悪感はそう感嘆には取れないんですよね~

 >悩んで悩んで自分なりの答えが出せればいいと思います

 僕は場合は答えが出て、それを行えるかが問題でした。
 結果的に、勇気を振り絞って自分の”答え”を両親に相談できたのは良かったです。

 >東方祭、椰麟祭、行くんなら会いたいですし

 東方祭は無理そうです・・・ごめん。椰麟祭はいくぞーー!!また会いたいですね~

 >誕生日おめでとうございます

 ヒャッハァ!!


 >>とわづきさん

  >少し遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。

 これでとわづきさんに一歳近づきましたね。いつか越したいです。

 >自分って何だろう?何がしたいんだろう?どうして今ここにいるのかな?とか。

 自分ですか・・・最初に思ったのは、親のマリオネットだと思いました。

 親の言うようにしか動けない。拒否をされたらすぐに諦める。そんな人生でした。

 >自分のことなのに自分が理解できないもどかしさ・・・
 >ただただ、生きてる意味が分からなかったのです。
 >毎日を無気力に。それこそカレンダーをなぞる毎日。

 まさに三月の僕ですね。三月僕です。
 したくもない仕事が始まるまであと何日・・・何日・・・と考え続け、
 床につくたびに3時間以上は眠りにつけないという日が続きました。

 実は、家族旅行にいった!!という感じの記事で一回言ってます。フラグ回収です。


 >結局、親に、先生に、勇気を出して全部話しました。

 これが出来たら・・・いや、もういいや。

 >そんなウチから見てアネコさんは誇れる人の一人です。もっと自信を持っていいと思います。

 誇れるか・・・とてもうれしい言葉ですが、僕にはもったいない言葉ですね。

 >書き始めてもう2時間

 ありがとうございます。ありがとうございます。
 

 >>§ギコエル§さん

 >私も一応生まれたときから創価学会ですが
 >・・・なんか言いたいことを忘れた

 創価学会の存在を知ったのは、実は高3だというw

 いいたいことですか・・・僕もなんかあった気がしたけど忘れました。

 >当たり前だけど中々出来ないこと
 >これがみんな出来てたらニートなんてほとんど居なくなる。

  ニートってたしか「働く意欲がない人」のことを言うんじゃなかったっけ?
  ということは・・・

 >悩んで悩んで悩みまくって、それから自分で結論を出してください。

 こういう言葉は本当に励まされます。結論は大体出たところです。あとは・・・


 >ふぁんたずむさん

 >これが最後のコメでわありませんように

 最後にはしたくない。そう思いましたよ。

 >…あ、ブログパーツの時計可愛らしいですね桃の種の絵かな…?

 大当たりです!!結構特徴ある絵ですよね。


 >>藍戌さん

 >誕生日おめでとうございます。

 そろそろ下がってきてもいいかなと思ってます。

 >「俺自信が神だ」
 >って主張してる馬鹿親父が居るんで

 なんというお父様だ!!かっこいい!!

 >飲み屋の親父がくれる焼き鳥目当てだったんだよな・・・

 機会があれば焼き鳥を持っていきたいですw

 
 >>区路多さん

 >とりあえず誕生日おめでとうございます

 とりあえずありがとうございます。とりあえず人生の折り返し地点になりました。

 >良い言葉が浮かばないのが心苦しいですが
 >俺もアネコさんの帰りを待ってます

 いえいえ、その気持ちだけで十分うれしいです。


 >>ひなてさん

 >コメ頂いたのでこちらからも・・・という事でやってきましたが、なにやら重い、ぞ・・・?

 多分ウィルスのせいです。

 >全てが決着したら、また戻ってきてくださいね^^

 あれ・・・?もしかしてまだ戻るの早かった・・・?

 
 >>あめのなかかえるさん

 >お前がそこまで悩むんなら、余程のことなんだろうし…

 多分働いている人が聞いたら、ただのわがままにしか聞こえないかもしれません。

 >僕もそんな感じ…自分のことなのによく解らない

 やっぱりそういう人が多いんのでしょうか。うーん・・・

 >中学のころまで自分の血液型すら知らなかったし…

 あれっ?こういう人どこかで聞いたような?

 まあ、自分の血液型と誕生日ぐらいはしっておきましょう。

 >修行して鍛えなおすなんてどうでしょう?

 えーと、どこで?なにを?


 >>ハルさん

 コメントありがとうございます。初コメがこの記事とは・・・すみません。

 >とても悩んでおられる様子なので・・・
 >つい書き込んでしまいました

 ありがとうございます。優しいんですね。よく分かりませんが。

 >アネコさんが本当に迷いを断ち切れるまで

 こういう言葉を見るごとに、まだ早かった感がただよってきますね。


 えーと、できたら相互リンクしませんか?


 >>ふぉいくとさん

 コメントありがとうございます。いつも楽しくブログを拝見しています。
 
 >うちはご先祖様が神社の神兵

 となると、ふぉいくとさんは神様の子どもということになるのでしょうか?

 >喘息はなかなかキツイですよね。

 僕も高校からは、もう普通の人と変わらないぐらいにまで治っていたのですが、
 仕事を始めてから、ちょっとひどくなってるような気がするんですよね。
 まあ、あんだけ換気が不十分で、粉を扱う仕事じゃねぇ・・・

 >看板とか、たまたま開いた本とかポスターなんかに書いてあったりします。

 意外なところに答えへの道しるべがあるものなんですね。そういった経験はないなあ・・・

 >してはいけない苦労と、しないといけない苦労が世の中には存在します。

 この事について読んでみますと、まずは自分の考えを改める必要があるよう感じました。

 前々回の記事でも、そしてコメ返のなかでも言っていますが、

 「自分のやりたくない仕事」

 この言葉がどうもポイントっぽいですね。

 やりたくないから嫌になってきた。それは子どもの考えになるのでしょうか?

 まあ、一概にそうとは言えないかも知れませんが。

 あれ?そんなことを思ってくるとまた訳分かんなくなっちゃった・・・

 まだ熟考の余地があるようですね。ちょっと甘く考えている所があるのかもしれません・・・


 なんか本当に今更ですが、もしよろしければ相互リンクしませんか?

 いや、きっかけが出来たうちにと思って。片リンでもいいです。

 ふぉいくとさんの絵を少しでも多くの人に見てもらいたいと思っているので。





 コメ返書くだけで一時間半かかった・・・

 えーと、昨日の記事のコメ返は次回ということで・・・

 何か無限ループになりそうだ・・・

 相変わらずの計画性のなさですみません。ブログ訪問もあまり出来なくてすみません。

 迷惑かけてばかりだから、いつかお返しをしなくては・・・

theme : 東方Project
genre : ゲーム

何か色々心配かけてすみませんでした。

 ということで帰ってきました。

 コメントを下さった皆様、更新停止中に見に来て下さった皆様。ありがとうございます。

 来訪者が一桁になったぐらいにこっそり更新しようか

 と思ってた僕は、うまい棒にのど突かれて死んだほうがいい。


 まあ、いろいろあった?けど両親に思いをぶつけることが出来てよかったです。

 一つの目標も出来ましたし。それは実現しそうになったら言います。



 まあ、この話はいいや。最後にもう一回。ありがとう。



 えーと、話は変わり、ミラクルさんからある要望を頂きました。

 まあ、要望を頂くことになった(日本語おかしいな)経緯を。お。



 時は8月14日

 携帯を新規契約で買いました。

 ソーラー充電が出来るそうですが、10秒以上出来たためしがありません。
 
 ちなみにソーラービーム打ち放題です。
 
 
 そして8月16日

 そろそろメル変の旨を教えなければと思い、ミラクルさんとニコルさんに教えました。
 (この二人の理由は、題名のところに「アネコです」と書くため。意味分からん?僕も)

 で、

0.jpg


 

 通販で頼んでいたこの画像をメールに添付しました。

 その後、ミラクルさんとメールのやり取りをして

 「早苗さんのカードがでたら画像を送りましょうか?」

 といい、「お願いします。」と言う返信メールが来た次のパックで、

 
090816_1307~01


 当たった。

 早速画像を送り(撮り方が汚くてすみませんでした)次のパックをあけると・・・

 
 
090816_1315~01

 
 たたった。

 とまあ、また画像を送り、何やかんや言っていると、ミラクルさんが、

 「当たったカードを全部みたいな~」 

 とおっしゃってきたので・・・


 いきなりですが、カード紹介をしたいと思います。全部ではありません。

 では、始まり。

 注:結構多いのでスープが冷める可能性があります。
   責任は取りかねますので、そのことはご了承願います。

090816_2335~01

090816_2332~01

090816_1211~01

090816_2356~01

090816_2354~02

090816_2354~01

090816_2352~01
090816_2350~01

090816_2335~02

090816_2356~02

090816_2357~01

090817_2043~02


090817_2043~01

090817_2041~01

090816_2358~01

090817_2047~01

090817_2046~02

090817_2046~01

090817_2045~02

090817_2045~01

090817_2044~01

090817_2050~01

090817_2049~02

090817_2049~01

090817_2048~02

090817_2048~01

090817_2047~02


 

 あー疲れた~ 

 何か一つ違うのが混ざってたり、横になってるのがあるけど気にしないで。


 えーと、コメ返しをしたいのですが、諸事情眠たいので明日です。すみません。



 最後に。

 この記事の中で霊夢は何人いたでしょう?

theme : 東方Project
genre : ゲーム

・・・

 ついさっき、母親に自分の思いを打ち明かしました。

 もう後戻りは出来ない。いや、したくないと言ったほうが正しいか。


 どんなことを言ったのか、今までどんなことがあったのか。

 今回はそれを話したいと思います。重い話かって?知らんよ


 今回の話は本当に長いです。それでいていい話ではありません。
 それでもかまわない方は見てください。

 それともう一つ。最初の一行を読んで、

 頭がおかしいアレねwとか思った方。戻るボタンを押してください。













 物心がついた時、僕は宗教に入ってました。

 まあ、母親に同行していたという感じです。

 この宗教こそが僕について語る上で、とても大事なものとなります。

 教えはとてもいい内容です。これこそが真理だと思っています。
 未来永劫その思いだけは変わりません。

 僕が少しは礼儀正しい態度がとれたり、人に対して暴言を吐かないのは、

 教えの賜物だと思っています。

 本当にいい宗教です。本当に。

 仲間もすごく優しいし、どっちつかずの態度をとっている僕に対しても、

 よく食事招待とか、レクリエーションを行ってくれます。

 研修で福岡に行ったときでも、地方の仲間が僕にとても優しく接してくださいました。

 いきなりですが、ニコルさんごめんなさい。

 日曜の午前に遊べなかったのは、宗教の集会があったからです。

 嘘をついて本当にごめんなさい。



 そんな宗教ですが、人生の分岐点では、枷となったときがありました。

 最初になったときは、中学生。

 僕は警察官になると言う夢がありました。誰かを助ける仕事がしたいと思ってね。

 けど、警察になるカリキュラムの中で、どうしても教えに反するところがありました。

 そのことをよく考えて。と言われ、僕は諦めました。

 そう。僕はとても意思が弱く、自信をもてない人間でもありました。

 もしかしたら、心のどこかで「どうせ駄目に違いない」と思っていたのかもしれません。


 
 そんなこんなで、高校選択。

 僕は警察官の夢を諦めたので普通科に行こうという気力をなくし、

 当時少しだけ興味があった工業学校の情報科に行くことに決めました。

 
 高校で一番喜んだ事と言えば、自転車部に入れたことでしたね。

 運動部に入ると、帰りが遅くなり、集会にいくことがむずかしくなる。

 そんな理由があり中学校でも運動部に入りませんでした。(まあ、喘息がひどかったと言う理由も・・・ 言い訳か)

 けど顧問の先生に、

 「自分は宗教をしていて、部活にはあまり出れませんがそれでもいいでしょうか」

 と言って、先生は

 「別にかまわないよ。自分はよくその宗教のことが分からないから、都合が悪いことや、道理に反することはいってね」

 と言ってくださいました。

 思えば、自分から宗教をやっていると言ったのは初めてでした。
 といっても、その部活には僕と同じ宗教の人がいたから言えたんだけどね。

 人から変な目で見られることが怖くて、言えなかった僕には大きな進歩でしたが。


 そして、人生で大きなイベントの就職活動。


 僕が求人票で見た部分は、

 1.なるべく家から近いこと。

 2.日曜日は休みのこと。

 3.残業がない or 少ないこと。  でした。


 普通の人が見たらはっ?と思いますよね。

 それは当たり前。だって、一番重要なところがないもん。

 けど僕が当時気にしませんでした。

 だってそんな都合のいいところなんてないと分かっていましたから。

 いや、そう決め付けていただけかもしれませんが。


 僕はいい企業にいけるように、勉強だけは頑張りました。

 けどね、それは意味ないって分かってたんですよ。

 だって、自分にはそんな決断力がないんだもん。

 だって、人が怖いんだもん。とてもとてもとても。


 その結果、僕はとても苦しんでいます。

 親が言ったとおりの仕事に就いて、それで、残業のせいで集会に来れないようなら、

 やめるというのも手段のうちだと思うよ。なんて言われましたよ。

 
 分かってます。僕のことを思っていってくれているんだって。それは優しさだという事も。


 そうだからこそ、もう何が何だか分からなくなってしまいました。

 結局僕はどうしたいのか。何で自分のことなのに分からないのか。

 
 そして僕は気づきました。苦痛になっていると。


 今日、そのことを話しました。僕の心情を一部だけだけど。

 打ち明けた後に、いわれた言葉が、

 「結局、自分のことを決めるのは自分なんだからね」


 当たり前すぎるけど、僕に出来てなかったことでした。


 さあ、僕はこれからどうするのでしょう?




 いきなりですが、事が進展するまでブログの更新を停止します。

 もしかしたら明日にでも更新するかもしれません。

 もしかしたら何もかも心機一転して、違うブログを立ち上げるかもしれません。

 もしかしたら・・・あっ、もう思いつかんわ。




 とりあえず言えることは、明日は誕生日だった。
 
 あと、ブログ訪問はします。
プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
