♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 



現場作業>事務作業?


 今週の仕事は、とても暇な眠たい1日事務作業の日しかありませんでした。

 そんな水曜日の朝、上司から

 「よっしー、計画年休が1日残ってるから今週の金曜休んでいいよ。3連休がいいだろ?」

 といううれしいお言葉が。

 
 「そういえば岸田教団の新譜が出てたな~、あっ、ニコルさんお勧めのCDの情報を見てみよう」

 と思い、休憩中(仕事中じゃないぞ!!多分な!!)にネットサーフィンをしていたところ、


 「よっしー、振替休日が少ないからやっぱでて。」

 


 ・・・どうも、春の訪れはすぐそこまできている。アネコです。

 まず最初に、相互リンクが増えましたよ~

 evi定食のブログを書き綴っているeviさんです。

 コメントによく目を通している人は気づいているかもしれませんが、リア友です。

 僕の知識はでまかせがほとんでですが、ebiさんの知識は確かです。ここで保証します。

 ぜひぜひご閲覧なさってください!!




 えー、飽きずに絵の練習をしています。今週は最初から最後まで模写に挑戦してみました。

 全模写は半年ぶりぐらいかもしれません。

 途中までは結構あるんだけどな。


 
rensyu2_convert_20100328005345.jpg

 クリックしたらばけます。うそです。


 参考にしたのは、しのさんの衣玖さんです。衣玖さんのしのさんではありません。


 見たら分かりますが、まさにフリル地獄でした。終わりら辺(右下)になると適当になって

 いるのが分かります。なぜがんばらなかったし

 それにしても、フリルのおかげで結構立体的に感じるような気がします。

 今回は題材が良かったですね~

 さあ、次は誰を描こう




 時には、違うゲームのことでも。まあ、東方だけどね。


 
husigi5.jpg


 AQUA STYLEさんの作品「不思議の幻想郷」です。

 ジャンルはローグライクゲームです。まあ、シレンみたいらしいです。(やったことない)


 どんなゲームかというと・・・

 
 物語は魔理沙が博霊神社からケチャップを盗むところから始まる。

 何やかんやあり、魔理沙と腋巫女のスペルカードバトルが始まる。

 そこで、勝負と関係ないところにいきなり降魔城(笑)謎の建造物が出現する。

 ここらへんで説明が面倒くさくなったので続きはここで。


 SS2

 
husigi3.jpg


 体の一部を装備するってなんだかなあ




 初めてのジャンルのゲームなので色々戸惑っていますが、基本ルールは大体分かってきました。

 負けたら全アイテムがなくなるのはきついですね。(倉庫のスキマというものはありますが)

 一輪の愛のこもった装備品もなくなっていくんですよ?耐えられませんね


 SS3

 
husigi2.jpg

 笑顔が素敵だ


 
 このゲームはどのくらい続くかな~

 まあ、僕の気分しだいということですね。


 今回はこのくらいで。



 最後に



 
husigi1.jpg


 ゆっくりしね!!

 こんな幻覚ならなってみたい





 こめーへん

~コメントの返信とか~


theme : 東方Project
genre : ゲーム

はぁ~例大祭例大祭!!

 今日は例大祭がありましたね。あと一週間ずれてくれればよかったのに。

 どうも、半そで生活に復帰したアネコです。


 えー、僕にとっての朗報です。


 
30000.jpg

 クリックしたら汚くなります



 ということです。

 皆様、この変なブログを今まで見てくださってありがとうございます。
 
 これからも細々とやっていきたいと思います。あはは


 絵について・・・

 背景が目に悪いでしょ?直そうとしたんだけど、jpg変換するときに、SAIデータ取るの忘れてたんだよ・・・

 だから、背景色を消そうと持っても消せない状況になりました・・・~

 くそう、張り切って(これでも張り切ってます)ペン入れして、一旦BMPで保存しから色塗りとか普段しない

 ことをしたからこうなったんだ・・・

 にしてもアニメ絵には程遠いな・・・なにかが足りない気がする

 だれか助言をください。きつめでお願いします




 話は変わり、昨日やっとうみねこEp6をクリアしました。
 (こっから先、微妙にネタばれあり。そして妄想あり。まあ、ふせますが)


 戦人とベアトの最後のせりふには度肝を抜かされました・・・

 何あれ?ということは、今までの話では誰かの存在がうそになるってことなんじゃない

 そして、チェーンロックの謎。

 戦人を助けるために嘉音が身代わりになったのはいいけど、その嘉音が部屋の中に存在しなくなるって・・・

 このことで一つ気になるのが、チェーンロックがされた状態を維持して二人とも外に出れたって事。

 言っていることを簡単に整理すると、戦人一人の状態でも出れるんじゃない

 それとも”二人以上”いないと出来ないトリックなんでしょうかね

 
 最後に、「愛がないと視えない」というキーワード。

 愛?アイ?eye?目?ふざけてるなぁ僕。



 まあ、夏コミまでは時間があることだし、じっくりと考えさせてもらいます。



 恒例になった非想天則の話

 昨日、知り合いと対戦しました。

 結果。5戦1勝4敗。

 相手は初期設定カードを使うというハンデがあったにかかわらず、この結果。

 かなりの実力差を感じました。

 なにあのイクさん。コンボが半端ない。惚れた。

 
 ちなみに唯一勝てた1戦は、

 おぜう VS 咲夜さん でした。下克上万歳!!

 前にかえるさんとの勝負で鍛えたかいがありましたよ。装備ハンデ?なにそれ?


 しばらくの目標は、この人との勝率5割以上という感じになりそうです。


 さぁ~て、STGに戻るかな~


 ・・・今更だけど、週一で書いている割には文少量が少ないな~


 最後に


 
100314_2216~01

かにんげ。製作者:兄(馬鹿)

 おい、パンツ見られてるぞ


 



 米返し

~コメントの返信とか~

theme : 東方Project
genre : ゲーム

徒然なるままにひぐらしクレーン台に向かひて

 
 もう春の気候となり来週は雪が降るそうですね。桜吹雪が見れるかな?見れるわけないか。

 どうも、将来がとても不安な兄をもつアネコです。そろそろ怒っていいですか?


 
 時には変わった話をしましょうか。


 と思って10行ぐらい書き綴っていったんだけど、何が言いたいのか分からなくなったのでやめました。


 まあ、ちょっとだけいいますか。

 給料を全部貯金とかしてると何の為に働いてるかわかんなくなるよ。

 そりゃ、貯金は大事だけどね。自分への褒美はもっと大事だと思う。


 とかいってみるテスト



 ・・・一時間かけて書いた下書きが消えた。眠たい。

 まあいい、もう一回書く。



 最近毎日のように非想天則をしています。おかげでルナCOMも勝てるようになりました。

 しかし所詮はCOM。昨日かえるさんと対戦して、実力は大して上がっていないことに痛感しました。

 勝率的には五分五分か4割程度だったかな。


 それにしてもかえるさんは色々なキャラをそつなく使ってくるから対戦がおもしろいです。

 また妖夢も使い始めるかな・・・



 昨日の対戦で知ったことまとめ(自分用)


 ・スキルカード発動、発動ボタン以外のコマンド入力をしていると、技が発動せずカードを装備?する

  構えだけをとる。


 前から不思議に思っていた現象の一つです。気まぐれじゃなかったのね。


 ・世の中には投げ技ってものがあってだな・・・

 ガードすら気にせず攻撃できる投げ技。知らんかった・・・

 そういえばスマブラにもあったねぇ。ちなみに僕はルイージを使ってました。

 咲夜さんや魔理沙にはないようですね。全部カード出てないから断定は出来ないけど。

 妖夢は一枚あったかな?刀を使いなさい!!


 ・ガード中でもダメージくらう?格ゲーでは当たり前。

 言われてみればそうだ。テイルズでもくらってたね。


 まだまだ知らないことは多そうです。まずは全キャラださないと・・・



 話を変えて、東方の新作発表がありましたね。ニコルさんのブログ見て知りました。

 僕の情報元の5割ぐらいはイザヨイブログです。いいことだ。

 
 その名も「東方文化帖ダブルスポイラー」。

 文化帖・・・金閣寺・・・よみがえるトラウマ・・・


 また1日1シーンをやってみるかな?けど、遅いときは23時ぐらいに帰ると考えると・・・

 夜中 or 徹夜 フラグですね!!

 金閣寺レベルになると休日1日潰して取るしかないと思うな・・・


 未確定情報が多いのでこの話はここら辺でやめにしよう。うん。


 ではここれへんで~



 こめがえし

~コメントの返信とか~

theme : 東方Project
genre : ゲーム

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
