♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 



これ塩分というか塩じゃない

 えー、久しぶりの更新ですね。いや、なんというか、今週は入社して以来始めて肉体的に疲れました。

 ということで、毎日、風呂入ってご飯食べて寝るという状態でした。

 まあ、今日から普通どおり更新していきます。


 こんなに間を空けると何を話していい分からないですね~


 とりあえず研修内での出来事を1つ話しましょう。


 8月1日のことです。

 この日は、ニコルさんと区路田さんと博多で遊びました。

 僕自身博多の名所を全く知らなかったので、案内してもらおっかな~とね。

 まあ、いった場所は、

 メロン、とら、まんだらけ、カラオケ、ゲーマーズですがね。

 二人に言ってはいなかったけど(たぶん)、お目当てであったぬえちゃんストラップが

 かえて非常に上機嫌でした。

 遊んだことといえば、カラオケと同時進行で遊戯王をしました。

 今回はニコルさんに完敗しました。あふれ出る性欲に負けてしまったのだ。

 区路田さんとは白熱したデュエルをすることができました。実に楽しかった。


 とまあ、一週間前のことなのにいろいろうろ覚えです。

 めちゃくちゃ内容を割愛してすみません。詳しいことはお二人のブログを見てください。



 そういえば来週は夏コミですね。今回ですが、13日から16日まで休みになったので、行こうかな
 
 と考えています。とりあえず、どっか安いところで泊まれないか調べるつもりです。あくまでつもりです。

 まあ、ないだろうな。

 予定としては

 13日 新幹線で東京へ どっかに泊まり

 14日 夏コミ     どっかに泊まり

 15日 さてどうしようか

 16日 生きてたら家

 という感じです。

 最低三日間滞在すると考えると、何も着替えないとかきついからねぇ・・・

 冬だったら何とかなるかもしれないけど、今は汗がすごいからね。会場も凄そうだし・・・

 
 後考えていることといえば、予算ですかね。

 広島~東京の新幹線が往復で4万。

 宿泊費二日分で2万?。

 東京での豪遊費10万ぐらい?

 計 約20万?・・・

 なんか一気に行く気がなくなるな・・・


 といっても考える猶予はもうないですね。いつもどおり行き当たりばったりで行くとします。

 たどり着いたところが崖だったら分岐点まで戻ればいいだけのことです。


 そういえば埼玉に親戚がいたような気がする。まあいいか。



 で、今日の話。

 テイルズなりきりダンジョンXを買いました。

 早速プレイしようとしたら、僕の持ってる改造(された)PSPだったら出来なかったや。ちくしょーーーー

 新しいの買おうか本気で悩み中です。

 そして、衝動買いした変ゼミの内容が本当に変態だった。



 最後に

 東京に行ったときはなにとぞよろしくお願いします。



 こめへん

~コメントの返信とか~


theme : 東方Project
genre : ゲーム

一刀一語

 やべぇ刀語面白い!!けどあまり人気はないっぽいですね。

 個人的に化物語より好きだなあ。キャラデザもちょっと古風っぽいところが好きだ。

 まあ、実は言うと刀が好きということもあるんだけどね。


 どうも、何事にもやる気がないアネコです。



 えー、明日から研修で北九州に行ってきます。なのに今現在何も準備してません。

 本当は昨日しようと思ったんですが・・・昨日の話をしましょうか。


 昨日ですが、人生初の合コンに行ってきました。

 なぜ何もとりえがない僕が誘われたかというと、僕が所属しているグループの先輩たち(の内2名)が、

 アネコにも女性を知ってもらいたい (どういう意味で言ったかは深く考えちゃ駄目です)
 
 ↓

 そうだ、彼女を作らせよう     (その発想はなかった・・・)

 ↓

 とりあえず合コン設定したから   (なんでやねん)


 という流れで参加することになりました。


 ちなみに行っておきますが、現状では彼女をつくろうともつくれる人だとも微塵に思っておりません。

 なんか負け惜しみにしか聞こえねえな・・・



 えーと、内容なんですけどね、適当に自己紹介したあとに年齢当てクイズたるものをしたんですが・・・

 なんて言われたか言わなくてもいいよね。いいんです、慣れてますから。


 適当に話して(といっても僕はあまり話してない)、お酒も適度に飲んでいると、頭がめちゃくちゃ

 痛くなりました。

 んで、そのまま介抱されてリバースタイム(略してRTね)。

 カルピスサワー3杯でまさかのRT。正直自分でもびっくりしました。

 えっ?僕ってこんなに酒弱いの?って。


 そのまま歩くのもきつい状態になり、2次会に参加せず帰宅しました。

 もうこりごりだ・・・と思ったんですが、駅まで送ってくれた先輩の帰り際の一言

 「次もこのパーティーでセッティングするからね!!」

 すみません。相手の名前全然覚えてません。



 そういえば、東方新作の情報が出てましたね。(他の人のブログ見て知ったんだけどね)

 チルノが主人公らしいですね。ふ~ん。・・・なんで?

 ゲーム内容も、弾幕を凍らせることができるという斬新なシステムが導入されているようですね。

 弾幕を凍らすか・・・弾幕って何なんだろう?と思ったのは僕だけか?


 夏コミですが、今年はお盆休みがないとか話だったんですけど、もしかしたら4連休を取れるかも
 
 しれません。

 もし4連休あったら行きたいですね~

 問題は連休が確定してから都合が良いホテルが取れるかですね。

 まあ、そのときになったら考えることにします。



 来週は研修期間のため、ブログ更新はないです。けどつぶやきはしますぜ。

 ではまた8月に会いましょう。




 最後に

 最近拍手が多いのは何でなんでしょうね?

~コメントの返信とか~

theme : 東方Project
genre : ゲーム

こんがり焼けてきました。叩くなよ!!絶対叩くなよ!!

旅行から無事に帰ってきました。次の旅行はどこにしようかな?


 どうも、アネコです。



 えーとですね、せっかく旅行に行ったので簡単に出来事をしゃべることにします。


 まず17日ですね。

 この日は、佐賀県にある吉野ヶ里遺跡に行ってきました。

 遺跡は男のロマンである。たぶん。


 吉野ヶ里遺跡ってなんぞや?って方は自分で調べましょう。好奇心を持ったらすぐに行動することが大事です。

 
 
100717_1401~01

撮影協力者:馬鹿


 
 せっかく佐賀まで来たのと、笠を貸してもらったので写真を撮ってもらいました。
 
 笠のおかげで顔が見えないのでどってことないですね。


 吉野ヶ里遺跡では、資料館や再現された建造物を巡って行きます。巡り方に関しては、ルート案内標識と
 
 案内人の方が何人もいるのでまず迷うことはありません。

 遺跡めぐりは、ほとんどが歩きという形になります。ということで、今の季節だと結構きついものがあります。

 行くなら春か秋がお勧めです。


 遺跡めぐりが終わったら、ホテルに行き、その後に吉野ヶ里温泉に行きました。

 温泉はやっぱり最高ですね。今回初めて電気風呂たるものに入ってみました。

 あのぴりぴりくる感じがたまらなく気持ちよかったです。皆さんも見かけたら体験したらどうでしょうか?


 ホテル内では暇だったので、近くの本屋に行って兄お勧め?の本を買いました。

 「紅」 「みつどもえ」 「迷い猫オーバーラン」の3作品です。

 兄の趣味はよく分からん。



 18日のこと。

 この日は福岡の海浜公園に行きました。

 本当にここは公園でしたね。メインとしてプールがあるんですが、そっちのほうは入らなかったです。

 だって水着がないからねぇ・・・

 なぜここに行ったんでしょうね?まあ、目のほよ(ry


 と思っていたんですが、動物ふれあいコーナーに行ってからはそんな思いは吹き飛びました。

 だって・・・


 
100718_1251~02


 本物のカピバラに会えることが出来ましたから!!

 正直こんなところで合えるとは思いませんでした。

 カピバラといえば、

 
 
100719_2114~01


 こっちのほうでしか見たことなかったですからね~

 やっぱり本物がいいですね!!また行きたくなりました。まあ行かないでしょうが。


 ついでに、


 
100718_1248~01


 マーラという動物もいました。

 メガテンをプレイした後では素直にかわいいと思うことが出来なかった僕と兄がいる。

 どういう意味かわかんない人は気にしないでください。

 
 あと、ここでも


 
100718_1220~04

撮影協力者:例のあの人


 せっかくなんでね。それにしても観覧車をバックに撮ってくれって言ったのになあ・・・

 なんでゴミ箱の写真ばっか撮ってんだよ・・・


 旅行はいいもんですね~ 仕事のことなんて忘れてはしゃぐことが出来ますよ。

 まあ、お土産はきちんと買いましたけどね。

 チョコ全部溶けてたけど・・・



 今日の話。

 一人で広島市内にキーボードを見に行こうとしたら見事に迷いました。

 本気でナビを買おうと思った今日この頃。


 友達の家にお土産を届けに行くと、遊戯王を一人一箱ずつ買ってその中でデッキを作ろうという話に

 なっていました。

 せっかくなので、新発売のパックの箱買いをしました。
 
 カラクリモンスターというのが新しく登場したんですね。

 なんというか、使いやすいようで使いにくい感じがしました。

 火力が足りないのが問題ですね。それ以前にカード揃えが悪かったですが。

 それにしても、デッキ構築とか本当に久しぶりにしました。案外楽しいですなあ。

 時には兄とデュエデュエしてあげますか。



 なんかものすごく眠たいので今回はこの辺で。来週から研修だー




 最後に

 
100718_1258~01

喋れる事はあんまりない!!




 こめへん

~コメントの返信とか~

theme : 東方Project
genre : ゲーム

レッツ九州巡り

今日から佐賀県に行ってきます。

そして明日は福岡に行ってきます。


お土産は期待しないでね。


ところで佐賀の名物って何だ?


では行ってきます

まあ、基本的にへたれですから

 久しぶりの連休ということではしゃぎすぎた・・・眠たい・・・

 どうも、アネコです。眠たい。



 昨日はトイストーリー3を観にいきました。

 結構面白かったです。あと、終盤は涙腺が崩壊しそうになりました。

 内容はあまり言わないほうがいい気がするので、これ以上は話さないことにします。

 というのも寂しいので、ちょっとだけ話させてください。


 皆さんは子供のころからとってある思い入れがあるものがありますか?
 
 僕は、幼稚園の頃に描いた花瓶&花の絵が入った額縁があります。

 なんでか知らないけどずっと飾ってあります。今度捨てよっかな


 皆さんも何かあると思います。トイストーリー3の主人公(?)アンディの場合はそれが”おもちゃ”と

 なります。

 ちゃっかり彼女もいるリア充アンディは今年から大学生。その為、学生寮に引っ越すことになりました。

 引越しのために部屋の整理をすることになります。

 整理では、「大学寮行き」「屋根裏行き」「存在する価値なし」の三つに分けます。

 さあて、おもちゃたちはどういう風に分別されたんでしょうね。


 この先が気になる人はwebで。

 どうでもいい事思い出したんだけど、高1の頃、とある人からウッディと呼ばれてました。

 


 今日の話。

 友達とカラオケに行きました。

 とりあえず歌いたかった歌は大方歌えました。

 今日はじめて歌った曲を少し紹介すると、
 
 サークル名          曲名
               
  IOSYS           star river

 IRON ATTACK       Sparking

 IRON ATTACK     TRUE EVER ROSE

  豚乙女          待チ人ハ来ズ。

 発熱巫女~ず       フラグメンツ


 といった感じです。

 キャプテンムラサのケツアンカーも歌おうと思ったら先に歌われた。

 ソフトVer(歌詞的な意味で)ということで歌詞が変わりすぎですね。なんじゃありゃ

 どこの国でりんごがトイレに詰まるんだよ?

 というか、女湯覗くのはよくてUNKOはいけないのかよ。TNTNをニンジンに改ざんするのは文句ないけどさ。

 
 今日発覚した事があるんだけど、地声で歌うと、すぐに酸欠になって声が小さくなっていくっぽいですね。

 とりあえず、息が続かないのは喘息にせいにしておこう。



 もっと歌える歌を増やしていきたいもんですね。万人向けのをね・・・




 最後に


 
100711_1912~01


 最近は100円プライズ商品でもクオリティ高めっぽいのがあるのね。

 そんなことより、父さんがとあるレールガンを見始めた。


 米返し




~コメントの返信とか~

theme : 東方Project
genre : ゲーム

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
