♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 



神は言っている、「糖分を取れ」と

 僕の活力は糖分です。ストレスは糖分を取ることで中和されます。

 だからといってありのままの状態の物を摂取することはしません。

 だって煙草吸う人がニコチンをそのまま摂取することはないでしょ。それと同じだよ。

 このように適格でない例えを使うことはやめましょうね。余計混乱させますから。


 アネコです。最近無性に狐が飼いたいです。名前はココがいいですね。理由は考えてください。単純です。


 今週の話。

 新入社員の待ち受け画面が大沖チルノだった。

 ア「あれっ、これチルノじゃないですか?」

 新「そうですよ。東方知ってるんです?」」

 ア「いや~、結構好きなんですよ~」

 新「私もwin98版からやってるんですよ!!」

 ア「へっ?」

 会話終了。分野外だった。

 何はともあれ東方仲間が増えました。たぶん。

 いつか花映塚でもできたらいいな~


 昨日の話

 久しぶりに非想天則&デュエルをしました。

 久しぶりにするから腕鈍ってるって言われたけど、そんなことはなかった。

 自分のほうは、咲夜さんの動きが不安定になってた気がしました。

 あと、みょんの使い方がわかるようになってきた。

 半霊をいかに有効活用するかで、戦闘の展開が決まっていくと感じた。

 生死流転斬(しょうじるてんざんって読むことを始めて知った)も繋げて出せると楽しいですね。

 
 相変わらず使用キャラが、咲夜、妖夢、魔理沙、めーりんと少ないので、もう少し使えるようにしたいですね。


 デュエルですが、惨敗しました。

 ということで、意を決してもう1つデッキを作ることにしました。

 えー、無難にBFデッキを作製しました。ブラインドフランジではなくブラックフェザーです。

 兄とデュエルしたところ、勝率50%といい感じに出来上がりました。

 六武将デッキも考えたのですが、新六武将があまり集まってないのでやめました。

 なんとかリベンジできたら良いですね。(他人事である)


 今日の話。

 何もしてねー

 そういえば会社関連で、お客さんが開催するマラソンでの補欠に選ばれてました。しかも2チームで。

 試走会があったのですが、始まる前に、先輩から頼むから俺より速く走らないでくれと言われました。

 ドン無視して一周半ほどの差をつけてゴールしちゃいました。

 これでも若干スロースペースで走ったとか口が裂けても言えなかった。

 言っておくけど、僕はそこまで速くないですよ。中の下ぐらいです。



 では今回はこのぐらいで。キーボード?何のことです?


 最後に

 両手で違う動きをすることって頭の運動になるね



 こめへん

~コメントの返信とか~


theme : 東方Project
genre : ゲーム

うぃきぺでぃあ

 「アネコって星を見るのがすきなんでしょ?」

 「えっ、なんで知ってるんですか?」

 「Wikiで知った。」

 その発想はなかった。アネコです。一文字打ち忘れるとアンコです。


 えー、いきなりですが家を追い出されそうです。

 それも、母ととあることで喧嘩(母の一方的な攻撃ですが)したことから発展していきました。

 「アネコももう20歳になったでしょ。20で自活している人なんていっぱいいるでしょ。だからあんたもしろ」

 とまあ、簡単に言うとこんなことを言われました。


 僕の気持ちから言うとまだしたくないというのが今の思いです。

 理由は今してもメリットがないからです。

 まあ強いて言えば、気兼ねなく演奏や絵を描くことが出来るようになるぐらいです。

 僕は基本的に自分ががんばっている姿を人に見られるのを嫌う性格ですからね。

 まあそれは置いといて、結構悩んでいます。

 どうせ引っ越すなら市内に近いほうが良いなとか考えていますが、そうなると仕事場から遠くなると

 考えると・・・

 はっきり言って今どうしていいか分からない状況です。

 一ヵ月後にはある程度決断をしとくようにと言われました。それも現状です。

 さあて、どうなることやら・・・


 話は変わって、星空ロジック再販開始しましたね。

 つい最近友達に「もう絶版しているよ。」といったような気がします。

 ツイッターで聞いてはいたけど、まさか本当に再販されるとは思いませんでした。

 ありがたやありがたや~

 一通り聞いてみましたが、お気に入りの曲は「クリアレイン」「84」ですかね。

 この調子でS4の再販とかもしないかな?

 ところで84って何だ?バストサイズか?それはないか。


 キーボードですが、両手で弾くのって難しいですね。

 片手でさえポジション移動したら訳わからなくなるのに、両手で一気にポジション移動なんて頭の

 許容範囲を超えてまっせ。

 すごい話が変わりますが、ボーナス入ったらベース買おうと思ってる。

 そしてダメ人間の道をさらに究めようと思ってる。


 そしてこの辺で話を切ろうと思ってる。



 最後に

 さらに歯磨きしながら星を見るのが好きってwikiに書いてあったよって言われた。何で知ってんだ

theme : 東方Project
genre : ゲーム

黄金の太陽

 新作が発売しましたね。ただいま最初のダンジョンを散策中です。

 
 どうも、暇人なアネコです。プリンオレ飲んで気持ち悪いです。


 黄金の太陽と聞けば、アドバンスの中で上位に入る個人的良ゲーですね。

 そして、アドバンスでありながら技のモーション、グラフィックがとても逸脱していたというのを覚えています。

 今回の新作をちょっことやってみましたが、基本的な動作は特に変わってない様子です。

 ただ、前作をやってない人には、キャラクターの説明とか、エナジーの使い方が分かりにくいかもしれません。


 とても面白そうなのでどんどん進めていきたいところですが、ポケモンをまだクリアしてないのでそっちを

 方を先にしないとね・・・

 そして最終的にはどっちも放置状態になるといったいつものパターンになりそうです。


 転じて昨日の話し。

 友達お勧めの店に行ってきました。

 予想以上に美味しかったです。それ以上にびっくりしたのは、辺鄙な場所にある割りに、人がとても多かった

 ことですかね。夜9時ぐらいにいったのに、店の中に入るのに外で並ばなくてはいけないと思わなかった。


 そろそろこっちお勧めの店を紹介しなくてはいけないかなと思ってたりする。

 ちなみにそこのお勧めは半チャ(チャーハンの半分量)と焼きそば。

 半チャといいながら、量は極一般の店で出てくるチャーハンと同じ量もしくはそれ以上の量。

 焼きそばは若干少ないぐらい。

 値段は両方あわせて600円ぐらい。安いかどうかはわからない。

 けど、同僚みんなが美味しいというぐらい味についてはお勧めできる店です。

 ひとつ難点を言えば、閉店時間がランダムということ。そこのおばちゃんしだいらしいです。


 まあ、こんな話したって紹介できる人は極わずかですがね。


 今日の話。

 前々から、キーボードのコードについて、物理的にたわないとかほざいていましたが、精一杯広げた状態なら

 ほんの少しだけ余裕を残してたうことに気づきました。
 
 後は練習あるのみっぽいです。

 ところでまだ曲の1つも満足に弾けないようだがこんなスロースペースで大丈夫なのか?

 
 なんか最近東方の話が全く出てないですね。冷めてきたんですかね?

 このままではいかんな・・・と思いながらも何も行動しない。それが僕である。


 最近内容が薄すぎて前の記事が見えてきそうですが、今回はこのぐらいで。



 最後に

 オタクリスチャンってなんだ?



 米返し

~コメントの返信とか~

theme : 東方Project
genre : ゲーム

タイトルでその記事を見ようか決める人がいると思う。いや、いない

 今日始めてマイカーで高速を走りました。雨の所為でスリップスリップランランラン♪気分でしたね。

 酔っちまったけどね。


 どうも、全く進歩が見られないアネコです。


 今日ですが、前回バスケの時に集まった人+αでどうでもいい話をしてきました。

 僕がキーボードを持っているという噂が広まって(元凶:母)、いろんな人からバンドしないか誘われるようになりました。

 今日で一番びっくりした言葉は

 「じゃあ、アネコが金髪のカツラかぶって、更に眉毛にタクアンつけて演奏しているところをうpするっていうのはどう?」

 でした。

 誰得だよおい


 というかまだバンドしようとかいうレベルじゃないです。はい。

 まあ、何回言ったかわかんないけど、趣味というか暇つぶしでやっているようなもんですからね。


 話を変えようと思ったけど、今週もキーボード以外特に面白いことしてないんだなこれが。


 ・・・ポケモンの話でもするか

 昨日久しぶりにポケモンWをしました。

 ヒトモシをパーティーに入れたため、ゼブライカが2軍落ちしました。たぶんほとんどの人が通る道ですね。

 ひかえめのヒトモシを探していたら、兄が「俺が卵でだしてやるから早くストーリー進めろ」と言ってきた為

 お言葉に甘えてストーリーを進めずに寝させてもらいました。

 それでもちゃんと要望のヒトモシをくれる兄は相当の暇人ですね。(感謝の念あんまりなし)
 
 ところでローテーションバトルって何が面白いんですかね?もうおふざけバトルにしか思えません。



 今回はこの辺にしましょうか。見る側も退屈してきたと思うし。

 よしっ、キーボードしよ



 最後に

 浴衣着てバンドしよーぜとも言われたけど、男がしてどうするんだよ



 こめへん

~コメントの返信とか~

theme : 東方Project
genre : ゲーム

今週は特に面白みがない一週間だった。

 ということで今回はこの辺で~


 嘘です。アネコです。

 う~ん。キーボードについて話でもしましょうか。

 たぶん皆さんご存知のとおり、キーボードの練習に特に励んでない毎日を送っています。

 10分も弾いていると指がつってくるという貧弱体質の僕ですが、何とかやっていけてます。

 最近ですが、兄がこっそりと楽譜を集めているのを知っていたので、

 「こっちが知ってそうな曲の楽譜持ってない?」

 と無茶を言ってみると、20冊ぐらい楽譜を渡されました。

 とりあえず、その中にあった

 GO!GO!MANIAC、Don't say “lazy”、Only my railgun、LEVEL5 -judgelight-

 の4冊を(貸して)もらいました。

 当たり前ですけど、いきなりは弾けませんね。一年後に弾けるようになったらいいほうだと思います。

 まあ、作曲とかしようと思ってるわけではないからね~
 
 というか、兄の趣味が丸わかりですね。まあいいか。



 さっきニコニコで俺の妹~を見てみましたが、普通に面白そうですね。

 こんど小説を買ってみようかな。

 妹か~、弟か妹が欲しかったですなあ。兄はいいから。どっかから拾ってくるか。

 この妹はいわゆる隠れオタクみたいなポジションらしいですね。

 かくいう僕も会社ではそうなんですがね。

 なんでオタクって毛嫌いされる傾向が大きいんですかね?

 僕としては、その人がどんなことが好きかを熱く語ってくれるのを聞くのは好きなんですけどね。

 それがどんな内容だとしてもね。

 こっちがよくお勧めのものはない?と聞くのも、その人がどういうものが好きなのかを気になるから

 聞いてるんです。

 なんか話がそれましたが、楽しければいいんじゃないですか?

 と、将来のことを何も考えてない、今時の若者のような台詞(偏見かも知れないけど)を言って締めとさせていただきます。


 何だこの終わり方は



 最後に

 言っておきますが、兄の存在は大きいですよ?


 こめりたーん

~コメントの返信とか~

theme : 東方Project
genre : ゲーム

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
