♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 



なんで今更遊戯王がブーム到来してきたんだろう?

 今週の要約

 ・シエンを当てるために奮闘した。
 
 ・兄と広島市内にいった。

 なんか行動年齢が下がったね。アネコです。


 六武将デッキですが、六武の結束がない為、かなり苦しい状況です。

 まあ、ないもんはしょうがないので手に入るもので代用しようという考えに至りました。

 とりあえず、シエンが最低一枚は欲しかったので店を変えながら20パックほど買いました。

 その結果


 
101128_2207~01


 シエン1枚、キザンが3枚(以前から2枚持ってました)そろいました。あとおじさんの熱いアプローチを受けました。

 正直3枚はデッキにいらないと思うのは僕だけですかね?僕だけですか、すみません。

 シエンってジャンクシンクロンからも簡単に召喚できるのもいいですね。

 あんまり話すとぼろが出そうなのでこのぐらいで。


 市内ですが、いつのまにか(兄いわく一昨日はなかった)新しいゲーセンができました。

 そのゲーセン、店前にメイドさんが立っていて

 「無料で一回ガラポンができます~」

 とか言ってましたが、無視しました。

 中に入ると、一般向けではない商品が入っているクレーンゲームばかりありました。

 というかクレーンしかなかった。そしてなんか改装中っぽい雰囲気丸出しでした。

 開店初日だからしょうがないよね!!うん。


 めぼしい商品はなかったですが、せっかくなので魔理沙のポスターらしいものをとることにしました。

 二回ぐらいで後一歩のところでおちる状態になったところで、どこからともなくメイドさんが来て

 (表)「後もう少しで取れそうですね!!がんばってください!!」 (裏)「ほれ、取れるまでがんばれ」
 
 とエールをかけてくれて僕のプレイをガン見し始めました。

 男としてやめるわけにはいかないですよね。

 メイドさんの思惑空しく、きっちり1回でとりましたけどね。

 で、とったもの


 
101128_2201~01


 誰だよポスターなんていったのは。どう考えてもわざとです。本当にありがとうございました。

 
 ゲーセンをでると、約3ヶ月ぶりの同人ショップめぐりをしました。

 久しぶりの割りにあまり買わなかったのは興味が薄れた証拠なんでしょうかね?

 まあ、ビッグイベントが紅楼夢ぐらいしかなかったからかもしれないけど。


 買ったもの。(今回は写真をいっぱい入れてスペースを稼ごうと決めたんだ)


 
101128_2209~01



 今回は、9割方いつも買っているサークルのしか買わなかったですね。

 下の段、真ん中のCDは、IRON ATTACK!!(注:あいろんあたっくではありません)の姉妹サークル

 「sister's spread(通称しすぷれ)」の1st作品「RAINBOW SPREAD!」です。

 まだ聞いてません。すまそ

 これでまた新たなお気に入りサークルが増えました。いいことです。



 えー、今日のはなし。

 ソフトバレーした。そんだけ。

 今度星を見に行きませんか、と誘われた。そんだけ。

 まあ、男性からだけどね。そういう落ち。



 最後に

 あの魔理沙カバーを兄にどうにかして気させたらいいんじゃね?と思った僕は末期


 こめがい

~コメントの返信とか~


theme : 東方Project
genre : ゲーム

えー、40000Hitありがとうございます。

 40000Hitまで続いてるとは思わなかったですね。

 なんか感謝の気持ちを表現しようと思ったけど、どうしようかな・・・絵でも描くか。

 そう思いながら今に至っています。ようするに思ってただけ。


 更新が日曜更新のみになってから、カウンターを見て、火曜から土曜に訪問してこられた方がいること

 を知ると、すごい申し訳ない気分になります。

 だからそんな風に思うぐらいなら形で示せってね。

 
 30000Hitから40000Hitまでの経緯は・・・まあいいか。

 
 えっと、昨日は友達とひたすらデュエルをしてた&観戦してました。

 先週言ってたBFデッキですが、兄にしか通用しないという事が発覚しました。

 BFデッキなのに肝心のBFがこない、そんなこと言う以前にBFモンスターが15枚も入っていないと、

 欠陥デッキだったということも発覚しました。

 だがしかし、友達のアドバイスとカードをもらう事によって立派に生まれ変わりました。

 これで兄をさらにボコボコにすることが出来るようになりました!!うれしくねぇ!!


 まあそれは置いといて、六武将デッキも作成中です。

 師範のおっさんとか、紫炎のおっさんとか、ザンジの兄ちゃんとか、キザンの兄ちゃんとか

 足りないカードが沢山あるのですでにダメそうです。

 一応あり合わせで作ったデッキでは兄にしか勝つ事ができません。

 というかなんで兄はあんなに弱いのだろうか?

 物事を考えることもこっちより遥かに秀でているはずなのになあ・・・

 
 
 あれっ?もう書くことないや。・・・また今度!!


 米返し


~コメントの返信とか~

theme : 東方Project
genre : ゲーム

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
