♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウイルスって恐いね

 どうも、今週は火曜日から今日まで計6日間の休みをもらいました。

 というか、月曜の話

 上司「アネコ、お前休みたまってるから明日から休みな」

 ア「!?冗談ですよね?」

 上司「別に書面上は休みという手でも良いけど」

 ア「休ませてもらいます」

 ということで、休みを頂きました。思えば来週に休みを振れてたら惨劇にはならなかった。こともないか。

 当初の予定

 21日 家でゴーロゴロ
 22日 広島市内にいって豪遊
 23日 父さんと釣り
 24日 家の大掃除
 25日 友達と遊ぼうかな
 26日 知り合いと朝から遠出

 でしたが現実は・・・

 21 家でゴーロゴロ、吐き気の症状
 22 頭痛の症状、世界が回り始めたので病院へ。ノロウイルス&風邪が発覚
 23 療養
 24 療養&ちょっと掃除
 25 残っていた風をぶり返す
 26 療養

 という最悪な休みになりました。

 ちなみに明日も病院です。本来ならもっと楽しい記事を書く予定だったんですがね。あはは。

 
 まあ、数少ないイベントでも書きましょう

 21日

 夜中にとあるツイートをよんで、グリーのアバターオークションを覗くことに。

 内容が尋常ではなかった・・・

 とまあ、オークションを眺めていると、兄が

 「ヴァルキュリアでも見てみたら?」 ←思えばこの一言が余計すぎた
 
 といってきたので、見てみるとちょうど3枚組みで出品されているのを発見。

 なんも考えなしに入札してみたら見事落札。意味もなく1枚あふれるという形になりました。

 ちなみに値段は3600円だったので、店頭で買っても大差ない感じです。


 22日

 寝転がってたら時々、地球って自転してるんだなって感じるときがあるよね。ないって?


 24日

 本棚整理してたら隠していた大量の同人誌を見つけた。兄に捨てろよって言われたけどスルーした。

 ついでに要らない本を処分しようとまとめていたら、かるく50冊ぐらいになったので今度ブックオフで売ろう。

 思えばこの日はどたばたしすぎたかもしれない。


 25日

 ツイッターでNullさんに

 「ニコルさんに会ったらお土産よろしくって言っておいてね。」

 と冗談交じりに返信したら、ニコルさんからメールが来ました。

 やりくりした軍資金の中で楽しんでいるのにと思うと、結構罪悪感でいっぱいになりました。

 一瞬、29日からでも行こうかなと考えたけどやめた。

 よく思えば夏コミの帰りのときに、おとんには冬も行くかもって言ってたんだった。

 だから父さんがいきなり

 「遊べるときは今しかないんだからどんどん旅に出ていいよ」

 とか・・・脱線したね。

 ところで次はいつ会えるんだ?


 えー、今年も残り少なくなってきたね。

 やり残した事は・・・結構ある気がします。

 絵とかいつから描いてないんだろうか・・・ちょっとさかのぼってこよ。


 10月4日だった・・・しかも最後に描いた絵があれかい。

 
 皆さんご存知のとおり、このブログは日曜更新を主にしています。そして次の日曜日は1月2日。

 今年最後のブログの内容にふさわしくないですね。けど、それが現実・・・


 では皆さん、良いお年を~

 あっ、冬コミの皆さんはこれからが本番でしたね。あはは。


 最後に

 正直ニートは自分にはつらいと感じた。
 

 米返し

 なかった。
スポンサーサイト

theme : 東方Project
genre : ゲーム

ひよこは頭から食べると美味しい 

 どうも、くりひよこを買って若干後悔中のアネコです。

 やっぱり普通が一番ですね。あくまで個人的な意見ですがね。


 さあて何から話そうか。
 
 研修中はポケモン三昧でした。チャンピオンロード手前で放棄していたシナリオもあっちゅーまに完結しました。

 いつもながら話をあまり聞いていなかった為、なんで最後にあいつと戦ったのか理解できませんでした。

 息子が負けたから?お父さんパワー?大いなる父上?


 シナリオはともかく、今回熱かったのが4人対戦でした。

 4人中3人が殿堂入りしたばかりの為、残り1人のやりこんでいる人と仲間になれるかで勝敗が決まりました。

 うん。勝敗が。

 バトル内容では、一撃必殺の命中率(特に補正なし)が4回中3回と脅威を振るっていました。

 僕のポケモンは、強いて言うならばランクルスが恐れられていました。

 楽しかった日々は過ぎ、今は兄にボコボコにされています。

 
 研修内容はどうでもいいけど、講師が言った名言に感動した。

 「おっぱいは無限大名可能性を秘めている。まるでブラックホールのようだ。」

 なるほど、深い意味があるな。


 昨日の話し。

 くりひよこを3千円分買って、帰宅。昼食のラーメンが美味しかった。店名忘れたけど。

 帰ったらあまり休む暇なく忘年会会場へ。

 ビールは飲めないけど、カシスオレンジだったら飲めることが判明。飲めるっ!!

 疲れ気味&酔い気味だったので、二次会はおさらばしようと思ったのですが、電車が発車したところで

 帰還命令が下りました。

 電車をUターンするってなんか空しい気分になるよね。というかなったよ。

 二次会のカラオケでは、誰がリクエストしたか分からないエアーマンが倒せないを熱唱してました。

 あと、思い出がいっぱいを歌わされました。ただ単に「大人の階段の~ぼる~」というフレーズを歌わし
 
 たかっただけのようです。

 理由は聞かないほうが幸せです。


 そんなこんなの一週間でした。年末の休みは少ないですが、23~26まで4連休をもらいました。

 25って東京でライブがあったよなとか思いながら、空しい日を過ごすことになるであろう僕でした。


 今回はこんなところで。

 最近、写真とか載せないのは面倒くさいから。


 最後に

 なんもない



 こめがえし

~コメントの返信とか~

theme : 東方Project
genre : ゲーム

とりあえず更新

 あと1時間後に研修の為に北九州に行ってきます。

 ブログのことをすっかり忘れていたのでとりあえず更新です。


 今週の出来事

 というか昨日の出来事

 兄とカラオケに行ってきました。

 最初はペットボトルを捨てに行くだけだったドライブがなぜかカラオケまでに発展しました。


 まあ、石鹼屋の曲を歌いたいなあ~と思っていたところだったからちょうど良かったです。

 兄がしきりに金太の大冒険を歌おうと勧めてきましたが軽く無視しました。

 
 時には兄とカラオケ行くのも良いなと思った一日でした。イイハナシダナー


 遊戯王の話

 極星デッキを作りましたが、ヴァルキュリアが一枚しかないから未完成な状態です。

 やっぱりシングル買いが安定なのかな・・・

 けど、パックで買ったほうがドキドキ感があるよね!!たいてい絶望感に変わるけどね!!

 六武将デッキは・・・まあ、もういいんじゃない?

 BFデッキはもう手を加える気はない。というかそろえるのが面倒くさい。

 名のないデッキは相変わらずの安定感。デッキの回りが全然良くないけど勝率は悪くはない。気がする。

 若干飽きが生じてきたけどもうちょっとがんばってみようと思います。


 ゲームの話

 風来のシレン5を買いました。これでまた積みゲーが増えたね!!やったね!!

 とりあえず、研修中はゲームに徹しようと考えてます。

 なぜかというと、今回の研修は僕のほかに後輩二人も一緒だからです。

 果たしてメロンとか行けるのかなあと、割とどうでもいいことを思う僕であった。

 紅6巻の限定版を探すたびには出そうだけどね。


 そういえば、syogunさんの非想天則生放送を見ました。

 うまかったですね~。いつか対戦したいですね~。まあ、ぼろ負けだと思うけどね~


 東京周辺の皆さんは元気にしてるのかなあ?

 冬コミは行きたいのですが、休みが30日からの予定だから無理っぽいですね・・・

 楽しみにしてたのになあ・・・


 とまあ、今回はこのぐらいで。

 
 米返し

~コメントの返信とか~

theme : 東方Project
genre : ゲーム

30秒で出来ることって何なの?

 そんなことを思うあなたに勧めるはこのゲーム

 
無題



 実際30秒とは限りませんがね。

 どうも、若干ゲームに目覚めつつありそうでやっぱりそうではないアネコです。


 勇者30というゲームですが、最初から選べるストーリーモードは三つあります。

 30秒以内に魔王を倒す「勇者30」、30秒間魔物を召喚しまくる「魔王30」、30秒間なんだっけ「女王30」

 勇者30ですが、各ステージある一定の行動をすることによって称号を得ることが出来ます。

 例として最初のステージでは「みちくさ」「わすれんぼう」という称号を取れます。

 こういうのって、二つとも取らないと次のステージに行きたくないですよね。えっ?そうじゃないって?

 何回やっても「みちくさ」の称号が取れません。

 よってもう駄目なようです。


 きっと昨日の話し

 島根県の温泉に行ってきました!!

 ちゃんと今回も温泉たまごぼーろを買ってきましたよ!!あまり美味しくないけどね!!

 今回の温泉館滞在時間は1時間半でした。本当にお疲れ様でした。特に父さん。兄はもっと疲れたほうがいい。

 そんなことより誰か僕とこんy・・・


 昨日のとある会話

 母「そういえば明日駅伝でしょ?運動しなくて大丈夫なん?」

 ア「僕は補欠2番目だからまずでることはないよ」←フラグ1

 母「けど、2グループで補欠を請け負ってるんでしょ?もう片方はどうなん?」

 ア「もう片方のグループの方は、練習全然言ってないから当てにされてないでしょ」←フラグ2

 母「そう、なら別の問題ないね」←問題しかなかった

 ア「適当にフーレフーレって応援しとくよ」←ばか


 なんで当日に走ることが決定するんでしょうかね・・・

 ぶっつけ本番はきついですね。最初の直線200mぐらいを周りにあわせて走ってると250mぐらいでばてました。

 3km8分12秒ってどうやって勝てるの!?なんで駅伝で軽く2週ぐらい抜かすチームがいるの!?

 もうやだこの駅伝とか思いながら、走った後はベンチで携帯いじってました。

 今回は飛び賞とか個人賞をあわすとチームの半分ぐらいは何らかの賞をもらえるって聞いたけど、

 そんなことはなかった。

 今日一日なんだったんだと思いながら特に目当てのカードもなくラグナロクを買うと、ヴァルキリア当たった。

 いろいろ空しくなった。

 家かえって寝て起きたら7時になってたし・・・

 まあ、こんな日があっても良いかもしれない。

 来週からまた研修で北九州に行きます。

 二名ぐらいまたお前かと思う方がいるかもしれませんが、許してください。

 そういえば、2月ぐらいに東京で研修があります。品川区って言ってたけどどこら辺なんだろう?


 久しぶりに音楽の話

 先週、石鹼屋のハイブリッドバディを買ってから石鹼屋にはまりました。

 「ヒルクライム」「ハイブリッドバディ」が最高ですね。

 流れに乗ってメジャーデビュー作品の「シャボン」を買っちゃいました。

 きっと今度の忘年会で歌うんだ。

 
 遊戯王の話

 昔のカードを整理していたらヤリザ殿が2枚も見つかったでござる。これで勝率20%アップでござる。



 最後に

 兄がバイバニラのアイコンでツイッター始めてた。


 コメ辺

~コメントの返信とか~

theme : 東方Project
genre : ゲーム

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。