♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 



「記事を書く」と心の中で思ったなら、その時すでに行動は終了しているんだ!!

 ということで今回はこんぐらいで。さいなら~ノシ


 これこそ名台詞の乱用ですね。

 いや~、ジョジョにはまりました。今度ブックオフでまとめて売ってないか見に行こう。

 本置くところないけどね!!


 さて、今週もいきなり仕事が忙しくなってきたため、特にこれといったことはしてません。

 そうだな~、う~ん、趣旨を変えて自分の仕事内容を身元がばれない程度に行うか。

 まあ、ばれたからって別に問題は無いけどね。


 簡単に言うと、仕上げ工の監督をしています。

 仕上げって何ぞ?って方。

 実のところ僕も詳しく知りません。少なくても浜面ではありません。


 ということで調べてみた。

 ・・・結局よく分からんかったけど参考として

 仕上げ技能士試験では大きく分けて治工具仕上げ、金型仕上げ、機会組立て仕上げで分かれているっぽいです。

 僕が担当しているのは機会組み立ての方ですね。

 機械の中の回転機です。


 主にどんな機会を整備するかというと、

 ポンプ、送風機(ブロワー)、タービン、コンプレッサーといったのが代表的なところでしょうか。

 回転機、あんまり儲からないけど、重要な機械なんですよ。

 皆さんの身近なところで言うと

 車、扇風機等がありますね。

 まあ、車の構造は大体でしかわかんないけどね。

 扇風機はモーターとファンは直結式だから説明しにくいなあ・・・


 こういうときにミニ四駆さんに登場してもらおう。

 ミニ四駆はどうやって発進しますかな?

 そう、電池の電気エネルギーでモーターを回し、モーターについているギヤで中間軸を回し、中間軸がタイヤがついて

 いる主軸を回してミニ四駆が発進しますよね。(説明が下手でスマソ)

 僕が整備する個所は、ミニ四駆で言うと、モーターのギヤから主軸、そしてそれらを組み込んでいるボディです。

 うん。相変わらず内容を説明しづらい仕事だ。えっへん。


 結構シビアな仕事っぽいです。よほど機械とかが好きでないとお勧めできないです。

 何がいいたいかというと、仕事は良く選びましょうね。



 ジョジョの話(5部のみ)


 ボスの正体・・・僕はネタばれクエストをやらされていたということか・・・

 前回、ブチャラティとセックスピストルズがいいな~とかいてましたが、どんどん読んでいくと

 ミスタとエアロスミスがお気に入りになった。

 キングクリムゾン?何がいいたいんです?

 まあ、ラスボスポジションのスタンドだからこんなに反則級の能力でも頷けるな。

 使いてぇ・・・



 アバッキオ死んじゃいましたね・・・顔択はちょっと笑っちゃいましたけど。

 ところであの飛行機の操縦に関してはつっこまざるにいられなかった。



 最後に


 逃げろ!!



 米返し


~コメントの返信とか~


theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

とりあえず生きて帰ってきました。

 だからなんだって話ですね。

 それにしても、

 「あっ、ホテルの地図忘れた。まあいいわ」

 と言われたときはどうなるかと思いました。気合で探しましたよ。ええ。


 しまった、出張週間だったので話題が無いぞ。


 ええい、こうなったら


 
IMG_0097.jpg


 最近読み始めた本紹介でもしようじゃないか!!

 右上からね。

 かの有名な「ジョジョの奇妙な冒険」です。

 友人から勧められたのでお借りしてきました。

 借りてきたのは第5部からの話の巻です。

 日本では常識である(と友人は言ってた)世界三大兄貴の一人であるプロシュート兄貴が活躍している

 部でもあります。

 そしてプッシちゃんも活躍しています。ディアボロの大冒険ではお世話になりました。1階層だけね。


 話はそれますが、友人の言う世界三大兄貴は

 カミナ(天元突破グランラガン)

 クーガー(スクライド)

 プロシュート

 らしいです。

 個人的にはライブアライブの無法松がいないのが癪ですが、マイナーなのでいいことにしよう。


 話は戻って、ブチャラティがいいキャラしてますね。その次にセックスピストルズがいいキャラしてます。

 まあ、まだ名前がうろ覚えな状態ですけどね。上に挙げた二人もすぐに名前でなかったし。

 ところどころツッコミどころがあるのも含めて、かなりおもしろい作品だと思います。

 けどそろえる気にはなれないなあ・・・


 えーと、他は・・・猫神やおよろずにしよう。

 芳乃が可愛い。

 アニメ化するらしいですね。たぶん見るかな。たぶん。


 しまったなあ、写真にいろいろな本を写しちゃったけど、全部紹介すると面倒だぞ。

 ジョジョを全部表むけて、あと猫よろずをポトッとおいとけばよかった。

 次からは計画的に置こう。そうしよう。


 ・みしかか

 ヨシノサツキさんの短編集です。

 内容はラブコメ?ですかね。残念ながらこの漫画を読んで、こんな恋をしてみたかったなあという

 気持ちにはなれなかった。いや、いい意味でですよ?


 ・神メモ

 アニメ化するらしいですね。たぶん見ないでしょう。というか漫画を先にちゃんと見てみよう。

 黒髪長髪は美の極みである。

 ・ジゼルアラン

 表紙買い。内容は結構面白かった。やっぱり黒髪はいいね。


 ・木曜日のフルット

 フルットのキャラがいいね。ねこ買いたい。金髪っていいよね。



 ふぅ・・・




 最後に


 紹介する気が無いならしないほうがましだ。と思った人、ごもっともです。ありがとうございます。


 コメ返し


~コメントの返信とか~

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

こういう形でデビューするとはねぇ

 えー、今日から出張にいってきます。

 行くの決まったのは金曜日です。

 「明日、現場に行くから」といわれ昨日も必死に道を覚えてました。
 

 ということで簡易更新です。一時間後ぐらいに出なきゃ行けなししね。


 まあ、書く内容があまり無いのですがね。


 
 最近は専ら(といってもこの数日は寝落ちしておりやってない)非想天則をしてますね。

 霊夢けっこう操作難しいね。天子も難しいね。ゆゆ様も難しいね。

 結論 みんな難しいね。


 やっぱりコマンド入力がうまくいかず困ってます。どうしても↓押し技になってしまう・・・

 そしてカードが全然集まりませんね。いまだに?の所がちらほらあります。

 てーへんだてーへんだ


 ちなみに出張といっても今週の金曜には帰ってきます。ただし二交代勤務ですがね。

 毎日ホテルの晩御飯が食べれないという状態です。夜10時ぐらいに食べにいけて領収を取れる場所と

 したらたいしてないですね。

 今回は出張と研修の違いをはっきりと分からせてくれるものとなりそうです。

 まあ、死なんよう頑張ります。冗談抜きで。



 この更新に意味があるかは知らないけど今回はこの辺で~



 最後に

 みんなから「事故だけはするなよ」と念を押して言われるけどどういうことなの?

 一年前に乗り始めてからまだ事故したことないよ?工事の心配してくれよ



 米返し

~コメントの返信とか~

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

たとえ時をとめることが出来ても、覆水を盆に返すことは出来ないでしょう

 そんなことよりそばを食べたい。

 最近訳あって、いや、ないかもしれないけど、非想天則と神霊廟HARDを連日やっています。

 にしても、非想天則はカードが全然集まってませんね。だめだめだ~


 格ゲーのコマンドの中で

 →↘↓

 といった手を滑らすだけで出せるコマンドは当たり前の如く簡単に出せるのですが、

 →↓↘

 といったちょっと難しい(こんなん小指でもできるしという方は師匠とよばせてください)

 コマンドは今まで諦めていました。

 だって、コマンド入力ミス連発で負けたら悔しいじゃないですか。

 とまあ、逃げの姿勢全開の今まででした。

 しかし、このままじゃ全然成長しないのではないかという懸念が生まれました。

 
 仕事で生まれて欲しい懸念でしたね。


 最近兄に非想天則をやろうと必死にアピールしているのですが、兄はウォーリーを探せアプリに夢中に

 なってて全然取り合ってくれません。ウォーリーを探さないででもやらしたろうか。兄も知っていますが。

 どうでもいいけど、ウォーリーより就職先を探して欲しいです。



 神霊廟の話もしますか。

 HARD難しいですね。やっぱりノーマル(笑)シューターには難しいです。

 妖夢の操作も結構難しいですよね。

 つい花映塚感覚で、チャージ溜めてから、ボスが球出すの見計らって放つと、切れない球に被弾してしまう

 ということが良くあります。皆さんありますよね?ねっ?・・・みょん


 自機としては早苗さんが使いやすいですね。初めて使って芳香の3つ目のスペルまでみれましたからね。

 にしても芳香堅すぎでしょ・・・回復能力がいやらしい。いやらしい。


 非想天則では、ゆゆ様とゆかりんを使い始めました。正直初心者同然の動きしか出来ない現状ですが。

 ゆゆ様は弾幕がきれいだから使っていて楽しいですね。

 ゆかりんはもう使うのやめるかもしれない。



 今回は東方成分増し増しでしたね。いいことです。

 それではまた来週~じゃんけんぽん。<ぐっちょぱ



 最後に

 タイトルはゆかりんの言葉をそのままパクリました。意味は無いです。



 米返し


~コメントの返信とか~

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
