♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 



ほ~、ほ~、ほーたるこい、こっちのみーずはあーまいぞ~

 暑いですね。蒸しますね。夏服ですね。

 これだから電車通勤はいいんだよ。


 いや、特に意味は無いですよ。うん。


 どうも、蒸しアネコです。なんか去年も言った気がするなあ。

 今日は蛍を見に行きました。なんと人生初蛍狩りです。

 先週行った方から、

 「100匹はいた」

 と聞いてwktkでいったのですが、20匹程度しかいなかったです。

 まあ、見れたのでヨシ!!


 蛍の豆知識。

 人間があるエネルギーを光エネルギーに変えようとすると、絶対に幾分かのエネルギー損失をしてしまいます。

 しかし、蛍はエネルギー損失なし、つまり100%のエネルギー変換が出来るそうです。

 だからなんだと。なんでかは知んません。

 もうひとつほど、

 蛍の発する光は、人間が作る発光体(LED等)に比べて遥かに明るいらしいです。

 だから(ry

 仕組みを利用できたらいいね!!


 話は変わり、ジョジョの愛蔵版コミックを買い始めました。

 1部から名台詞のオンパレードでしたね。

 ツェペリさんがいいキャラしてました。的確すぎる予言が見事当たり死んじゃいましたが。

 2部については、終わり方が好きですね。最高です。

 考えるのをやめた。とかは、特に気にせずスルーしちゃいました。

 2部から3部への続き方は、自分の中では一番の好きな場面となりました。

 
 今は3部のちょうど半分を読み終えたところです。敵が多すぎて名前を全然覚えていません。

 それにしても、乗り物移動=大破フラグは鉄板になってますね。


 言いたいことを適当に言ったところで終わりにしようかな。

 ではまた~ノシ  今週から仕事が楽になるぞ~ たぶん・・・


 最後に

 お前は今まで食べたパンの数を覚えているか?


 その切り替えしかたにシビれる、あこがれるぅぅぅぅ!!!

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

終わった!!始まった!!

 今週も相も変わらず仕事尽くしの一週間でしたが、結構いろんなことがありました。

 あっ、アネコです。


 月曜日、二回落ちている国家試験を受けるかどうかの社内メールがきました。

 つづいてそれとは別の国家試験を受けるかどうかのメールが来ました。

 個人的にはあー・・・とか思ってた。


 そして火曜日。

 上司が話をしたいということで喫煙室に連れて行かれた。(煙草すわないのに・・・解せぬ)

 内容は、以前上司に対して身のうち話をしたんだけど、それをふまえて

 昨日国家試験の受験の意志を聞かれたと思うが・・・自分が違う道を歩みたい、即ち会社を続ける気がない

 のなら今回受験しないことによって、辞めることの意思表明をしたらいいのではないか


 と言われました。

 すごいいきなりのことだったので、すぐに答えが出せなかったですね。とりあえず明日の昼までに決めてくれと

 言われました。


 帰宅後、悩みました。珍しく晩酌をしながら。途中で寝ましたが。


 水曜日。

 どちらとも受験しませんといいました。けど、資格は欲しかったので自腹でいいので受けさせて欲しいと言ったけど

 却下させられました。

 これでよかったと本当に思う。


 木曜日

 上司から、2回落ちたほうの試験について、3回目からは自腹だし、乗りかかった船だし受けてみろといわれました。

 昨日の話しは?

 ちなみにもう1つの試験のほうは、自分で応募してでも受けようと考えていました。


 金曜日

 こっちのグループのボスから、もう1つの試験を受けたいとは思わんか。と聞かれました。

 こっちとしては願ってもない事だったので、自分は受けたいです。といった。

 
 結果として、何も変わらないことになりました。いや、1つだけ大きく変わったことがありましたね。

 
 昨日。

 協力会社、応援者との慰労会で協力会社の事務員さんに強烈なアプローチを受けた。
 

 40過ぎている方でしたけど。

 昨日は相当酔ってしまいました。話の中で、僕がAKBの大ファンという話になってたけど、話の流れが分からなかった。

 名前なんて前田敦子しかしらないって言ったら、じゃああっちゃんのファンだ!!って言われたけど、じゃあってなんだよ

 そのニックネームは僕とかぶるからやめて欲しい。うそです。あげます。


 あー、いいこと湧き出てこないかな。


 あと一週間。がんばろ。


 最後に


 自分で大きな決定したのって、今回初だったりする。意外といえるもんだなあ。



つぃき

 
一期一会)


 人生では数多もの人と出会うことになる。そして世界は広いようで狭いのである。

 1回あった人にどんな形で会うかは分からない。これだから人生って面白いんだよ。

 齢20で世間知らずであり、かつ世界観も猫の額ほど狭い僕だけど、これだけは言える。

 「その時」を大事にしましょうね。

 話が一貫に言ってることがおかしいのはいつものこと。
 

 ちなみに絵は、前回描いた絵の輪郭を毛筆使用に変えただけ。

 米返し


~コメントの返信とか~

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

このブログいつまで続くんでしょうね?

 それは僕が飽きるか死ぬまでだと思う。

 最近日記にしかなってない気がしないことも無い。


 前回、4部作を読み終えました~キャハ☆とかほざいてますが、5部作の間違いです。

 コメントで指摘されていますが、実は記事を書いた数時間後に気づいてました。


 では、なぜ直さなかったのか?

 そこまで見てる人いないだろうと思っていたからだと思います。

 うん。すんません。


 「冷凍トイレ」って反対から読んでも冷凍トイレだなあとか日ごろ思っているアネコです。



 最近仕事が忙しくなってきましたね。このご時勢ではいいことですね。

 けど、仕事を切り上げる時間はなるべく一緒にするという考えだけにはいまだについていけません。

 まあ、残業代つくようになったからいいですが。


 今年も半年が終わりそうですね。

 つい最近2011年になったかと思ったらもう2012年か・・・いや、まだか。

 思えば今年はいろいろあったなあ・・・

 もう今年はいいや。

 
 最近、全く持ってゲームをしてないですね。プレイ動画を見るばっかりです。やるより見るのが好きらしいですね。

 何かを継続させるっていうのは本当に難しいと思います。

 それがゲームであろうとね。

 僕の中で唯一継続してるのといえば、人知れず(この時点で知られている)やっている筋トレでしょうか。

 2分ぐらいしかやってないですが。

 続けている理由はありません。お風呂の中が暇すぎるからです。


 さて、この長期工事が終わったら何をしようかな。

 とりあえずあと二週間(といっても記事を書くのは2回)内容が無い記事が続きます。

 俺、長期工事を無事に完遂したら結婚するんだ。



 この後追記するかはこの後出掛けて帰ってきて、元気があったらです。



 最後に


 うろジョジョおもしろいね。

 3部の内容わかんないけど。



 米返し

~コメントの返信とか~

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

それでもうちは廻ってる

 今週のビッグニュースは・・・

 わが愛車が見つかりました!!今日の話です。

 まあ、僕は仕事だったのでカアサンにとってきてもらいました。

 なんでも、心優しい方が直接家にたずねてきてくれたそうです。

 
 自転車の状態は盗られる前となんら変わりはなかったです。ひとつを除いて。

 サドルに埃とかはたまってなく、つい最近まで誰かが使っていたそうです。


 それにしても、名前のテプラやら変なシールやら会社名が書いてある名札がそのままとは思わなかった。

 個人的にはずっと乗って欲しかった気がする。新しいの買っちゃたし。


 前振りがなげぇ!!と思いますが、これが本題になりました。返ってこんかったら何を書いてたんでしょうね。



 ジョジョ4部読み終わりました。

 感想としては・・・(話の順不同)

 ・ゴールド・Eの殴った相手をスローな感覚に陥らせる能力使ったの1回だけじゃない?

 ・フーゴは帰ってきてくれると思ったのにやっぱりフーゴだった。

 ・エアロスミスの探知能力はすごいのかしょぼいのか分からない。だがそれがいい。

 ・セックスピストルズが結構活躍しているのに作者の愛を感じる。パープルヘイズ?なんですそれ?

 ・矢の重大さが分からない

 ・チョコラーテは何やっても無駄×コミック8ページ分

 ・人間って意外とタフだなあ

 ・エピローグみたいのはなんかの布石なの?

 ・無敵のスタープラチナはすげぇや!!

 ・「感想書くのあきた」と心の中で思ったら、もうすでにこのブログの存在意義はなくなっているのだ!!



 話は変わるけど、最近僕が言われて心が動かされたことを書こう


 「おまえは自分がやっていることに関して関心が無さ過ぎる。」

 もしかしたら思い当たる人はいるかもしれませんね。あなたがって意味じゃなくて、僕に対してって意味で。

 まあ、真実は闇の中です。


 
 最後に
 
 1つだけ失ったもの。それは共に過ごせたであろう時間。

 河童です。


 アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリーベデルチ!!

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
