♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 



じめじめした気候が一番いやですね。

 こんな暑い日に真っ黒いスーツして活動するとは一種の変人である。

 ということで時には黒ではない色のスーツを買いました。

 というかこれでスーツ買うの4回目ぐらいなんだけど、そんなに必要あるのか?


 涼しい部屋で一日中ごろごろしていたいアネコです。いいことか悪いことか、寝る時間除いては、半日以上は

 絶対に家から出ていますね。

 そろそろインドア派に戻ろうかな。


 えー、今週の水曜日、自分が住んでいる市で花火大会(といっていいものか・・・)があったので見に行きました。

 というか、見に行こうと母さんに言われたので見に行きました。

 意外と人が多かったです。

 どっから湧いて出てきたんだ?とおもうぐらい人がいました。

 花火打ち上げ時間は20:10~21:00と書いてありましたが、実際はスポンサー紹介やらやっていたので

 20分ぐらいしかなかったですね。
 
 第1部から第5部ということだったので、第3部が終わったと同時に

 「勝った!!第3部、完!!」とか言ったり言わなかったり・・・

 そんなことはどうでもいいですが、やっぱり浴衣はいいなあと思ってました。

 個人的に和の雰囲気が好きなので、浴衣は大好物です。自分も着て行きたいと思ったぐらいです。

 出切れば彼女にもとか言いたいところだが、そんなのは妄想だった。

 ・・・適当に写真貼るか


 
IMG_0110.jpg

 周りが暗いので大きさがいまいち分かりませんね。



IMG_0114.jpg


 水中花火です。宮島花火大会に比べれば規模が小さいです。行ったことないけど


IMG_0113.jpg


 秘技「ナイアガラの滝」です。線路の架橋を利用している為、電車の外皮に引火物を塗布しているとやばいです。

 ちなみに、左に見える人影は幽霊ではなく父さんです。




 あー、FireFlower歌いたい。





 あと、とらであの花2巻を予約していた為、市内に行ってきました。

 買ったもの


 
IMG_0117.jpg


 例の店で、確か再販されていないあんきものCDを発見しました。480円って・・・

 光沢でよく見えないCDは神様ドォルズOP・ED曲が収録されているものです。

 不完全燃焼なんだろ?そうなんだろ?そうなんだよ!!

 もこじゃけCDは、インストCDを買いたい衝動が走ったため購入。2曲までしか聴いてないけど、いい感じです。何かが。


 漫画について、

 ハルベチカスタンダードおもしろいですね。日常アニメの中で見たのはちゃんとした原作があったんですね。

 しらなかった。そして、改めてギャグのセンスが好きだと感じた。

 神様ドォルズ9巻・・・匡平と日々乃の関係が羨ましくなってまいりました。アマテラス?なんですそれ?

 リューシュカリューシュカ・・・とりあえず1巻を読んだけど、人の名前が誰一人分かんない。それとも無いのかな?

                   リューシュカリューシュカ。

 
 あの花2巻・・・見てない。見なくては。


 もう8月ですね。僕もそろそろ10101歳か。長生きしすぎたな。



 最後に

 岸田教団ライブツアーのチケットが販売されているのを昨日知った・・・

 まだありましたが。


 米返し

~コメントの返信とか~


theme : 東方Project
genre : ゲーム

なんであの鳩が片足立ちしてるのかって?そんなん本人(鳥?)に聞いてくれ。

 ということを母さんに言われました。

 あんたの息子が鳥と喋ってるとこ見たよ、とか言われたくないでしょ。暑いからって何でも受け止めてくれるとは限りませんよ。

 ちなみに僕は鳩に話しかける人でもオールOKですよ。


 どうも、最近腹の贅肉の存在に危機感を覚えています。腹筋が贅肉で見えないぜよ・・・

 ということでこの夏から飲み物はお茶or水にしよう。週一ぐらいでカフェオレでも飲もう。


 そういえば、新しいエアコンがやっとあさって取り付けられます。よく一ヶ月我慢したな・・・

 まあ、台風の影響か知らんけど、ここ最近涼しい日が続いてくれてるからねえ。。。

 それにしても全額払うのはなんだか腑に落ちない気がする。

 この部屋には同居人がいるはずなのにな・・・

 まっ、いっか!!


 最近全くといっていいほど絵を描いてないですね。

 やっぱり飽きっぽい性格なんですかねー。。。というか自分に自信が持てない性格だから

 何をやるにしても心の中で「どうせ上手くならないしね」と思ってしまうのが一番の原因かもしれない。

 やる前から諦めている。だからこんな人生を歩んでいるのかもしれない。

 と、ちょっとナイーブな気分になってみる。ナイーブであってんのか?



 そういえば、しきりに家族から車を買い替える様言われるようになりました。

 理由は、兄がマニュアルを運転しきらないから。らしいです。

 もうこの家出て行ってやろうかな。

 ・・・・エアコン買ったばかりだよ。。。。

 だれか(僕を)引き取ってくれる人募集中!!


 最近ゆめ2っきというフリゲの実況動画にはまっています。実況とか面白そうだなと思う今日この頃。

 まあ、話術が上手くないので誰も見ないのが落ちだと思うな。ああ、また癖が・・・


 今週は気分的に休みが無いので、今回はこのぐらいで~ノシ

 本当に末期ぽいな、このブログ



 最後に

 まだダンガンロンパやってなくてすみません。。。

~コメントの返信とか~

theme : 東方Project
genre : ゲーム

今日から節電の為にパソコンを使わないことにしました

 とか言い出す人はいないだろうか。いないだろうな。


 儚い命が飛び交う季節になりましたね。何のことかって?油やら熊がいる生き物ですよ


 僕+α部屋のエアコンですが、なんでも冷媒がなくなってるという話らしいです。

 もう買うしかないね。ボーナスが・・・ははは・・・・

 ところで皆さん。何でエアコンが冷たい風や熱い風を吹くことが出来るか知ってますか?

 それはですね・・・ま、いっか。


 ジョジョ四部まで読み終わりました。

 今は二週目ということで、2部まで読み終えました。


 四部の感想

 他の部と違って、物語には直接関係ない話(パールジェムとかね)が組み込まれており、個人的には、独特の雰囲気

 を持つ部になっているなあと感じました。

 そして、承太郎が相変わらずの主人公を演じており、うれしいかぎりでした。

 吉良を倒したのもまさかの救急車承太郎でしたしね。

 さすが史上最強のスタンド使いといったところでしょうか。


 四部でのお気に入りキャラは・・・

 吉良吉影、キラークイーンですね。

 殺人の趣味はともかく、ただ平和に暮らしたいという気持ちが、行動や言動の中に所々見え隠れしてましたね。

 そういう人間らしい?キャラは僕は大好きです。いや、殺人はダメだよ。

 キラークイーンは能力、造形共に好きですね。うまく言葉に出来ませんが、なぜか好きです。はい。


 えー、6部を読み終わったら、1~6部の感想まとめを書こうと思います。ただの自己満足ですが。




 いきなり写真


 
IMG_0099.jpg



 左から順に

 ・あの花・・・めんま可愛い。あんな青春時代を送りたかった。あなるは、恋する乙女みたいなポジションなんですかねえ?

        まだ1話しか見てないけど、結構面白そうですね。めんまの願いってなんなんでしょうね?

        友人が、花の名前を知りたいとかじゃないと言ってましたが、本当だったら泣けるわ。

 
 ・ダンガンロンパ・・・今日友人から借りました。とても面白いらしいです。
 
             なんでも、桜ちゃんというとても可愛いキャラがいるらしいです。僕はカット絵しか見てないから

             何とも言えないけど、何とも言えないなあ・・・

             クリアするのかな?かな?


 ・神様ドォルズ・・・ニコニコでOP曲「不完全燃焼」を聞いて気になったから買ってみた。

             詩緒が可愛いね。表情豊かな人はいいですね。それに比べて僕は表情があまり変わらないから

             何考えているか分からないってよく言われます。作るのは下手ですからねえ。


 あつい。おーえすおーえす宇宙人!!



 最後に

 吉良の一番心に残った言葉。

 「いいや『限界』だ、押すね!!」

 貴様の敗因はただ一つ、話すことで遅らせた。

theme : 東方Project
genre : ゲーム

落ちた。

 今日はITパスの試験がありましたね。落ちましたね(確定)。

 どうも、アネコです。春が待ち遠しいです。


 ついこの前、やっと大型工事が終わったぞー!!とか言ってましたが、あれはフラグでしか無かったですね。

 お客さんの操作ミスで大型機械のオイルシールがパーンしちゃいました。

 しかもその事件があったのは金曜日の午後5時。

 この機械が正常運転しないとプラントが立ち上がらない(一日の遅れでウン百万の損失らしい)から

 早急に整備して欲しいと言われたときは、 試験おわたと思いました。

 会社に内緒で受けようとするのが間違いだったぽいですね。

 おかげで昨日の勉強時間がなくなりましたよ。はっはっは

 ちなみにこの悪夢はまだ終わってません。はっはっは


 ふぅ・・・

 最近「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。」、通称「なげぇ!! あの花」にはまってるはずです。

 とりあえずDVD1巻と、OP・EDのCDを買いました。まだ全然触ってないです。

 めんま可愛い。

 はまった理由ですが、とあるMADを見たからです。今はもう消えちゃってますが。

 かなり面白そうなストーリーなので、毎月の楽しみが増えましたね。

 かわりにまどマギ買うのやめました。アニメ見たしね。


 まあ、1巻をみたらレビューでも書こうかな。あと絵でも描こうかな。


 ジョジョの話。

 エコーズがACT3にまだなりましたね。やったね!!いまいち強くなったのかわかんないけど・・・

 まあ、相手が悪すぎましたね。えーと、なんだっけ?吉良ークイーン?


 なんだか疲れたなあ・・・最近まともな休みがない気がするな・・・

 ああ、またみんなとワイワイしたいな。東京のみんなは元気なんですかね?

 夏コミもあと一ヶ月だな。一年前のあの気持ちは最高にハイってやつだったな。

 今年はどうしようかな。


 さあ、手っ取り速く悪夢を終わらせて連休に入るとしますか。


 最後に


 あなるってニックネームは斬新ですね


 米夏至


~コメントの返信とか~

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
