♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 



終わった・・・(二重の意味で)、そして始まった・・・

 やっと一つ目の国家試験が終わりましたよ。どうだったかって?

 ああ、今回もダメだったよ。アネコは学習をしないやつだからな。


 うん。けど今回の実技は去年の夏と半分以上は同じでした。覚えてませんでしたが。

 というか今回は法令の分野で確実に分かったのが1つもなかった・・・

 もうムリポ・・・・


 とまあ、悲観している暇なく二週間後には今回初受験の国家試験があります。

 ついでにいうと、試験一日前は岸田教団のライブがあります。

 そしてもしかするとその日は仕事になるかもしれません。その時は友達に上げようと思う。

 なんか忙しいですね。けど次の試験こそ落ちないよう頑張らないとね。

 というか休息ががが

 金土曜を返上して勉強しても、手ごたえがグレイズすらしないなんて悲しいねぇ。

 まあ、大体脱線していた気がするけど。


 えー、若干やけになっていたので、帰りによく分からないまどマギの一番くじをしてきました。

 めぼしい物としては、C賞マミさんとD賞さやかがあったのでとりあえずくじをすることにしました。

 ちゃんと終了シールが貼られてないことを確認して、いざっ!!


 結果


 
IMG_0125.jpg


 4回中、A賞1、B賞1、F賞1、G賞 という結果になりました。

 orz・・・


 まあ、この結果よりその後が大事です。A.B賞とも僕ので最後だったらしく、終了シールを貼っていってたのですが、

 なぜかC,D賞にも貼っていってました。まさか・・・

 うん。そのまさかです。

 キングクリムゾン店員さんのディレイ行動です。こりゃまいったね。

 運がいいのか悪いのかさっぱり不明でした。


 えー、緊急事態です。ダブルスポイラーを紛失しました。

 というか半年前ぐらいからしています。どこ行っちゃったんでしょうか?

 久しぶりにプレイしてもBGMのデータだけ消えちゃってる(何があったかは聞かないほうがよろし)から

 やる気が出てこないですし・・・(けっして最初からやる気が無いわけではない、たぶん)


 はぁ、とりあえず次の資格に向けて勉強しますか・・・

 ゲームするとか動画見るとか漫画見るとか絵を描くとかキーボード弾く(最近感情の摩天楼のサビを弾き始めました)とか

 している場合じゃないんですけどねぇ。

 勉強と仕事だけしてたら、本当に何のために生きてるか分からなくなってくるしね。


 では皆さん、ま~たら~いしゅ~ノシ



 最後に

 描いた

 
sanada.jpg


 手抜きだ

theme : 東方Project
genre : ゲーム

刺激は受けにいくもの

 神霊廟6面ボスのBGM「聖徳伝説 ~ True Administrator」いいですねー!!

 個人的に一番好きなBGMです。まさにラストバトルだぞ!!という感じを彷彿とさせるBGMだと思います。


 原作で聞けるのはいつになるのかな。。。

 BGMは一通り聞いたのですが、キャラは全然分かってません。まあ、その内その時がきたら分かるでしょう。


 どうも、アネコです。最近モバゲーやらに時間をとられすぎなので携帯を破壊しようかと考えてるところです。

 というか、人一番飽きっぽい自分が何で続いているのか不思議でなりません。いかん、自分らしくないな。


 さて、昨日母上にこんなことを言われました

 「なんであんたはその年ですべてにおいてやる気が無いの?」

 言いたいことを言える関係ってちょっと考え物だよね。

 「無いものはしょうがないでしょ。それともガソリンが無い車を動かせって言うの?」

 とか反論したら説教1時間コースだったに違いない。

 周りの人から見たらどうも自分はやる気が無い人間と思われているらしいです。

 全くそのとおりです。嘘です。



 話は吹っ飛びますが、「だぶるじぇい」を読み始めてまた絵を描こうかなという気持ちになりました。

 あの鳥羽部長に感化されてです。

 やっぱり筆タッチがいいよね!!

 白と黒だけで表す世界というののは神秘的なものを感じます。

 けどやっぱりカラフルが一番だね!!


 さて、いよいよ来週に3回目となる国家試験受験がまってます。

 最初に言うと製図が出るとアウトです。というか過去に製図しろというのは出たことあるのかな?

 製図って完璧に理解していないと出来ないからね。嫌んなってくるね。

 あと一週間、まあまあ気合入れて頑張ろう。


 は~、なんかやる気が出ないなー。けど最近落ち癖がついているので、ここら辺ですっぱり散らさないとね。

 散らしちゃダメか。受からないとね。


 やっぱり聖徳伝説良いね!!



 最後に

 中断ぐらいに絵を描く気になった、とか描いているけど、ちゃんと下書きまでいきましたよ。

 やっぱり下書きしないと上達しない~的なことを見たのできちんとしました。

 下書きってめんどくさいなんて考えてる人いるのかな。



 米返し


~コメントの返信とか~

theme : 東方Project
genre : ゲーム

夏コミですね。夏コミでしたね。

 世間では夏コミの話題で大盛り上がりですね。

 とか言って誰も疑問を感じなくなったら世の末ですね。


 どうも、最近よりいっそうやる気が無いアネコです。キーボード触らなくなってどのくらいたったろうか。

 今日からまた始めるかな。


 えー、先週の金曜日車免許の更新に行ってきました。

 分かったことは、両目で見るより左目だけで見るほうが視界がクリアに見えるということです。

 やっぱり左目2.0、右目0.8だとおかしくなっちゃうのか?というかそんなもんなのか?

 
 免許更新の帰りはとらとメロンに行きました。

 さすがに夏コミ1日目とだけあって、人がほとんどいなかった。

 そして興味がそそられるものが大してなかった。やっぱりね・・・

 1日目って何メインの日だっけか?


 昨日

 友達とトランスフォーマー3 ダークサイドなんとかを見に行きました。

 実は言うとこのシリーズを見るのは初めてだったので、友達に簡単な前知識を教えてもらいました。

 味方司令官「いい考えがある」⇒失敗フラグ

 司令官は崖がお好き

 敵のほうが知的行動をする

 敵には毎回裏切るキャラがいる  etc・・・


 この前知識ですが、映画では役に立ちませんでした。

 映画の感想  つ旦

 3Dだけあって迫力がすごかった気がする。と思ったのは最初だけだった。

 ちなみに個人的には映画の予告編がピークだった。

 ストーリーとしては、 戦闘シーン等もそこそこかっこよく好みのほうでした。

 ただ、名前が不明のキャラが多かったかな・・・一元様には分からないですぜ。

 キャラの名前的にはセンチネルが好きだった。覚えやすいしね!?
 

 うん。機会があったら1,2を見てみよう。



 えー、今日。

 かの世界遺産、宮島での水中花火大会があります。

 友達は彼女と見に行くらしいです。僕は寂しく家から見るとします。

 あれ、目からソーダ水が・・・

 
 夏コミの新作ですが、まだ少ししか買ってません。

 今日はいけなくなったので、明日行くことにします。いろいろ売れ切れてないことを祈ります。

 りすとらとサンホリの新作を買いたいなあ。今回はIRONATTCK新作出してないのかな?調べてみよう


 では今回はこのへんで~

 東方ゲンソウオーーーーーー!!




最後に

 今週で21歳になってました。その日は22時ぐらいまでやりきりの現場仕事をしていたので忘れてました。

 もうどうでもいいね。



 米返し

 

~コメントの返信とか~

theme : 東方Project
genre : ゲーム

覆水盆に返らず

 つまりそういうことです。

 今週終われば盆休みですね。

 今回は12~16日が休めるよう希望出したのですが、12日は現場仕事が確定しているため危うい臭いがプンプンするぜェ

 夏コミもやってきますね。

 去年は本当に楽しかったなあ。すべての世俗のことを忘れて趣味?に没頭した小旅行。

 ちょっとしたOFF会。

 あの時はお楽しみでしたね。


 どうも、アネコです。最近たまってきた同人誌をどうしようか悩んで3ヶ月ぐらい経ちました。

 整理するタイミングがねぇ・・・昨日は絶好の整理日和だったのに兄貴が休みだったし。

 いや、別に見られたらまずいものがあるというわけではないですがね、いやあるか。

 兄貴は人前でエロゲをやる精神を持っているが、僕はそんな精神は持っていない。

 というかエロゲをもって・・・そういえば1つあったな。未開封だけど。

 
 さあて、そういえば見てる人からはすごいどうでもいい話ですが、また国家試験のための勉強を始めました。

 今回3回目のため、自腹での受験となります。

 そろそろ決着をつけんとな。

 というか決めさせてください。ほんとに・・・・

 その試験が終わったら二週間後にもう一個試験があります。

 共倒れパターンだけは回避したいです。というか両方受かる気が頑張るか。

 お盆ぇ・・・

 


 例のとりあえず写真


 
IMG_0119.jpg


 ・となりの関くん

 最初につっこんだのは、何で関くんなんだ?というところです。

 関くんより横井さんがいないとこの話は成立しません。もはや一心同体です。

 よくある?主人公がどちらか分からない漫画です。

 個人的にかなりおすすめできる漫画です。ご購入の際は自己責任でお願いします。


 ・森田さんは無口

 どっかで聞いたタイトルと思ったらアニメ化してますね。というか帯にTVアニメ化とでっかく書いてありますね。

 僕は日本語が分かりません。

 無口な女性。何を考えているか不明な女性。優しい女性。。。

 どれも好みですね。

 どうでもいいですが目が死んでるのは生まれつきなので気にしてはだめです。レ○プ目とかいわない。ダメ、ゼッタイ。

 アニメは4~5分ぐらいと、めんどくさがりの僕でも安心して見れる長さなので毎週見ることにしよう。


 ・デビルサバイバー2

 ダンガンロンパあまり進めてなくてごめんなさい。デビサバ2興味アルなら貸しますので・・・

 ヤマダ電機のポイントが5000円分合ったため、ほとんどお金出さずに購入しました。やったね!!



 今回はこの辺で~

 かろうじて人が来ている今の状態はいつまで続くかなあ。


 最後に

 今年の夏も一人です。

theme : 東方Project
genre : ゲーム

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
