♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 



ネジはまわるもの

 日常いい最終回でしたね。けど、感動で終わっては日常ではない。笑いで終わってこそ日常である。

 とかいってみたりして。いや、書いてみたりして。

 昨日は帰って風呂食べて鍋入ってパソコン投げてすぐ寝てしまったため、こんな時間に更新です。


 今週は特に何もというか仕事しかしてないですね。3連休?なにそれ(ry

 まあ、何もすることが無い日も・・・あったっけ?あるような気がするのでこういうこともないとねぇ。一応社会人だし。

 
 買い物に行かなくても通販というものがあるからねぇ。いつもより余計に金使っている気がする。


 
IMG_0135.jpg


 サークル「GET IN THE RING」のCDを買いあさりました。といっても4枚だけど。

 きっかけは何気なく聞いたクロスフェード。普段聞かないけど時には聞くか、と思った結果がこれだよ。

 自重することを覚えない僕である。

 ちなみに左のCDです。

 内容的にはかなり良かったです。どういう風に?とか聞くんじゃありません。


 右ですが、確か岸田教団の誰かに関係しているCDだったと思います。ジャケ絵がいいね。

 最初見たときどっかのKに見えたのは内緒。


 ところでエクリシアをまったくやってないです。まだプロローグです。戦闘をしてません。

 ドラクエ1でいうと、まだ城の中で人の話を聞いているところです。

 話せないキャラが結構いるのが気になりますね。遊び心というのが欲しいですね。まあ、かなりあると思うけど。

 
 おっ、もうこんな時間か・・・今回はこの辺で~


 最後に

 個人的には逆ネジとかいいと思う。ドユコトッ!?



 久しぶりのコメ返し



~コメントの返信とか~


theme : 東方Project
genre : ゲーム

廃人剣!!

 言ってみただけ。

 どうも、アネコです。非常に眠たいです。

 明日から大型工事が始まりますゆえ、若干鬱な気分です。工事期間と内容が割に合ってないからですね。

 しかも残業は出来るだけするなと・・・けど監督業だからそんなの無理だしねぇ

 う~ん、ところでこれを見てくれ


 
IMG_0130.jpg

 
IMG_0131.jpg


 昨日したことを如実に表す二枚の写真となっております。

 まず1枚目。

 先週PS3を買って、テレビがねえこん畜生~とか言っていましたが、こうしました。

 簡単に説明すると


 パソコンのディスプレイでゲームできるようにしよう!!
 ↓
 今使ってるディスプレイは内臓スピーカーがねぇ!!ついでにHDML端子もねぇ!!
 ↓
 両方付いているディスプレイを買おう。
 ↓
 デオデオで購入。


 という感じです。こういうことは決断力が早いですね。

 結果は写真のとおりです。ミラさんかわいいな。なんかへんなポーズしてたけど。

 
 続いて二枚目。

 自分+αの部屋に物が溢れ返ってたので、MY棚を購入。写真のものと一枚板を買って天井近くの空きスペースに

 物置スペースを作りました。

 これで人を呼んでも恥ずかしくない(内容的には恥ずかしいかもしれない。右下の段は同人誌入ってるし)

 部屋になりました。あとは兄をどうにかしないと。人に紹介しても恥ずかしくないようにしないとね。

 まあ、本人次第だからどうしようもないけどね。

 
 とまあ、機能は久しぶりに充実した休日を送れました。けど4万ぐらい使っちゃったけどね・・・

 棚とか板って案外高いのね・・・


 久しぶりにゲームにはまることが出来そうです。だがしかし明日から一ヶ月ぐらいそんな時間はないけどね☆

 今回、今日の一言はなしです。寝る時間が惜しいです。できたら描きたいけどね。見に来てくださっている方の為に。


 最後に

 台風を食べてくださる方募集中!!というか今回たいした文章量書いてないね。
 

theme : 東方Project
genre : ゲーム

カイワレ栽培始めました

 どうも、やっと二つ目の国家試験が終わりました。残るは1つだぜ・・・

 今週はいろいろなことがありましたね。といっても文で表せば二行で終わりますが。

 そこを広く面白く掘り下げて綴っていくところが腕の見せ所ってわけですね!!

 何いってんだって感じですね。


 とりあえず一つ目。


 
IMG_0126.jpg


 テイルズオブエクシリアPS3同梱版を買いました。

 経緯を話すと・・・

 休みの金曜日に、普段どおり起きてニコ動見て広告欄であることを知りました。

 いつの間にか買ってました。

 変なことで行動力があるのね。

 結構きれいな仕上がりで非常に満足しています。

 ちなみにまだ起動させてません。

 ディスプレイでゲームできないか奮闘中です。物はそろっているけど後はやる気だけ。

 思ったけど、ついにBDが見れるようになったっぽいです。まだ配線してないので「っぽい」という表現をします。

 といっても特に欲しいのが無いですね。


 話はちぇんじ、マギを読み始めました。

 前々から気になっていた作品でした。きっかけは気まぐれ。

 モルちゃんが可愛いですね。歩く兵器ですがね。

 というか、すももももももも嫁の人だったんですね。全然きづかなんだ。

 これでまた本の収納場所にこまりそうです。そろそろ本の重みで2階が沈没しそうですね。はっはっはっ


 話は本題、昨日岸田教団のライブに行ってきました!!試験前日?そんなの関係ねぇ!!

 岸田さん、前見たときよりイケメンになってたな。顔覚えてなかったけど。

 ichigoさん、前見たときより可愛かったです!!顔覚えてなかったけど。

 はやぴーさん、個人的にこの人が盛り上げ役な気がする。

 みっちゃん、相変わらず声がきけなかったです。

 えー、すみません。にわかファンにすみません。(なぜ謝るか理由は察してください)

 ライブ2回目(1回目も岸田教団)でしたが、やっぱりいいですね。最高です。

 ichigoさん、ライブの休憩中にツイッターするほどツイッター好きなんですね。最近呟いてないなあ

 写真見てきたけど、やっぱり分からないですね。今回は前から3列(あれを列といっていいのか不明である)

 ぐらいの所にいたんですがねぇ。

 曲ですが、最初からクライマックスでした。

 出だしは霊地の太陽信仰。なんという僕得。まあ、皆得ですね。

 その他

 ・allaround
 ・芥川龍之介の河童
 ・知ってる?魔道書は鈍器にもなるのよ?
 ・神々が恋した幻想郷(曲名わからん)
 ・宵闇鳥
 ・星空ロケット
 ・ネクロファンタジア
 ・明日ハレの日、ケの昨日(曲名わからん)
 ・YU-MU
 ・ビオトープ
 ・HighSchoolOfTheDead

 他、数曲

 といった感じでした。

 フリートークでは、ichigoさんがappアプリのなめこをなんかするアプリにはまっていること。
 
 はやぴーさんがカイワレ栽培にはまっていること。(種の配布あり)

 会場販売のTシャツを裂いてアレンジしたものをichigoさんが着てきて、

 岸 「レ○プされたみたい」

 はや 「いや、熊あたりと戦ってきた後みたい」

 観客 「なめこレ○プ」

 と、変な会話したりしてました。若干ひいたのは内緒。

 次も絶対行きたいですね。出来たら一人ではなく、知っている人と一緒に。

 買った物写真


 ・・・これから行く人のお楽しみをとったらいけないので、 ここ で。もう ひとつ 

 今回のTシャツのデザインいいですな~。もう1つ買って普段着にすればよかった・・・


 今回はこの辺で~。これからライブを楽しむ方。ゆっくり楽しんでいってね!!


 最後に

 カイワレ栽培はしてません


 今日の一言

 
クラフコ


 見るんじゃない、感じるんだ。

 前回は、一言じゃなかったですね。てへぺろ

theme : 東方Project
genre : ゲーム

人間あまり寝なくても大丈夫なものだね

 今週は結構きつい週となりました。

 それも火曜日のこと。

 まず、普通どおり出勤すると、突発作業があることを知らされました。

 その機器が止まると、とある生産ラインがストップするので残業覚悟でやってほしいとのこと。

 朝8時に着工し、分解やら原因究明やらしながら18時に取り付けて試運転をすることに。

 運転開始したらなんかいつもより大きな作動音がしていました。なんかいやな予感が・・・

 と、その時、オーバーロードしました。

 あっ、今日帰れんなと誰もが思ったと思います。

 で、もう1回分解から取り付けまで同じ作業をすると午前3時半になってました。

 家に帰り、風呂に入って床に着いたのが午前4時半。

 で、起きたのがいつもどおりの6時半。

 不思議なことに、寝起きはそこまで悪くなく、普通に出勤できました。

 そして出勤⇒試運転⇒またオーバーロード

 その日も夜12時まで仕事。


 どうも、アネコです。明日休んでいいって言われたのに、やっぱり出ろって言われました。何で僕だけ?

 今更ながら、こんな会社なんだなあということを再認識しました。でっていう。深夜手当てつかないしね


 今週も来週の国家試験に向けての勉強しかしていません。

 全然遊ぶ暇ないね。ブログ書く暇はあるけどね。

 試験終わった次の週は何も無い予定だったのですが、会社カレンダーを見ると土日とも仕事になってました。

 これは10月半ば or 11月まで休みなしということですね。

 というか、会社カレンダーによると、日曜以外の休みは二日間しかないようになっていました。なんか笑えるね。



 よし、ここら辺で明るい話をしよう!!

 10日は待ちに待った岸田教団のLIVEですね!!(といっても広島のみ)

 会社カレンダーはと・・・えっ?仕事・・・・

 休めるよう相談してみよう・・・LIVEいけないとなるときついな・・・精神的に・・・


 まぁ、がんばろ



 復活!!今日の一言コーナー


 
hitokoto1.jpg


 単発落ちが目に見えてますね。色塗ったんだけどあまりに汚かったので没にしました。

 僕を蔑みたい方のために、クリック先に置いときます。

 というか描いてる暇あったら・・・

theme : 東方Project
genre : ゲーム

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
