♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 



最後の最後

 えー、今週をもって会社を正式に辞めることになりました。

 思えば、先週忘年会&送別会で最後の挨拶をし、今週月曜に最後の最後の挨拶をし、火曜日に

 最後の最後の最後の挨拶をしました。

 行くたびに「今日で最後です」とかいってたけど、結局それを同じ人に3回も言うことになっちゃいました。

 さすがにグループのトップの方に電話では失礼ですからねえ。

 それにしても、たった2年半しか居なかったのに、送別会では餞別金、花束、バッグ、更にはビンゴで商品券と

 いうおまけ付きまでのもてなしをしてもらいました。

 正直涙が出そうでしたが、(今でも思い出したら出そうです、何かが)グッとこらえました。


 ここまでは前置きで、この仕事を振り返るのは今年中にしようという思いもあり、今日記載することにしました。


 えー、僕は監督業をしていました。

 この仕事はいわゆる中間管理職にもあたる職でもあります。

 それもあってか、いろんな人に出会い、いろんな経験、人生に触れ合うことができました。

 昔は「○○をしてたんだぞ~」と誇らしげに語る人の話しを聞くのは、自分にとって至福のときでもありました。

 僕は基本的に人の話を聞くのが好きですしね。

 この仕事をして一番うれしかったことは

 職人の方に

 「今まで下に付いた監督の中で、一番アネコ君がいいわ」

 と言われたことです。正直、経験が浅い僕のどこが良かったのか分からないのでその言葉の真意はわからないですが。

 まあ、かなりうれしかったです。泣きそうでした。

 けど、もう会うことは無いですが・・・


 辛かった事は特に語る必要性がないと思うので省略ということで・・・

 愚痴を文章に残すのは少し自重したほうがいいと思うしね。


 何はともあれ、今年はいろいろあった年でした。

 新しいことも沢山したし、恋愛もしたし、会社も・・・

 まあ、来年も頑張りましょ。

 皆さんも頑張ってください。何か1つでもこれを頑張ったと、僕にドヤ顔で語れるように頑張ってください。

 
 なんか、これで最後みたいな雰囲気ですが、来週も普通どおり更新します。

 よく考えると来週からプー太郎だな。ははは


 では、良いお年を~ノシ



 最後に

 冬コミの存在を忘れてた・・・今回は余裕でいけたのに・・・


 コメ返し

~コメントの返信とか~


theme : 東方Project
genre : ゲーム

クリスマスケーキ?を食べたのなんて初めてだ

 なんだか新鮮な感じだった。まあ、うちは宗教がてら祝い事は基本的にしないからねえ。

 金がかからないと考えたらいいけどね。

 今週でしたが、何故か暇暇していた日がなくて意外と充実していました。

 というか、今まで仕事があるから~という理由であまりしなかったことを、するようになったので普通にのんびり行動しています。

 貧乏暇なしとはまさにこういうことですね。

 昨日、久しぶりに広島市内に出かけたのですが、普段歩かない道を探索(といっても試験会場までの往復だけど)

 してみるとYAMAHAを見つけたので入ってみました。

 バイオリンってかなり高価ですね。ピアノも高かった。今の電子キーボードで我慢しろってことですね。

 今のキーボードは、機能は充実しているのですが、弾いたときの感触がどうにも好きになりません。

 結構使っといて言う台詞ではないですがね・・・

 とまあ、楽器を見ていると無料体験教室の情報がありました。

 バイオリンに関しては週一で行っている感じでした。ということで来年1回行ってみようかなと思っていたりいなかったり・・・


 えー、話は変わり昨日買ったものでも


 
IMG_0209.jpg


 いつの間にか発売していたのりタマ2巻。

 猫又のタマと主人公の紀恵(愛称:ノリ)を中心とした日常ほのぼの漫画です。

 絵といい、内容といい、猫といい、自分の好み度直球の漫画となってます。

 ところで一巻が見つかりません先生。

 輪るピングドラム「HHH(トリプルH)」キャラクターソングアルバム。

 よく思うとキャラソンを買うのは初めてな気がする。

 一番気に入っているのは挿入歌である「ROCk OVER JAPAN」


とりあえず宣伝


そして原曲
 


 大体似ているでしょ?


 「TOHO EURO FLASH Vol.1」 まだ未開封なんだなこれが・・・すんません


 Vol.2の霊知の太陽信仰ボーカル曲がかっこよすぎたため購入しました。

 肝心のCDが見つからないのがきついね。

 
 さて、今年もあと一週間。最後の最後に遣り残したことが無いかもう1回自問するのもいいかもしれません。

 大掃除しないとなあ・・・



 では次は来年になるのかな?皆様良いお年を~ノシ



 最後に

 TOHO EURO FLASH Vol.1を聞いての感想 

 やだ・・・かっこいい

 はてさて、この10行を書くまでにどんだけ時間かけているんですかね。

 ついつい脱線してしまってね。


 コメ返し

~コメントの返信とか~

theme : 東方Project
genre : ゲーム

今年もあと半つ・・・前回と同じこといってら

 さてさて、今年も仕事も終わりが近づいてきましたね。

 とりあえず明日出勤して、木曜日に忘年会して、来週支店で手続きして終わりとなります。


 さて、これからはというと、いろいろ選択肢があります。この時点でとか考えたら負けだ。

 1.実家に居ながら就活を行う

 2.一人暮らしを始めて就活を行う

 3.バイトをしながら資格取得を専念し、取得後、就活を行う

 4.専門学校に行く

 5.宗教の道を行く

 6.農作業の道に行く

 7.自営業を始める


 とまあ、このぐらいです。

 なぜ書き出しかというと、文章で書いてみたほうが考えがまとまりやすいと言われたからです。

 幸い、数十人に渡るアドバイザーがいるので(まあ、だいたい1か4しか進められないが)

 いろいろな人の意見も聞きたいと思っています。多分ほとんど参考にしないと思いますが。


 とまあ、只今人生の大きな岐路に立っている状況です。

 決定するのはとても悩むと思いますが、時間はそうまってくれないので慎重且つ早歩きで決めたいです。


 とりあえず1月からは2月にある試験勉強と、ハローワーク通いを始めます。

 それと同時に今まで出来なかった炊事関係、部屋の整理、また趣味のほうももう少し頻度を高くしようかなと

 思っています。一人暮らしに向けてね。

 
 まあ、その前に自分にとっての仕事納めと、最後の挨拶を考える必要があるのでそれを頑張ろうかと。

 さてさて、2012年はどのような年になるんでしょうかね。

 とりあえず、人生の転換年にしたいという、今年の目標はこういう形となりました。はっはっはっ



 最後に

 とりあえず前むこ


 コメ返し


~コメントの返信とか~

theme : 東方Project
genre : ゲーム

今年もあといっか・・・半月!?

 どーも、海鮮が恋しい時期になりましたね

 アネコです。ぎりぎりサラリーマンです。

 昨日は皆既月食でしたね。半分ぐらいのときしか見てませんが。


 えー、昨日は・・・と、ここでituneで未来日記のOPとかダウンロードしてたら日を超えてしまった。

 えー、一昨日は広島北部の丘隆公園たるところにイルミネーションを見に行きました。

 誰といったかって?そんなん1つしか答えがないじゃないですか・・・


 言葉では言い表せないので、写真で


 
IMG_0197.jpg

まれっしゃです



IMG_0200.jpg

グラスタワーです。小石でも投げようかと思った


IMG_0204.jpg

はやぶさ原寸大のイルミネーションです。僕も宇宙に連れて行ってくれ。そして考えるのをやめよう




 ざっとこんな感じです。お分かりいただけたでしょうか。まわりは家族連れとカップルしかいません。


 仕事ですが、今月いっぱいでやめることになりました。本当は2月ぐらいまでという話だったのですが、

 そこまで居る理由もないのではないかと考えがあったのか他の理由は分かりませんが、決まったものは

 しょうがないです。

 果たしてこの世の中で自分が就きたい職に受かることが出来るのか結構不安です。

 というか中途採用は条件が厳しいところが多々ありますね。大きな会社になると高卒は論外みたいな

 ところもありますし・・・

 職を選ばなければものすごい数の求人情報がありますが、それだと今の職を辞めた意味がなくなるしなあ・・・

 とか思っているところです。

 何事も中途半端だったということがよく分かりました。

 このままダメ人生一直線となりそうで恐いです。

 まあ、何はともあれブログは書き続けます。生存報告としてね。他に意味なんてありません。たぶんね。



 最後に

 まだ続けてくれんかといわれ、これは向こうの策略だなと思った自分が馬鹿だった。



 米返し


~コメントの返信とか~

theme : 東方Project
genre : ゲーム

とりあえず帰ってきました。

 とりあえずってどういう意味だよ、と思う人がいるかもいないかもしれませんがこれは口癖なので気にしないでください

 あと、「まあ」「たぶん」とかも口癖です。

 まあ、そんなことはどうでもいいとして、帰ってからもすぐに出勤したので、微妙に疲れが取れてない感じです。

 昨日は山奥にある温泉に行ってきましたが、全然人がいなくてとてもゆっくりできました。

 宿泊先の近くにあった温泉は、毎回20~30人はいてゆっくり浸かる雰囲気ではなかったからちょうど良かったな。


 やっぱり人は少ないほうがいいですな。あまり多いと自分がかすむからね。ただでさえ口下手なのに。

 同僚と飲みに行く時も、5人以上になると行かなかったしね。自分から話を切り出せないからね。


 そんなこんな、1ヶ月半もあるといろいろ変わっているところもあり、

 家の近くの民家が数件ほど取り壊されていたり、新しい店が出来てたり・・・

 一番驚いたのは兄がとある会社の面接を受けたという話を聞いたときです。

 しかも現時点で受かって(正社員)明後日から試用期間だってさ。

 なんかあっさりしすぎて逆に不安な自分がいます。まあ、頑張って欲しいですね。


 あとまあ、自分もこの仕事に終止符を打つときが刻一刻と近づいています。

 自分自身もびっくりしていますが、もう決まってしまったことなので、こればっかしはね。

 これもあっさり決まってしまい、自分は引き止めるに値しない人材だったんだなとちょっと悲壮感に

 浸っています。

 まあ、自分自身でも他より結構劣っていると自覚していましたし、これも現実ということも受け止めなくては思っています。

 同僚や先輩は

 「まだ若いからやり直せる」

 と口をそろえて言いますが、果たしてそんな簡単な言葉でまとめていいような状況なんでしょうか?

 とりあえずもう少しこの仕事を続けますが、正直もう不安な気持ちでいっぱいです。

 
 今年ももう少しで終わり、新しい年を迎えることになりますが、果たして笑顔で迎えることが出来るのかなあ。

 まあ、むずかしいだろうな。


 まあ、とりあえず求人の状況を知ることが必要だと思うので、ハローワークでもいこうかと思っています。

 2月入るまでは決めようと思ってます。

 こういうことは、いつまでに何を行うということを自分の中で明確にしないといけないと思いますし。


 ということで、また来週~


 最後に


 妥協って大事なんかな?

theme : 東方Project
genre : ゲーム

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
