♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 



ぶちあつい

 適当に広島弁でも言っておきたい気分でした。日本語おかしいな。

 今週は、月曜日に野暮用で(もう一人にとっては野暮ではないよう時でしたが)山口県秋吉台に

 いってきました。

 目的はとあるSAでしたが、そこだけというのもなんなんで観光もしてきました。

 
 写真あるです。

 
_DSC1276.jpg

「かも、通ります」


 「道の駅みとう」での一枚。鴨がいっぱいいました。鴨肉は大好物です。鴨そばさいこー


 
_DSC1279.jpg

「かもかも」


 いいえ、アヒルです。


 
_DSC1302.jpg

「にらみつける こうげき」


 秋吉台サファリランドでの一枚。この動物の名前が分かりません。誰か教えて下さい。


 
_DSC1311.jpg

「だるい」


 カンガルーも暑くてやる気がないらしいです。僕としてはもっと媚びて欲しいです。


 
_DSC1320.jpg

「草まずい」


 タイトルがただの感想となってきました。えさを欲しがっています。あげてやってください。有料ですが。


 
_DSC1322.jpg

「大草原を走りたい」


 そんなことを思っている表情をしてました。時には自由に走らせてあげてんかねぇ。


 
_DSC1327.jpg

 「さわりたいなら金を払ってください」

 触れ合う為には一回500円とられます。払わないと、顔すら向けてくれません。



 
_DSC0010_01.jpg

「ちぃ、すうたろか」


 景清洞(かげきよどう)での一枚。普通にこうもりが住み着いてます。

 襲われたらやさしくぶん殴ってあげましょう。


 
_DSC0030.jpg


「泳ぐなよ、絶対泳ぐなよ」


 別府弁天池での一枚。水道水として使うらしいので手とかつっこんではいけません。

 鮮やかなコバルトブルー色をしています。きれいでした。

 こんな色をする理由ですが、地形が遠浅な場合、水が光の青色のみを吸収して、その青色が真っ白な

 遠浅の砂地に反映して~とかどっかに書いてました。どうでもいいですね。


 今週はこのぐらいです。というかこれしかない。

 次回ぐらい久し振りに読書コーナーでもしようかな。ネタがなさそうだし。


 最後に

 
_DSC1321.jpg


 鹿です。


 米返し

 
 

~コメントの返信とか~


theme : 東方Project
genre : ゲーム

あつい

 今暑い暑い言ってたら、これからが大変そうです。けど言える時に入っておこうと思います。

 今週は勉強と通院しかしてない気がします。あと、ちょっぴり就活。

 はてさて、久し振りに就活という単語を出したので、そっち方面の話でもしましょう。


 経理の仕事は格段に減っていると聞きましたが、確かに少ないと感じました。

 あと、基本的に短大卒以上じゃないと雇ってくれないという現実。

 学歴といえば、社労士の資格を取ろうと思うと、専門卒以上じゃないと受けれないという現実。

 学歴以外で頑張ろうとしたら行政書士を取得するしかなさそうです。

 仕方がないから、心の中で決めてた、30までに行政書士取得というのを、社労士に変えます。


 なんで3行目で就活の話から資格の話に変わっているのだろうか。

 ちなみに只今は、「宅地建物取扱主任者」通称”宅建”の勉強をしてます。

 けっこう責任がのしかかってくる資格の為、内容も難しいです。

 民法は勉強してたので、権利関係という科目に関しては比較的簡単に覚えれるかなと思ったら、

 そんなことは無かったです。やはり一番の難関となりそうです。


 そんなこんな、僕は元気です。多分。


 前回の月曜日ですが、ちょっと久し振りのTRPGをしました。

 人数は3人でしたが、皆経験者のため、スムーズに進んだかといえば別の話でした。

 大体、TRPGって少しぐだるのも醍醐味ではないでしょうか。

 
 今回は、GKの提案で1人1つ以上、特殊技能をつけようという話になりましたが、実際僕しか

 なかったです。

 ちなみに僕の職業は、超心理学者でした。何それという人、知らなくてもいいと思います。

 特殊技能は「プラズマ」。何それという人。少し調べてきます。

 調べた。

 定義はよく分かりません(僕が)。プラズマの例のところを見ると更によく分からなくなりました。

 地球上のプラズマの例として、雷、オーロラ、炎が有るそうです。

 ちなみに「炎」は、火の中でも、気体が燃焼するときに見られる穂のような、光と熱を発している部分

 を指すらしいです。

 まとめると、分かりません。とりあえず、知らなくてもいいと思います。

 誰かに聞かれたら、熱かったり、びりびりしたり、幻想的なものとでも言っておきましょう。


 オカルトはプラズマで説明できるって、どっかの教授が言っていますね。つまり、そういうことです。


 僕の中では、ジョジョの波紋と同類のイメージをもって扱っていました。波紋覚えたい。


 最近、非常に珍しく毎日アーシャのアトリエをプレイしてます。30分ぐらいですが。

 出てくるキャラが皆いい味出してます。お気に入りの人は名前忘れました。次までには覚えます。

 あの世界では、1ヶ月も1時間たたないうちに経過しますね。

 もったいない病がでるため、中々家に帰れません。7日もかかるとか時間が勿体ねぇ。

 妹を救えるか不安でたまりません。まあ、いいか。ゲームやし。



 ではまた来週。来週は倒れてないといいなあ。


 最後に

 プラズマの例の中で、セントエルモの火がありましたが、なじみが有る人はいるのかなあ。

theme : 東方Project
genre : ゲーム

秋が恋しい。

 ポケモン2買いました。バッジ一個GETして終了です。只今兄に占領されてます。

 久し振りにすると面白いですね。けど、何事も程々がいいです。


 夏も本格化する一方で、集中豪雨の被害も凄まじいですね。停滞前線も加減を知らないと嫌われそうです。

 停滞と聞くと、良くないイメージばっかり思いつきますが、決してそんなことは無いですよね。

 ・・・と思いましたが、辞書で調べると、「物事がはかどらないで、たまりとどこおること」と書いてありました。

 こりゃ、手痛いなあ。


 今週のすごいどうでもいい話は終わりです。


 なんか、色々写真撮った。


 
_DSC1191.jpg

_DSC1186.jpg

_DSC1224.jpg

_DSC1193.jpg

_DSC1227.jpg

_DSC1226.jpg

_DSC1228.jpg


 広島県広島市のどっかにある植物公園での写真です。

 一つ一つコメントいれると・・・ほら・・・名前とか・・・ねぇ・・・

 すべてマクロレンズを使用しているため、若干きれいに写ってます。あとは技量さえあればよかった。

 クリックすればちょっとはきれいに見えます。汚いところは更に汚く見えますが。

 写真を見て分かるように、雨が降っていました。つまり、そういうことです。どういうことでしょう。

 花というのは見ていて飽きません。ちなみにこの中でお気に入りなのは、下から二番目です。

 ホワイトローズです。白バラです。コーヒーです。


 さあ、もうちょっと。

 
_DSC1244.jpg

 家から車で15分。徒歩で一時間半ぐらいのところに有る滝です。

 今回はシャッター速度を遅くして撮ってみました。まるで水圧カッターのようだ。波紋を使いたい。


_DSC1261.jpg


 これはミニチュア効果たるものを駆使してとりました。写真の上下が曇っているのが残念。死にたい。

 いわれた見たらミニチュアに見えないことは無いですね。

_DSC1271.jpg

 霧は発生してなかったですが、お願いして出てもらいました。何とかなるものです。

 ここでウォータースライダーとかしてみるのもいいかもしれません。遺書の持参を願います。



 もう一箇所違う所に行ったのですが、写真を取り込むのを忘れました。また来週です。


 こういう内容ばっかりかくと、遊んでばっかりだなあこのタコがと思われるかもしれませんね。

 たこ焼き食べたいです。



 最後に

 老いる姿を見ていくことって、つらいね。

theme : 東方Project
genre : ゲーム

沖縄旅行そのに

 最近、何故か知らないけどジョジョの愛蔵版を読み返してます。

 やはり1部から2部、3部と順に好きですね。4部は吉良を巡る話が面白いですね。汗水握る思いです。嘘です。

 3部は、エジプト9栄神あたりからスタンド名をほとんど覚えてなかったです。ホルス神とトト神だけ覚えてました。

 
 そんな話はともかく、前回の続きです。一々説明挟むと長くなるので、ドバッと載せます。



 
_DSC0960.jpg

_DSC0976.jpg

_DSC0972.jpg

_DSC0996.jpg

_DSC1004.jpg



 1枚目は水牛。2,3枚目は残波(ざんぱ)岬公園、4.5枚目は識名園での写真です。

 2枚目と4枚目に同じ”何か”が見えるかもしれませんが、気にしてはいけません。

 僕の予想だと、2枚目の後に飛び降りて、4枚目に至ると思います。真相は知りません。

 5枚目は沖縄猫です。沖縄に約三千匹ほどいます。

 約二週間前の記憶なので曖昧な点がいくつかありますが、大体あっていると思います。


 とばしていきましょう、3日目です。


 
_DSC1016.jpg


_DSC1025.jpg

_DSC1034.jpg


_DSC1043.jpg

_DSC1064.jpg

_DSC1084.jpg

_DSC1072.jpg



 1枚目は斎場御嶽(せーふぁうたき、よめん)、2枚目は国道331号線道路標識、

 3~5枚目はザ・沖縄ワールド(何も止まらない)の中にある玉泉洞、6.7枚目はひめゆりの塔の写真です。

 せーふぁうは、あの三角形がいいらしい。ああ、それが”いい”んだ。何がいいんでしょう。

 2枚目は何で撮ったか分からない。このブログには具志堅成分が少ないと思ったからかな。

 4枚目は何かでそうな雰囲気を醸し出している写真ですね。ただ単に機能を間違えて撮っただけです。

 5枚目、3日目にしてようやっとハイビスカスの写真を撮りました。遅いです。すろうりいです。

 6枚目は窓を額縁の代わりにするという画期的な一枚。少なくとも僕が発案者ではない。

 7枚目、いい天気ですね。


 番外編。


 
_DSC1107.jpg

_DSC1170.jpg

_DSC1148.jpg

_DSC1181.jpg


 飛行機の写真と、飛行機内からの写真。窓際の席じゃなかったんだけど、窓際に座っていた人が蒸発したので

 窓際から写真を撮ることができました。

 普段の行いがよかったとしか言いようがありません。まあ、時にはこういうこともあってもいいと思う。

 最近、心情があれだから。まあ、自業自得なところしかないから仕方がない。

 僕は、元気です。


 沖縄編も終わり、舞台は広島編に移ります。大袈裟に書くとこんな感じかな。

 果たしてどんな波乱万丈なことが待ち受けているのでしょうか。乞うご期待!!



 最後に

 
_DSC1007.jpg


 このわざとらしいメロン味!!これがいいたかっただけです。味はご想像にお任せします。

 ジョジョアニメ化ですって。震えるぞハート!!燃え尽きるほどヒートォォ!!って感じです。

theme : 東方Project
genre : ゲーム

永く暑い旅でした。

 ということで無事に帰還しました。一足先に夏を体験してきました。

 梅雨明けして日も立ってない訳もあってか、蒸した天候となっていました。

 ことあるごとに暑いと言っていた気がします。


 さて、一応写真撮影旅行という名目だったような気がしたので、1日目から書き綴っていきます。

 最初に謝っておきますが、残念ながら場所の名前を半分も覚えてません。

 ご了承の上、閲覧願います。


 では、1日目


 朝4時半ぐらいにおき、相方と集合して広島空港へ。写真は撮って無かったです。何ででしょう。


 沖縄についてなんやかんやあって、(なんやかんやありました)最初の行き先は美ら海水族館。

 
 
_DSC0853.jpg

 「遊々水魚」

人もまた水族館の賑わい。なにいってんだろう。

 _DSC0859.jpg

「3ダル水魚」

せめて泳いで欲しいものです。広島から見に来たのだから。


 写真のチョイスが我ながら分かりませんが、許してください。いいネタ写真が無いんです。


 次は「備背のフクギ並木」たる所に行きました。名前はガイドブック見ました。

 その前に「コッコ食堂」という所でソーキそばを頂きました。真においしゅうございました。

 
_DSC0877.jpg

「もー、暑くてかなわんわ」

こういう心の声が聞こえました。無視しました。皆さんが少しでも寒くなったら幸いです。

_DSC0882.jpg

「林のその先には」

マクロレンズ+ソフトフォーカスを使って撮影した一枚。よく見たらぼやけてる。かも。



 次は夕焼けを撮りに古宇利島に行きました。なんかいい写真ないかな。

 
_DSC0890.jpg

 「夕焼けの写真かと思った?残念、晴天の写真でした!!」

結局夕焼けは取れませんでした。悲しきかな。


_DSC0912.jpg

「なにしてん」

一応言っておきますが、竜宮の使いではありません。ところで写真の人間、何ネコなんだ・・・



 実は夕焼けに近い色が写るはずだったのですが、僕のNikonちゃんは夕焼け色が嫌いだそうです。

 
 夕焼けを撮ろうリベンジ編。万座毛での写真です。


 
_DSC0929.jpg
 
「この写真、ハワイで撮ったといっても信じてもらえるだろうか」

 これはやしの木なのでしょうか?無知なので全然分かりません。


 _DSC0937.jpg

「飛び降りにもってこい!!万座毛」

決して飛び降りなどしないでください。当ブログではどうなっても責任を負いかねます。



 ホテルへ。沖縄まで来て部屋飲みをしました。酔いも程よく回り、夜の水泳としゃれこみました。

 かなり気持ちよかったです。時には海もいいですね。


 ホテルからの写真を一枚

 
_DSC0947.jpg


 景色は最高です。サンダルの位置が意味深ですが、気にしない。


 今回は1日目だけです。すいません、眠たいです。

 2日目は水曜ぐらいに書けたらいいな。まあ、いつもどおりになると思うけど。


 最後に

 
_DSC0865.jpg

 
 求愛行動でしょうか?それとも、毒電波でも受信しているのでしょうか。どちらかだと思うのですが・・・



 米返し




 
 

~コメントの返信とか~

theme : 東方Project
genre : ゲーム

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
