♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さあ、もぐろう

 さいきん、暇になると洞窟物語とふしクロばっかりしているので、シナリオが全然進んでません。

 洞窟物語、フリーゲームなのにこの作りようは作者の愛を感じますね。


 
20070722231736.gif


 スーちゃんがかわいいです。つかまってばっかりだけど。

 ちなみにこの画像の後、彼女は・・・

 難易度はあまり高くないです。ところどころ初見殺しがあるぐらいかな。

 フリーゲームと言うことなので、プレイしたことがない方はしてみてはいかがでしょうか。

 おすすめです。はい。


 ふしクロ。やっとEP1をクリアしました。久し振りにラスボスと戦ったから、色々忘れてました。

 雑魚が2ターンごとに無限わきしてくるってせこくない?と思っていたら、穴を倒せばよかったんだな。

 今はEP2のさなえの超特急をしています。まだまだ遊べそうです。



 今週は広島県世羅町のひまわり園?と安芸高田市の花火大会に行ってきました。

 写真をはろう。そうしよう。


 
_DSC0131.jpg


_DSC0113.jpg


_DSC0126.jpg


_DSC0147.jpg


_DSC0150.jpg


 向日葵と見ると、夏だなあと思います。行くのが少し遅かったせいか、枯れている向日葵を多く

 見かけました。元気に咲くのは、単に気温の問題だけではないのでしょうか。


 帰りに寄った尾道での写真。今回のにゃんこ。


 
_DSC0168.jpg


_DSC0206.jpg


_DSC0215.jpg


 意外と猫が多い場所でした。僕の猫フォルダがまた少し増えました。

 気に入ったらクリックして勝手に保存してください。


 このまま花火の写真も貼ろうかなと思いましたが、あまり多いとだれるのでやめます。

 まあ、撮影失敗したからあまりないんだけどね。

 fireflowerが取れましたよ。ちなみに花火はfireworkです。何が言いたいのかは来週と言うことで。


 さて、ふしクロと洞窟物語トゥルーエンドを目指してプレイしますか。


 ではまた来週。


 こめへん

~コメントの返信とか~

スポンサーサイト

theme : 東方Project
genre : ゲーム

涼しくなってきましたね

 そういうことにしましょう。

 最近またローグライクにはまってます。

 現在プレイしているのは、毎度おなじみAQUASTYLEさんの

 
 
chronicletop.jpg


 不思議の幻想郷クロニクルです。

 今作品は不思議の幻想郷の総集編となっているのですが、このシリーズについては1作品目しかしてない

 ので、再びプレイしてます。

 只今最初のダンジョンで苦戦中です。ミラクルパーティーに比べたら難易度が高いですね。

 難易度は高い方がゲームとして燃えます。特にローグライクやシミュレーション系はね。



 今週、暑い中竹原にいってきました。


 
_DSC0049.jpg

「ただの細道」


 こういう細道は割りと好きです。嫌いな細道もあるかもです。


_DSC0060.jpg

「向かい三軒両隣」


 何故か思いついた言葉。自分の家は向かっている家が三軒もありません。


 
_DSC0064.jpg

「名残」


 白黒にすると時代が違って見える不思議。名残、あるんかなあ。


 
_DSC0057.jpg

「なめられたら無効」


 私は戦車と竹とんぼの運転免許を持っています。竹原の猫は恐いですね。


 今回はあまり写真を撮っていません。まあ、今週もどこか行くでしょう。

 
 最近、TRPGのシナリオをやっとこさ作り始めましたが、内容を凝りすぎるとスルーされた時が

 悲しくなるなあと思いながら作っています。しかし、NPC一人作成につき、1時間かかるってどうよ。

 あっさり死ぬのがクトゥルフというけど、それは最後までとっておくのがいいですね。

 ネタは全部搾り出して欲しいですし。

 完成したらブログにシナリオを載せようかなとか考え中です。考えているだけならいいたい放題です。


 さて、寝るか。


 最後に

 オリンピックいつの間にか終わってましたね。そろそろ広島で開催しないかな。


 こめがえし



~コメントの返信とか~

theme : 東方Project
genre : ゲーム

夏コミや若者たちの夢の跡

 今回は取り止めがないことをだらだらと書いていきます。いつも以上にひどいです。

 写真はないです。文章ばかり見続けると頭が痛くなる体質の方や、縄プレイが好きな方は見ることを

 お勧めしません。

 
 今年も終わりましたね。夏コミ。色々重なったのであまり気にしませんでした。

 東方アニメ(もち非公式)の2話も約3年ぶりに発売しましたね。そろそろ1話目を見るかな・・・

 東方公式ゲームの方は、今回もおあずけということで冬コミに期待しましょう。


 今週、というか昨日じいちゃんが退院しました。入院のことは言ってない気がしますが気にしない。

 退院しても二日に一回は行くと母さんが言っていましたので、僕の役割はまだ続きそうです。

 福祉をどこまで活用するかが今後の生活を円滑に過ごす上での鍵となってきますね。

 というかあの二人暮らしは大丈夫なのかな・・・嫌な予感がする・・・と思っていたら、今日・・・


 以前紹介したすくすく人形の特大Verが発売したらしいです。

 
_DSC0042_01.jpg
↑これ


 一番下の1.5倍ぐらいのサイズらしいですが、買うしかないのでしょうか。

 というか、1/1スケール(一番下がそれ)より更に上が有るってどういうことでしょうか。

 というか、これは写真に入らないのでしょうか。僕の市じゃノーカンだから。

 ちなみに僕は阿求Verのすくすくが一番好きです。商品化する確立はあるのだろうか。


 水曜日にTRPGのオフラインセッションを行いました。

 今回も僕はPL。あとは縄使いが一人、計2人のPLで行いました。縄使いは味方ではありません。

 今回は宗教家の女性役をするようダイスの女神様が導いたので、巫女さん役をしました。

 セッションの結論をいうと、全滅しました。

 ガスト(会社ではない)の命中率25%殺人キックが恐ろしい命中率をほこり、探索者達の人生の

 終止符を打っちゃいました。回避率約7割ではずす自分も自分だけどね。

 縄使いはガストと対峙する時には、片手片足断裂していたので、あれはしょうがないけどね。

 今思えば、クトゥルフらしいセッションだったと思います。

 謎は半分も解いてない状態だったので、KPからしたら消化不良極まりなかったと思いますが・・・

 KPは「そろそろPLしたい・・・」と言ってました。


 新しいシナリオを作ってます。タイトルは「廃れし業」。今決めました。やっぱやめよ。

 キーワードは「錬金術」となってます。理由はアーシャのアトリエにはまってるから。

 途中で挫折しそうな単語ですね。大体、詳しくは知らないし。挫折したら第一次忍者大戦にしよう。

 せっかくクトゥルフと帝國の本も買ったことだし。1920、30年代には忍者なんてそこら辺にいたろ。


 今週はPS3を起動した覚えがありません。けど、アーシャのアトリエにははまっています。

 キャラデザが好きですね。アーランド系よりも好きです。ゲーム内時間で半年ぐらい進めたけど、

 全くストーリーが進んでません。無事妹を救い出せるのでしょうか。どうでもいいですね。


 
 昨日で22歳になりました。宮島水中花火大会は僕のために開催したと言っても過言ではありません。

 見てないですが。理由は上から7行目。良いことにしましょう。



 P.S 凋叶棕の新譜聞きました。 ほら・・・サナエさんがあなたの後ろに・・・

theme : 東方Project
genre : ゲーム

ついに3Dか

 
_DSC0042.jpg


 3DSLLが発売したのを機に購入しました。ソフトはNewマリオ2とルーンファクトリー4です。

 マリオは前回と同じクォリティですね。良くも悪くも。

 ルーン4はまだしてません。1はかなりおもしろかった記憶が有るので多分面白いでしょう。


 次買うのは、デビルサマナーソウルハッカーズあたりだと思います。

 その前にいくつのゲームをクリアしてるだろうか。0以下は確定的に明らか。



 久し振りに読書コーナーを。

 
_DSC0043.jpg


 「ビブリア古書堂の事件手帖3」著:三上延

 ビブリアシリーズ3巻目です。終わり方からして次がラストかなと思ったりしてます。

 まあ、こんな大ヒット作がすぐに終わるとは考えられませんが。

 王様の耳はロバの耳。この言葉を念頭において読み進めると、もしかしたらと思う場面があります。

 思うだけですが。

 個人的には第一話の「ロバート・F・ヤング たんぽぽ娘」の話が好きです。

 ミステリーとしてもビブリアのストーリーという観点から見てもね。


 「とろける鉄工所」 著:野村宗弘

 広島のどっかにある(詳しい設定はない)「のろ鉄工」という会社内で起きる物語。

 もしかしたらこの舞台は広島じゃない?と気づいたのは4巻で、とある家族がのろ鉄工に

 いくのに、ちんちん電車、モノレールを使ってるのを見てから。いろんな意味で遅い。

 のろ鉄工はいわゆる鉄工所なので、いろいろな溶接(僕はガスとアークしか知らん)の説明

 が物語の随所にちりばめられています。見てたら溶接がしたくなります。


 「主に泣いてます」著:東村アキコ

 ドラマ化する(してる?)らしいですね。まあ、そこはどうでもいいです。

 個性的なキャラが多いです。というか男主人公以外、変な人しかいません。

 ギャグの内容も個人的にドストライクでした。こればかりは読んでねとしか言えない。


 「レッドドラゴン」著:いろいろな方

 史上初(多分)のRPF(ロールプレイングフィクション)リプレイ本です。

 RPFって何ぞ?と思う人。分かりやすくいうとTRPGのソードワールド2.0みたいな感じです。

 プレイヤーが皆シナリオを作るプロの方ですが。一人イラストレーターですけど。

 作成キャラのコマが用意されていたり、膨大な設定資料があったり、場面場面にマッチした

 BGMを流しながらのプレイだったりと、豪華極まりない遊びです。僕もしたいわ。

 自分は戦闘シーンで戦闘BGMを流したいとか思う人だけど、そういう行動は恥ずかしいと思うので、

 思うだけでとどまってます。

 最後に、成田さんがドヤ顔で登場したんだろうな~と、思う場面がありました。

 我らが成田さんが気になるので、次が楽しみです。



 今回はこの辺で~。シナリオつくるかなー


 
_DSC0045.jpg


 B賞目当てが引いたらA賞が当たると言うジンクス。店員さんにスゴ!!と呟かれました。

 どうすんだこれ・・・



theme : 東方Project
genre : ゲーム

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。