♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 



いざ、倒れ逝くその時まで

 とある動画を見て、自分の中で人気急上昇中のBGMになりました。

 旧作のキャラはよく分からないですがね。霊異伝って今はどのくらいの価値が有るのだろうか。

 このブログで東方原作の話題を出したのは何時以来だろう・・・


 家庭では、湧き水問題が勃発しましたが、なんか今更感があります。

 工事費用が約15万と決して馬鹿にならない額です。何でこんなことになったんでしょうか。
 
 まあ、決まったことはどうこう言ってもしょうがないですね。少々納得いきませんが・・・

 
 今週は、久し振りに家族だけで遠出をしました。

 場所は島根県にあるフォーゲルパークというところです。動植物園といったところでしょうか。

 メインは梟ですね。初めて生で見ましたが、予想以上に愛想がある動物でした。

 園に入る前(無料で見れる)までに見れる梟

 
DSC_0658.jpg

DSC_0661.jpg

DSC_0662.jpg




 当たり前ですが、ガラス越しです。ほとんど目をつぶってました。

 飛行ショーとかもしていましたが、3匹に1匹はお姉さんの指示を無視してました。

 そこもご愛嬌と言うことで。

 
DSC_0732.jpg

DSC_0716.jpg

DSC_0729.jpg

DSC_0755.jpg

DSC_0761.jpg



 飛行してない?ぶれてる?いや、意図的です。多分。

 鴨に飛べっていうのが難題である。ぶらさないでっていうのは、腕次第である。

 飛行シーンは少々ぶれている方が躍動感有ると思いません?僕はあまり思わないです。

 補足ですが、最後の写真で少年は飛行してません。コケが影っぽくなってますが。

 飛行してたらシュールですね。


 その他の動物も載せます。

 
DSC_0668.jpg
 
 なんだこいつは


DSC_0678.jpg

 なんとかインコの貴重な高速スライドシーン

 DSC_0679.jpg

 フォーゲルパークイメージキャラクターのモチーフとなった鳥。名前?忘れた。

 扱いは微妙である。理由は行ったら分かります。

DSC_0685.jpg

 九官鳥ではないです。それだけはわかる。かわいい。
 
DSC_0686.jpg

 きれいですね。動き回るから撮るの難しかった。シャッター速度?なにそれ

DSC_0688.jpg

 お気に入りTOP3に入っている鳥。丸いフォルムがいいね。ちょっとした珍シーン。

DSC_0696.jpg

 ふれあいコーナーにいた鳥。唯一ノーガード近距離で撮影した鳥。けど名前は知らん。

DSC_0701.jpg

 ペンギン。そんざいがあざとい。かわいいですね。

DSC_0704.jpg

 この写真の前に貴重な脱糞シーンが取れました。萎えた。

 DSC_0712.jpg

 鴨がいたので、わざわざ餌を買って餌付けしました。鳥頭だからもう忘れてるだろうな。

 関係ないけど、鴨蕎麦って美味しいよね。

DSC_0713.jpg

 白鳥。鴨から餌を奪うのはやめてください。白いから汚れが目立ちます。

 まだまだいっぱいいましたが、大して写真を撮ってないという。



 植物成分もアピールしよう。

 
DSC_0763.jpg

DSC_0767.jpg

DSC_0772.jpg


 
 と思ったらほとんど撮ってなかったでござる。


 そろそろ見るの疲れてきましたね。帰りに撮った写真。


 
DSC_0775.jpg

 トリミングすれば良かったな。

DSC_0778.jpg

 だれ?

DSC_0781.jpg

 最後は、最初と同じ構図の写真で締めます。



 いやー、久し振りに家族といったので楽しかったです。珍しく兄も楽しんでましたし。

 ドクターフィッシュ欲しいとかいってた。梟の感想は?


 ではまた来週~ノシ


 
 最後に

 今回は写真紹介の方法を戻しました。時間かかるけど、コメントが言いたいことを余すことなく言える

 からこっちの方がいいかもしれない。

 時間しだいだな。

theme : 東方Project
genre : ゲーム

クワガタって寿命どのくらいなんだろう

 飼い始めて三ヶ月経つクワガタがいますが、まだまだ元気そうです。

 虫かごを見るたびに外をのぞいています。井の中の蛙気分ですね。

 どちらかというと井に落とされた蛙ですが・・・

 そろそろ名前付けようかな。


 季節の変わり目と他に色々重なって風邪ひきました。そんなことより試験1ヶ月前です。

 ラストスパート頑張らないと。何に役立つんだろうかとか思っている暇はないな。


 今週は広島県三次市に行ってきました。

 しゃしんを


 
DSC_0496.jpg

DSC_0500.jpg

DSC_0517.jpg

DSC_0523.jpg

DSC_0540.jpg

DSC_0542.jpg

DSC_0544.jpg



 国営備北丘陵公園での写真です。珍しく機能を多く使ってます。

 花はいいですね。育てるのは面倒くさいですが。


 
DSC_0546.jpg

DSC_0548.jpg

DSC_0552.jpg

DSC_0558.jpg



 三次市道中の写真&高谷山展望台からの写真です。
 
 写真をぱっと見、蒸気機関車が走ってるかと思ったら焚き火だった。普通思わんか。

 夜景は、先週行った黄金山に比べると・・・寒かったです。風邪が悪化しました。


 機能は久し振りにデュエルをしました。そろそろ自分のデッキはオワコンかもしれません。

 まあ、くずすとしたらTGとノーコンセプトデッキかな。


 TRPGは・・・GKがかわいそうな内容だった。2重の意味で。

 さあ、もう一眠りして風邪を治そう。


 最後に

 やる気がでん

theme : 東方Project
genre : ゲーム

どっちが邪魔者かと言うとこっちだと思う。

 今日、市役所の試験がありました。半分ぐらいあってるといいな。(諦め)

 もしかしてこれって公務員試験の勉強が必要なのでは?と気づいたのは昨日。

 参考書を買ってのも昨日。何もかも手遅れと思ったのも昨日。

 ほとんど関係ない参考書を買ったことに気づいたのは試験受けてから。


 最近兄がPS3ばっかりしているので、パソコンの前にいる時間が減りました。

 一応ノートパソコンもありますが、出すのが面倒くさい今日この頃。

 処理速度以外は性能がほぼ同等なんですがね、やっぱり出すのが面倒くさい。


 ゲームはやっとアーシャが2年目に突入しました。そして、比較的序盤にいける採取地をクリア

 してないことが気づいた。あの兄さんが仲間になるの遅いなと思ってたんだよ。
 
 1週目で妹を救えるかまだ不明です。


 あれ、あんまり書くことないな。最近、節約によりいっそう励む為、極力家にいるからかな。


 あっ、月曜日に広島の黄金山たるところに行ってきました。夜景を撮りに。


 

DSC_0472.jpg

DSC_0475.jpg

DSC_0482.jpg

DSC_0486.jpg

DSC_0495.jpg



 拡大したらきれいに見えるのもあれば、汚く見える写真もあります。

 フォーカスが自動ではなく手動なので仕方がないね。と言い訳をしておきます。

 一瞬、節電と言う言葉が脳裏に浮かびました。もしその場で発言してたら、無粋にもほどがありますね。

 しましたが。


 この夜景スポットには多くのカップルが訪れます。そこにカメラ持った男2人。次々と来るカップル。

 三脚広げて夜景を撮る男2人。 あれ、目から・・・



 最後に

 この夜景が拝めなくなる日が来るのは近いのでしょうか。 知らんがな。

theme : 東方Project
genre : ゲーム

アーシャのアトリエ

 最近また始めました。リンカさんがかっこいいですね。大剣振り回す女性はちょっとあれだけど。

画像あった

 
1338793323.jpg


 追加コンテンツでマリオンが仲間参入しました。武器は二丁拳銃らしいです。

 もう1人いるらしいですが、まだあってないのでよく分かりません。オートマタとか何とか・・・

 ちなみに追加コンテンツは全部買いました。コスもです。夏ですもんね!!

 今日も新しいDLCの採取場で敵と鬼ごっこしながらレアアイテムGETを探しに行きたいです。

 そこの敵は今のレベルでは到底かなわないので、エンカウント=全滅となります。

 牛が画面外からふってきたときは吃驚しました・・・間一髪で避けましたが。


 えー、今週は錦帯橋に行きました。


 ふぉと。今回は猫成分大目です。


 
_DSC0420.jpg

_DSC0427.jpg


_DSC0439.jpg

_DSC0441.jpg

_DSC0445.jpg

_DSC0454.jpg

_DSC0458.jpg

DSC_0466.jpg


 

 ほとんど錦帯橋関係ないやんとか言わない。

 
 あと、親知らず抜きました。「いらないから抜こか」と言われました。麻酔のおかげで

 全然痛くなかったです。

 「え?もう取れたの?」って感じでした。

 痛み止めのおかげで麻酔切れても激痛はなかったし。ちなみに抜いた日に錦帯橋に行きました。

 皆さん、親知らずはいらんから抜きましょうね。例えまっすぐ生えてきてもね。

 というか、なぜ生えてくるのでしょうか?

 調べてみた。

 親知らずは20歳前後で生えてくる歯のため、平均寿命が40歳前後だった昔の人たちは、自分の子供の

 親知らずが生えてくる前に亡くなってしまってこの歯を見ることが出来ない、というのが親知らずの

 名前の由来だと言われています。

 論点がずれてますね。まあ、いいでしょう。他の歯と大差ない扱いだし。ただ、必要ある歯ではない

 ことは確かです。(勝手に決めました。)

 将来のことを考えると、生えてきたらすぐに抜いた方がいいパターンが多いと書いてありました。
 
 けど自分から抜いてくださいとは言いたくないな・・・

 ・・・今度歯垢除去の為にいくので、その時にもう一本有る親知らずを抜いた方がいいか聞いてみよう

 と思います。



 ところでこのブログって何のブログなんでしょうね。



 最後に


 
_CSC0464.jpg


 塗り絵機能たるものがありました。こういう絵もすきです。

theme : 東方Project
genre : ゲーム

花火といったら夏。夏といったら花火。

 するのはあまり好きではありません。見る専門で。


 相変わらずふしクロばっかりしています。素もぐりでいけるダンジョンもありますが、

 ボス戦だけは明らかに運ゲー(道中で拾うアイテムの充実)のところもあります。

 というかほぼ連続3戦はきつすぎます。

 1戦目 持っている武器全部投げて弾幕撃って勝つ

 2戦目が有ることを知る。(途中道中3、4階層あり)絶望。

 2戦目突入。まさかの3対1。1人は1戦目のボスそのまま。2人目は倍速もち。3人目は一番奥で

 ランダムターンに固定40ダメージの遠距離攻撃を行う。という鬼畜戦闘。

 1戦目からいるボスからは一撃で最大HPの6割を削られる為、奮闘空しくぼろ負け。

 調べたらこの戦闘が終わっても連続で3戦目が有る模様。諦める。


 といったことがありました。意外に素もぐりでもいけそうな気がしますが、ボス戦を考えると無理ですね。

 
 さて、ほとんどの人が分からない話はここまでで、先週見に行った花火の写真を。


 
_DSC0364.jpg

_DSC0326.jpg

_DSC0302.jpg

_DSC0382.jpg

_DSC0400.jpg

_DSC0409.jpg


 心の目で見れば花に見える写真もあります。

 花火と写真と聞いたら、もう少し華やかな写真を想像した方もいると思います。

 すみません、事前の準備が足りなかったです。花火をとる方法とかね。

 一応言いますが、3枚目はクリック推奨です。向日葵っぽいです。



 個人的な話になりますが、左奥歯の親知らずが欠けていました。舌触りの感じだと、5分の1ぐらいは

 欠損してます。ちなみに気づいたのは先週です。歯医者にいかなければと思っているのですが、

 行くのが億劫です。・・・今週行くか。


 朝は涼しくなり、動くのが少し楽になりましたね。この調子でクーラーなしの生活に突入したいです。

 まだ扇風機ではきついです。家の前に氷塊でも降ってこんかな。


 ではまた来週。勉強もそろそろ本腰入れたいところです。あっ、シナリオも。


 こめへん

~コメントの返信とか~

theme : 東方Project
genre : ゲーム

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
