♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 



また風邪ひいた

 仕事やめてから確実に体が弱くなってますね。喘息だけは再発させないよう気をつけないと・・・


 どうも、何か言おうとしたけど忘れました。

 とりあえず、前々回話した釣りの写真でも。

 
DSC_0855.jpg


 カサゴ8匹ぐらい、メバル2匹、アナゴ2匹つってきました。

 あと、ゴンズイという魚も釣りましたが、猛毒を持っていると言うことでリリースしました。

 調べたら、エラの近くに有る二つの針にだけ毒が有るらしいです。まあ、詳しく分からないのは

 下手に触らないのがいいと思います。

 見た目はナマズみたいだったので、触ろうと思いましたが、先に父さんに止められました。

 ちなみにアナゴは

 
DSC_0857.jpg

DSC_0858.jpg

 
 父さんに調理してもらい蒲焼として食べました。結構身が硬かった。

 次は自分が調理してみようかな。


 昨日は竹原に行ってきました。

 
DSC_0892.jpg


 目的はこれだったみたいです。知らんかった。憧憬(しょうけい)の路と読みます。

 祭りの名前は忘れました。

 何でも、去年?に放送されたたまゆらというアニメでアピールされていたらしいです。

 そのせいか、

 
DSC_0862.jpg

DSC_0893.jpg


 こんな感じに所々にポスターやらなんやらありました。

 現地の年配の方からみたら、カメラ持っている人は皆アニメ繋がりで来たのかと思われるのかな、

 とか思ってました。実際どんな気持ちなんでしょうかね。

 どんな形であれ、いい方向で地元が有名になるというはうれしいのでしょうか。

 まあ、祭は活気がないとつまらないですけどね。


 話はそれましたが、まだちょっとだけ写真があります。


 
DSC_0875.jpg

DSC_0887.jpg

DSC_0905.jpg

DSC_0912.jpg

DSC_0921.jpg



 これでほぼ全部です。意外と撮ってません。というか撮って少しでも気に入らなかったら消すからね。

 あと、人の顔が写ってたら大抵消すから、今回は結構きつかったです。
 
 ところで最後の一枚は、向かってきているのか行っているのかどっちでしょう。


 今回はこの辺で。寒いね。皆さんも風邪には気をつけてください。


 最後に

 コンビニになめこキャンディーたるものが売ってありました。

 なんと、なめこ味のキャンディーも入ってるらしいです。あら素敵。


 コメ返

~コメントの返信とか~


theme : 東方Project
genre : ゲーム

何も言えねぇ

 今日は待ちに待った?試験がありました。

 落ちました。泣きたい。


 次は12月2日にあります。今から勉強しても間に合うのか?

 
 とても気分が優れないので今回はこのぐらいで。すんません。

 来週には治ってると思います。次があるからね。

theme : 東方Project
genre : ゲーム

あと一週間

 いよいよ試験が来週に差し迫ってきました。

 けど昨日は父さんに誘われて夜釣りに行ってきました。そして風邪が悪化という。

 さあ、詰めを誤らないよう頑張ろう。


 結構前に撮った写真を載せます。

 
DSC_0798.jpg

DSC_0809.jpg


 広島県吉和町?にある瀬戸の滝です。この日に初めて存在を知りました。

 行きは獣道を行き。帰りは一応の正規ルートで帰りました。行きは死ぬかと思いました。

 
 
DSC_0803.jpg

DSC_0806.jpg


 カメラ機能を活用した風景写真。なんかいい(適当)。


 その帰り道に撮った写真。

 

DSC_0827.jpg

DSC_0833.jpg

DSC_0837.jpg


 空ってもともと素晴らしいからどこ撮ってもよく見えるね。

 彼岸花は暗く撮ると良い、と助言をもらったので暗く撮りました。どうです?


 さて、勉強することにします。いや、その前に寝よう。

 釣りの話はまた今度。


 最後に

 つらい。花粉症が。

 
DSC_0850.jpg


 ゴキブリではありません。

theme : 東方Project
genre : ゲーム

年に一度の例大祭!!

 といっても地元のですがね。交通規制のせいで車が身動き出来なくなりました。

 まあ、事前に分かっていたので別にいいですが。

 少し風景でもとろうかと思ったのですが、やめました。

 僕が小さい頃は巫女さんが舞踊をしてましたが、今はどうなったのでしょうか?

 小中学生が人口の1%ぐらいだと思われるこの地区にそれを求めるのは酷かもしれない。

 なんか悲しいな。今聞いているBGMもあいまって悲しさ倍増だ。

 
 試験まであと2週間となりました。有る意味これからが本番かもしれませんね。

 1年に1回しかないから今回で決着をつけたいです。でないと、今まで何やってたんだという

 自責の念に打ち負けそうです。ただでさえ・・・


 勉強も大事ですが、息抜きも大事ですね。1時間勉強、1時間休憩のループが自分的に好ましいです。

 まともにした例(これで”ためし”と読むんですね)があまりないですが。


 さて、久し振りに読書コーナーといきたかったところですが、写真ネタがあるのでそちらを。


 
DSC_0589.jpg
/ やあ \


 そういえば先週いった阿佐動物園での写真です。忘れてはなかったですが、先週はねえ・・・


 
DSC_0590.jpg


 象です。この佇まい、やりおるな。


 
DSC_0594.jpg


 ピントが背中にしかあってません。こんなのを載せるなんておこがましい行為です。

 いい色だ。


 
DSC_0602.jpg


 羊です。ウール100%で低反発枕を作りたいです。あと布団も。メェ・・・


 
DSC_0603.jpg

DSC_0611.jpg


 テンジクネズミです。一匹欲しかった。

 そういえば、カピバラは和名でオニテンジクネズミでしたね。こっちの方が可愛いです。


 
DSC_0620.jpg


 どこ見てんの?

 
 
DSC_0636.jpg


 クマ。棒を振り回してました。これ見てクマ発電とか出来るんじゃね?とか考えた僕は外道。


 
DSC_0648.jpg

DSC_0651.jpg

 アライグマって狸っぽいよね。狸ときたら狐。ということでセット。どうだ。

 アライグマはなんかあざといですね。

 狐は・・・何か悩み事が有るなら相談に乗るよ?


 阿佐動物編はこのぐらいです。あとは瀬戸の滝編を予定してたのですが、次、ね。


 テンジクネズミ欲しいわ~。兄はドクターフィッシュ欲しいって言ってた。食われるぞ。僕に。



 最後に

 人に興味を示さないことは人間失格らしいですよ。甘いものと復讐を愛してる彼女が言うなら

 間違いない。 次回に続く・・・?

theme : 東方Project
genre : ゲーム

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
