♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 



とりたてて言うことはない。

 サンフレッチェ広島が初優勝を果たしましたね。

 といっても、Jリーグが前期、後期だったか分かれているときに前期だけ優勝したことが有るそうです。

 そして、その時にトロフィーを落として壊したとかなんとか・・・

 いやまあ、聞いた話なんで本当かどうかは知りませんが。


 どうも、アネコです。最近猫よりカピバラが好きなのでアカピバラに改名しようか迷ってない。

 今回もだらだら書きます。(途中に載せる写真は今まで撮ってきたのです)

 
_DSC1321.jpg
/   し    か   \



 
 今週は、祖父ちゃんが40度の熱をだして入院しました。

 今日行ったら元気そうにしてました。この調子で治って欲しいです。

 来週は従姉妹の結婚式なので、それには行きたいとか行きたくないとか言ってます。

 ついでに僕に早く結婚せえよ~とか言ってきます。ほかの孫に言ってください。

 
 
DSC_0501.jpg

 昨日、家の庭でタンポポが咲いてました。(写真はイメージです)春ですかね。
 


 最近TOX2をプレイしてます。1をしてないせいか、話は大体わからないです。やはり続編だね。

 ただいま7章ですが、チュートリアルを真面目に聞いてなかったせいで、ボスに苦戦にしてます。

 といってもハードで挑んでいるせいかもしれませんが。

 ちょっと前にしてたTOGfのボスは1週目で最高難易度で挑んでも、あまり苦労しないんですがね。

 結構勝手がちがいますね。まあ、戦闘システムも違うからしょうがないですが。言い訳乙です。

 で、昨日知ったことが、強攻撃というのがあるらしいですね。

 鋼体が多すぎだろと思っていたところです。次からは楽になるかな。多分。

 
 
DSC_0607.jpg

テンジクネズミ。三毛ねずみという名前でもいいと思う。



 来週は試験です。気楽にいきましょう。前回の試験は緊張のあまり吐きそうになったから。

 もちのろん、全力で挑みます。

 試験場が西条らしいです。遠いですね。

 スコールのオレンジ味美味しい。

 
 
DSC_0778.jpg


 最近、寝つきが悪いです。床に着いて2時間ぐらい眠れないことはざらです。泣きたい。

 運動してないのが一番の原因と思われる。因果応報ですね。

 ではまた来週~ノシ



 最後に

 東方格ゲーの体験版が発表されてましたね。

 それと、ローグライクの新作も発表されていました。来年のやりこみゲームは決まりました。

 それにしても連れて行ける仲間が30人以上って・・・処理が追いつくかな。

 
20121119-035733.jpg


 仲間が一掃されてメインキャラが瞬殺されるフラグがびんびんです。

 最後がながいってどういうこと。


 米返し

~コメントの返信とか~


theme : テイルズ オブ エクシリア(Tales of Xillia・TOX)
genre : ゲーム

時にはだらだらと

 適当なことをだべっていきたいと思います。

 文が大目です。というか文しかないかも。

 
 ふと気づけば次の試験まで2週間をきりました。一応前回の試験と半分以上内容がかぶっているのですが

 出題の傾向が異なっているので、結局はほとんど勉強しないといけません。


 といっても、基礎知識があるので、かぶっているところについては過去問をひたすらする

 といった勉強方法になりますが。

 今回の試験で一番厄介なところは、

 「次のうち、幾つ適切なものが有るか」という問題が多く出るところです。

 いわゆる消去法が使えません。まあ、内容を覚えておけばいいじゃんと言えばそこまでですが・・・


 最近勉強していると、どんだけ時間かけて勉強しても落ちるときは落ちるよな…という気持ちが

 脳裏をよぎります。いけないですね。

 そろそろ終止符を打ちたいものです。就職の面でもね。きついね。



 
DSC_0848.jpg


 クワガタはまだ元気(多分)です。そろそろ冬眠してほしいです。餌尽きるから。

 今調べたら、クワガタといっても、寿命が1ヶ月の品種から2年の品種まであるらしいです。

 僕のは6月末に拾ったから、成虫の状態で約5ヶ月は生きているということになります。

 問題は何クワガタか分からないことです。ゴキブリでないことは分かる。


 
 もう今年も1ヶ月とちょっとしかありませんね。このままだらだらと来年に突入してしまうのでしょうか。

 そろそろ祖父ちゃんに顔向けするのが申し訳なくなってきました。

 出来れば少しでも心の余裕が有るうちに就職したいです。

 背に腹は代えれんから、といって自暴自棄になったら後々また同じ思いをしそうですし。

 そろそろバイトぐらいしたほうがいいかなと思って結構経った。


 家では程よくこき使われてます。特に両祖父ちゃんのところに行くことが多くなった。雑用で。

 時には床下をもぐらされたりしました。まあ、面倒見てもらってる身だから感謝感謝。

 そろそろ屋根に上って除草作業をしなければなと思う今日この頃。なぜあんなところから生えたんだろう。

 
 一昨日はしし座流星群があったらしいですね。あいにくの雨でしたが。ひどい。


 今回はこの辺で。来週もこんな感じかも。



 最後に


 ミルクコーヒーを飲むのにつらい時期ですね。ホットを飲めばいいだけの話ですが。

theme : 東方Project
genre : ゲーム

色彩豊か

 紅葉の季節ですね。

 去年の秋は大阪出張で色とりどりのph紙しかみた覚えしかありません。

 今となってはいい思い出です。

 そういえば、先月出張先の客先から電話がありました。

 「あのポンプのことなんだけど~」とか言われて間違い電話だなと瞬間で分かりました。

 お世話になった業者の方は元気でしょうかね。いまでもあの聞いてて和む方言が懐かしいです。


 秋といえば、何か寂しい季節でもありますね。

 幾多の生き物は活動を抑える季節でも有るし・・・ほかは思いつかんわ。


 ということで、今週は広島県三原市にある仏通寺(佛通寺という書き方もあるらしい)に行ってきました。

 ちょうど行った日は見頃だったらしく、その日にニュースでも取り上げてたらしいです。


 写真から伝わるか分からないけど、載せます。気合で気分を味わってください。

 
 
DSC_1012.jpg

 青い空の中にある椛。なぜこっちの漢字が先に出たかは分かる人にはわかる。

DSC_1014.jpg

 撮るのもいいですが、歩くのはもっといいです。

DSC_1051.jpg

 木造りの橋っていいよね。踏むときにぎしぎしいうのが特にいい。

DSC_1037.jpg

 場所を変えて撮りました。テントが映るのが残念。なかったことに出来なくもないですが。多分。

DSC_1059.jpg

 銀杏の木です。銀杏なかった。あれ、漢字同じだ。「公孫樹」これでもいちょうと読むらしいです。

DSC_1073.jpg

 夕日をバックに。色がかぶるとか言わない。夕陽が似合う人ってどっかにいないかな。

DSC_1078.jpg

 右上のピンクは桜です。嘘です。何故か知らんが、散らし寿司を思い出した。

 

 他に夜景を撮ったりしたのですが、載せるに足りないものだったので、消しました。
 
 消してから、消すまではしなくていいことに気づいた。


 皆さん、季節の変わり目なので体調には十分注意してくださいね。僕は風邪ひいてます。

 兄もひいてます。

 どうでもいいことですが、兄の寝相がひどすぎます。昨日は夜中にいきなりビンタされました。

 夜中に僕を守ってくれる人募集中です。あっ、男性はいいです。


 最後に


 
DSC_1043.jpg


 今日は、ポッキーの日らしいですね。画像はポッキーです。


 コメがえし

 

~コメントの返信とか~

息抜きという何か

 今週は家族で下関に行ってきました。なんでも、半年前ぐらいに海響館のチケットを買っていたらしいです。


 数年ぶりにきましたが、劇的な変化というのは見受けられませんでした。

 まあ、もとより良かった印象が有るのでいいことですがね。

 ここでの目玉は、アシカとイルカのショーでしょうか。演劇の内容は巌流島での戦い400周年を記念して

 武蔵と小次郎の戦いをモチーフにしてました。弟子がイルカとアシカって・・・とか思ってはいません。


 長くは語りません。写真を。


 
DSC_0925.jpg

DSC_0928.jpg

DSC_0932.jpg

DSC_0945.jpg

DSC_0937.jpg

DSC_0950.jpg



 ペンギンだらけです。ペンギンの飼育に使っている面積が日本で一番広いとか何とか。忘れた。

 ペンギンです。種類も忘れた。家族四人で、十分ぐらいボーとペンギンを泳ぐ様を眺めていました。

 というかここでの所要時間の半分ぐらいはペンギンを眺めていた覚えが・・・

 そのぐらい愛くるしいです。飼うのは勘弁こうむりますが。

 父さんが、フンボルトペンギンなら冷蔵庫内で飼わなくてもいいらしいと言ってました。
 
 ふーんと言っておきました。



 
DSC_0954.jpg
/  金くれ  \

DSC_0957.jpg
/  休みてぇ・・・  \

DSC_0995.jpg
/  痛ぇ!!  \

DSC_0987.jpg

DSC_0963-2.jpg

DSC_0992.jpg



 アシカとイルカのショーです。ショーに出る動物って寿命短そうだなとか思ってました。

 それにしても器用なことも出来るものですね。


 
DSC_1001.jpg


 海月だらけです。壁紙にしてください。癒されますよ。海月って食感がコリコリしていいらしいです。

 食べたいなあ。


 
DSC_1003.jpg


 あざらしです。近づいたら脱糞したのでこの一枚だけです。前のペンギンといいなんなんだ・・・


 
DSC_1007.jpg


 水族館の皆さんです。美味しかったです。

 唐戸市場で買った寿司です。右二つは大トロです。一貫400円でした。色々すごいね。


 水族館だけで四時間もいました。そのぐらい楽しい場所です。はは・・・

 今週もがんばろ。


 最後に

 
DSC_0998.jpg

DSC_0979.jpg

 この二枚には合計何匹の生き物がいるでしょうか。分かった人はすごい。かも。





 こめがえし

~コメントの返信とか~

theme : 東方Project
genre : ゲーム

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
