♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 



今年の振り返り

 明日から祖父の家に泊まりに行くので今日更新することにしました。

 
 今年の振り返りと書きましたが、何か進歩があったのでしょうか。

 間違いなく後退はしている気がしますが。


 今年新しく始めたことは

 ・一眼レフを使っての写真撮影

 ・TRPG

 ・経理、不動産の勉強

 ぐらいでしょうか。

 去年のキーボードだけに比べては意外と多いですね。

 今では埃をかぶっているキーボード、なんかもったいないですね。


 新しく始めるのは大いにいいことだと思いますが、どれも中途半端感が否めないです。

 まあ、飽きっぽい性格なのでそうなることは諦めています。迷惑をかけない程度にね。

 そう考えると一番迷惑被っているのは家族ですね。

 もう少し迷惑かけることにします。お返しは出世払いということで^^


 先週始めたバイトですが、大型?スーパーということあって、年末年始は急がしいっぽいです。

 明日も朝3時からバイトです。

 そして31、1、2日は0時からバイトが入ってます。

 今回の年末年始は昼夜逆転しそうです。

 まあ、今まで働いてなかったからこのぐらいなんだという話ですが。

 クリスマスイブのときに比べたら楽というのは何ともいえませんが。



 今年は就職できませんでしたが、来年の誕生日までは就職するというのがとりあえずの目標です。

 職種の幅も一つや二つだけでなく、もう少し増やして応募しなければいけないと思ってきました。

 あと、希望条件が専門卒とか経験必要とか書いてあるところもアタックするようになりました。

 実際面接までいけるパターンが多いです。

 熱意でアタックも有る程度必要なのかなとか思ったりしてます。

 あとは。。。何事もネガティブに考えないことが大事かもしれません。全く考えないのは問題ですが。

 落ちたと分かった瞬間ハローワークに行くぐらいの気力が必要かも。


 来年はどういう年になるでしょうか。とりあえずバイト先で年越しすることは確定的に明らか。

 皆様、よい年末年始をお過ごしください。

 食べ過ぎてもいいけど、餅を食べるときは冷たい飲み物を用意してください。

 これ、約束ね。


 ではまた来年ノシ

 



 最後に

 締めが悪いと思ったので、突発的に描いた。可愛くない


 見るのは2013年に入ってからにしてください。


 
ことよろフライング


 クリック推奨。2012年最後の手抜き。

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

やっとクリア

 TOX2やっとクリアしました。あれはあれでいいんじゃないかなみたいな終わり方でした。

 ラスボスはいきなりハードで挑戦しましたが、何とか倒せました。レベルは70ぐらいでした。

 一番苦労したところは料理効果が切れた骸殻4段階目変身後でしたね。明らかに油断してました。


 クリア後は温泉エンドを目指して、借金返済とかしたいところですが、新しく開店したショップで

 多くの金を使い、全然返せてません。後1500万ガルドぐらいです。クリアしても、後4分の3あるとは・・・

 これからが本番ですね。やるかなあ・・・


 結構お勧めできるゲームだと思うので、鬱展開なんてどんと来いという人はプレイしてみてください。

 1はしなくても大丈夫ですよ。だいぶネタばれになりますが。1から1年後の世界だし。


 どうでもいいですが、12月下旬にテイルズの一番クジが発売するらしいですね。

 B賞も欲しいですが、それ以上にD賞が欲しいです。近くであったらいいなあ。

 それよりレイアはないんですかね。


 今週は写真はないです。外に出てないわけではないです。


 近くのスーパーでバイト始めました。とりあえず短期で入ったので時給は結構高いです。

 まあ、勤務時間が主に夜中だしね。寒いね。

 明日は朝4時からだそうです。終わり時間は分からないらしいです。かきいれ時だしね。


 一日中立ちっぱなしなので、足が少し筋肉痛です。おばちゃんの方が僕より逞しいですね。

 今はいいけど年末年始は筋肉痛がひどそうです。


 ガソリンがなくなりました。ガソスタに行かなくては。


 ところで今年って絵を描いたっけ、と思いました。ブログを見直すのが面倒くさいです。

 絵を描かなくなった原因は明らかに、いい絵を見る機会が減ったから。と言っておきましょう。

 去年は画集とか結構買ってたし。いい訳です。はい。


 福山市にある動物園での、カピバラの赤ちゃんの名前が決まったらしいですね。

 調べても分からないってどういうこと。

 名前はともかく会いに行きたいですね。好きなのに携帯写真を持ってないし。


 今回はこのぐらいです。

 来週の日曜は、祖父の家に泊まる日なのでもしかしたら今年最後かも。


 みなさんよい年末年始を。
 

 最後に

 僕はピンキストではありません。

theme : テイルズ オブ エクシリア(Tales of Xillia・TOX)
genre : ゲーム

shooting star

 今週はふたご座流星群がよく見える日がありましたね。

 星の撮影にほとんど挑戦したことないので、撮影しました。流れ星も撮れることを願って。

 まあ、一時間ぐらいねばったのですが、取れませんでした。

 肉眼では10分に2.3回確認できたぐらいです。見れただけでもよしとしよう。

 少し写真。拡大推奨です。じゃないと見えません。


 

DSC_1248.jpg

DSC_1249.jpg


 全然見栄えが良くないです。

 そんなことより、二枚目の写真を見て、光源がほとんどなくてもあそこまでくっきり写るとは

 思いませんでした。しかも星が一番きれいに写っている写真に限って家の一部が写るとは・・・

 
 今回分かったことは、ピントを合わすには北極星を利用するといいということです。

 あと、家の前で撮影とか面倒くさがり全開なことをせず、光源が全くない場所に行ったほうがいいこと。

 諦めは早い方がいいことです。結果論。


 TOX2最終章にきました。さきにBADENDも経験してきました。

 BADEND最終戦では、1戦目クロノス戦以来の難易度ノーマルで勝ちました。

 あの戦闘は個人的に結構好きです。ハードだと囲まれたら一瞬でやられましたけど。

 ストーリー的には、テイルズシリーズでもかなり好きな類です。

 15話ですが、1対1の戦闘はいつでもワクワクしますね。まあ、その前にBAD戦闘を体験していたので

 戦闘自体はハードでも楽に勝利しました。BGMは最高でした。さっき聞いた。

 なんとかプレイ時間100時間以内に本編をクリアしたいです。



 さて、今年も後半月ですね。仕事も中々決まらないので、ついにバイトを始める決心をしました。

 背に腹は代えれませんからね。

 年末年始はバイト三昧っぽいですね。どうせなら少しハードにする予定です。

 苦労は買ってでもしろというし。あと、長時間の流れ作業はどんな気分か味わいたいです。

 案外楽しいかもしれない。そう思いたい。


 では、また来週。今年は寒そうだ。


 最後に


 
DSC_1233.jpg


 サイコロなしの状態、2枚取替えの結果でました。この後、1回目のダブルアップで負けました。

 ロイヤルは出したこと有るけど、ファイブは初めてです。はっきり言って全然うれしくないけど記念撮影。

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

雪!それは恐怖の結晶!

 雪道を運転するのは恐いですよね。

 スタッドレスタイヤを買いました。工賃やらナットやら合計4万かかりました。

 意外と安くついたそうです。相場が分かりませんが。

 今日は朝起きて外を見たら、雪が積もってました。

 そのため、家族で映画を見に行く予定がなくなりました。

 まあ、昼から行けばよかったのですが、祖父が体調崩して入院したので、そちらに行くことに。

 早く元気になってほしいです。


 今週は広島県竹原町忠海にある、休暇村に行ってきました。

 通称ウサギ島といったらぴんと来る人がいると思います。

 
 
DSC_1204.jpg

 どやっ(・`ω・ )


 うさぎだらけでした。兎年は一年前だったかなと思いながら探索を開始しました。


 
DSC_1094.jpg

 忠海港から取った一枚。ちょっと寒かった。

DSC_1098.jpg

 初兎。首がない。

DSC_1104.jpg

 走っているところを撮ったけど、跳ねている写真っぽいね。



 この写真ぐらいまで標準レンズ(18~55mm)で撮ったのですが、途中からズームレンズ中心で

 撮影をしました。

 理由として、餌を買い忘れていた為、兎が長時間近くにいてくれなかったからです。

 餌は現地では売ってなく、忠海港で買う必要があったらしいです。

 うさぎ、ごめんな。


 
DSC_1127.jpg

眉間に段差が出来ています。うさぎです。

 DSC_1130.jpg
 
 うさぎ小さい!!と思った人がいたらうれしいです。松ぼっくりが異様に大きいのです。

 DSC_1113.jpg

 立ち姿。手は通行人H.Tです。

DSC_1163.jpg

 このうさぎは見た中で一番小さかったのですが、比較物がないので分からないですね。はい。

DSC_1157.jpg

 かわいいですね(適当)

DSC_1120_01.jpg

 結構好きな構図。携帯の待ちうけカピバラもこんな構図です。

DSC_1218.jpg

 うさたんインしたお!

DSC_1132.jpg

 足が隠れているので、足が地から離れているかは判定不能です。多分離れてます。ははっ

DSC_1207.jpg

 福山までカピバラの赤ちゃん見に行きたいです。

DSC_1212.jpg

 未確認飛行物体です。「車!車!」って鳴いてました。免許もっとるんか

 DSC_1223.jpg

 どっかの沖から撮りました。鉄塔っていいよね。住んでいる人がいそうです。釣りとかしてるかも。

 DSC_1220.jpg

 白が見やすいね。餌なくてごめんね。


 DSC_1232.jpg
DSC_1229.jpg

 エデンの海から取った夕焼け。きれいですね。


 もう今年はうさぎ見なくていいなと思うぐらい見ました。餌がなかったのが本当に悔やまれます。

 では、今回はこの辺で。





 最後に

 
DSC_1155.jpg

 男なら 背中で語れ うさぎビーム


 分かる人は分かるネタ。あの秘奥義は存在がネタ。

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

んふんふ

 そういえばこのブログ内で言ったことがない気がしたので言いますが、

 なめこグッズの収集にはまってます。

 ええ、それだけです。

 
DSC_1091.jpg


 ご当地なめこが五個集まりました。残りは42個(多分)です。

 なめこ集めのたびもいいかなと思いながらも、そこまで集めたいなら通販を利用すると思います。

 今調べたら、温泉地限定なめことか、リゾート地限定なめことかあるそうです。

 旅の楽しみがまた1つ増えました。

 残り42個どころじゃなさそうですね・・・


 ついでに今はもうはやってないけど、ご当地カピバラとかも集めてます。

 なめこグッズをくれたら喜びます。


 えー、ただいま今日あった試験の答え合わせをしました。

 見直しで答えをかえた問題について、6問も正解から不正解に書き直してました。

 前回の試験で、最初に正しいと思った答えをそのまま貫き通せと学んだのに・・・

 というか逆にあんなにあっていたのがびっくりです。

 どうやらまた同じ過ちをしたようですね。これも勉強不足が原因か・・・

 さて、次は何を勉強しようかな。一年後は長すぎるなあ。一から勉強だろうなあ。


 一転して話が重くなってしまいました。ブログ書きながら違うことする癖も直そうかなと思う今日この頃。


 もう12月ですね。今週は企業面接やタイヤ交換をしたりとちょっとだけ予定があります。

 スタッドレスタイヤって結構いい値段しますね。雪道走らないのにね。

 時には雪道でも走ってみるかな。やっぱやめよう。


 さて、今週からも頑張ろう。作りかけのとか、プレイしかけのとか色々有るし。




 最後に

 次は簿記2級か医療事務を目指そうと思ってます。


 コメ返

~コメントの返信とか~

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
