♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 



全く去年と同じ心境だ

 後3週間後にある試験に対しての思いです。

 まあ大丈夫そうだと思っています。しかし去年はそれでわずか1,2点差で落ちるという苦い思いを

 しました。つまりこれからの更なる頑張りで色々左右されるということです。


 こんなことを言った後でこんなことを言うのは、不真面目な感じがしますが、

 ブレイブリーデフォルトを買いました。

 
819CQ9ZDQeL.jpg


 前々からキャラデザが可愛く、結構面白そうと思っていました。

 たまたま特売コーナーで見かけたので買いました。


 少しだけしてみましたが、戦闘システムも難易度もBGMも個人的に素晴らしいと感じています。

 ただ唯一不満なのが、リアルプレイ時間で村の開拓をするというシステムがあるのですが、

 フレンドがいないと結構時間がかかります。とある場所を開拓するのに99時間かかります。

 フレンドが1人いるだけで作業時間が半分になります。これが辛いです。

 オンライン環境がないのも更に辛いです。誰かフレンドになりましょう。


 画像を探す為にサーフィンしてたら、ブレイブリーデフォルトの新作が出るらしいですね。

 12月らしいです。これは朗報ですね。ちょうど第二の試験も終わってるだろうし。

 新しいシリーズものを開拓するのもいいですね。

 けど貯金もしなきゃね・・・

 時々、結婚資金ためよる?とか聞かれますが、おっしゃる意味がよく分かりません。


 もちろんですよ。


 といえるときが来ればいいなあ。



 よく考えると、今年もあと三ヶ月しかないですね。今年は本当に色々ありました。

 ・・・まだ振り返るのは早いですね。誰かに笑われそうです。


 勉強の為、極力外出はしないと決めたので、しばらくはこんな記事が続きそうです。

 全然関係ないですが、このブログも潮時かなと思っていたりします。

 ブログに潮時なんてあるのか不思議でたまりませんが。

 文章に違和感を感じて、只今辞書で"潮時"と調べたら、

 ・(ある事をする為の)ちょうどよい時期。好機。時期。

 とありました。

 つまり、「ブログも潮時」という書き方は意味不明ですね。

 出直してきます。では又来週。


 野生のカピバラがいないかな・・・



 最後に

 僕の自転車が二台ともパンクしました。1つは兄が使っているのですがね。

 三日の間で二台パンクとは・・・ついてるな

theme : 東方Project
genre : ゲーム

姫路城となめこ

 昨日は日帰りで姫路城に行ってきました。

 片道4時間半の道のりは結構きついですね。滞在時間より移動時間の方が圧倒的に多いし。


 今回の旅の目的は姫路城を間近で見ることと、ご当地なめこを収集することでした。

 姫路城は三連休初めの日だけあってか、多くの人で賑わっていました。

 城内は中々の広さでしたが、昔は姫路駅があったところまで敷地があったとか。


 まあ、写真を載せます。今回も微妙な作品が多いです。


 

DSC_0143.jpg

 岡山県、吉備SAでの一枚。きび団子美味しいよね。

DSC_0148.jpg

 いきなり姫路城のお堀に来ました。泳いだら間違いなくつかまりそうです。

DSC_0156.jpg

 少し遠くから見た本丸。最初見たときはなんじゃあれはと思った。

0172.jpg

 鯱です。僕の家にも欲しいですね。家が潰れそうです。

DSC_0176.jpg

 何故か撮った鎧甲冑。分かりづらいですね。

DSC_0180.jpg

 本丸どアップ。完成が待ち遠しいです。

DSC_0186.jpg

 城の一角。そういえば忍者を見ました。女性だったからクノイチですね。

DSC_0201.jpg

 仮設8階から見た、本丸の屋根。堂がんばってもこうとしか撮れませんでした。


DSC_0207.jpg

 仮設8階から撮った城壁内の様子。白鷺城と呼ばれる謂れを感じ取ってください。

 感じ取れないなら実際に行ってみましょう。

DSC_0233.jpg

 夕暮れに撮ったわけではありません。哀愁漂ってるよね。馬鹿にはしてませんよ。


DSC_0267.jpg

 姫路猫。かわいい

DSC_0268.jpg

せっかくなので姫路駅にも行きました。姫路城までは直進したら行きます。分かりやすいね。


 姫路駅では、天道虫のコスプレ?をした女性四人組を見ました。この日だけで4グループぐらいの

 コスプレ団を見ました。何かイベントがあったのでしょうか。そういうことにしておこう。


 今回は日帰りでしたが、次に来る機会(本丸の工事が終了したらかな)があれば一泊はしたいです。

 次の旅行は、佐賀で11月上旬に行われるバルーンフェスタだと思います。

 今年こそは何事もなく行きたいですね。3年目の正直というものです。

 
 では今回はこのぐらいで。

 一ヵ月後に国家試験が有るので、しばらくは遠出を控えたいと思います。

 そうすれば支出も抑制されるしね。


 
 最後に


 
DSC_0271.jpg


 この日に買ったご当地キーホルダー。ここまできたら馬鹿ですね。

 なめこかカピバラ好きの知り合いが欲しいです。

theme : 東方Project
genre : ゲーム

残暑が厳しくなってきました

 先々週ぐらいはもう夏は終わりだなとか思っていましたが、そんなことはなさそうですね。

 夜に部屋の温度計を見ると30度超えている日が続きます。

 まだまだエアコンには働いてもらいましょう。


 昨日は三段峡に行きたかったです。行きませんでしたが。

 変わりに花の駅として有名らしい、現在は廃駅となっている安野駅に行ってきました。

 あと、色々道中をぶらりしています。

 では写真。ほれ写真。


 
DSC_00317.jpg

 まだ三段峡を目指していた頃の写真。その面影は感じられない一枚。

 特にひねらずに撮った一枚。本来の美しさを撮っているといっておこう。 

DSC_0040.jpg

 コスモスも色々な種類がありますね。美味しいのでしょうか。

DSC_0042.jpg

 向日葵みたいな色をしたコスモスですね。明るい色は好きです。


DSC_0044.jpg

 けなげに生きている様子が伺えます(適当)



せっかくなのでwikiで調べたことを少し

 ・コスモスはキク科に分類される。秋桜ともいう。

 ・種類は大春車菊(一般的なコスモスはこれにあたるらしい。)、黄花コスモス(黄色・オレンジが多い)
 
  チョコレートコスモス(黒紫色でチョコの味がするらしい)の三種類。

 ・大春車菊以外は外来種らしい。こわいね。

 
 
DSC_0056.jpg

 ぶらり廃駅列車の旅です。廃駅を列車で旅するとはこれ如何に。

 この看板に書いてある三駅とも、聞いたことない駅ですね。申し訳ないです。調べもしないです。

DSC_0052.jpg

 どうせなら普段とることができないアングルから。実働している線路でしたら炎上ものですね。

DSC_0064.jpg

 駅構内からの一枚。昔はこの位置から運転士も見えていたのですね。

DSC_0091.jpg

 少し昔の雰囲気を感じれるように取ろうとした位置まい。なぜ白黒(またはセピア)にしなかったのか…

DSC_0072.jpg

 すごいところに咲いている一輪の花。まあいいか

DSC_0089.jpg

 花を撮る度にこの花はなんだろうと思うのがあります。なんだろう

DSC_0096.jpg

 どっかで撮った夕日。両端に見えるのは山です。分かりにくいですね。

DSC_0122.jpg

 彼岸花です。暗くしすぎましたね。不気味さがいっそう際立っています。

DSC_0117.jpg

 明るめの設定で撮ったと思う彼岸花。あまり蜂を寄せる気がなさそうな花ですね。

DSC_0130.jpg

 夕日をバックにコスモスを。ちょっと蕾さん、被ってますよ

DSC_0134.jpg

 寄り添う二輪のコスモス。本当に寄り添っているのかは知らん。角度的に、ねぇ。



 こんな感じです。いやあ、蒸しますね。

 どうでもいいことですが、近くの公園で相撲大会をしているとのメールが来ました。

 僕にどうしろというのでしょうか。

 何度も言いますが、人を撮るのはあまり好きではありません。撮ってくれといわれたら撮るぐらいです。


 来週は姫路城に行きます。兵庫の皆さん、お邪魔します。行くのは初めてだなあ。

 後近畿地方で行ってないのは、和歌山と滋賀だけか。


 ほなさいなら。まだまだ熱中症には気をつけてくださいね。



 コメ返

~コメントの返信とか~

theme : 東方Project
genre : ゲーム

結局何がしたいか分からない

 先週は重量物を扱う場面が多い週でした。そして先週だけで先月分以上の残業をしました。

 先月が少なすぎるだけですが。

 再就職してもう3ヶ月が経とうとしています。一応試用期間が終わりです。特に変わることがないですが。

 体調と契約期間が許す限り今の仕事を続けるつもりです。

 ぶっちゃけると体調が怪しい気がしますが、就活のほうが恐いので気にしないことにします。


 今回は写真はありません。どこも行ってないし仕方がないね。

 今週頑張れば三連休。来週も頑張ればまた三連休。9月はいい月ですね。

 どこかで家族で姫路城に行くつもりです。何が美味しいのでしょうか。


 今日は久し振りに、正確に言うと9ヶ月とちょっとぶりにペンタブを発掘しました。

 そして

 とりあえず最近はまっているエスロジのアトリエのキャラを描こう
 ↓
 マリオンを描こうとする、資料がない
 ↓
 仕方がなくエスカを描く。どれも全然納得いかない
 ↓
 やはり東方キャラを描こう
 ↓
 内容、ジャケットともに気に入ってるCDのジャケットに描かれている赤蛮奇の絵を描こう
 ↓
 下書きとペン入れを同じレイヤーに描いてしまったことに気づくが続行
 ↓
 色を3割ぐらい塗りだしたところで飽きる
 ↓
 影狼を描こう
 ↓
 公式絵を見ながら描くがやっぱり駄目だ
 ↓
 この時点で4時間ぐらい無駄にしてるのに気づき続行
 ↓
 もうこれでいいか。色も水彩筆ですらすらと塗ろう
 ↓
 完成★

 といった感じです。

 実は、下書きで終わった作品は結構あります。

 今回描いたのも、のせなくてもいいかなと思いましたが、苦労が無になるのが悲しいので載せます。

 
kage.jpg

 背景を透明化にした絵を載せたらホラー絵になったので、これで。

 かっこいい系より、ゆるい系の作画を目指したいです。そう思うだけです。

 次回は年末かな。


 この年になると、黒歴史になる記事を描くのは恐いものがありますね。

 けど、創作意欲だけは持ち続けたいです。

 最近、暇な時間が増えたので何か新しいことを使用かなと思っていますが、実は来月国家試験が

 あります。

 去年の汚名を返上できるでしょうか。出来るかではなくて、しなくてはいけないのですがね。


 では又来週。今週も50kg級、40kg級の調合が続くので腰を痛める可能盛大です。



 最後に

 絵を描くのは楽しいよ。上手くないけどね。

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
