♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 



7月

7月29日

夏だ!!海だ!!ということで海に行ってきました。友達と。もちろん男友達です。いっぱい海水をのんだZE☆
 やっとこさ夏休みらしくなってきました。休みっぽい休みはまだ一回しかありませんが・・・暑いので学校のほうが天国なんですけどね。情報技術科の特権でしょうか。

 ゲームは「東方ライブアライブ」をしたぐらいです。何それという人は7月15日の記事を読んでね。まだレベル7です。隠しボスに挑戦したのですが最初の攻撃でなんと900オーバーのダメージをくらい即死しました。ぎゃふん( ̄д ̄)
 BGMはとてもすばらしかったです。僕の好きな「MEGALOMANIA」のアレンジ曲でした。最後まで聞けなかったのが悔やまれるところです。がんばってレベル上げしよ。
今日の一言
snap_ashazarasipuni_200872212918.jpg

 毎日見ていると愛着がわきます。1週間の命なんだからやかましいぐらい鳴けばいいじゃないの。虫だもの。ハエじゃないよ
 勝手に好評(ほぼ妄想です)と判断したのでつづけます。ねたが続く限り。
7月25日

夏休みが始まったというのに関係なく学校に行ってます。今年で最後なんだと思うと泣きたくなります。話が変わるけど何で入社試験の内容に血液検査があるのか不思議でたまりません。そんなに血に困っているのでしょうか?

 東方で使っていたコントローラーが壊れたので新しく買いました。これで少しはうまくなるかなと思ったけど世の中そんな甘くありませんでした。いまだに妖々夢クリアできません。妖夢が強すぎます。ゆゆ様も強すぎます。気分転換で文花帖をしたんですが、けーねの葵符「水戸の光圀」がとれません・・・LEVEL4は全部取れたのに・・・レーザーというか斜め攻撃が苦手です。夏休み中には取れるようにがんばろ

今日の一言

フリーダムです
7月22日

今日は今後の人生を決める重要な日でした。就職先の決定です。・・・もうしらん。次だ次!!
 あっ、カウンターが500を超えてる!!本当にうれしい限りです。これからも細々とやっていきたいと思います。

 最近「LIVE A LIVE」にはまっています。動画を見ることしか出来ませんが・・・各章の最後のボスの曲がかっこよくて好きです。タイトルは「MEGALOMANIA」らしいです。好きなキャラはキューブです。何を言っているのか分からない人はニコニコで調べてみてね。

 東方は花映塚しかしていません。昨日やっとExをだして小町とえーき様をクリアしました。これで全キャラ使えるようになりました。自キャラは何にしようか考えている途中です。今のところストーリーモードで一回も負けずにいけた文ちゃんにしようかなと考えています。けど速いのがなあ・・・

今日の一言


意味分からん・・・
7月18日

危険物の結果が返ってきました。一個受かって一個落ちました。もうしらん。次だ次!!
クワガタが飛んでくるのを待ちわびている毎日が続きます。そして来週には就職を決めなければいけないという状況です。頭はもう破裂しました。

 永夜抄でみょんのラストワードが66回挑戦してやっと取れました。その後がんばっていまのhistoryは3/88という感じです。みょんみょん。
 今は花映塚ばかりしています。ノーマルでもとても苦戦しています。えーき様が強すぎる!!少しは手加減してほしいです。そしてこんな上司をもっていてサボることができる小町がすごすぎる。しっかりおこられているけど。きゃん。

 最近東方何鱈集の更新が滞っているけど少しづつ更新してますよ。AAがほしいな・・・
7月15日

 昨日家にクワガタがブーンと飛んできました。(というかとまってた)
早速虫かごにいれました。あらかじめ用意していたんだなこれが!!種類は不明。メスというのは確かです。名前は「探(たん)」何でこんな変な名前かはそのうち分かるかもしれません。
ちなみに一昨年飼っていたクワガタの名前は「食わず嫌い王」でした。われながらいいネーミングセンスだ!!まいったぁ!!

 
 話は変わって最近気になった動画の話をしたいと思います。上に貼ってありますが、「東方ライブアライブ」の動画です。原作は知る人ぞ知る名作RPG「LIVE A LIVE」です。(僕はしりませんでした・・・)内容は見てくださいとしか言いようがありません。マイリストに体験版があるページへのリンクがあるので気になる人はやってみてはどうでしょうか。ちなみにこのゲームはRPG2003RTPがないと遊べません。
 続きが気になる人はこちらから。隠しボスがいるという噂が・・・


7月12日

 少し遅い更新になりました。カウンターを見ると見に来ている人がいるのでうれしい限りです。

622-1 先月買ったものの紹介をまたまたしたいと思います。
 これははちみつくまさんが例大祭で出した「東方冥異伝~零~」です。東方冥異伝の番外編です。遊びたいのはやまやまですが、本編をまだクリアしていないので遊ぶことが出来ません・・・いつになったら出来るのかは検討がつきません。
 

 ただいまとても就職のことで悩んでいます。頭が爆発しています。なんか更新していないような気がするけど気にしない。
7月8日

 
暑いですね~死にそうでう

 前の記事で言い忘れていたことがありました。7月1日の記事で妹紅のラストスペルをまだ見てませんと書きましたが、その日に見ることが出来ました。今は250回くらい挑戦していますが一回も取れていません。
 
かえい ふうじん


 むしゃくしゃしたのでインストールしてなかった東方のゲームを全部インストールしました。他に理由がありますが。(最近更新していないあれが関係あります)
 花映塚おもしろ!!そして文花帖難し!!風神録の魔理沙がいつもよだれがたれているように見える!!
 後、ZUNさんのブログで東方地霊殿の体験版が公開されているのを機能初めて知りました。早速インストールして遊んでいます。なんか処理速度が遅いけど・・・知らなかった人は左のリンク集からZUNさんのブログへGO!!

 ついさっき「遂に俺の部屋にあるプランターがプチトマトだと言うことが妹にばれた」という記事を見ました。(この記事は約3年前の記事です)うちの庭にもプチトマトがあるので暇があったら愛でて見ようと思います。

 
7月4日

 前に言ったと思いますが書き方が変わりました。新しい記事が上となります。おそいって?気にしない。

704 昨日、どこからか僕宛に宅配便が届きました。開けてみたらこれ←が入ってました。写真だとわかりづらいですが、月間REXで連載している秋★枝さんが描いている「東方儚月抄(とうほうぼうげつしょう)」の図書カードです。まさかあたっているとは・・・というか応募していたことも忘れていた・・・
 まあ、半年に一回ぐらいこんないいことがあってもいいと思います。というかあってください。


 やっとテストが終わりました。あとは就職のことか・・・どうなるんでしょうか・・・1ヶ月後の自分がどうなっているか見当もつきません。
 今回は珍しくゲームのことを話しませんでした。まあいいか
 
7月1日

 7月になりました。そろそろクーラーがほしいですね。まだ扇風機で我慢しています。エコですエコ。のわりにはパソコンつけっぱなしで寝てしまった日が1週間のうちに2回もありました。ごめん地球

 話は変わって永夜抄のExやっとクリアできました!!3回もクリアしたのでまぐれではありません。多分。自機は全部結界組です。いや~がんばりました。しかし、妹紅のラストスペル「インぺリシャブルシューティング」 をまだ一回も見てません。つまりスペルカードを6枚取得してません。まだがんばる余地があります。がんばろ。
 ラストワードは咲夜さんのとえーりんのを取りました。咲夜さんのは挑戦回数22回、えーりんのは挑戦回数3回という結果でした。なぜえーりんのが一番簡単なのでしょうか・・・がんばれ天才!!にしても、咲夜さんのラストワード「デフレーションワールド」は若干運の要素があるきがします。要するに運がよかったということです。けどよけていてとても面白いスペルだと思います。
プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
