♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福山とカピバラとアトリエと

 エスロジのアトリエがアニメ化決定したらしいですね。個人的にアトリエシリーズの中で1,2位を争うぐらい

 すきなゲームなので出来上がりがとても楽しみです。ゲームクリアしてないですがね。

 アニメ化した暁にはグッズ展開も気になるところです。マリオンフィギュア化とか・・・

 主人公勢や、前作から人気有るウィルベルやリンカは可能性あるかもしれませんがね。

 ニコニコ動画で放送するならいいですが、しなかったらブルーレイ買うかな・・・

 何はともあれ楽しみですね。


 話は変わり、昨日は福山動物園に行ってきました。

 天気予報では雨が降るかもと言っていましたが、とりあえずは大丈夫でした。

 では久し振りの写真を。今回はカピバラの写真まで。


 
DSC_82.jpg

 確か10時ぐらいに撮った写真です。カピバラの打ち湯が10時15分に始まるから早めに行きました。

DSC_0586.jpg

 福山かもです。鴨だしそばではお世話になっていますね。可愛らしいです。

DSC_0589.jpg

 ジェンツーペンギンです。この後、誰も飛び込みませんでした。緊張してるのかな。
 
DSC_0594.jpg

 バタフライしてますね。可愛いです。けど飼いたいとは思いません。

DSC_0604.jpg

 このキリンは金網をなめて鉄分を補給してるのかな。どうでもいいですが下の色がきもいです。

 DSC_0613.jpg

 ぶたです。なにしてんでしょうかね。とりあえず眠たそうでした。

DSC_0614.jpg

 ポニーです。何かやる気なく感じますが、普段からこんな感じなのでしょう。ポニーのイメージが変わりました。

DSC_0620.jpg

 なんだっけ。とにかくすごくにらまれた覚えがあります。求愛行動でしょうか。

DSC_0625.jpg

 テンジクネズミです。もって帰りたいぐらい可愛いですね。パソコンの前に飾りたいです。

DSC_0628.jpg

 寒いからここでじってしていました。おかげでよく写真も撮れました。三毛猫みたいな配色ですね。

DSC_0634.jpg

 動物でもラブラブしているのに僕ときたら・・・くちばしにくちばしが当たっても痛くないのでしょうか。

 それにしてもきれいなインコですね。

DSC_0635.jpg

 多分これもインコの仲間だったと思います。動き回っているところをやっと取った一枚。


DSC_0641.jpg

 狸ではないことは確かです。けど尻尾といい、狸そっくりだ。

DSC_0652.jpg

 今回のお目当て、カピバラとやっと対面しました。真正面から見るとよく分かりませんね。

 DSC_0688.jpg

 打ち湯が始まりました。とても気持ち良さそうです。ちなみに福山動物園にはカピバラが計6匹います。

 この写真にいるカピバラ以外は、皆血が繋がった家族らしいです。皆仲良しらしいですが、この写真からは

 垣間見ることが出来ません。年功序列の世界なんですね。

DSC_0664.jpg

 さあ、この写真には何匹カピバラがいるでしょうか。

DSC_0700.jpg

 家族に挟まれながら湯のおこぼれをもらう双子のカピバラ。愛くるしい表情してますね。

DSC_0690.jpg

 6匹すべてが写っている一枚。湯が流れる30分間、大体このポーズでじっとしたままです。



 カピバラに癒されまくった前半でした。後半も大体癒されてます。


 そういえば、Psvita買いました。迷った末、2000のバリューパックと新ロロナのアトリエを買いました。

 本体とゲームを一緒に買うと安くなるというキャンペーンは終わっていた模様。まあいいか。

 目当てのゲームはあと二ヶ月ですね。その前にテラリアを買おうか考え中です。


 今回はこのぐらいで。来週もカピバラ出るよ。
スポンサーサイト

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

雪が積もってました

 珍しくうちの寂れた庭も雪化粧で賑わいを取り戻していました。だからどうしたんでしょうか。

 ここ数年は雪が積もるということがないので少し寂しいです。まあ、車を20分も走らせれば

 積雪と対面することが出来るんですがね。何か違う気がするんですよね。

 いつも見慣れた風景に積もってこそ感じるものが有ると思います。

 この話、毎年してる気がするわ。


 今週は仕事内で腰をやりました。自分の仕事では毎日とは言えないけど重量物を持つことがあるのですが、

 腰を痛めた日は、いつもの比にならないぐらいの量を扱ったので体に響いたらしいです。

 まあまあ鍛えてはいるつもりなんですがね。作業方法に問題があったのかもしれません。

 なんだか今年に入ってから仕事面でいい話がないですね。幸先悪いです。


 そういえば、アーシャのアトリエがPSvitaで発売するという情報を得ました。

 いい機会なのでvitaを買おうかなと考え中です。それでぼちぼちと調べてみたのですが、

 本体はまあ2万弱で予想通りの感じでしたが、メモリーカードが高いですね。

 16GBで約6000円とはビックリしました。ソフトが買える値段ですね。

 にしても、こういう大きな買い物をする時は調べるときが一番楽しいですね。

 一眼レフのときは1時間も悩んだ記憶がありませんが。なんなんでしょうね。


 この記事を書きながらも新型と旧型の差について調べていますが、大きな相違点は

 ディスプレイが液晶(新型)と有機EL(旧型)ということらしいです。

 そのほかのスペックは(連続起動時間、本体重量等)は圧倒的に新型がいいらしいですが、

 画質を気にする人は旧型の方がいいという情報をちらほらみました。

 個人的には連続してゲームする時間なんて長くて2時間ぐらいですし、画質を結構気にするタイプなので

 今のところは旧型を買おうかなと思っています。まあ、ちょくちょく気は変わると思いますが。

 それより恐いのは、こっちが購入してから数ヵ月後に有機ELで新型のスペックを備えているものが出ることです。

 そんなこと考えていたらきりがないですが、結構大きな買い物ですからね。

 うーん、どうしようか。

 
 今回も絵も写真もなかったですね。来週もないよ。絵は有るかも。

 では又来週。

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

心機一転と行きたかった年初め

 仕事でいきなり大ポカしました。おかげで作業服と靴が一瞬で台無しになりました。

 身体には大して被害なかったけど、作業内容によっては恐ろしいことになっていたと考えると

 冷や汗かきました。

 たいしたお咎めなく、作業服と靴もすぐに新品を支給してくださったあたりはとても有り難味を感じました。

 契約社員という身なので労災でも起こそうものなら、契約更新が難しくなると考えたらもう少し慎重に行動

 するべきだと痛感もしました。

 
 さて、もうネタが浮かばないので時には趣向を変えた話をしましょう。

 一年の計は元旦にあり、といいますが中々一年の大まかな計画を立てるのは難しいと思っています。

 というか、具体的に何を計画していいのかが思い浮かびません。

 何月まで○○を買うとか、何月に○○に行くとか決めたりするのでしょうか。

 と言っても大金が動く品物を買おうとも思わないし、今年は旅行に行こうとも考えてもいません。

 通常通りの仕事と、車で2時間以内でいける場所へ出かけるぐらいしか思いつきません。

 ではもっと趣味を充実させるべきなのでしょうか。ふと後ろを振り向けば、化粧をしたキーボードが

 ありますが・・・

 一眼レフは、まだまだいろんな動植物と風情有る景色と建築物、時々天体も撮りたいなあと思うぐらいです。

 絵については描きたいと思ったときにペンを滑らすぐらいが個人的にちょうどいいです。

 だから一年前と全く変わらない絵しか描けないのですが。まあ、いいじゃない。

 
 計画という観点から結構はなれた気がしますね。ここまで書いていても何も思いつきません。

 もう前回書いたような一年の目標でいいんじゃないかな。

 今、6月末までにフルカラーの一枚絵を描くというのが思いつきました。ええ、思いついただけです。

 
 どうでもいいことですが、4月から一般的に用いる葉書には52円ぶんの切手を貼るそうですね。

 今のうちに1円切手を買っておこうかな。なぜか5円と10円切手は有るけどね。

 本当にどうでもいいですね。今までの話の流れてきに。


 今年もこんな感じで自由気ままにブログを続けていきます。ぼちぼちとよろしくお願いします。

 今回も写真はないよ。絵もないよ。


 最後に

 僕の職業は錬金術師です。有から有を作ります。



 米返し

~コメントの返信とか~

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

新しい年を迎えて

 皆様、今年もよろしくお願いします。

 今年もよりいっそうプライベートも仕事も充実するよう頑張って行動していきましょう。

 今年は不安なく来年を迎えることが出来るのかもう不安を抱いています。

 今年も始まったばかりなのにこんな話から始めるのはどうかと思いますが、事実ですから。


 年末年始の連休も今日で終わり、明日から仕事・・・

 今年の抱負を書きますか。

 その前に去年の抱負が達成されたか確認してみよう。

 3つありました。

 まず一つ目、正社員になること。職種は問わない。

 このときの僕はまだ世の中の厳しさを知らなかったのですね。

 これは今年の抱負にもしたいですね。まあ、契約切れてフリーターになってるという可能性のほうが高いですが。


 二つ目。去年(一昨年)取得できなかった資格にリトライする。

 これも今年の抱負にしよう。あれ一年前とあまり変わってな・・・


 三つ目。病気にかからない。

 これも今年の抱負にしよう。今のところは健康体ですし。


 ということで去年の抱負を振り返ることで今年の抱負も語ることが出来ました。

 というのはいけないので、何かプラスしよう

 四つ目:貯金(1次口座)100万円溜める。

 これは十分可能です。というか事故とかしない限り大丈夫です。

 五つ目:中途半端な立場にいる現状を打開する

 これは書くのは簡単ですが、どちらかを完全に捨てる必要が有ることです。もう5年以上は中途半端なことを

 しているので今年こそは何とかします。世の中恐いことばかりですね。そう思います。


 六つ目
umae.jpg
 


 
 正直ここに載せるつもりなかったけど、悪くはないと思ったのでここで。

 これだけ願望です。

 ブレイブリーのヒロイン(アニエス)は、身体にコレといった特徴がないので(製作者さんすみません)

 普通の服装になりました。と言っても着物なんてかけませんがね。10秒で諦めました。

 着物姿をぱっとみたら、まどマギのほむらを思い浮かべる人のほうが多いかもしれません。


 そんなことはともかく、今年もぼちぼちとよろしくお願いします。

 一ヶ月に一回はこのブログの存在を思い起こしてくだされば幸いです。


 では、又来週。


 最後に

 アニエス マイ フレンド

 それにしても東方成分皆無だなあ

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。