♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 



嫌な一年だった

 月曜日早朝、突然の吐き気に襲われました。

 ええ、またです。胃腸炎に掛かりました。

 しかも今回は上からも下からも大洪水と、過去最悪の胃腸炎となりました。

 原因は不明、牡蠣が怪しいといわれましたが、食べたのは二日前なので実際は不明です。

 覚えている人はいない(というか定期購読者がいるか知らん)と思いますが、

 今年の二月にも胃腸炎になっています。つまり今年2回もなりました。

 どんだけ体が弱いのでしょうか。正直情けないです。

 来年は1回にとどめたいです。というかもうなりたくないです。

 胃腸炎で始まり胃腸炎で終わる。そんな1年になりました。はぁ。

 
 そんなこともあり、今日やっとまともな食事を摂れるようになったところです。

 つまり、今週も特に何もありませんでした。ねたなんかもうないよ。


 年末年始は毎年恒例の如く、父親の実家に泊まる予定です。

 しかし、今回は自分の体調と相談しながら、自分は祖父の家の泊まるか決めることになりそうです。

 そのぐらい祖父の家は寒いです。毎年1月1日と2日は風邪をひくのも恒例です。

 シックハウスが原因という説も浮かんできたのですがね。

 1人寂しい年越しということになるかもしれません。まあ、それはそれでいいですが。

 
 今年最後の記事というのにいつもと変わらず中身はまるでありません。

 この調子で来年も突き進んでいこうと思います。

 では皆さん良いお年を。次記事書くときは連休終わりだなあ。書きたくないなあ。

先週雪が珍しいと言ったのは誰だ

 今週は数年ぶりの豪雪日がありました。あんなに雪が降るとは先週は思いもしなかったでしょうね。

 スノータイヤに変えといて本当によかったです。活躍はしてないですがね。

 自分がいる職場の空調は、外の空気を暖めて部屋の中に入れる構造になっているため、

 あまりにも外が寒すぎると、暖房を入れても冷風となって部屋の中に送られてきます。

 本当に体の心の底から冷えました。死ぬかと思いました。ただでさえあまり動く仕事じゃないからね。

 
 昨日は職場の人とよく分からない飲み会がありました。

 会社の休みの日に飲みに行くのはあまり気が進まなかったですが、意外と楽しかったようなどうだったか。

 とても頭痛がひどかったのは覚えてます。

 家に深夜2時ぐらいに帰りましたが、歩くのもねっころがっても痛かったのは覚えてます。

 意外と少し寝ただけでも直るんですね。

 というかこの年になっても母親に蹴飛ばされて起こされるってどうなんでしょうね。休日限定で。


 今日はクトゥルフTRPGをしました。

 今回はゲームマスター(GM)が今までと違う人(今までは一緒にプレイヤーをしてた)となりました。

 事前に言われてましたが、戦闘は1回もなくミステリー色が濃いストーリーでした。

 謎は勿論自力で解けませんでしたが、真相がよく分からんと思うストーリーは非常に好物です。

 今回のプレイを通して、プレイヤースキルがやはり大してないことに気づきましたが、それはそれ。

 個人的に今までと方向性が違った、またGMの性格も垣間見られたよいシナリオと感じました。

 ところでぼくがGMする時はくるのでしょうかね。


 色々遊んでたらいつの間にか日を越えてしまいました。

 明日1日頑張ればまた休みなので頑張ろうか。

 火曜日はまたゴルフに誘われたので気がむいたら行きますといっておきました。

 ゴルフ自体は楽しいですが、単発の休みのときに行くのは気持ちだるいです。

 雪でもする予定です。雨でも合羽着ながらしたらしいですから。

 ではまた来週。

初雪です

 今朝庭を見ると、雪がうっすらと積もってました。初雪は夜中に降ったぽいですね。

 自分が住んでいる場所は、比較的温暖な気候な地域(部屋が温暖と入ってない)のため、雪が珍しいです。

 しかし、自分が住んでいる県の北部では、昨日か一昨日に全国5位の降雪量を記録したらしいです。

 この差はなんなのでしょうか。

 今年は結構雪が降りそうというのもあり、スノータイヤに替えました。

 通常着けているタイヤは結構くたびれているので、スノータイヤの方が二重の意味で安心できます。

 いやー、車を買い替えなくては・・・

 特に車に対するこだわりはないので、チラシ等を見て、良さげな車があったら購入を検討してみようかなと思います。

 買うのは勿論軽自動車です。身分相応のものを買います。

 誰か新車いらないって人いないかな。はは。
 

 仕事ですが、まだ今の立場で留まりそうです。

 最初の約束はどうなったのかと思いましたが、「では、辞めてもらいます」と言われたら最悪の年越しになるので

 お願いしますといいました。契約社員は契約切れという理由で解雇させられるので恐いものがありますね。

 一応気持ち程度ですが昇給もしてもらったので、これ以上贅沢いいません。

 次回更新時は正社員になれるでしょうかね。淡い期待を持ちながら今を生きる為に、まだまだ頑張ります。


 今回の写真はないです。そして来週もないです。もしかしなくても今年はもうないかもしれません。

 
 今週末は、会社の人と焼肉かすき焼きを食べます。誘われること自体めったにないのに、誘われたと思ったら

 同じ日になるかもしれないとは。

 焼肉は日が確定してないですが、すき焼きは確定してます。

 つまり、焼肉の日が変更になったら両方にいくことになりそうです。ボーナスはとっくに羽ばたいたというのに。

 内なる悲鳴はうれしさの悲鳴と解釈します。実際飲みに行くこと自体は楽しみですしね。

 職場内では話す時間に限りが有る(会社違うので)ので、時にはこういったのもいいですね。

 
 さて今年も残すは半年。特にすることないです。

安物でも意外と使える

 先日母からスマホ用(「よう」って打ったら「耀」と変換されたどこで使ったんだ)手袋をもらいました。

 200円の安物ですが意外と使いやすいです。

 ちなみに今現在も装着してます。非常に文字が打ちにくいですね。と言いたいですが意外といけます。

 安物買いの銭失いという言葉がありますが、あれは電化製品等の比較的高額なものに対しての言葉でしょうか。

 そんなくだらないことを日々考えてます。

 
 さて、本格的に寒くなってきましたね。家での防寒対策はばっちりしています。

 ズボン二枚履き、着る毛布使用(着ているとはいっていない)、スマホ用手袋着用←New!!

 布団は掛け布団4枚、毛皮の靴下着用とそこまでするかというぐらいの重装備です。

 仕方がないですよね、電化製品や暖房器具を一切使用しないから。

 肌の潤いを気にする年齢なんです。そういうことにしてください。


 最近、小岩井のミルクコーヒーではなく、明治の「白のひととき」という商品にはまってます。

 これでペットボトル症候群なんていわれなくなりますね。糖尿病?なんのことかな。

 謳い文句は「ミルク好きのミルクコーヒー」コレに惹かれたといっても過言ではありません。

 しかし味のほうはというと小岩井のミルクコーヒーのほうが好きです。

 ミルク多目は甘すぎるということを知りました。当たり前だね。

 やはり小岩井には勝てなかったか・・・

 そんなくだらないことを週一ぐらいで考えてます。


 そういえば先週、10年ぶりぐらいに従姉妹に会いました。

 向こうはこっちの顔を覚えており、バイト先でも何回もあっていたらしいですが、こっちは全く気づきませんでした。

 そりゃ10年も経てばね・・・こっちの顔は変かないっぽいですが。

 今は美術の専門に通っており、漫画家を目指しているとのことです。

 それもあってか、アニメや漫画のほうにも精通しており、まあまあ共通の話題で話せました。

 結構険しい道となりそうですが、このご時勢で夢を持って前に進んでいる若者をみると応援したくなりますね。

 多分もう会うことはないですが。ラインとかも一切しないと言ったし。

 父さんとは結構趣味があうらしく、まあまあ交流も有るらしいのえで現状はそちらで聞くことにします。

 というか父さんは多趣味すぎますね。いいことですね。息子にも見習って欲しいぐらいです。


 今年の残り僅かですね。そろそろカウントダウンを始めるかな。
プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
