♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 



1月31日

 昨日更新するのを忘れていました。すみませんでした。
 
 やっとテストが終わりました。これで楽しい休み期間だ!!と思いきや、自動車学校がありました・・・
 まだ仮免すら取ってないから当分休みはなさそうです。

 水曜日にニンテンドーから小包が届きました。なかをあけてみると・・・

 
カービィ

 じゃん!!星のカービィウルトラスーパーデラックスのサントラでした!!
 う~ん。ジャケットがすばらしい!!カービィの一枚絵とはいいですね。
 音楽は気が向いたら聞きます。(ぉぃ
 
 顔だけ見える二人は下敷きになっているのではなく、CDを傾けるためにおいています。
 華も必要でしょ?いや、なんかおかしいか。

今日の一言
自作絵3

 もはや本文の内容一切関係なしですね。
 帽子がないせいで白黒にすると誰だかわからなくなります。それは僕の絵が下手だから。
 毎回目が変わるのは試行錯誤中だからです。よって次回も変わります。
 言葉の意味?知んない。

theme : 東方Project
genre : ゲーム

1月27日

 卒業試験1日目です。国語は手ごたえがあったのですが、専門教科がだめだめでした。実技試験ってなんだよ・・・時間が足りなさすぎです。

 高校生活も終わるとなるとなんだか寂しいです。自由時間が減るし。(これ一番重要)
 働き出しても、今までどおり休みの日に絵を描いたり東方をしたり出来るのかなあ・・・
 
 まあ今気にすることではないか!!ということで地理の勉強をします。

 
今日の一言
自作絵2

 数日間絵を描いてなかったせいか、下手になったような気がします。いや、大して変わらないか。
 手に持っているものは何でしょうね。魔理沙の髪がロングになっているのは僕がロングヘアーがすきだから。ショートのままだと見栄えが変だったわけではないです。けど髪のショート部分だけを残すと変な感じです。
 もういってることが無茶苦茶だ。

theme : 東方Project
genre : ゲーム

1月24日

 昨日は更新することを忘れて寝ていました。すみませんでした。

 今回のテストは半ば諦めムードです。国名なんて難しくて覚えれません。
 けどテスト範囲の8割方が国名や首都名なので頑張って覚えなくてはいけません。赤点とって2月も学校なんていやですからね。眠たいけど勉強頑張るぞー

 絵の練習はしているのですが、最近寒い日が続き、手も凍っている状態です。いや、冷え性なだけですが・・・早く春になってほしいです。リリーホワイトきてください!!

 この1週間が終われば絵の練習に集中できそうです。
 しつこいようですが勉強しなくてはいけないので今回はこのぐらいで。

~コメントの返信とか~

theme : 東方Project
genre : ゲーム

1月22日

 あまり勉強する気が起きません。これはいけない!!
 とまあ、そんなことはさておき、昨日「one night stand」さんのブログを久しぶりに見てみますと、アドチルの最新刊の情報(といっても冬コミの)をみました。まえまえからほしいな~と思っていたので、メロンブックスの通信販売で探してみると、なんと全巻再販していました!!1月18日に!!

 ということで買っちゃいました。本当に何をしているのでしょうか・・・所持金がけっこうピンチです。働き出したら自制を保てるのかが心配になってきました。まあ、気にしないことにしよう。そうしよう。

 話が変わりますが、1月4日の記事で「チルノのカードの絵師がアドチルの人かと思ったけどちがいました。」ということをいっていますが、違いました。牛木義隆さんであってました。というかしりませんでした。すみません。

 なにはともかくうれしいぞー!!

~コメントの返信とか~

theme : 東方Project
genre : ゲーム

1月20日

 今日からテスト週間です。人生最後のテストと思うと・・・どうも思いません。早く終わってほしいです。正直、卒業試験の重要性がわかりません。

 ペンタブを買って一週間が経ちました。ということで、4コマを書いてみました。かなり手抜きの。
 内容は今流行の東方4コマです。主人公は描くのが簡単なあの方。
 
 まず4コマを作っての失敗点

 ①1コマのサイズ(縦600横800)が大きすぎ、縮小してブログに載せると中の文字が見えない
 
 ②中のキャラがほとんど微動だにしていない(画力不足のため)

 ③起承転結になってない

 ④オチ(4コマめ)が一番考えるのに苦労した。というか3コマ目を書き終わってから決めました。
  内容決めずに描いてました。

 ⑤説明しないと分からないネタがある。

 ⑥内容がつまらん。←これ重要

 とまあ、こんな感じです。この点をわきまえた上、読んでください。

 画像がおおきいので、下の~コメントの返信とか~というところをクリックしてください。
 お手数かけてすみません。

~コメントの返信とか~

theme : 東方Project
genre : ゲーム

1月19日

 最近、妖々夢のExをしています。
 藍様はいまだに倒せていません。プリンセス天狐難しすぎです・・・ダメージを効率よく与えれません。どないしよどないしよ

 というかまずノーミスで藍さまのところに行かなくては・・・

theme : 東方Project
genre : ゲーム

1月16日

 昨日の作品を続きを

 
自作絵


 一作品目は風見幽香(ゆうかりん)です。
 描くの疲れた・・・一作品目だからこんなものか。
 何がひどいかって、髪がひどい。線が太いところが目立ちすぎ・・・なぜ何重にもしたのだろうか。
 服の変な色は影のつもりです。しみじゃありません。

 にしても絵を描くのは楽しい!!上手い下手なんか関係ない、自分が楽しければいいんだ!!
 ということでゲームしよ。

~コメントの返信とか~

theme : 東方Project
genre : ゲーム

1月16日

 なんだか最近疲れが溜まっているようです。学校から帰るとすぐに寝てしまいます。おきたら9時とかもう日常茶飯事になっちゃいました。

 絵の練習はしているんですがね・・・改めて絵の難しさを味わいました。こうやってして描いていると絵を描いている人はすごい努力家ということが分かりますね。
 絵の練習をしているのが疑わしいというために現在描いている絵?を。

髪

 どう見てもただの髪です。本当に(ry
 誰を描こうか決めてなくて適当に絵を描いているとやっぱりこの人になりました。えっ?わからない?分かる人は分かります。
 よく見たら髪の中に黒い部分があるのは最初黒で描いていたからです。途中で黄緑に変えました。
 ペイントツールはお試しのSAIを使っているのですが、まだ仕様になれていません。まあそれはおいおい慣れるしかないか。
 
 はたしてこの絵は完成するのでしょうか。いや、するか。上手い下手はともかく。
 今日はこの辺で。

~コメントの返信とか~

theme : 東方Project
genre : ゲーム

ちょっとしたお詫び

 ふと東方何鱈集を見直してみると、メインページから花映塚キャラ紹介のページへのリンクが、間違って風神録キャラ紹介のページへのリンクになっていました。

 誰も気づいていなかったと思いますが訂正しておきました。今日も寒いわ。

theme : 東方Project
genre : ゲーム

1月13日

 今日は寒かったですね。雪が一ミリぐらい積もってました。学校の池も氷が張ってました。

 絵の練習をしたいのですが、兄がいるとちょっとしにくいです。描く絵が絵ですし。兄も一応東方をしっているのですが(僕がお使いをたのんだりしたから)、興味はあまりないようです。あったら二人で花映塚とか出来るんだろうな。兄はポケモンばっかりしています。

 毎回更新する時間は12時に近いので日付はほとんど嘘みたいなものですね。こっちは気にしないけど見る側としてはどうなんでしょうかね?なんかいろいろおかしくてごめんなさい。もう寝ます。

theme : 東方Project
genre : ゲーム

1月12日

 今日は友達の家でゲーム三昧の一日でした。眠たいです。そして明日が怖いです。

 昨日の一言はなんか適当すぎたので今日は適当少し真面目に書いてみました。
 
今日の一言

 自分で上手いなあって思うところは"博"の字だけです。霊夢小さいな・・・
 ところで、なんで霊夢を描いたのかって?それは主人公だからです。なんじゃそりゃ
 ちょっと分かりにくいですが、霊夢のほっぺにすこしピンクを浮かばせました。
 
 東方をあまり知らない方へ、霊夢は「金!!」とは言ったことありませんよ。

theme : 東方Project
genre : ゲーム

1月11日

 無事ペンタブを買うことが出来ました。
 今は操作を練習している途中です。わかってはいましたが、なれないと描くのは難しいです。
 今のところ上手くなったのは文字だけです。当たり前ですね。

 にしてもこのパソコンは最近調子が悪いです。まあ、型は結構古いパソコンなんですがね。
 デスクトップ型のパソコンなのにDVD読み込まないし・・・おかげでDVD外部接続を使う羽目になっています。就職したらまずパソコンを買い換えようと思います。余裕が出来るかわからないけど。

今日の一言

 書く必要は全くありませんね。なんというか、字が汚いのをおしえたかっただけです。

~コメントの返信とか~

theme : 東方Project
genre : ゲーム

1月9日

 あしたペンタブが買えることになりました。父さんがささやかに援助してくれるそうです。いつも迷惑ばかりかけているのにありがとうございます。
 ペンタブを買うにあたり、一番の不安要素は置く場所なんだよね。ディスプレイとキーボードを置いている直線状にはスペースがないから使うときはキーボードをどっかによけて使わないといけないようです。

 最近PSPで「テイルズオブリバース」をしています。元はPS2で出たゲームがPSPに移植されたものです。テイルズのゲームはどれも面白いです。だれにでもお勧めのゲームだと思います。
 ちなみに一番好きなゲームはデスティニー2です。

 この3連休は絵の練習と東方に勤しみます。

~コメントの返信とか~

theme : 東方Project
genre : ゲーム

1月7日

 吉報です。あっ、僕にです。
 まさかの一週間遅れのお年玉をもらいました。なんかいろいろ複雑な理由がある人からもらったので、なんか申し訳ないような感じもします。
 もしかしたら、ペンタブを買えるかもしれません。もしかしたらです。

 気がついたらパソコンデスクの上に缶が4つもあります。東方缶3つと、FF缶1つ。
 こういうのってなんか飲むのに抵抗がありますよね。えっ?ないって?
 キャラ缶を買っている人はいったいどうしているのでしょうか?いい保存方法とかあれば誰か教えてください。
 
 親に見せれない机になっていく・・・けど兄はその机にほぼ毎日座っている。ポーションを飲まれる日も近いかもしれません。ところでこのポーションは体力どのくらい回復するのでしょう?

 話は結構変わり、うみねこのなく頃にがとてもしたいです。どこにいっても売り切れですね。縁寿の活躍がとても気になります。
 冬休みはいる前に、友達に布教したところどっぷりはまってました。仲間が増えることはうれしいことです。万々歳です。

 今日はこの辺で(^o^)/シ

theme : 東方Project
genre : ゲーム

1月6日

 テンプレートを変えてみました。まえから3カラム版がいいなと思っていたからです。まあ、気まぐれです。また変わると思います。
 あと、微妙に変化しているところもあります。気づいた人はすごいです。

 最近毎日のように更新しているじゃないか!!と書こうと思ったら書いてる間に寝てしまってもう6日過ぎたよ・・・けどタイトルは変えません。めんどうだから。

 遂に今日から学校ですよ。高校生活最後の学期なのでがんばりたいです。
 今のところなんと無遅刻無欠席です!!まあ、そんなにすごいことではありませんが。今月いっぱいキープし続ければ3年間の皆勤賞がもらえます。とる意味はあまりないのですがここまで来たら頑張らなくては!!
 ということで今日に備えてもう寝ます。すみません。今日また更新できたらいいな。

なんか画像

ゆっくり早苗

 よりによってこれです。

theme : 東方Project
genre : ゲーム

1月5日

 まず最初に。
 昨日の記事の日付を1月6日としてしまいました。これは去年の1月の第1日曜日でした。
 このカレンダー・・・謀ったな

 昨日買ってきた徒歩二分さんの同人誌を読んでみました。ついでに過去の作品もちょっと。

 表紙はこんなの
 
 
徒歩二分


 見づらくてすみません。
 この人の作品は話も面白いのですが、何より戦闘シーンがかっこいいです。
 一冊ギャグ本もありますが、これもまた面白いです。徒歩二分さんのブログでは漫画もあるので除いてみてはいかがでしょうか。横にリンクを張っておきます。といってもバナーがないですが。


~コメントの返信とか~

theme : 東方Project
genre : ゲーム

1月4日でした

 今日メロンブックスにいってきました。
 予想通り東方アニメはありませんでした。結構ショックです。まあ、1週間も経てばなくなるわな。

 何を血迷ったか東方のトレーディングカードを買って、開けてみたら最初に見たのがチルノのカードだったよ。
 
 
ちる


 確かに僕は⑨だった。
 一瞬、絵師がアドベンドチルノを描いている人かと思ったけど違いました。
 周りがおかしいのはホログラムカードだからです。

 そのほか買ったの

      かんかん かったの

 他にもキーホルダーとかあります。というかお金使ってよかったのか?

 少年?後悔中・・・・・・・

 P.S 忘れていた更新が滞っていた風神録紹介キャラページを更新しました。これで風神録キャラも全部書きました。何?そんなことしていたのかって?
 誰も覚えていないと思うけどこんなこともしていたんですよ。


 文字が一部分大きいのは強調したいため。
 きりがよくなったので、ここで小ネタをひとつ言っておきます。
 キャラの画像の上にマウスポインタをおいて1秒間ぐらい待つと・・・?まあ、小ネタですから。
 いつかキャラ画像を自分の書いた絵にしたいです。

theme : 東方Project
genre : ゲーム

どうでもいいお知らせ

 ブログ名を変えました。略しただけです。はい。

 まあ、気にしないでください。

theme : 東方Project
genre : ゲーム

スーパースターマンが落とさない

 題の意味は分かる人は分かります。

 今日ばっちゃんの家に行くと、お年玉は今年からないよといわれました。
 お年玉をもらえるのは最後の年なのにもらえた金額が過去最低になりました。
 まあどうでもいいね。ペンタブ買えなくなったけど・・・

 なんかだらだらすごしているうちに冬休みも残り3日になりました。 
 けどすることはないのでだらだら東方でもします。

 今日の収穫物

かぴぱら

 知っている人は知っている(当たり前)カピバラさんです。
 かわいいですね。こういう癒し系のキャラは大好きです。かわいい物好きで悪いか!!

theme : 東方Project
genre : ゲーム

1月2日

 明けましておめでとうございます!!今年もお願いします。

 新年早々風邪をひきました。はっくしょん。
 いまのところじっちゃんの家に泊まると100%風邪を引いています。体弱すぎるよ僕・・・

 お年玉も今年で最後です。来年からは上げる側になります。はぁ~寂しい・・・
 それに今回はスーツを買うお金に結構消えそうです。

 メロンブックスとか行きたいのですが予定が詰まっているのでいけません。
 さすがに東方アニメはないだろうなあ。ニコニコで見るの我慢しているのに。
 僕の好きなどぶウサギさんのCDも買いたいなあ~、あとM-1とかもいいなあ。

 だめだ・・・早く風邪を治さないと・・・

 今年来た年賀状
年賀状


 なんか失礼ですね。けど来たのはうれしかった。
 プライベート的なところはゆかりんが助けてくれました。
 

theme : 東方Project
genre : ゲーム

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
