♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 



最近冷蔵庫から視線を感じるんだけど・・・

 それはきっとFF缶のガーランド。いつも僕を見守っています。というかこっちみんな

 ども、不快指数が高めの日が続きますね。

 ちなみに不快指数=0.81×気温+0.01×湿度×(0.99×気温-14.3)+46.3

 という式で表せます。(wikiから抜粋)

 出た数値で、
不快指数           感じ方

~55               寒い
55~60            肌寒い
60~65        何も感じない
65~70             快い
70~75           暑くない
75~80           やや暑い
80~85      暑くて汗が出る
85~       暑くてたまらない


 こんな風に感じるそうです。(wikiから汗を抜水)



 えーと、相互リンクが増えました!!!

 「げいむ研究会」のブログを書くひなてさんです!!!

 バナー見てくださいよ!!念願の合同作品です!!やったうれしい!!
 ようむ可愛いよようむ!!(wikiより抜刀)

 バナーの絵はサイズの関係でミニミニですが、ブログでは可愛い絵がてんこもりです。
 東方目的なら僕のブログではなく、ひなてさんの方へどうぞ。



 で、話は変わり今日はぶらり古本探しの旅にでました。

 うれしい収穫がありましたよ。

 
1


 知る人ぞ知るゲーム(あたぼう)、「ファントムブレイブ」の設定資料集です!!

 このゲームを知っている人は、もしかして・・・と思うことがあるかもしれませんが、
 それは違います。といったら嘘になります。

 そのときはそれを少し意識していましたから。

 いったい何の話をしているか分からないって?その人はごめんなさい。

 ひぐらしのサントラについては、ただ欲しかったら買いました。
 
 まだ聞いてません。というかこのパソコンはCDを読み込んでくれません。
 いわゆるツン状態です。


 実はトラの通販の事をいうのを忘れてました。
 あと、このブログに、僕が持ってる同人誌の作者さんが訪問してくれていました。
 

 
2


 この中にあります。うん、置き方からして目立ってるのがあるね。

 こういうのって何だかうれしいです。何でだろうワクワクするな。やべぇ!!

 このワクワク感を明日に残すためにも、寝ます。

 ああ・・・マイケルさん・・・50ってまだ早いだろ・・・そして僕の情報は遅いだろ・・・

 ぐすん。寝ます。

~コメントの返信とか~


ネコとアネコと通行人

 それは昨日のこと。

 会社帰りに野良猫を見ました。それも3匹の子猫。

 これは盗る撮るべきだ!!と早速画素数がしょぼい携帯で撮ることにしました。

 だが、相手は野生のにゃんこ。近づきすぎたら逃げてしまう。

 しかしズームで撮ると・・・

 
あ



 こうなってしまう・・・


 こうなったら近づくぞ!!と思い、カメラを構えながら近づくと・・・

 老夫婦に見られました・・・はずかしかった・・・

 ということで場所をちょっと変えて、近くの電柱に隠れながら撮ることに。

 にゃんことの距離も近づき、にゃんこも油断している様子。

 今だ!! SHOOOOOOOOOOT!!!!!! ←色がきもいね。

 
あ



 ぎゃああああああああ!! 

 ネコちゃーーーん!!そりゃないぜ・・・

 まあ、耳を動かすしぐさが可愛かったので良しにしよう。

 ということで、リベンジだ!!?

 ・・・また見られたよ。電柱に頬をくっつけながら猫を撮っているところを・・・

 まあいい。 SHOOOOOOOOOOT!!!!!!! ←血の涙

 
r


 何とか撮るのに成功しました!!
 なんかこっちみんなって感じで見てるけど気のせいでしょう。


 調子が良くなったので3匹同時に撮りたいと思いました。
 今回は一発でいきたいと思い、出来るだけ近づきました。

 そして、位置も戻りました。どうしても最初の位置じゃないと取れないからね。

 ということで SHOOOOOOOOO  ・・・また見られた、もう知らん


 
え


 よしっ、成功!!猫もこっちをがんみだ。


 今回の撮影では得たものは大きかったが失ったものも大きかった気がする。

 プライドとか血とか。

 というかこの写真は危険な気がする・・・周りはぼかしたほうが良かったかなあ
 まあ、うちの家ということで。(おぃ



 話は変わって、オープンムッツリのことですが、なぜかコメで略語合戦状態でした。

 その略語の中から選ばれたのは・・・・!!!「オッツリ」です!!!

 ニコルさんおめでとうございます!!いや、決めてからコメント見たんですがw

 実は区路多さんが考えていた「オツリ」にしようと思ったのですが・・・やめました。

 ちょっとしっくりこなかったんで。

 皆さん、いっぱい案を出してくださりありがとうございます。
 そしてごめんなさい。採用されなかった人。

 いつかこの言葉が辞書に載ることを願いながら・・・おやすみなさい。
 

~コメントの返信とか~

theme : 東方Project
genre : ゲーム

あだ名がムッツリーニになりそうです誰か助けて・・・

 なんだこの2chのスレタイみたいなのは?

 というかなるわけないね。けど新入社員の中ではムッツリポジションが確定しました。

 オープンなムッツリです。意味分からないけど僕は否定しません。

 同期の人に

 「〇〇ってムッツリだろ!?」

 って言われたから

 「いや、それはもう先輩に公開済みだから」

 と言い返しました。なんか向こうはびっくりしていましたがw

 そんなことがあり会話が弾むようになって、今日はポケモンの話で盛り上がりました。

 何でも、ナッシーが好きと言ってました。

 技は「やどりぎのタネ」「どくどく」「だいばくはつ」「ねむりごな」 だってさ。

 完全に耐久型ですね。

 ちなみに僕はハッサムがお好きです。かっこいいからね。
 ストライクに比べて遅くなるのはコメットパンチでカバーです。


 今日はこのぐらいで。なんだか最近、中身がピーマンみたいな記事が多いね。

 
ばっく <ではおやすみ~




 僕が描いた絵ではないですよ。僕にはこんな神々しい絵はかけません。

~コメントの返信とか~

theme : 東方Project
genre : ゲーム

時にはバトンを

 ということでバトンをします。

 藍戌さんから頂きました。というか勝手にもらいました。すみません

 もしこうなったらどうするバトンだって。まあ、頑張って見て下さい。


 では始まりです。

 
Q1 朝起きると隣に見知らぬ異性が全裸で眠っていた!どうする?
A1 取り敢えず服を着せる。

Q2 街を歩いていたら貴方の頭上に巨大な隕石が降ってきた!どうする?
A2 やった!!念願のメテオスウォームを習得したぞ!!と思う。

Q3 突然異世界に飛ばされた!どうする?
A3 飛ばされた衝撃で死んでる。

Q4 目の前に巨大なロボットが倒れている。しかも操縦席っぽい所が開いているではないか。どうする?
A4 操作しようと試みる。けど倒れてるってことは・・・

Q5 実の親だと思っていた人に突然「実はお前は私たちの息子じゃないんだ・・・」と言われた!どうする?
A5 そうか女だったのか・・・

Q6 家に帰ったら泥棒と鉢合わせに!!どうする?
A6 もちろんいなかったことにする。(まあ僕がされるのがオチだけどね)

Q7 ドラゴンボールを7つ集めたのにシェンロン(神龍)が出てこない!どうする?
A7 平日の日にもう一回願う。

Q8 おはぎに針が入っていた!どうする?
A8 壁にぶち投げる。そして次の日から素振りを始める。

Q9 竹やぶの中から凄い数のお札を発見した!どうする?
A9 無視するか埋める。

Q10 朝、突然親に「勇者よ、起きなさい。貴方は今から魔王を倒しに行くんですよ」と言われた!どうする?
A10 虫

Q11 パソコンのCドライヴの中身を他人に見られた!どうする?
A11 僕はDドラ派ですから。まあ、兄は・・・

Q12 医者に「残念ながら・・・貴方はガン(癌)です。」と言われた。どうする?
A12 まあ、癌の家系ですから諦める。

Q13 風呂に入っていたら突然風呂が爆発した!どうする?
A13 風呂の中で死ぬなら本望です。

Q14 下駄箱に手紙が入っていた!しかもラブレターだ!どうする?
A14 一回無視したことがあるんだなこれが。下駄箱ではなくて貸した本の中でしたが。

Q15 このバトンを3人に回せと言われた!どうする?
A15 では訪問者から順に 愚玖さん、ひなてさん、区路多さん、どうぞ無視して下さい。

   詳細を知らない人でも順番を守るのが僕クオリティ。

   地雷踏ませてしまってすみません・・・というか本当に無視して構いません。


 今日はこのぐらいで。手抜きですね。うん。

~コメントの返信とか~

theme : 東方Project
genre : ゲーム

どうでもいい挑戦

 特売でミルクチャイというものがあったので買ってみました。

 えーと、紅茶のことらしいです。チャイってなんだろう?

 僕はこの年にもなって紅茶とコーヒー(ミルクコーヒーを除く)が飲めないんですよ。

 だから時には飲んでみるかって思い買ったんですよ。


 ・・・結論から言うと一口飲んで父さんにあげました。駄目でした。うぷっでした。


 どうも、アネコです。そろそろプロフィール絵を変えようかと迷っています。

 前回の問題?ですが、みなさん真面目に答えすぎです。

 ヒントで答えを言ったつもりだったんですが・・・

 うん。まあ、答えは①です。理由としてはギコエルさんが大正解です。びっくりです。

 ②は、ボールの気持ちなんて分からない。
 ③は、僕にそんなことする権利など(今のところ)ない。

 ということで出来ることは①しかないですから。泣けちゃうね。


 話は変わり、バッカーノ2002を読み始めました。

 シャロンを見た第一印象は、「あっ、ヒューイの子どもの頃に似てるな」でした。

 そうだね。大正解でしたね。

 クレアもまだ元気そうでなによりです。そういえばクレアは不死者ではなかったね。

 ナイルが出てくるのが待ち遠しいです。というか船に乗ってるのか?

 まあ、それは読んでからのお楽しみですね。


 どうでもいいけど、最近天子のことが気になってきました。

 ストレートの長髪(日本語あってるか?)キャラってあまりいないよね。
 
 思いつく限りでは10人ぐらいかな?かな?


 最近絵がなくて殺風景なブログですが、ご了承ください。

~コメントの返信とか~

theme : 東方Project
genre : ゲーム

転がし転がされる一日

 今日は新入生歓迎会ということで、ボーリングをしました。
 そのせいか親指がめちゃんこ痛いです。血豆が出来ました。

 まあ、んな事はともかくどんなことがあったか話しましょうか。


 なんか三人一組のチームで2ゲーム行い、その合計点を競うという形式だったんですよ。
 
 まあ、そのルールを知ったのは表彰式がある前でしたがw

 ゲームを行う前にまず始球式がありました。

 ・・・始球式?ボーリングで? 僕の知らない常識が一つ増えました。

 まあ、普通にガーターだしてましたが。なんだかガタガタでした。あっ、くだらないね。

 ゲーム内容としては、意外にまっすぐ投げることが出来びっくりしました。
 いや、まっすぐにしか投げれなかったことにびっくりしました。

 けど、まっすぐ投げれるので、平均9本倒すことは出来ました。

 で、ある回で一投目で9本倒し、真ん中一本が残ったんですよ。

 そのとき・・・きたんですよ・・・例の先輩が。

 先輩はボーリングは苦手ということで参加していませんでした。

 そして先輩は、悪魔のささやきの如くこう言いました

 「そのピン倒さないと明日の仕事きつくするぞ。」

 そのとき僕は素直に言えばよかった

 「いやいや、無理ですってw」と。

 しかし僕は、ことがあろうか・・・

 「ということは倒したら楽にしてくれるんですね!!」

 といってしまった。死亡フラグびんびんです。

 この結果はどうなったのか・・・

 さあ、ここで三択です(なぜ?)。

 ① ピンを倒すことができ、楽な仕事を保障された。という都合のいい未来を夢みた。

 ② ボールに嫌われた。

 ③ 明日休むことにした。


 正解者には・・・なにもあるわけないです。

 ヒントは・・・①。


 あーあ、もうねなくては。いや、別にいいか。ねよう。



 こんなとこに書くのはおかしいですが、コメントしてくださる方々、ありがとうございます。
 とても励みとなってます。そしてそちらのブログにあまりコメントしなくてすみません。

 そして、来訪してくださっている方。それだけでうれしいです。
 たとえるなら給料くらいうれしいです。
 そしてコメントはボーナスぐらいうれしいです。

 ではまた~(^ω^)ノシ

~コメントの返信とか~

theme : 東方Project
genre : ゲーム

悩み?なにそれ美味しいの?

 人の悩みは蜜の味。とあるカウンセラーの名台詞です。嘘です。

 母さんと色々話し合ってみました。自分の状況とかフラン人形の話とか。

 「まだ若いんだから悩みなさい」 だそうです。

 というかもう悩むのにあきました。
 ブログで愚痴っぽいこと言っても対応に困るでしょ?
 それにもうある決意をしたし。

 分かったことは、不安とか悩みは誰かに言ったほうが楽になるということです。
 僕でもいいなら聞いてあげますよ?まあ、聞くだけですが。


 話の中で一番興味深かったのは、父さんの話でした。

 父さんの人生を聞いたら、全僕が涙しました。
 兄の目をかっぽじってでも聞かせてやりたい話でしたよ。本当に。


 とまあ、この話はここまでにしましょう。

 もう一つのストーリーであるフラン人形について。

 この前買った

ふうらん


 これ。母さんに見つかりました。

 なぜだ?見つかり難いように本と本の間に挟んでいたのに・・・
 くそっ!!近くに時計があったのがいけなかったか・・・

 で、

 母 「この人形どうしたの?」

 ア 「気にしちゃ駄目と思う・・・(やべっ!!ばれた)」

 母 「もしかしたら兄ちゃんのかね?」

 ア 「気にしたら負けと思う・・・(そうだ兄のということにしよう)」

 母 「全くあのアホは何がしたいかわからんね~」

 ア 「おk!!」

 何とか一難さりました。兄ごめん。今度ブラックサンダーあげるから許して。


 そういえばコメントで6Cという単語がありましたが、どっかの爆弾の名前ですかね?
 説明書は読まない派なんですよ~
 
 そして、連続緋想天は5日で途絶えましたとさ。


 では皆さんごきげんよう。そして14000Hitありがとうございます。

~コメントの返信とか~

笑うかどには何が来る?

 はたして幸福は訪れるのでしょうか?

 とにかく僕は人に笑ってほしくて変なことを言います。くすりとでも笑ってもらうために。

 けど、ある場所に行くと口数が少なくなります。なんででしょうか?

 それはきっと、僕より幸せな人生を歩んでいる人達がいる場所だからです。

 なぜそんな分かりきったようにはっきりと言えるかって?

 それは・・・まあ、十数年間もいれば分かるんですよ。

 そしてみんなも、僕にそうなってほしいと言ってくれる。

 けど・・・それに応じるときが来るのだろうか?

 その答えを出すにはこの優柔不断な性格を直さないといけないな・・・



 なんだか最近悩み爆発中です。アネコです。

 最近緋想天ネタが多いですね。

 あっ、東方ブログっぽいな~とか思っています。
 けど、もうちょっと東方成分大目にしたいですね~

 ということで、今日はストーリーをしましたよ。イージーで。

 キャラは魔理沙です。

 実は始めて使いました。プチマスタースパークの使いやすさは異常ですね。

 スペカーは「全人類の緋想天」以外は全部取れました。イェイ!!

 全緋想レーザーに当たりにいったら50Hit越えってなんだよw
 いてーよ!!服ももう全部焼けたよwんっ?上の魔理沙が・・・

 あと2秒あれば取れたのに!!くやしいのうくやしいのう


 ということで


 
今日の緋想天

緋想天


魔「おー、とんだとんだ」



 ちなみにこの体力で「全人類の緋想天」まで粘りました。


 では、おやすみなさい。

~コメントの返信とか~

theme : 東方Project
genre : ゲーム

はい!!オワタ

 昨日更新できなかったーーー!!

 けど緋想天はしましたよ?証拠はないけどね。

 まあ、


 
昨日の緋想天

緋想天


 紫「では、次の方どうぞ~」

 レミィ「レミリア・スカーレット、年は500歳、趣味は吸血です☆」

 紫「すごい自己紹介ですねwで、どこまで本当なんです?」

 レミィ「"レ"あたりまで」

 紫「採用!!」



 というわけで僕です。最近いいことありません。

 それにしても紫は癖があるキャラですね~敵だとめんどくさそうです。

 そしてレミィは使いやすそうですね。まだ使ったことはありませんがw

 
 
 えっ?前回の続きはどうしたのかって?
 まあ、気にしないでください。僕の気まぐれですから。

 今日も、例の先輩が僕をいじってきたのですが、その様子を見ていた上司が、

 「お前らホモかw」 って言ってきましたw

 さすがに先輩の反論してましたよ

 「ホモじゃありません、ゲイです。」 って。

 そして上司は

 「それはゲイがないの~」 と言ってました。

 
 さあ、いつ頃やめようかな


 
今日の緋想天

 
緋想天


 小町が難しいことをいっている中、寿命がつきそうな人がすぐそこに・・・

 

~コメントの返信とか~

theme : 東方Project
genre : ゲーム

一日の出来事っぽいもの。その1くらい

 時にはこういう記事もいいんじゃないかって思ってね。
 決してバカテスの3.5巻に影響されたわけではないですよ?

 でははじまれ!!

 あっ、今日(6月11日)の出来事です。


 6:00~ 目覚ましで起床のはずだったが、目覚ましはならなかった。ならなかった。

 目覚まし君曰く、「鳴ろうとしたけど、止められた」とのこと。嘘付け。


 6:30~ 起床。同じ布団に兄が入っているが、いつものことだ。
       とりあえず兄を蹴飛ばして一階へと降りる。

 それにしても本当に”兄”で良かったと思う。


 6:35~ 朝ゴパン。ブルーベリーパンと、コーヒー牛乳2杯を飲み干す。
       母さん曰く、コーヒーは結構前に作った物だから、腐っているかもとのこと。
       トイレに直行した。

 母上、やりおるな!!


 6:50~ 歯磨きしながら二階へ。アホがまた僕の布団を占領している。
       わざとではないことを願いながら、バカテス3.5巻を読む。

 なぜ自分の布団で寝ないのだろうか?というか早く起きなさい!!


 7:05~ 出勤。今日は快晴なのでいいことがあるとおもっていた。
       今日の移動BGMは、東方星蓮船の2面BOSSまで。
       ナズーリンのテーマBGMはいいね!!

 この時、かばんの中では・・・


 7:35 会社に到着。だがここで問題が!!
      会社に入る前に門を通るのですが、そこを通るときに、
      ICチップが埋め込まれているカードを提示しなけらばいけません。
    
      普通ならば、「ピロロン」となるのですが、僕のときは「ピロピロピロ×2」
      と鳴りました。これで3回目です。

      係員の人には「もしかして〇〇(他の会社名)会社のカード持ってない?」
      といわれるし。
      僕は他の会社に浮気なんて・・・しそうだw

 明日もなったら、カードをへし折る予定です。




 ・・・とまあ、ここまでです。

 えっ、お前一日が8時間しかないの!?と思った方、あくまで出勤編です。

 なんか、全部書いてもつまらなそうなのでやめました。睡魔も襲ってきましたし。


 では、


今日の緋想天


緋想天


取り敢えず、刀が切れてるよ妖夢




 う~ん・・・毎日更新といっても、記事書くのは大変だしなあ~
 なんかいい方法はないものか・・・

~コメントの返信とか~

theme : 東方Project
genre : ゲーム

最近寝るのが早くなったなあ・・・

 一昨日は11時に寝て、昨日は9時に寝ました。
 なんと9時間睡眠!!w
 なんか仕事のために生きてる感じです。

 ということで気分転換に緋想天でも始めようかなと思っています。

 目標は一日一対戦。まずは軽めに生きます。
 というか今日(21時28分現在)はまだしてません。
 早くもピンチです。チンピラピンチです。

 う~ん。今日はしたぞ!!という証拠にSSを貼るとかどうかな?

 何っ?勝手にしろって?いやいやそういうことは言わない約束でしょ?

 自機キャラは決めてません。とりあえず幽香か輝夜かな?

 ・・・出してくださいよ・・・強そうじゃないか・・・


 
 えーと、バカテス3巻読み終わりました。

 感想としては・・・

 明久の鈍さをどうにかしてほしい!!w

 まあ、主人公が鈍感なのは良くある設定ですよね。

 もう一つ・・・

 最後の絵はいろいろな意味でがっかりだ!!w

 まあ、こういうオチだと思ってましたよ。っておもうか!!

 ところで秀吉は女キャラということでOK?


 ところで皆さんは、緋想天での自キャラは何にしているんですかね?
 

 
今日の緋想天

緋想天

 腋が光ってますがなw よしっ、今日から腋パチェだ!!


 
 今日はこの辺で~おやすみ~

~コメントの返信とか~

theme : 東方Project
genre : ゲーム

やることはやる。けど、やらないことはやらない。

 まず最初に、相互リンクが増えました!!

 「海神ネプトゥヌスと青い十手」のブログを書く区路田さんです!!

 東方とバッカーノとロボが好きな高校生とのことです。

 まさに今の僕と同じだ!!
 
 ロボ成分?グレンラガンかLIVE A LIVEしか思いつきませんが・・・
 LIVE A LIVEにいたってはマイナーすぎる・・・

 バナーは明日以降に貼り付けます。いろいろご迷惑かけます。



 こっから本文です。
 
さなえ


 今日即効で描きました。もう5000Hitは過ぎましたが大丈夫でしょう!!(何が?)
 せっかく描いたのでもらってやってください。

 これは完全に手抜きですね。まあ、いつも手抜きですがw

 時間の関係上、色塗りが簡単な水彩画で描かせていただきました。

 

 えーと、今回はこんだけです。といいたいところですが続きます。

 
 バッカーノ1934を読み終えました。

 感想としては・・・

 ロニーとナイルの出番が少ない!!

 ナイルにいたっては一行だよw

 けど、無理矢理?出してくれた成田さんに感謝します。

 友達曰く2002で大活躍するそうで。楽しみだなあ~

 その前に1705年がありますね。なんでもヒューイとエルマーの小さい頃の話とか。

 面白そうだなあ~。けど、バカテスが溜まってるからすぐには読めそうじゃないや。

 バカテスも面白いですよ。読んだことはない方は読んでみたらどうでしょうか?

 放課後プレイとかはどうでもいいから。いや、こっちの話です。


 明日から仕事が忙しくなるらしいです。は~

 そんなことは関係ないけど今日はこのぐらいで。

~コメントの返信とか~

theme : 東方Project
genre : ゲーム

悲しい話をしよう・・・

 自動販売機で小岩井のミルクコーヒーを買ったんだけど熱かったよ・・・

 どうも、久しぶりの更新のような気がするけどアネコです。

 暫らくしてなかったのは特に理由がないです。眼鏡で目を突いたことも関係ないです。

 そして久しぶりの更新の場合、記事が長くなるという傾向になるので、か腋を癒すお茶でものみながら見てください。
 
 というか、全部見るだけ時間の無駄です。
 話が変わるたびに3行分の空白を開けるので、最初の一行を見て、興味のある記事ではないと思ったら飛ばしてください。

 では・・・

 
はじまり



 前々から何回も言っていたVISIONのデッキが出来ました。三日前に。
 前も言わなかったか?と思う方。また作り直したんです。

 あまりいいものを入れすぎると兄の分がなくなるな~とか考えながら作ってました。
 さすがにもう一箱ずつ買うことは考えませんでした。

 けど、マナの生成は3枚ほしい・・・
 そう思って広島のカードショップに言ったのですが、さすがにばら売りはなかったです。
 けど、VISIONカードを入れる箱が売ってあったので買いました。

 それにはプロモカードがついてました。「旧都」というカードです。

 まあ、プロモなので絵柄が違うだけですけどね。

 ところでいつになったら対戦できるのでしょうか?
 まあ、それは兄のデッキが出来てからの話か。



 バッカーノの話ですが、「ヒャッハァ」と言ってたのは女性だったんですね。
 ちょっと言っているところを聞きたくなってきました。
 アニメではこの台詞は出てくるんですかね?誰に聞いているかは察してください。

 それにしてもラッドの言っていることといい、グラハムの言っていることといい、テンションが異常すぎるw

 ちなみにタイトルはグラハムの影響です。分かった人は3人はいるでしょう。
 
 仕事柄の影響もあってか、モンキーとかスパナを見たら、「かっこいい・・・」と思うようになってきました。
 近くの店に見に行ったら、高かったよ。けどほしいな。机に飾りたい。
 そうだ!!ボーナスで買おう!!



 ところでこのパソコン最近反抗期なんですが・・・

 CDを読み込まなくなったし、メガマリをしてたらいきなり画面が真っ青になるし・・・

 動作が遅い・・・のは前からでした。


 さあ、どないしよどないしよ


 えーと、思ったより短かったけど、今日はこの辺で~

~コメントの返信とか~

theme : 東方Project
genre : ゲーム

通信教育始めました

 どこぞのゲーム会社のリメイク版の話ではありません。(わかる人はいるのか?)

 会社からの強制なのに、自腹ってどういうこと?いじめですかい?
 
 内容はというと「5Sについて」です。

 5Sとは何かって?
 
 整理・整頓・清掃・清潔・萃香・躾です。たしか。


 まあ、こんな話はいいとして、最近会社でのポジションが分かりません。

 僕が働いているところではブラザー制度というのがあるんですよ。

 それは、仕事に慣れるまで一人の先輩の下で付き添いながら働くという制度です。

 その先輩ですが・・・例の先輩(以下B先輩)です。分かる人は分かると思います。

 
 で、B先輩に何かとちょっかいをだされるんですよね。(注:スキンシップです)

 その様子を見たほかの会社の方が、

 「あまりいじめるなよ~」

 って言ったんですよ。そうしたら、

 「大丈夫!!この子はMですから。いや、ドMですから。」

 って言ったんですよ。

 いつのまに僕はそんなキャラになったんだwしかも自己紹介がこれかよw

 そしてなぜ言い直したw悪い方向にw

 そんな社会ライフを送っています。どうもアネコです。


 よし、仕事の話はやめてバッカーノの話でも。

 グラハムかっこいい!!

 僕の中でのかっこいい人ランキングは

 一位 ロニー

 二位 ナイル

 三位 グラハム  です。

 今日から1934完結編を読み出すので、変動があるかもしれない。

 そして、自分用のレンチがほしくなった。会社ではあるけどね。


 よしっ!!ゲームしよう!!と思ったらPAD認識してねぇーーー!!

 あっ13000Hitですね。おかわりだぁ!!

~コメントの返信とか~

theme : 東方Project
genre : ゲーム

彼のもの何を書く

 えー、相互リンクが増えました。

 「碧空譜~暮色蒼然ノ空ニ~」を書く藍戌さんです!!

 最近はひぐらしのゲームをしているそうです。もうコンプしたらしいですが。

 ひぐらしでは葛西がお気に入りだそうです。バナーのおりんが困惑していますw

 ぜひ、ご覧になってください。



 で、タイトルのことです。彼のものとは父さんのことです。

 昨日、福岡のお土産の「博多の女」を開封することにしたんですが、父さんは何を思ったかボールペンを出したんですよね。

 そうしたら、パッケージになんか書き出したんですよ。

 その文字が・・・

 オ レ の ヨ メ

 でしたww


 母さんの目の前でまさかの浮気発言ですwんっ?発言じゃないか。

 母さんは見事にスルーをかましていましたが。いつものことなんでしょうね。


 
 話は変わって、VISIONのデッキを作りましたよ~

 一緒に買ったスリーブが一種類50枚入りなので、それがなくなったらひとまずOKと思って作ってたんですよ。

 けど、うれしい?誤算が。

 51枚入りでした。心遣いがうれしかったです。けど一枚減らすのに葛藤しました。


 デッキが出来上がったということで、VISIONウィキを見てみたんですよ。

 そうしたら、これは入れたほうがいいぞな。というカード一覧が目に留まりました。


 ・・・僕のデッキ作りは始まったばかりだ!!


 横では兄が少し嫌そうな顔で見てましたが。

 「俺はしょぼいのしかないんか」と。

 ・・・さあどうしよう。


 ということで、明日から仕事なので今日はこのぐらいで。

 

~コメントの返信とか~

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
