♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 



で、その後

 どうも皆様。まず最初に、

 17000Hitありがとうございます!!

 まあ、200ほど過ぎてるけど気にしない。


 兄のギターの件ですが、・・・変わってません。
 
 というか布団に怪しい膨らみが増えました。

 あ  「んっ?兄、この膨らみはなんじゃ?」

 あほ 「ああっ、服よ服。UNK〇マークの入ったw」

 あ  「ふ~ん。まっいいけど。何を隠そうが自由だし(何かの本だな)。」

 という会話をしました。何か嘘っぽい会話だけど、本当ですよ。

 兄とは大抵変な話ばっかしてます。兄弟としては珍しく?エロい話はしません。

 まあ、最近の変な話としては・・・まあどうでもいいか。

 それにしても嘘が下手だ。というか隠し事が下手だw


 まあ、話は変わって日曜のことでも。

 勉強うんちゃら~と言ってましたが、その中で劇がありました。

 その劇の主人公が恐ろしいことに、僕と全く同じ状況の人で、今からしようとしている

 ことも同じでした。違うのは名前だけでした。


 ・・・悪寒がしましたよ。僕がああなってしまうかと思うと。

 まあ、そんなことはどうでもいいとして、次の話です。



 
きしだ

 
 岸田教団のチケットを無事に買えました~

 兄も台風の中お疲れ様でした。500円駄賃上げたから許して。

 ライブ(注:生がありません)がある場所は、春でも暑いようです。アホ情報です。

 ・・・もう思い残すことはありません。逝って来ます!!

 あっ、まだ一ヶ月あるや。というか本当にいけるのか?



 最後に

 
t


 首より下は申し藍。まあ、ゆっくりということで


 さあ、コメ返しの時間です。

~コメントの返信とか~


theme : 東方Project
genre : ゲーム

兄が密かに買っていたギターを見つけたんだけど…

諸事情により携帯からです。

一体どうしたら良いんだろう?

このまま知らないふりはきついもんなあ…

だってさ…隠している場所が…




カーテンの裏だもん…


見つけてほしくないなら、今からでも変えてください。
というか掃除できんだろ!!

それだけが僕の願いです。


というか、休みなしはきついよ~

昨日も今日も朝から夕方まで勉強です。

昨日なんて疲れて、キーボードの上に同人誌置いたまま寝ちゃった♪

大丈夫!!東方〇々図鑑とかじゃないから。絵しかないから!!

ということで、今日も置いたまま家を出ました。


さあ、今日も寝ないよう頑張ろう!!

昨日は首がカクカクしてたからなあ。それはそれはキツツキの如く…

んっ?キツツキ?

短いですが、時間の都合によりこれで


すみません、米がえしは次回です。

絵?忘れて。

すごく・・・痛いです・・・

 何故か知らないけど頭が滅茶苦茶痛いです。

 例えるなら、カキ氷を一気に食べたときの頭痛が永続的な感じです。

 だから昨日の記事で小学生でも間違えない間違いをしたんだ。

 まあ、気づいた人はいないでしょう。だって、そんなことないもん。


 そんなこんなでアネコです。こばは~

 今日は皆既日食がありましたね。皆さん見られたでしょうか?

 こっちでは会社ぐるみで見ましたよwおい、何してんだw

 広島ではすべて重ならなかったので、直視での確認は難しかったのですよね。

 そこで、ドラえもん似(言うなよ!!絶対言うなよ!!)の上司が秘密?道具をだしてくれましたよ!!

 その名も遮光版!! 

 誰でも小学校で一回ぐらいは使ったことがあると思います。

 遮光板で見てみたところ、太陽が三日月(どっちだ?)状態でした。

 とても幻想的な感じでした。初めてこの会社に入って良かったと感じましたよ。

 けどどうせなら完全な皆既日食を見たかったなあ~

 次の皆既日食は25年後だったっけ?まあいいや。現実を見よう。



 VISIONの大会が日曜にあるけど、違う予定があるんだよね・・・
 
 初心者講習があるのに・・・次は行くぞって言ったのに・・・言ったっけ?
 
 あああ、頭が痛い遺体・・・くそう今日はもう寝よう・・・


 絵はどうしたって?蜜柑ですよ。

 以下、コメ痛い

~コメントの返信とか~

theme : 東方Project
genre : ゲーム

自然が牙を向いた日

 今日はメロンに岸田教団のチケットを買いにいk・・・・予定でした。

 大雨・洪水警報が発令しました・・・ヒャッハァ!!

 こんなことなら昨日言っとけばよかったと絶賛後悔中です。

 あーあー、うーうー、、えーえー、、、おーーー!!


 そういえば昨日言っていたシューティングの名前は

 「デススマイルの魔界のクリスマス」だそうです。

 なんかすごい名前ですね。

 デススマイルと聞いて右の絵を見た人はいませんよね?よね?


 これは横シューティングで、後ろからも敵が来ます。いつ掘られるか分かりません。

 低速移動は、ショットボタンを押し続けるとなります。
 東方をしているとびみょんな違和感がありますね~まあ、言い訳ですが。

 ボム?一面で一回つかったような気がします。

 パワーアップ?2面ボスと戯れているときに友人が教えてくれました。

 キャラ名?カタカナだった気がする。

 目的?死をもたらすことが出来るこの笑顔を子どもたちに魅せに行くため、
 
 魔界(笑)のクリスマスの夜を徘徊するゲームです。

 敵が必死に止めに来るのもわかるわ。まあ、10割方嘘ですが。


 まあ、今日は家にずっといたということで、東方ばっかしてました。

 妖々夢→永夜抄→緋想天→メガマリ→世界中の迷宮→妖々夢

 といった感じです。

 反魂蝶は8秒の壁がこせない!!ハードでもノーマルでもだ!!

 ハードのを初見で8秒まで耐えれるとおも分かったけど。

 永夜抄のルナをクリアしてラストワードを練習だ!!と思ったのはいいけど、

 そう簡単にクリアできるほど甘くねぇ!!

 魔理沙に合う前に終わりました。慧音はこっちを殺す気満々でしたよ。


 もう明日になりそうなのでこのへんで。


 蛇足

ゆゆー

首より下はないです。誰かまっすぐ線を描く方法を教えて・・・


 
 以下、コメ返し候。

~コメントの返信とか~

theme : 東方Project
genre : ゲーム

車がほしいと思う今日この頃

 まず最初に。

 16000Hitありがとうござ・・・あれっ? 

 15000Hitはどうなった?あれっ?あれれれっ?

 まっいいや。これからも二日に一回週に一回ぐらいは名前を見てください。



 なぜそう思うかというと、昨日の友人の運転が怖かったから。

 こっちは赤信号で横からトラックが来てたのに突っ走った友人。

 「何で信号無視したんだ!!」って言ったら、

 「信号?あったの?」って言ってました。

 かえるさん何とか言ってあげてよ・・・あっ、DVDはまだ見てません。

 記事を書き終えたら見ます。たぶん。



 どうも、世界中の迷宮にちょっとはまってるアネコです。

 今日は久しぶりに永夜抄をしました。

 相変わらず魔理沙で「蓬莱の薬」-Normal-が取れません。

 腹いせに、ラストワードの中では1、2番目に簡単と思われる「待宵反射衛星斬」の上下封印プレイをしていました。

 言っときますが、上下移動の必要があまりないスペルなので、結構簡単ですよ。

 魔理沙単体で3回目の挑戦で取れました。
 まあ、その前に他のキャラで10回ぐらいピチュりましたがね。

 皆さんもやってみたらどうでしょうか?いや、自慢にすらならないけどね。


 シューティングといえば、ゲーセンで初めてしてみましたよ。

 ニコルさんの影響です。たぶん。

 何をしたかというと・・・タイトル忘れました。

 なんとーかのクリスマス的な感じだったけど。う~ん。忘れた。


 なんだかなあ~では今日はこのぐらいで。

 そういえば、前回の記事では何処に拍手の要素があったのだろう?
 まあ、ありがとうございます。


 以下、こめがえし

~コメントの返信とか~

theme : 東方Project
genre : ゲーム

ゲーム三昧な一日

 久しぶりにする東方は面白い面白い。

 メガマリは難しい難しい。永琳なんてたどり着いたことがありません。

 えーりんえーりんたすけろえーりん!!

 というか・・・・なぜ輝夜がボスではないんだ!?

 ブリドラとかきれいな弾幕になると思うのになあ~

 なに?ニートは動かないって?誰がニートだ!!もう一回言ってみろ!泣くぞ!


 さーておき、話は変わって東方の迷宮を始めました。

 感想としては、普通に面白いです。難易度も少し難しめですしね。

 少しですが、SSを。


 
めい


 ですよね~


めい


 レミィは嫌な思い出を思い起こさせてくれました。咲夜さんの絵いいです~


 めい


 何故か愛想と思うのは僕だけでしょうか?



 こんなもんです。


 ではコメ返しを。

~コメントの返信とか~

theme : 東方Project
genre : ゲーム

あの世で俺にわび続けるRPG

 この言葉であるゲームを思いつく人は果たしているのでしょうか?

 僕の中ではSFCで一番好きなゲームなんですけどね~

 おもしろいんだけどマイナーすぎるんだよね・・・

 何の話かって?LIVE A LIVEですよ。時には書いてあげないとね。


 最近妖々夢6面のプラクティスばかりしています。

 目標としては「反魂蝶 -参分咲-」を取れるようになることです。

 赤の交差弾より真っ直ぐ来る弾に当たるんですよ・・・

 交差弾は画面中央で上下避けをすると面白いように避けれるんですよね~ 

 皆様もやってみては・・・えっ?もうしてる?

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・目隠ししながらやってみてはどうでしょうか?


 うん、GO!GO!ブリキ大王!!って曲はかっこいいよね。(流れに無理があるって?)

 
 どんな曲か分からない人のために、ニコちゃん動画を活用します。

 原曲。

 
あれっ?どこにあるんだろ?




 しょうがないからアレンジ。 

 






 暇な人は聞いてみてください。後悔はきっと多分しないと思います。

 けどこれだけはいいます。原曲が一番だ!!

 というか原曲はどこだ~?



 時にはこういった趣味丸出しの記事もいいですね~

 何言ってるかちんぷんかんぷんな人も多いと思うので、今日はこのぐらいで。

 まってろゆゆ様!!

 
 P.S 原曲あった・・・

 


  ここまでしても意味がないような気がするけどなあ。

~コメントの返信とか~

theme : 東方Project
genre : ゲーム

もう自由にしてください

 ひぐらしのBGMはいいね。泣きたくなるよ。

 本気で笑い合えるような友がいるっていいよね。

 まあ、僕の今の心境は、

れみぃ


 こんな感じです。というか、本当にひぐらしのなく頃に解のサントラは良いわ。

 いい意味で寝る前に聞く曲ではないね。

 ところでこんな服の色だったっけ?というか誰ですか貴方は?


 明日からまた仕事だーーー!!!ハイテンションで寝るぞー!!ポゲラルゴー!!

~コメントの返信とか~

theme : 東方Project
genre : ゲーム

エヴァンゲリオン 破 見に行きたいね

 いや、僕はあまり興味ないのですが、父さん一人というのもね~

 ちなみにエヴァの主人公の名前は・・・

 どうも、アッシュネコです。最近この名前に自信が持てません。


 えーと、昨日の20時ぐらいに知り合いさんから

 「明日の11時半からバーベキューしますので来てください」

 と言われたので行きました。
 
 終わったのが16時半。もう晩御飯になっちゃいました。

 それにしても好戦的な肉が多かった。殺意と熱意が伝わってきましたよ。


 そういえば、来週は友達と焼肉の予定です。

 久しぶりに会うから楽しみです。早く来週にならないかな~

 
 Now Loading…

 ↑これいいね。

 
 そろそろ夏コミが待ち遠しくなってきました。

 ところで東方星蓮船は何日目なんでしょうね?

 ZUNちゃんのブログの更新もまだないし・・・じらしますね~

 で、一つお知らせが。

 知り合いの引越しの日とかぶっちゃいました・・・

 8月15日だってさ・・・

 まあ、諦めがつきました。正直すごい悩んでたんですよね。

 全部は金銭的にきついけど、星蓮船の日だけでもいくかな~とか思ってました。

 けどまあ、所詮それは淡い希望ということを分かってましたから。


 ・・・そろそろ自分の立場を言ったほうがいい気がしてきました。

 何でこんなに優柔不断なのか、その理由をね。

 皆様の中にもこう思う人がいるはずです。

 「なぜ行きたい素振りを見せておき、金銭的にも、時間的にも無理ではないはず(今回の引越しの件にしても、用事があるのでちょっと無理ですといえるはず)なのに実行に移らないのか?その態度がイラつく」と。


 うん。この話はやめよう。けど、今年中には決着をつけたいと思っているのですがね。

 いや、こっちの話です。

 
 まあ、今日はこのぐらいでご勘弁を。


 以下、長い長いコメ返し。

~コメントの返信とか~

theme : 東方Project
genre : ゲーム

キタキタキタキターーーー!!

 記事自体は二時間前に書いたのに下書きのままでした・・・
 早く書いた結果がこれだよ!!

 では始まり。



 ついに広島でも東方オンリーイベントが!!

 その名も東方椰麟祭(とうほうやりんさい)!!

 あっ、バナーは看板娘が引っ張ってますよ~

 情報提供のニコルさん、本当にありがとうございます!!

 2月14日といえば・・・?何も予定はない!!ああ、絶対にない!!

 アホの誕生日とか関係ない(本当に関係ない)!!

 ということで絶対多分絶対行きます!!楽しみだなあ~

 

 思えば東方を知ってから2年が経ちました・・・

 2年なんてあっという間ですね。うん。

 高校生だった頃が懐かしいです。あの頃は幸せだったなあ・・・

 
 あの頃にはもう戻れない・・・。こんばんはアネコです。

 最近、

 先輩 「お前はムッツリか?」

 僕  「はいムッツリです!!」

 という会話をする日が続いてます。なんかツッコんでくださいよ・・・

 ということでツッコミ役を募集中です。

 
 今回はコメ返しが主役なのでこのぐらいで~

 以下、コメント返信です。

~コメントの返信とか~

theme : 東方Project
genre : ゲーム

ウィルスって怖いよね。

 上司が、IMEパッドで文字が反映されないから助けろって言うから、

 「ひとまずメモ帳に書いてコピペしたらどうですか?」といってメモ帳を開いたら・・・

 フリーズしました。はい。何でだよ!!

 おかげで僕はウィルスマンです。ウィル・スミスだったらほめ言葉なのに・・・

 あっ、このブログ見たらウィルスにかかりますよ。

 その名も「幽香が優しく見えるウィルス」。・・・まあ、みんなわらおうよ。


 どうも皆様。アです。名付け親は先輩です。

 千と千尋の神隠しの、湯ババアとの面接ごっこをしていたらこうなりました。


 先輩 「で、あんたの名前はなんと言うんだい?」

 僕  「ア〇〇〇〇〇〇〇〇です。」

 先輩 「ア〇〇〇〇〇〇〇〇?贅沢な名だね。ア・・・。今日からお前はアだよ。」

 ということがありました。


 あれっ?記事を書いている途中に寝てしまったーーー!!!

 ということで今日はここまでです。コメ返しはまた今度です。すみません。

笑顔

 いや、ふと思ったんだよね。

 ろくに運動をしてないのになんで腹筋がついてるのかって。(いや、少しだけど)

 で、考えた結果が「笑い」なんだよね。

 笑いといっても、心からの笑いですよ。嘘笑いじゃ腹筋使わないしね。

 そう考えたら、なかなかいい人生送ってんじゃないかって思えてきたよ。笑えちゃうね


 笑いは一番の良薬とも言いますね。まさにそのとおりですよ。

 子どもの笑顔で親は安らぎ、安らぐことで笑うことができる。

 まあ、今の時代では・・・いや、そんなことはないはずだけどなあ



うん。


笑いが似合わないキャラとか言うな!!




 ということでアネコです。昔からの知り合いが引っ越すと聞いてテンション低めです。

 今日はVISIONの大会が広島でありました。その名もスカーレットデビル戦。

 なんと参加賞では「八雲藍」のプロモカードが!!

 ・・・はい、行きませんでした。需要があるほうの八雲藍だったら行ってたと思います。

 というかあるの知ったの昨日だよ・・・

 だがしかし!!

 来週の土曜にもあるらしいです。聞いたことのない場所で。(広島県です)

 初心者講習があったら行ってみようと思ってます。

 バトル?前兄とやったけど、めちゃくちゃ地味な戦いになりましたよ。うん。

 というか「フォービドゥンフルーツ」を兄にあげたのは失敗だった・・・

 他の人と戦うことはないと思ってたからなあ・・・

 玉兎やサニーが出ても対抗策がないぞ・・・どないしよどないしよ


 こうなったら・・・「ガンガン逝こうぜ!!」

~コメントの返信とか~

theme : 東方Project
genre : ゲーム

あれっ?もう週末?

誰がなんと言おうと僕です。じゃねーやアネコです。

 前回の更新が先月!?おかしくね?本当にやる気あるのでしょうか。
 
 見に来てた皆様ごめんなさい。本当にごめんなさい。


 さて、何から話しましょうか。うーんと・・・

 まあ、とりあえずバッカーノの話でも。

 2002のsideBを読み終わりました。まさかあいつが生きていたとは・・・

 けど不審点がありますね?(下からネタばれ含むので要反転)
 自分の考察も含まれていますが、それに関しては基本スルー方向で。


 「チェスがフェルメートを喰った」という事実と、
 「ゼラードが喰った不死者がフェルメートを喰った」という事実。
 そして、「フェルメートは生きている」という事実。

 明らかなる矛盾。そしてそれの核心?となる「コピーキャット」。
 「一つの世界を再現しましょう」の意味。

 そういえば今回の事件は、フライング・プッシーフット事件との共通点が幾らかありますね。

 まあ、例を挙げると、

 ・船という乗り物内での限られた空間出の事件。

 ・3つの組織が事件に関わっている。

 こんなもんですかね。というかこのぐらいしか思いつかなかった。

 うん。まあ気にしないことにしよう。

 ところで、物語終盤でフェルメートが両腕がちぎれた状態の人(ブライドね。)に、

 「助かる薬がある~」

 とか言っててたけど、ちょっと疑問に思ったことはないですか?

 ない?そうですか・・・ならいいか。



 ここまでです。いきなりひそひそ話だと感じ悪いですね。

 それにしても、電車の中で読む臨時急行編っていうのも乙なものだ。うん。

 
 ところで世界中の迷宮をプレイした人はいますかね~

 今日「東方の迷宮」というゲームを買ったのですが、原作からしたほうがいいかな~

 とか思ってるのですよ。んっ?それを言うならロックマンのほうが先になるか。

 メガマリ面白いよね!!ようやっとチルノと霊夢を倒したところです。

 陰陽球の使いやすさは異常だ。話の変わる早さも異常だw

 
 ゲームといえば「うたわれるもの」を始めました。PSPでのです。

 なんでも原作は18禁だそうです。はっきり言ってそんなの関係ありませんが。



 久しぶりに書いたっていうのにつまらない内容だったね。

 そろそろこのブログも潮時かな~いや、それより絵を描けということか。


 よし、何か描こう。
 兄が早く帰ってこないことを願いながら今回はこのぐらいで。

~コメントの返信とか~

theme : 東方Project
genre : ゲーム

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
