♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 



とろけないチーズはただのチーズだ。

 相変わらず水彩筆にはまっているアネコです。

 そして、ようやく色塗りでレイヤーを使い始めました。

 最近、例の場所に絵を載せてませんね。

 例の場所とは、上で走っているあの娘たちです。

 ふざけ過ぎている絵を描いたときは、ひっそりと載せていました。半年前までは。

 (こっから言い訳タイム)

 何か最近絵を描くというか、描けれる時間が減ったような気がします。

 兄がいる時間が若干多くなったし、母さんは毎日のように邪魔しに来るからねえ・・・

 休みの日があるけど眠たいしねぇ・・・

 結論:やる気の問題


 まあ、適当に描いたの載せときます。二人いるので交互に載せることにします。

 これで更新したことが分かるでしょ?ねっ、簡単でしょ?



 えー、着実に忘年会の日が近づいてきました。

 初めての忘年会ですが、一つだけ確実にやること・・・

 それはカラオケ。The 拷問タイム

 何を歌えばいいんでしょうかね?

 先輩に聞いたところ

 「妥当なところで言うとコブクロじゃない」

 と言われたのですが、なにが妥当なんですか?!
 
 桜しか思いつかないよ。それがあってるかも分からない。

 エアーマンか?エアーマンしかないのか?

 というか、先輩の口ずさむ歌がエアーマンって、どういう職場なんだ?

 あきらめてぽっかぽかでも歌うか・・?ぽっぽやまだったっけ?あれ?

 もうどうにでもなれ。

 寝ます。

 起きます。

 二度寝します。



 最後に

 エビピラフにとろけるチーズを混ぜると美味しかった。次は何と混ぜようか

~コメントの返信とか~


theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

メガテンⅢは通常戦闘BGMが一番いい

 と思う。まあ、暇があったら聞いてみてください。

 昨日は前回の記事で言ったとおり、知り合いとバスケ+ビーチボール

 をしましたよ。

 楽しかったですが、準備運動で右手を負傷したので本気が出せませんでした・・・

 まあ、子どももいたので本気は出さなかったと思いますが。

 う~ん。。バッシュをもらえたから良かったということにしましょ。


 前置きが終わったところで土曜日に買った物の紹介でも。

 

 
091123_1741~01


 いつもの?カードパック大人買い+触れないで欲しい一品です。

 カードはシールを剥がしたらホロ部分が見える仕様です。正直いらな(ry

 絵の資料がどんどん増えていくのがうれしいなあ。ほとんど参考に出来ないけど。

 後ろは・・・まあ、なんだ・・・背景です。

 つぎ。


 
091123_1752~01


 5品中4品がジャケ買い。

 上の二つについては星蓮船アレンジのみが入ってます。

 同じサークルさんのものらしいです。実はもう一枚あるんだってさ。
 
 売り切れだったのかな・・・確認すらしてない・・・

 
091123_1815~01


 CDはこんな感じです。ふつくしい。。もう一枚のは通販で頼もうかな・・・

 ちなみに後ろのぶたぶたしたのは布団(ry

 
 で、もう一つ。

 
091123_1936~01


 今回買った同人誌で一番気になった作品です。

 ちょっと前の記事で、「紫とメリーの関連性は?」という疑問を言ったと思います。

 そのことについて書かれている本です。

 まあ、あくまでこの作者の作り話ですがね。

 仮にこんな話だったら悲しすぎると思った。いや、ほんとに。

 どんな話かって?それは買ってからのお楽しみ。


 えー、紹介はこんなところで。ああ、感情の摩天楼かっこいいなあ。。

 
 
 話はチェンジ、今日のこと。

 行こう行こうと思って行ってなかった釣りに行きました。


 今日は大物が連れましたよ~

 ほれっ!!

 
091123_1153~01


 僕の手にかかれば猫を釣るなんて晩御飯前。

 お腹辺りからニャーニャー聞こえてたけど気のせいだと思う。

 
 今日はこのぐらいです。


 さいごに~


 
かれい



 36cmでした。刺身ウマー

 上のことですよ?

~コメントの返信とか~

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

二つ前の記事のタイトル完全に忘れてた。

 どもっ、獅子座流星群が見れなくて若干ショックなアネコです。

 今日一日はずーーっと計測作業をしてました。

 僕が担当している回転機器では計測が一番重要だからね。しょうがないです。

 だからって自分より大きい計測道具を使い続けるのは辛いもんがあります。

 自分の手が邪魔で目盛りが見えないときはどうすればいいんでしょうね?

 ああ・・・手がもう一本欲しい・・・いや、邪魔か。


 えーと、何でいきなり更新したかというと・・・

 


・・・とここまでが水曜に書いた内容です。

 自分で見返すと、なんとまあ面白くもないことを書いてるもんだ。


 まあいい、今日の出来事を買いて続きを書くことにしよう。

 今日は久しぶりに市内のほうにぶらり旅して来ました。

 いや~、久しぶりすぎたから財布の紐が緩みまくりましたよ。

 一日で3万か・・・僕もいい感じに堕ちていってるなあ~

 恒例?の買った物紹介と言いたいところですが、諸事情(兄の妨害とも言う)

 により、次回と言うことで。

 それにしても魔理沙のフィギィアを買おうか3分ぐらい迷いました。

 前にふぉいくとさんが、フィギィアを参考にして描いてる~とか言ってたので

 1体ぐらい買おうかと思ったんですがね。

 if 家に飾ったら・・・

 父 「おっ、東方の魔理沙・・・だっけ?よくできてるなぁ~」
    (父さんは東方のことは良く知りません。・・・たぶん。)
 
 兄 「何これ?馬鹿?」
   (兄は東方キャラを全て馬鹿〔⑨のことか?〕で統一してます。おまえが馬鹿だ。)

 母 「何この人形?また兄の趣味?相変わらず何考えとるかわからんね。」
   (結構前にフラン人形を兄のって言ったからなあ・・・)

 兄の為に買うのを諦めました(キリッ

 くそぅ、一人部屋が欲しい・・・


 ところで夢喰いメリー3巻が二冊あるんだけどどうしたらいいと思う?


 きりが良い所で、水曜の続きを書きますか・・・

 えっーと、水曜更新しようとした理由は


 
さな


 これです。ミラクルさんどうぞ。そして誰宛か書くの忘れてごめんなさい。

 今週はミラクルさんのお願い?のおかげで絵描きを堪能できました。

 今日も絵の資料をたっぷり買ってきたし、明日からもちょびちょび描くとしますか~

 次は誰がいいかな~?


 では、ねまする。


 さいごに

 明日はバスケだだだだだっ!!!

~コメントの返信とか~

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

友達っていいよね

 えー、まず初めに。ただいまとてもワクワク状態なので文構成が若干変です。

 いつも変?そりゃねぇぜ


 では始まり。

 
 今日は僕が行ってた高校の文化祭でした。イェイ

 約半年ぶりの学校。何も変わってなかった。あっ、先生は変わってた。

 去年3年生で製作した、スーパーコンピューター内臓ロボット。(名前です)

 今年は2年生と作品として展示されてた・・・天下りもいいとこだ


 言っておきますが、中の人はいませんよ?(言ってる意味が分からない?スマヌ!)


 えーと、他に文化祭のことで言うことあったっけ?

 あー、かえるさんが図書室で非想天則やって怒られてたわ。

 そんぐらいか?

 んーと、もうないや。



 文化祭が終わった後は、同じクラスの友達と一緒にゲーセンに行きました。

 結構前に話した、「デビルスマイルの魔界のクリスマス」でしたっけ?

 二人プレイですると簡単にクリアできました。

 最後の攻撃に至っては、ボムでなかったことにしてやった。

 スペルカード取得とかそういう概念がないから、ためらわずに使いました。

 
 で、一回プレイした後は、ひたすら鉄拳三昧。

 疲れた。ああ疲れた。実力の差がありすぎる。何か一回勝てたけど。

 それにしても腹痛かった。

 
 鉄拳三昧(鉄拳地獄とも言う)の次はボーリングをしました。

 かえる師匠の教えによると

 「ボーリングは投げ方ではなく、投げた後のポーズのとり方でピンが上手く倒れる」

 とのこと。また、

 「服を脱げばもっと良くなる」

 といってたので、二ラウンド目は一枚服を脱いで(ジャンパーです)挑戦しました。

 その結果、トータルスコアが約40アップ!!

 皆さんも試してみてください。

 それにしても今日は貸しきり状態でホント良かった。良かった。


 ボーリングが終わってからは待ちに待った?東方三昧(東方天国とも言う)。

 前から約束していたかえるさんとの非想天則と対戦。

 1回目は何を使ったっけ?妖夢だったような・・・負けたことはおぼえてる。

 2回目は・・・勝ったような気がする。もう何も覚えてないや。


 とまあ、二回しかしませんでした。少なくない?

 後から違う友達と対戦しまくったんですが、

 咲夜さんは使いやすい!!

 と思いましたね。そして諏訪子は使いにくい・・・ みょん?そういえば使わなかったなあ・・・



 う~ん、東方を語り合ってる時間は楽しかったなあ~

 ブログでは語ってても現実世界ではなかったからねぇ。

 誰か一日中(4分の1日でもいいや)東方ゲームをしながら東方について

 語り合いましょう。


 さあ、東方するとしますかね!!


 今回はこの辺で。


 こめがえし。

~コメントの返信とか~

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

もうタイトルは書かないことにしました。

 どうも、先輩だけでなく後輩からも愚痴を聞かされるようになったアネコです。
 

 最近、兄が買ってきたP3Pにはまってます。(Persona3 Portableね)

 初プレイ(兄がしているのは見たことあるけどね)なので、難易度はマニアクス。

 見事に兄の挑発に乗りこのありさま。後悔はしていない。

 最高難易度とあって、敵さんもこっちを殺す気満々です。

 こっちから先制を仕掛けても相手ターンから始まる有様です。

 ただし、背面(相手にこっちの存在を気づかせてない状態)から仕掛けたとき

 は例外ですね。

 今のところゲームオーバーはないですが先が思いやられます。

 はあ、フェロモンコーヒー飲みたいなあ・・・それか御参りしたい。


 
 話よ変われ!!


 とある馬鹿の作業風景

 
gikoeru


 やっと描きましたよ。例のGさん。忘れてたわけではないけど、忘れてました。

 筆ペンで描いたのは、何かをごまかせるかと思ったから。

 結果としてはごてごての絵になりました。というか忘れてください。

 思ったけどこれって似顔絵ではないよね?妄想絵だよね?

 ちなみに髪型は「化物語」「P3P」の影響を受けてます。

 写真を見ながら絵を描いてる僕を見た兄は何を思っていただろうか。

 結論:忘れましょう。


 と、これはあくまで下書きした。完成品(永遠に未完成品とも言える)です。

 
ギコ・エル


 完成品を見て思ったこと。

 写真を参考にしているところなくない?

 お願いします。忘れてください。


 補足(というか蛇足)
 
 目隠しはパンツの柄です。(今僕が穿いてた)

 まわりのオーラはなんだ?

 ギコさんこれで許してください。


 えー、最後に

 ヒノアラシは「するめ」と名づけました。誰か理由を教えてください。

~コメントの返信とか~

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

一分考えてもタイトルが思いつかなかった。なしということで。

 やっとおおかみかくしが出来るようになって気分が上々なアネコです。

 やっと仕事が落ち着いてたので、今日は久しぶりに本屋巡りのたびに出ました。

 欲しかったゲームが買えたぞー!!

 「葛葉ライドウ対アバドン王 Plus」と「ポケモン金心(いやなタイトルだ)」です。

 ライドウの方は付属の「真・女神転生Ⅲマニクロ」が目当てだったりします。

 つい衝動買いしちゃいましたが、冷静に考えるとやりかけのゲームが沢山あります。

 明後日ぐらい、兄がP3P買ってくるのでそれもやりたいしなあ。


 ここは一つ宣言するか。例(分かる人は分か・・・・る?)の公言実行だ。

 
 次の皆既日食までにはクリアします!!


 よーし。これで後に引けなくなったぞ。さあ、次は何のゲームを買おうかなあ~


 と・・・ポケモンをスルーするとこだった。

 ポケモンを買ったのは兄と対戦するため。以上。

 まあ、最初のポケモンぐらい言っておくか。誰得だけど。

 ヤマアラシです。じゃない、ヒノアラシです。理由はワニが恐いから。


 話ちぇんじ。


 はぁ~最近東方してないな~。

 気づいてる人もいるかもしれませんが、まだ星蓮船買ってません。

 よって、4面以降のキャラの名前と格好がうろ覚えです。

 BGMなんて3面までしか聞いてない状態です。

 買いたいと思ってもなかなかいけないのよ・・・

 というか、自力で行く気力がない→父さん頼み なんですよね・・・
 
 
 ここまで読んで大半の人は、「通販で頼めよ、このネコ(←褒め言葉)!!」

 と思ってるでしょう。僕もそう思うもん。

 というか兄に頼めばよかったわ。また1500円渡して

 「お釣り全部あげるから買ってきてよ」

 って言えばいいじゃない。

 そうだ、そうしよう。

 ライドウ買ってあげたんだから文句は言わないでしょ。

 あれっ?今日買ったゲームって両方・・・



 最後に

 火曜日休みだったら死んでもいい

~コメントの返信とか~

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
