♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 



今年も残り少なくなってきました

 土曜から書き出したのに月曜になってる!!不思議!!


 まあいいや。本文↓



 今年は色々あったなあ・・・

 どうも、連休初日(だった)から疲れ気味のアネコこと、アッシュネコです。



 3日前はクリスマスでしたね。僕の家は宗教上ぜんぜん関係ありませんでしたが。


 と思ったけど、仕事から帰ったら椅子の上にこんなものが!!


 
091225_1944~01


 東方儚月抄(メロン特典つき)です。兄が買ってきてくれました。

 発売していた事すら知らなかったからうれしさ倍増です。

 今回は素直に喜びます。・・・けど浪費はやめてくれ。



 浪費といえば、来年から僕もお年玉を上げる方になっちゃいました。

 兄はまだもらう側なのにね。世の中って本当に不思議だね~

 ということで、うちに来たらお年玉上げますよ。ただし年下に限る!!(嘘です)

 あー、ボーナスが消えていく~


 そーいえば明日から冬コミですね~

 冬コミに向けて、電車で東京に向かっているニコルさんから、

 「一つ前の記事に載せた雪が積もっている場所をみた」

 との情報がありましたよ。

 ちょっとちがいましたが、家の前の線路を通ったのは事実です。

 なんかうれしくなりましたよ。

 今思えば、1人の人と6時間もメールしたのは始めてでした。

 長メールどうもすんません。



 年末なんで変わった話でもしようかと思いましたが、今日はSAIの

 参考書を買ったので、久しぶりに絵を描こうと思います。

 今年中にもう一回更新できたらいいな。

 と思ったら都合上、明日と明後日の午前中しかないや。


 まあ、先に言っとこう。


 良いお年を。お年を。



 では、コメ返

~コメントの返信とか~


theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

虎の威を借る水豚

 虎柄のかぴばらさんがほしいです。誰かクレーンゲームが上手な人いませんか?

 どうも、普通に考えてアネコです。


 金曜日の忘年会のことは忘れたので何も話しません。

 という訳に行かないので話します。ちょっとだけよ?


 6人の人に説教されました。仕事のことからプライベートのことまで。

 忘年会ぐらい仕事の話はして欲しくないですね~

 とか言いたかったけどそんなことを言えるわけはなかった。


 食事が美味しかったのが救いでしたね。

 飲み放題セットだったらしいけど、飲み物は何も頼みませんでした。

 お酒?お偉いさんが未成飲むなって言ってた。

 けど、いざ忘年会になると

 「酒は駄目だぞ~。んっ?ノンアルコール?ならいいな!!」

 という感じで、ついでくれました。

 せっかくなので一口。


 ・・・・・・・・・・・・・・・もう許して。


 人はなぜ苦いものが好きになるのでしょうか?というか許して。


 まあ、今週で仕事が終わりだから気分は上々です。けどお酒は許して。



 話はかわり、昨日のことです。

 突然ですが、パソコンを買い換えることにしました。

 理由としては、エクセルが使えないこと。東方地霊殿以降が出来ないこと。

 兄が壁紙をしょっちゅう変えること。etc…


 しかし、いざパソコンを買おうとしてもスペック云々ぜんぜん分からない状況。
 (↑情報科じゃなかったの?って言わない)

 ちょうどいい機会なので、父さんと一緒にパソコンショップを回ってきました。

 昨日で決まったことは、


 OS:Windows7Professional

 CPU:core i5

 ディスプレイサイズ:22~24

 メモリ:3GB

 HD : 500GB

 ぐらいです。アバウトにも程がありますね。

 マザボーやグラボーのことはほとんど考えてません。

 まあ、今年中には買う予定です。はい。
 

 で、買ったもの紹介。


 
091220_2033~01


 DSi dekaLLです。でかいね。古いのはおとんに上げました。

 よく考えたらポケモン辺りで不具合が出そうだ・・・



 
091220_2037~01



 毎回載せるたびに思うけど、説明しようがないのが多いです。

 聞くのは会社の行き帰りぐらいですから。

 そろそろ整理しないとやばい気がしてきた。大掃除が大変そうだ~


 さあ寝るぞ、ほら寝るぞ。




 最後に。


 初雪です。

 
091218_0715~01

~コメントの返信とか~

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

アネコは(また)風邪を引いてしまった!!

 ということで土曜はゲーム三昧の一日でした。まあ、15時間は寝てましたが・・・

 どうも、意外に体がアフォなアネコです。こんばんはこんにちは。
 

 P3Pですが、アクシデントが多発する日をねらってタルタルに行っています。

 強敵ばかりやレア物ばかりの階はおいしいです^^

 そして、刈りとるものはトラウマです。

 追い詰められた時は牽制して先制しようとしますが・・・

 絶対に相手からのターンから始まるという・・・

 コンセントレイト(次回魔法攻撃威力2.5倍)→マハブフダイン(2回攻撃です)

 →皆さん1500オーバーダメージ \(^0^)/ →イゴる


 
 
しょぼー

                          ↑
 知る人ぞ知るモー・ショボー。wikiより抜粋説明文を下に隠しておきます。
 興味がある方はドラッグでお読みください。ない方はスルーの方向で


 モーショボーは、モンゴルのブリヤート人に伝わる魔物。 その名は「悪しき鳥」を意味する。

 恋愛を知らずに幼くして死んでしまった少女の魂がモーショボーになるといわれている。

 モーショボーは美しい少女の姿になって自分の近くを通る男の旅人を誘惑する。旅人が油断して近づいた途端に顔を鳥にし、その鋭い嘴で旅人の頭蓋骨を割り、脳髄を啜るとされる。

 ニコルさん辺りが食べられそうです。はい。ごめんなさい。

 


 とまあ、気晴らしをかねて花映塚をしました。

 久しぶりだったので、文ちゃんでストーリーモードるなてぃっくをしました。

 結果

 
ぶn

 

 二機残りました。鬼門はメランコとこまっちゃんだった。

 閻魔さん?ノーミスで勝てました。

 次はメランコで挑戦だ!!ゆうかりんが鬼畜過ぎますが・・・

 
 あっ、もう休みが終わりじゃないか!!寝るかゲームで休みをつぶすってどうよ?

 うん、ある意味充実した休みでした^^


 さあ、今週の金曜は忘年会だ!!飛ぶぞ~
 


 さ い ご に

 は が い た い い た い が は

~コメントの返信とか~

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

温泉っていいよね

 いつまにか12月になりましたね。仕事がいやだーと思って早9ヶ月。

 意外に続くもんですね。計算がおかしいって?これであってますよ。


 どうも、危機感?何それ?アネコです。

 えー、昨日は玉椿温泉(広島県西条市にありにける)に行って来ました。

 温泉だけというのもあれなんで、ついでに広島空港にも。

 
 
091205_1111~03


 天気は生憎の雨模様でした。上の写真、飛行機もいますよ。

 荒れ狂う天気の中で食べる空弁は美味しかったです。けどもう味わいたくない。

 
 写真をはさみながら、飛行機の思い出について話していきます。

 では、

 
 
091205_1255~02


 初めて飛行機に乗ったのは、中学2年生の就学旅行のこと。

 沖縄に行くためにはこの金属の塊に乗らなくてはいけなかった。

 結構楽しんでいたような気がします。と言うか5年前のことなんて覚えてません。

 ソーキそばとちんすこうは美味しかった。それしか覚えてない。


 
091205_1306~01


 二回目乗ったのは高校2年生の修学旅行のこと。

 行き先は北海道。何で2月に行ったのか今でも不思議でたまらない。

 行きの便では、ひぐらしのなく頃に崇り殺し編の小説を見てた。

 本が意外に分厚くて邪魔だった覚えがある。にしても梨花ちゃんは可愛い。

 宿泊したホテルではキングに寝込みを襲われそうになった。こともなかった。

 思えば彼(キング)の二つ名は修学旅行が始まりだった。


 そんなこんな帰りの便。かえるさんと将棋をした。

 僕が飛車角を取った時点で時間切れになりました。

 あの勝負は僕の勝ちでいいよね?認めないなら囲碁で勝負しましょう。



 飛行機ネタは終わり。あまり長くてもつまらないでしょ。


 話は変わるけど、仕事場の上司が僕のことを「よっしー」って呼ぶようになりました。

 いや、事務員さんに言われるのだったらうれしいけどね~

 何か複雑な気分ですが、悪くはないです。あはは。


 それより、2ヶ月前に入ってきた後輩(年上です)ですが、学校で船のエンジン整備を

 学んでいたらしくて、仕事の知識が僕より断然上です。

 早くも僕の立場が危うくなってきました。というか危ういです。

 もうよっしーとして生きていくしかないか・・・


 んなこと考えずに真面目に仕事しよ。

 ではまた~

 あっ、温泉の感想いってねぇ!!


 よかった。すごくよかった。次は北九州か四国の方に行くらしいです。

 毎日入りたいなあ~


 ではまたたたたた~



 最後に



 
ひこうき


 
 いろんな意味で消されそうだ・・・

~コメントの返信とか~

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
