♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 



まーじゃん

 金曜、後輩の指導の下で初マージャンをしました。

 ルールはまだ覚えてません。というか全然覚えてません。

 思ったことは、国士無双できた人いんの?


 というか終電乗り過ごしました・・・

 背に腹は変えられなかったので、3駅分をタクシーでぶーんしました。

 まあ、4000円払ってタクシーの運ちゃんとの談笑を楽しんだと思えば・・・・

 
 むなしい・・・


 家に帰ったら、兄のあほが遊戯王ゴールデンシリーズを一箱と、未来日記5巻を買ってくれてました。


 変な形で還元されてきました。まあ、半分払ったけど。


 バルバロスでなかったぞーーー!!



 えーっへん。昨日は久々に東方ばっかりしました。

 といっても花映塚と非想天則だけですが。


 花映塚はメディっちゃんストーリーのルナをしてました。

 一回クリアできたのですが、ゆうかりんのステージで若干処理落ちしてたのが気になりました。

 再戦を兼ねてね。

 今のところ10回ぐらいしてますが、映姫さまに惨敗してます。

 一回ノーミスで行ったときは、

 「これは勝つる!!」

 と思ったのですが、

 ・・・あっ、SSとってなかった。

 ごほんっ、5連敗しました・・・


 ちょっと卒塔婆投げすぎです。いつか罰が当たりますよ。

 墓場を縄跳びの練習場として使っていた僕が言えた立場ではありませんが。

 夜の墓場は怖いよ。

 けど、夜の墓場から鞭を振るうような音が聞こえる方が怖いけどね。


 打倒えーき様!!



 非想天則では、スペルカードを使うようにしました。

 コマンド入力を覚えるよりかスペルカードを覚えるほうが勝率が上がると思ったからです。

 ただいまみょんを鍛え中です。時々咲夜さんに変わりますが。


 今の目標は、打倒かえるさん。諏訪子ではないです。




 なんか、明日から同僚の半分が出張でいなくなるそうです。

 ということで、1年目からして監督デビューだってさ。話がいきなりすぎますよ・・・

 頼むからいきなり本番はやめてほしいです・・・

 と愚痴をもらすアネコでした。




 おわり。




 さいごに。


 前回の記事で拍手を下さった方、間違って押してしまったんですね。


 

 さいごのさいごに。


 ただでさえパッとしないブログなのに、写真がないからさらにパッとしないね。

 ということで


 
yooltu

~コメントの返信とか~


theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

筋肉痛い

 どうも、昨日のバスケの筋肉痛が今頃きてるアネコです。

 一日遅れとか年なのかなあ・・・



 昨日更新できなかったのはバスケ&外食で12時帰りになったためです。


 とある外食での非想天則

 Mさん「イクさんの40数HITコンボってかっこいいよね」

 アネコ「?」
 
 Kさん「通常攻撃してスペルカード使って・・・」

 アネコ「? ?」

 Yさん 「緋想天の頃のみょんは鬼そのものだったよね」

 アネコ「・・・」


 僕のもってる非想天則とVerが違うのかな・・・何行ってるか全然わかんないや

 昨日知ったんだけど、攻撃の隙が短くなる天気や霊力(だっけ?)消費が半分に

 なる天気があるらしいですね。

 まあ、知ったからって何も変わんないけど。


 
 ・・・あれ?このミルクコーヒー固形物が入ってるぞ?


 
 今回はこの辺で。と言いたいところですがあまりにも短いのでもうちょっと。


 何これ?ミルクコーヒーからゼリーが出てきた。

 ついでにネズミも出没しました。いや、リビングでですよ。



 最近の悩み、キーボードがまったく上達しない。

 最近の励み、皆様のコメント。


 すみません。なんか、よくわからない気分なので今日はここまでです。


 最後に

 タルンダ!!

~コメントの返信とか~

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

(やっとこさ)パソコンかいました

 あれっ!?途中経過は?と思った人。

 僕はこんな人間です。ご了承ください。


 どうも、疲れました。アネコです。



 
100117_1218~01



 机の上がこんな感じになりました。

 スペックに関して、予算も減ってしまいいろいろ考え直しました。

 情報をくれた方々、ありがとうございました。

 あっ、一応スペックを言っとこう。


 CPU:intel Core2Quad

 OS :windous7 HomePremium

 メモリ:DDR2 4G

 HD :1TB

 ディスプレイ:22型

 グラボ:名前忘れた

 DVDスーパーマルチドライブ 

 
 こんなもんです。

 昨日はデータの移行作業に励んでました。といっても全部で20Gぐらいしかなかったけど。

 そして今日は例大祭集合絵を描いてました。

 自分でもびっくりしたのが今日の昼から描き始めたことです。

 いや、これには深い深いわけがあるんです。


 まず、月曜ぐらい。

 ひなてさんのブログにて例大祭集合絵のことを知る。

 このときは特に何も考えてなかった。



 水曜日。

 そろそろ描かないとなと思いつつ、いつのまにか日課になったキーボードを弾いていた。
 
 ゆうかりん。


 木曜日。

 とりあえずキャンバスを作り、キーボードを弾いてから描くことにした。

 何描こうか全然考えてなかったので、イラスト集のみょんを見ながらアリスの

 横を向いてる絵を描いていた。

 題名は「何を考えているんでしょうねアリスは?」

 今思えば、アリスを見てアリスの絵を描く練習をすればよかった。
 

 金曜日。

 帰るのが遅くなり、何もせず寝た。


 土曜日。

 昨日キーボードを弾くことを忘れていたことにショックを受けた。

 そんなことはともかく、そろそろ描かないとまずいと思い、パソコンを

 起動させた。

 と同時に、父さんがきて

 「近くの○○店にお目当てのパソコンがあったよ」
 
 とのこと。

 デオデオへ。

 購入。

 帰宅。

 初期設定。

 キーボード。

 データ移行。

 風邪引いた兄が帰宅。

 とかやってると、夜12時に。


 で、そろそろしなければ本気でやばい!!と思い、SAIを立ち上げる。

 ・・・?なぜか知らないけどパレットが真っ白になっていた。

 というか、右上に試用期間1日目との表示が・・・

 データ消えた\(^o^)/


 まあ、使えることには変わりないと思い、木曜日に描いた絵を開こうと

 すると・・・?

 木曜日分のデータだけ消えてた\(^o^)/

 なぜっ!?

 考えてる暇も惜しいからそれも気にせず、適当にsaiファイルを開くと・・・

 ・・・?あれっ、操作ができない?

 右上を見ると

 試用期間101日との文字が・・・

 !?

 目の錯覚と信じたくて、一旦消し、また立ち上げてみたところ

 試用期間終了


 !!?


 パソコンケースの上においてある魔理沙フィギュアと寝たくなりました。


 SAIの再設定やらしてたら午前2時に・・・

 寝た。


 そして今に至ります。

 あはははは~こんなこともあるもんだねぇ。


 まあ、描いた絵。

 
かぐん



 ほかの方の作品はすごいですね。ある意味浮いた作品になりましたよ。


 例大祭の会場で実際に貼られるのかなあ・・・

 実は手にエビフライを持たせようとしたのは内緒。

 仕事、今週から忙しくなるんだってさ。お願いだから2月14日だけは仕事休ませて・・・



 この最後の文まで見てくれた方に幸あれ。



 米返し

~コメントの返信とか~

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

2009年をふりかえるのもいいと思う。

 えっ?遅いって?いや、早いですよ。だって来年にしようかと思ってたもん。

 どうも、六十年目の東方裁判を聞くとドキドキするアネコです。

 あー、聞くたびに花映塚がしたくなるなあ。

 まあ、このブログを書き終えたらメディのルナに挑戦してみます。



 えー、2009年を振り返る byアネコ

 
姐さん



 どっかの巫女さんはおでんを持っているらしいので、対抗してエビフライです。

 


 まずは1月から


 ニコルさんから初コメをもらいました。こう考えればあっという間ですね。

 それから相互リンクしてくださる方が出てきた月でもあります。

 どうでもいいことでは、最後のテストがあった。ああ、どうでもいい。

 そういえばタブレットを買ったのも1月の最初らへんでした。



 2月

 スーパーお休みタイム。

 とにかくしたいこと(絵描きとかね)をしまくった。ような気がする。

 どうでもいいことは沢山ありすぎた気がする。要するに覚えてない。

 
 3月

 人生初めての家族旅行。

 実はこの頃から今の場所で働くことが嫌で嫌でしょうがなかった。

 ほぼ毎日、寝付く前に2時間以上唸っていた。決してお腹が痛かったわけではない。


 4月

 今働いている会社に就職。

 研修中にラノベを読み出した。バッカーノは素晴らしい。

 力こそが全てだと思い出すことなんて全くなかった。

 確か、ニコルさんと始めてあった月だった気がする。5月だっけ?


 5月

 研修だったが、GWに一旦家に帰った。

 GWには、福岡の小倉で東方のイベントがあったんだよね~

 タイミング悪やしないかい?いってたら区路多さん見れたのかな?


 6月

 今の仕事場に配属に。

 第一回憂鬱対戦が始まりました。

 とにかく工具の名前と配置場所を死ぬ気で覚えました。

 作業内容なんて覚える暇ありませんでしたよ。言い訳ですか、はい。


 7月

 第一回憂鬱対戦おわり。

 作業日誌のネタに困りだした時期の始まりです。月1にしてよ・・・

 
 8月

 夏コミがありましたね。見事に知り合いの引越しとかぶりましたが。

 結構悩んでいた月でもありましたね~。

 ブログ更新停止ではなく、やめようと思っていたのはいい思い出ではない。


 9月

 親に自分の気持ちを話すことが出来ました。今思えばすごーーく遅いね。

 第二次憂鬱対戦が始まりました。

 毎日怒られてました。本当に本当に毎日。

 僕に後輩が出来たら、本当にいけないことをした時だけ怒ろうと思いました。

 
 10月

 一年の中で仕事が一番忙しい時期でした。

 毎日、帰ったら風呂入ってご飯食べて寝るの繰り返し。

 今思えば普通のことかもしれない。

 
 11月

 第二次憂鬱対戦終了。いや~長かった。

 高校の文化祭で、友達と久しぶりに合いました。

 友達の存在の大きさをとても深く実感できました。

 人間半年じゃあまり変わらないね。


 12月

 忘年会なんてなかった。

 またカラオケ行きたいな。全人類の非想天則とか歌いたい



 あー、疲れた・・・

 結構充実した1年間を送ってますね。


 今回はこの辺で~



 といいたい所ですが、前回言ってた買ったものの紹介がありますね。

 まあ、続きからです

~コメントの返信とか~

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

今年の抱負は死なないこと。

 って言ったら母さんに「具体的にどうすんの?」って聞かれた。

 どうすんでしょう?



 どうも、去年と何ら変わらないアネコです。

 最初にですが、相互リンクしてくださる方が増えました~

「極東研究所のブログ」を書くyuyuさんです。

 なんでも、パソコンいじりがお好きなようで、最近は東方ゲーム
 
 を励んでおられます。


 一応言っておきますが、バナー絵は蓮子です。
 
 

 


 よしっ、何時の話からしようかな…


 12月30日から順を追って話しましょ。そうしましょ。


 えー、話は長くなるので、感情の摩天楼でも聞きながら読んでください。

 それか、小さな小さな腎将を聞きながら他のブログでも見ましょう。


 12月30日

 かえるさんと非想天則をしました。3戦1勝2敗の成績。

 よく使う妖夢と咲夜さんで1本も取れなくて、魔理沙で2本先取できたのが

 腑に落ちませんでした。こうなったら魔理沙を使うかな・・・


 先輩からもらった「ワンダと巨像」と「デビルメイクライ3」をしようと思ったけど

 PS2が壊れてたのでしませんでした。

 くれた先輩に「休み中にクリアしとけよ~」と言われましたが、全然してません。

 何か聞かれたら、「最後の一撃が切なかったです」とでも言っておきましょう。



 その後にかえるさん、モアさん(←自称)とボーリングに行きました。

 モアさんのカーブ投げでストライクが出たとき、滅茶苦茶びっくりした。

 多分、今後を含めてモアさんの人生の中で一番かっこいいシーンだったと思う。

 それにしても1ピンだけ倒すのはむずかしいわ。

 
 ボーリングの後はカラオケへ。

 人生3回目のカラオケです。

 
 歌った曲        アーティスト名

 カルマ         BUMP

 アーティシャフルチルドレン     Mikoだっけ?  (*)

 夢物語         タキ翼

 最高最速シャッターガール    ビートまりお  (*)

 ぽっかぽか       キンモクセイ

 ごっすん        Miko

 翼をください      けいおんのアレ

 ひぐらしのなく頃に   誰だっけ?
 
 夜空の向こう      SMAP      

 しあわせうさぎ     ビートまりお  (*)


 ぐらいです。まだあるような気がするけど忘れた。 

 (*)があるのは、リズムが全く分からなかった曲です。
  

 要するに適当に歌いまくったということです。そしてはっちゃけすぎた。

 とにかく東方の曲を歌いたい気分でした。おもしろけばいいんです。はい。


 12月30日は終わり。




 12月31日

 ニコルさんに「コミケお疲れ」的なメールを送ったら、

 「広島のメロンは広島駅から近いんですかね?」と返ってきました。

 ちょうど僕もメロンに行きたいと思ったいたので、ニコルさんに広島を案内しました。

 それにしても福岡から東京に行く根性はすごいね~
 
 お金の使いっぷりもすごいです。

 ニコルさんといたらいつも以上に財布の紐が緩んでしましましたよ。

 魔理沙のフィギィアも買ってしまったし・・・


 
100102_2127~01


 母さんの目に触れないように飾るのは難しいですね。けどこれなら大丈夫。

 カレンダーについては何も考えてないけど。

 間違ってもクリックして拡大なんかしないように。


 今回も東方雅華乱舞を箱買いしました。カード内容は次回紹介します。

 あとCDもね。



 年越しの瞬間


 ジャンプしながら兄に脳天チョップをくらわしていた。


 1月1日

 母さんから、父さんと兄にお年玉はあったが僕にはなかった。

 
 1月2日

 絵を描くのに没頭していた。次回こそペン入れをしようと決意した。

 1月3日

 食いすぎ(ばあちゃんによる食わされすぎとも言う)により腹壊した。



 という感じです。

 ええっ、途中から書くのに疲れましたとも!!

 みなさん、こんな僕が書くブログですが今年もよろしゅう。



 最後に

 なぜじいちゃんの家では、トイレを使用してないときに鍵を閉めて

 トイレ使用時に鍵を開けるんだ?

 誰か理由を教えて ><

~コメントの返信とか~

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

無事明けましたね

今年もよろしくお願いしますね。




携帯からなんでこれだけです。

絵はもう少し待ってね。


では、良いお年を。




P.S どうしてこうなった・・・

 
・・・


 

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
