♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 



待望の新作発売!!

 DQMジョーカー2と思ったでしょ?違うんだなこれが。

 メダロットですよメダロット。結構マイナーなゲームなんですがね。個人的には大好きなシリーズです。

 いろいろ話したいのですが、1つだけ今までのシリーズに比べて違う点につっこんどきます。

 装甲高すぎだろ!!

 
 何言ってるのこの人?という方、言わせてください。こんにちはこんばんはアネコです。



 例の挑戦

 LEVEL11

 今回は全シーンいっきに載せるのでサムネイルサイズです。ごめんね。
 

 supo11-1.jpg supo11-2.jpg supo11-3.jpg supo11-4.jpg supo11-5.jpg supo11-6.jpg supo11-7.jpg supo11-8.jpg


 LEVEL11は、9,10に比べて難易度が低いとの評判がありましたが、まさにそう感じました。

 ぎりぎり全シーン総撮影数2桁クリアも達成できましたし。2はやばかったけど・・・


 今回は、攻略方法を理解してやったシーンがあまりないです。ということで数シーンのみつぶやきます。


 11-2

 変な軌道を描いていく米粒弾をうまく避けれるかがかぎとなります。

 とりあえず、

 1枚目 即撮り

 2~4枚目 変な米粒弾がこなくなってからケロに近づいていきカシャ☆

 5~7枚目 画面右端から左に真横に移動するだけで避けれる弾を放ってくる。あせらず移動することが大事。

 といった具合です。この意味不な解説を見てプレイし、解説の言いたいことが理解できるようになったら君は天才。

 
 11-8

 ゆゆさまの、なんちゃらバタフライってスキルが避けれるならこれも避けれる。自分を信じるんだ。



 さあて、ふざけたところで来週はLEVEL12ですね。聖のスペルが全然攻略方法わからないけどがんばろ。




 えーとですね、今日ですが、仕事が休みでした。というか強制的に休まされました。

 今は大型工事中で、僕も監督補佐として一業者と共に作業しているというのにね。

 会社の都合で休めといわれ、こんな忙しいのに休みなんていいご身分だなと思われ、板挟まれ状態

 でしたが、そんなことはあまりというかほとんど気にしてないのでカラオケに行ってきました。兄と。



 JOYを探してたら結局まねきねこに行っちゃいましたよ。

 それにしても平日は1時間10円って安いな。まあ、フリードリンク頼まなきゃいけないけど。

 兄の歌声ですが・・・・声の高低の変化が全くない!!僕も人のこと言えませんがね。

 いやあ、兄弟ながら久しぶりに新たな発見をしたもんだな。

 そういう意味では結構有意義な時間をすごせました。恋愛サーキュレーションには度肝抜かされたなあ


 こっちは相変わらず東方曲ばっか歌いました。兄が唯一反応したのは、チルノのパー算でしたね。

 「バーカバーカ」という変わりに「デュエルしろよデュエルしろよ」とか言ってもあまり反応してくれなかったのが寂しかった。


 そんなこんな馬鹿兄弟のカラオケでした。次行くときはあるのかなあ・・・


 おっもうこんな時間か。明日のために寝るとしますか。次休めるのは13日かなあ・・・



 最後に


 後輩に焼肉かけてDQMジョーカー2の大会しましょって言われたんだけど、こっちはまだ買ってないんだぞ!!

 こりゃ、 スライム VS りゅうおう も現実になりそうだ

~コメントの返信とか~


theme : 東方Project
genre : ゲーム

言うは易し、行うは難し

 えー、今日からとある実技講習を受けています。

 そこで講師が「話者一服したいから変わりにやってくれ」と言ってきました。

 こっちもまともに操作できないのに何言ってんだよ。やりましたよ、ええ。


 どうも、さっき文化帖EX-1のまぐれ安置リプレイを披露して、賞賛の言葉を頂き機嫌が良いアネコです。

 誰か鼻をへし折ってください。



 とりあえず、文DSの報告

 LEVEL19

 
supo10-2.jpg


 レーザーの集合体が自機狙いというのは分かるんですが、どのタイミングで確定するのかを分かってないと

 撮るのは不可能に近いと言っていいスペルです。これは何回かやってたら自然と分かってくるはずです。

 分かったら、中球を避けながら望遠で撮りましょう。あとはKI☆A☆I




 
supo10-4.jpg


 イラッ☆

 避けれる道は1つしかありません。基本的に左→右→左・・・といったぐらいに移動していく形になります。

 避け方が分かったら星にあたらないよう注意しましょう。

 このスペル、あんま瞬きする暇がないのでドライアイの人にはきついかもしれません。


 クリアしても100万円はもらえません。そこら辺はご了承ください。
 
supo10-6.jpg


 横シューティングのスペルです。撮り方忘れた。

 個人的には衣玖さんのスカートの下辺りで避けるのをお勧めします。

 
supo10-8.jpg


 こちらのスペルも衣玖さんのスカートを中をのぞける位置で取ることをお勧めします。こっちは真面目です。

 いまさらだけどレアアイテムってひどくない?



 無事LEVEL10もクリアしましたね。とりあえず今夜は衣玖さんでサタデーナイトフィーバーしましょう。


 残るシーンも14シーンとなりました。残りのレベルを考えたらいろいろおかしいと思うかもしれませんが、

 おかしくはないですよ。たぶん。




 話は変わりますが、昨日、上司が入っている喫煙室から怪しげな会話が聞こえてきました。

 「・・・」は聞き取れなかったところです


 上司 「アネコが入社してきて、忘れかけていた感情を思い出すことが出来た・・・」

 (何言っているか聞こえない会話がつづく)

 上司 「みんなでアネコ改造計画・・・・・・・・」


 !!?

 嘘のようで本当に聞こえた会話です。正直、耳を疑いました。

 しかも話している相手が協力会社の方というわけの分からない状況。

 もう分けわかんない


 関係あるか知んないけど、今度ゴルフバーに行かないか誘われました。

 丁重にお断りさせていただきました。



 えーと、休みがない腹いせに時には絵でも描こうかな。

 うん。そうしよう。





 最後に

 僕は基本的に変人です



 米辺

~コメントの返信とか~

theme : 東方Project
genre : ゲーム

今月の給料ー(車検+保険料+食費)=もう涙が止まらない

 なんと今月の給料が過去最低額になりました☆

 どうも、社畜になりつつあるアネコです。


 最近やたらと、サービス残業はしたくないやら早く帰りたいやら言ってますが、これは浅いようで

 深い理由があるんで、基本スルーの方向でお願いします。



 今日、本当は更新する気はなかったのですが、文DSが珍しく調子よくて2シーン撮れ、レベル9は

 残り一枚になりました。という事なので、休憩もかねて更新することにしました。

 
 とりあえず天子報告だけ


 
supo10-1.jpg


 あせらなかったら簡単に出来るシーンだと思います。

 大玉が嫌いな人はここで練習したらいいかもしれません。
 

supo10-3.jpg


 実は要石の間も通れる。無理に一個あいたところで避けようとすると、赤球に被弾しやすくなる気がする。

 金閣寺で屋根の隙間を通って遊ぶことが好きな人にとっては、避けるのが楽しくなるスペルです。


 というか要石の扱いひどくない?



supo10-5.jpg


 ここで文ちゃんがツッコミをいれています。

 しかし、この台詞を言うまでに何回要石をつっこまれたことやら・・・

 あ、いえ、変な意味はありませんよ?


 攻略ポイントとしては、奇数波はとりあえず避けて、偶数波が出た瞬間に、奇数波ででた要石の弾幕と

 偶数波の要石を同時に盗撮するといいです。

 撮った後は、要石がだした弾幕の残りに被弾しないよう注意しましょう。

supo10-7.jpg


 きょ~だい~なその影~は~まさに平和のとり~で~

 結構ド派手なスペルです。

 開幕直後、天子の左斜め上に行き、そこから時計回りに180度移動してから、高速チャージしつつ左に

 よけ、チャージ完了したらすぐ撮影。と言う形でいくと、第一波目の弾を8割がた消すことができます。

 
 クリアが難しいと思う人は、点にこだわらず(即撮)撮ってみましょう。案外あっさり行くかもしれませんよ。



 残るは衣玖さんのスペル一枚のみです。

 先に言っておきますが、イライラ棒スペルなので、最近イライラしている僕にとっては危険なスペルです。

 簡潔に言うと衣玖さんが危ないです。誰か助けて



 そいや、例大祭SPっていうのがあるらしいね。普通に休みだったら以降と思うんだけど(3連休だしね)、

 去年のシルバーウィークのことを考えると、時期的に無理っぽいです。

 もう最近嫌なことばかりだ。




 最後に

 兄の机の上のフィギィアがまた増えた

theme : 東方Project
genre : ゲーム

後悔とはするものだ

 後悔をしない人生っていうのも楽しくないもん出すぜ


 どうも、そろそろ事故を起こしそうなアネコです。



 最初に文DS



 レベル9


 
supo9-1.jpg


 ・・・4桁になっちゃいました。3波目が鬼畜すぎる・・・

 そして、

 撮影アングルの変更をしてはいけない

 レベル順にクリアしなくてはならない

 という縛りがきつく感じたシーンになりました。

 後悔とはこのことです。ちっちぇな


supo9-2.jpg


 パターン化に成功したシーンです。確立したのは180枚ぐらいになったときだけどね。

 
supo9-8.jpg


 思えばこれは地獄の始まりだった。

 5枚目は完全に運にたくしました。

 このシーンに挑戦しているとき、見ていた兄が

 「俺なら10回で出来る」

 とか言ってましたが幻聴だったに違いない。


 
 本題

 最近、カラオケによく行くようになりました。

 理由として、単純に歌うのが楽しいと言うのもあるのですが、もうひとつあります。

 それは仕事の付き合いで行く機会があるからです。

 初めて行ったのは、ちょうど一年前の、新入社員研修最後の日でした。

 カラオケ自体になれてなかった僕は、歌うことをあまりせずちびちびつまみを食べてました。

 ちょっと歌おうとしても口が引きつって顔が怖くなる(普通に怖い?余計なお世話です)という

 散々な感じでしたね。


 まあ、正直言えばそれはただのきっかけでしかないですが。


 実は普段から裏声とか出すのが好きだったので、カラオケにはまるのも時間の問題でした。

 ある時、友達とカラオケに行くと、友達が東方曲を歌っていました。

 IOSYSぐらいしかないと思っていたのですが、他のサークルの歌もあることにびっくりしましたよ。

 カラオケで東方曲を歌えるということをしってからは、アレンジCDだけでなく、ボーカルCDも買うように

 なりましたね。


 最近では、石鹸屋の曲にはまっています。声がかっこいいし、ノリがいい曲が多いですね。

「EX妖魔疾走」「東方萃夢想 ~saigetu~」「もう歌しかうたえない」 がお気に入りな感じです。

 東方ボーカル曲は、原曲を知っているのでリズムが大体分かると言うのも親しみやすいですね。

 まあ、例外も多くありますが・・・


 皆さんと会えたら、一緒にカラオケに行きたいな~と思っているところです。

 どうでもいいけど、自分の裏声は聞いてて鳥肌が立ちますね。


 岸田教団の歌がカラオケにでることを願いながら終わるとしましょう。


 ああ。。。レベル10クリアできんのかな





 最後に

 来週から7月まで土日出勤(日曜は数回休みあり)です。実技講習のタイミング悪すぎだろ・・・



 おっ、米返しはないぞ

theme : 東方Project
genre : ゲーム

ミルクコーヒーの空ボトルの数は何を示しているか?

 単純な理由ですよ。ス☆ト☆レ☆ス


 どうも、文DSをやっていて、誰だこんな弾幕考えたのは!!ZUNさんか・・・という独り言が

 多くなっているアネコです。



 まあ、途中経過を書かせてくださいな。

 本当は書いている時間をプレイに当てたほうがいい気がするけど。

 
 LEVEL 9-3~9-7みょ~ん


 そろそろイージーシューターの片鱗が露になってきました。

 シーン4,6なんて500枚超えてるぜとっつぁん。

 確か、500枚超えたら攻略サイトうんちゃらというルールを設けましたね。

 けどね、総撮影数が500枚超える頃には攻略方法なんて分かるようになっているから。

 結局技量という壁にぶつかるわけなんですよ。

 現実って残酷だね。と思うけどそうでもないかもしれない



 今回は報告方法を変えました。

 9-3について


 
supo9-3.jpg


 時々終わる世界(正確には終わったように見える状態)。

 時間差爆発を起こす弾の爆発範囲を正確に把握できたら簡単。だと思う。

 僕は最後まで理解しませんでした。何回も終わる世界を見ました。

 一回目の撮影は写真の位置ですると、ほとんどの確立で25万~33万点を取れます。


 9-4について


 
supo9-4.jpg


 お魚にたくさん含まれているものではございません。

 6枚目まではパターン化に成功したシーンです。逆に言えば6枚目までしかできませんでした。

 うねうねの軌道もいやらしいけど、こいしキックもいやらしい。もっとしてほしい
 

 9-5について


 
supo9-5.jpg


 さとりんはシャイのようです。接近してすばやく写すのがコツっていうかそうしないと写せない。

 壁に追い込めばいいじゃんって?

 出来たらヌルゲーじゃないか。

 コツをつかめば簡単。1つ指南するとしたら、ハートは避けるものではなく受けるものだ。


 9-6について


 
supo9-6.jpg


 1,2枚目は動かないほうがいいかもしれない。
 
 3.4枚目はパターン化できるはずなんだけど出来なかった。

 5~8枚目は結構簡単。被弾も二桁いってないとおもう。

 9.10枚目はがんばってください。レーザーは遅めになっている気がしました。

 クリアに必要なのは、精神力。


 9-7について

 
supo9-7.jpg


 ほとんどの人のトラウマの金閣寺。

 今回は、弾が天井としての役割をちゃんと果たしている。まあ、前作でも何回かあったが。

 撮影数が3枚のため、難易度は・・・低くなっているわけなかろう。

 4枚だったら今頃泣きながらプレイしてる。



 とこんなかんじです。

 このブログは攻略サイトではないので、攻略方法が知りたければ攻略サイトに行きましょう。


 他に何書こうとしたか忘れた。

 よって、文DSをします。


 では~ノシノシ




 最後に


 ゲームで睡眠時間を削ることはしないほうがいいよ



 こめへん

~コメントの返信とか~

theme : 東方Project
genre : ゲーム

ほらみろ、珍しいことするから風邪をひくんだ

 これから仕事が本格的に忙しくなりますが、週二回ぐらいの更新をがんばっていきたいですね。
 
 さて、どのくらい保つことやら。


 風邪ひいた。アネコです。
 

 文DSですが、全然進んでません。というか不思議の幻想郷をやりこんでます。

 一週目をクリアしたので、新たに休憩ポイントで帰還すると言う選択肢が出るようになります。

 その為、安心してダンジョンに入ることが出来るようになりました。


 うん。ただそれだけ。やってない人は何言ってんの?状態だと思います。それでいいです。

 
 文DSやらないとなあ・・・けどこいしちゃんつよすぎるよ・・・

 誰だよ、レベル順にクリアしなくてはいけないって言い出した奴は・・・先にEXクリアしそうだぜ




 さてさて、今日の話。


 会社から帰宅後

 父&母 「今日帰るのはやいね。なんかあったの?」
 
 ア 「いや、べつに~」

 母 「ところで風邪は治った?」

 ア 「全然治ってないです」

 母 「そう・・・明日家族でどこか出かけようと思ってたのに」


 どうでもいいが、大抵どこに行くかはぎりぎりまで決めない(ノープラン)のが家の伝統である。


 その後、パソコンを立ち上げるが、だるかったので寝ました。

 で、起きた。


 母 「体調はどんな?」

 ア 「全然駄目でする」

 母 「そう、まあ明日家族(父、祖父、母、ア)で温泉に行くことにしたから」

 ア 「へっ?(治ってないのに・・・)で、どこへ?」

 母 「温泉。」
 
 ア 「いや、場所」

 母 「チューリップも見に行くよ」

 ア 「・・・うん」


 ということで明日は一日中出かけてきます。だから今更新してるんです。

 温泉ですが、ただいま聞いたところ、広島の北部にある温泉らしいです。

 もうこれ以上情報については聞かないほうがいいと判断しました。


 まあ、明日はツイッターを有効活用させてもらいますか。


 混浴かだって?最近人気らしいですがね~どうなんでしょうかね?



 さあて、兄にデュエルを申し込まれたので久しぶりにするとしますか。



 どうでもいい話。

 いつのまにか、東方幻想画報弐が発売されていますね。明後日買いに行こうかな。


 今回は終わり




 最後に

 幼女のタンクトップって反則だよね



 こめがえし

~コメントの返信とか~

theme : 東方Project
genre : ゲーム

終わるころに湧く意欲

 皆さんの期待を裏切っての連日更新です。

 ついさっき気づきましたが、カテゴリー欄の内容がいろいろおかしい。けど直す気は全くないアネコです。


 例の挑戦


 LEVEL 8

 supo8-1.jpg supo8-2.jpg supo8-3.jpg supo8-4.jpg supo8-5.jpg supo8-6.jpg supo8-7.jpg supo8-8.jpg


 今週は早いですね。それだけ時間があったんですよ。

 それにしてもお空の写真はひどいなあ。サムネイルで見てもほとんど真っ白だよ。

 お空のシーンに関してはすべて3桁超えちゃいました。お空は悪い子ですね。もー


 一番クリアに苦戦したのもお空・・・と言いたいところですが、意外にもお燐にやられました。

 酔歩「ランダムキャットウォーク」

 地霊殿にも出た感じの技名ですが、こっちはランダムです。

 本当にランダムなのか?と思わせるぐらい体当たりが多かったですね。

 それにしても猫の姿での攻撃とは・・・それに加えて鳴き声もなんて・・・


 次回はLEVEL9ですね。実は言うと2個ほどクリアしています。

 しかしそれ以外は全く出来る気配がありません。果たしてどうなることやら。

 とりあえず、先のレベルをちょくちょくクリアして腕をあげています。

 気のせいか今作のEXは簡単なのが多いですね。霊夢を除いて。



 さあて、続いてタイトルについて話しますか。

 意欲とは絵描きについてです。

 本当にいまさら湧いた感じです。

 まあ、湧いただけでもいいじゃないですかと言ってみる。


 とりあえず、ペン入れ&バケツ塗りがおわりました。


 
rensyu4-3.jpg



 相変わらずの絵ですが、色塗りで立体感を出すようがんばってみます。

 足がすべてを台無しにしてる感も否めないですね。



 今回はこのぐらいです。明日から仕事か・・・まあ、がんばりましょ。



 さて、キーボードでもするかな。




 こめがえし

~コメントの返信とか~

theme : 東方Project
genre : ゲーム

被弾後に 悲しく響く 充填音

 ということで前回の続きを書いていきますよ~

 と、その前にクイズの答えの発表です。

 ②のちんすこうでした。ちょっと簡単すぎたかな?



 では本編です。


 どうしてこうなった5月30日

 旅行最終日です。

 せっかく小倉に着たので、小倉の歴史に触れてみたいな~と思い、小倉城に行くことに。

 ちなみに行く事以外は全くのノープラン。

 確か小倉駅北口方面だったよな~ と、うろおぼえの記憶を頼りに歩いていきました。

 とりあえず北口にいき、周辺マップを見てみると・・・




 さあ、やって参りました。場所は小倉城近くの神社。(不自然な空白については察してください)

 神社の名前は八坂神社だってさ。ここにもあったんですね。

 出口に仕切りがあったけど気にせず跨いでいくと、目の前には小倉城庭園がありました。

 せっかくなんで入ってみることに。(有料ですよ)

 こんな中庭があったら素敵だろうな~と思いさせられる風景が目に入りました。

 ガイドさんの説明を適当に聞き、抹茶をいただくことに。

 ・・・・苦かった

 抹茶って甘いイメージがあったんですがね。僕が飲んだのはまだ甘いほうって言われました。

 抹茶を淹れてくださったおばちゃん様と少し話をして小倉城へ。



 お城ってなんだかワクワクするよね!!

 蛇足ですが、僕の家があるところは昔城があったんですぜ。正確には城の敷地か。

 あれっ、小倉城の話は?って思われた方。

 すみません。完全に忘れました。次に行ったところのインパクトが凄かったんです。


 というのも(僕が)さびしいので、かすかな記憶と写真を頼りにして



 
今 日 の に ゃ ん 虎




 
100430_1118~02



 完全に出落ちですね。ちなみに写真OKのものですよ。



 次に行ったのは松本清張(まつもとせいちょう)記念館

 Q 松本清張ってだれ?

 A こまったときの こ れ


 恥ずかしながらはじめて知りました。「砂の器」って作品は知ってるのにね。

 さあて、どう紹介したらいいものか・・・

 まあ、建物の名前を聞いたらどんな展示物があるかは予想がつくと思います。

 生い立ちやら作品やら~

 うーん、いつにもましてgdgdになってきたぞ・・・暑さにやられたか?

 10行ぐらい前にインパクトがあったって書いてるのにねぇ・・・

 そうだ思い出した、松本清張の家を再現したものがありました。

 しかも1/1スケールで。

 実際に作業場所を見ていると、「人が住んでいたところ」と感じましたね。

 なぜか知らないけど、10分ぐらいぼっーと作業場を見つめていました。

 何でなんでしょうね?う~ん


 観光を終えたら、味噌ラーメンを食べました。もう福岡関係ないです。

 けどおいしかった。


 それからまんだらけやメロン等をぶ~らぶらして、ニコルさんとカラオケに。

 まさかの二日連続です。連続して遊んでくれたニコルさんに感謝感謝です。


 今回は東方系を歌いたかったので、JOYSOUNDがあるところにいきました。

 相変わらずの裏声で歌ったり、たいして分からない歌を歌ったりしてたら

 あっという間に3時間が経ちました。

 楽しい時間をありがとうございました。


 今回の旅行はとても楽しかったですね~。

 次は東京かな?はたまた別のところか・・・

 とりあえず東京にいくことに関しては、ちゃっかり了承を得ました。

 

 よしっ、これにて旅行日記はおわりです。

 ではみなさん、引き続き休み(そうでない方はお疲れ様です)をお楽しみください。

 なぁに、あと一日もあるんですぜ。






 
~どうでもいい後日談~



 ぼくは無事帰宅し、自分(+α)の部屋へ懐かしい光景を見に行くことにした。

 たった二日あけただけなので何も変わることがない、そう思っていた。

 ・・・こともなかった。

 今までの傾向でいくと、奴(誰かは分かるよね)はかならず何かをしている。


 しかし、ぱっと見たところ何も変わっていない。

 もしかしたら・・・と思い、マイパソコンの電源を入れてみた。
 
 だが、前と変わらないデフォルトの壁紙だった。

 ”本当に”何も変わっていない。

 まだ半信半疑だったが、疲れが溜まっていたのか、睡魔に襲われた。

 そこで僕は布団を敷き、就寝することにした。

 横になり、何気なく目の前を見てみると・・・



 
100430_2206~01




 「ああ、やっぱりか・・・」

 僕の苦労はまだ続く。


 この前置きいらないね。






 こめがえしっ

~コメントの返信とか~

theme : 東方Project
genre : ゲーム

休んでいる人もいれば働いている人もいる

 あたりまえですね。けどここテストに出ますよ。

 どうも、大型連休を意外と満喫しているアネコです。ところで皆さん僕の名前覚えてます?



 最初に、ほとんどの人が忘れていると思われる挑戦の報告。

 LEVEL 7


 supo7-1.jpg supo7-2.jpg supo7-3.jpg supo7-4.jpg supo7-5.jpg supo7-6.jpg supo7-7.jpg


 もう3桁も当たり前になってきました。やっぱりレーザーがネックとなるようです。

 しかも、星ちゃんのレーザーは軌道が読みにくいタイプでした。

 このタイプのレーザーを避ける方法としては・・・

 ① 見惚れるぐらい見続けて避ける(愛があれば何とやら)

 ② 発射される場所の真下に位置して避ける (出来たのは7-2の4、5枚だけです。)

 ③ レーザーがある程度自機に近づいたら動かない (意外にあたらないもんです)

 ④ なかったことにしてやる!! (そういう本人もレーザー常習犯)


 結構まじめに書いてますよ?


 さぁて、次はLEVEL8ですね。

 少しやってみましたが、お空は写真取らせる気あるのか?そして、お燐はかわいい。ネコのままでいてください。

 そろそろ失踪しそうですね。




 こっから本題です。

 えー、福岡に5月28日から5月30日の二泊三日の旅行に行ってきました。

 目当ては大⑨州祭と、ニコルさんと区路田さんに会うことでした。

 
 では、時系列にそって書いていくとしますか。


 とある5月28日

 普通に仕事がありました。旅行が楽しみだった為、何したか覚えてない。

 21:00ぐらいに小倉駅に到着。

 泊まるホテルは、駅から歩いて10分もかからない場所なので余裕で迷った。

 迷っている途中、変な勧誘しているお兄さんに「君、ちょっとよっていかない?」と

 聞かれたので、「おい、デュエルしろよ いやですけど、ホテルの場所を教えてください」

 と言って教えてもらいました。

 福岡の人は優しい人ばかりですね。


 ホテルに着いてからは特にすることもなく、温泉に入れる時間にもまだ早かったので、

 商店街をぶらりぶらりしてました。

 行き着く先はやはりゲーセンでした。

 収穫物

 
100430_2201~01


 取っただけです。家にあっても邪魔なので両方あげました。


 その後、ホテルに帰り温泉に入ってから就寝。ベッドが無駄に広かった。無駄にさびしかった。



 どう考えても5月29日

 大⑨州祭当日。

 小倉駅でニコルさんと待ち合わせして会場に行くことに。

 開場30分前なのにすごい長蛇の列でした。いや、瀬戸祭が少なすぎただけか・・・

 東方祭には区路田さんも来ていたのですが、朝早くから並んでいたので、顔を
 
 あわせることが出来ませんでした。まあ、後で会いますが。


 開場してまず向かったところは・・・・どこだったっけ?

 あっ、銀イオンさんです。たぶん。

 えーと次は・・・


 買ったもの紹介


 
100429_2332~01

100429_2343~01




 気合で見てください。

 なお、すべて健全なものです。不健全なものなんてこの世の中に存在するわけがない。



 とりあえず一回りしたら、ニコルさんと区路田さんとブレイク的な人と合流しました。

 そして、花映塚の大会おもしろそうだなあと思いながらマックに行くことに。

 
 マックと言えばデュエル!ということで、デュエル開始。

 ふたりとも多くのデッキを使う中、僕はひとつのデッキでがんばりました。

 やっぱりデュエルは楽しいですね~

 兄とのデュエルは飽きていましたしね。(といっても最後のデュエルは1年前) 


 それにしても僕のデッキは地味だった。受け流しばっかで攻めがあまりない。僕の性格みたいだ。



 デュエルを終えたら、ライブの為に再び東方祭の会場へ。

 TAMさんのバイオリンかっこよかったなあ。一度、生のバイオリン演奏を聞きたかったんだよな~

 いつかバイオリン買いたいな。


 街角麻婆豆さんの演奏は、かなり身近な楽器だった為か、聴いててすごいわくわくしました。

 なんか、いろいろな吹奏楽器を演奏してましたね。名前全然覚えてないけど。


 最後は、スイホリのライブでした。

 すごいきれいな声でしたよ。そしてきれいな方でした。

 JAZZアレンジと言うこともあってか自然と踊っていたようないなかったような。


 カタログ買うだけでここまで楽しめるとはすごいな~

 広島も負けていられないね!!


 
 東方祭が終わってからは、区路田さんと別れて、ニコルさんとカラオケに行くことに。

 東方の曲を歌いたかったんだけど、アニソンばっかり歌いましたね。

 それにしてもニコルさんいい歌声だった。

 早く歌うことに慣れたいな。裏声も自分で聞いていて気持ち悪いし。

 もうちょっと優しい声が出せるようになりたいなあ。



 えーと、ここらでいったんきります。

 5月30日からの話は明後日か明々後日に書きます。



 終わりがぴしっとしてないので、ひとつ問題を出しましょうか。


 僕が小倉に行って一番初めに買った食べ物は?


 ① もみじ饅頭

 ② ちんすこう

 ③ 明太子


 ちなみに僕は辛いものが嫌いではないです。それにしても饅頭怖い。サクッとして食感も怖い。



 
 米返し

~コメントの返信とか~

theme : 東方Project
genre : ゲーム

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
