♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 



向日葵が咲いていても違和感はないね

 といってももう半そでは寒いですわ。

 
 今日から北九州に研修に行ってきます。

 月曜~土曜というハード?スケジュールです。


 帰ったらキーボードを飽きるまで弾くんだ。となんかのフラグをたてながら行ってきます。


 お土産は期待しないでください。


 そいやポケモン買いました。というか買ってきてくれました。

 最初のポケモンはミジュマルです。理由はしょぼそうだから。

 研修中暇なんでポケモンばっかりすることになりそうですな。


 そろそろ出発しなければ!!ちぇりお!!



 最後に

 プラズマ団総帥がヨーギラスに見えて生きるのが苦しい

買ったはいいけどどうすんだ?

 やっとこさキーボードを購入しました。といっても来るのは明日ですが。

 どうも、最近何においてもやる気がないアネコです。はは、また休日がインドア生活になっちまったよ。


 キーボードですが、61鍵盤と76鍵盤で迷ってました。

 パソコンを通して音楽編集をできるようにしたい為、机におけることを念頭において購入を考えました。

 で、

 机上のものが置けるスペース(幅×奥行) 900×250

 76鍵盤  1,187×400

 61鍵盤  950×376


 ・・・さあ、僕はどっちを買ったでしょう?



 話は変わり、前回不評だった刀語の感想の続きです。


 6話 「双刀・鎚(かなづち)」 所有者:凍空こなゆき

 「うちっちの名前はこなゆき!!11歳です!!」

 おかれている立場が可哀想すぎる・・・まあ、こうなったのもあの人の所為ですが。

 あと、真庭狂犬の扱いもひどいw

 唯一の初代頭領なのにあっけなくやられたwというか登場シーンから(こなゆきのおかげで)悶えていた。

 真庭語の絵と比べて胸がかなり大きくなっていましたね。それなのに衣装はそのままだったので無駄にエロかった。

 まあ、死ぬために出てきた真庭川獺(かわうそ)に比べたら扱いは良かったと思う。もうかませ犬忍軍でいいよ。


 7話 「悪刀・鐚(びた)」 所有者:鑢七実(全人類最強のお方)

 このひと恐すぎる。

 なぜかこの回はものの輪郭が他の話に比べて太く描かれており、一つ一つの絵の存在が大きく感じました。


 七実の趣味は草むしり。ここで表している「草」は自分以外の人間のことです。意訳すると殺人。恐い

 この回は、七実が人を倒していく様をシューティングで表したりと、ところどころでゲーム表現がありました。

 
刀語


 こんなんとかね。ところで何か感じません?


 話の内容が実の姉を殺すというシリアスな回でしたが、中和要素がたくさんあったため、かなり楽しんで見れました。

 七実さまのイミフなありがたい言葉

 「とても良い気分だわ・・・いえ、とても悪い気分だわ」

 「善は急げっていいますしね・・・いや、悪は急げですね」

 そして、この回で発覚した驚愕な事実。

 七実は実はとてて着やせするタイプでした。

 

 刀語も原作は終わり、アニメもあと残り3話になりました。

 多分もうここまではまるアニメはないだろうなあ。



 東方の話

 ・妖戦争

 相変わらずノーマル2面から進歩せず。今日始めて火の玉に被弾した。

 物理的に凍らせないと避けれない場面があるのは少し残念な気がする。いや、こっちがひねくれているだけだけど・・・

 レーザーを見るのはまだ先になりそうです。


 ・ひそうてんーそくー

 全人類の非想天則がカラオケに出ましたね!!歌いたいけど行く暇ねぇ!!いや、あるにあるけど一緒に行く人がいねぇ!

 時にはやるかと、とりあえず衣玖さんでアーケードハードをクリアしました。

 久しぶりだけど全然腕が落ちてなかったなあ。これで適当にボタン押していることが証明できました。

 それにしても格ゲーは一人でしても全然楽しくないですね。


 来週の日曜からまたまたまた研修に行ってきます。そろそろもうくんなって言われそうですね。

 とりあえず今の課題は、キーボードの置き場所を確定することとバナー絵を描くことです。

 では、また~



 最後に

 ところで僕がキーボードを続けれると思っている人いんの?

theme : 東方Project
genre : ゲーム

買うぞ買うぞともう3ヶ月(たしか)

 昨日からやっとこさ本気でキーボード購入の検討を始めました。

 二つに絞るところまでいき、よしこれにしようって思ったとき、そういえば何で電子ピアノから電子キーボード

 に変わったんだっけ?と思い、電子ピアノも一緒に調べることになり・・・・



 どうも、相変わらずの駄目人間アネコです。


 今週、2話で見るのをやめていた刀語を見始めました。やっぱりおもしろいですね。

 DVD買って正解だったと思うほどです。少し感想でも。



 3話「千刀・鎩(つるぎ)」所有者:敦賀迷彩(つるが めいさい)

 巫女さん姉妹がかわいかった。存在価値があまり分からなかったけど。

 真庭喰鮫が初代に比べると能力がかなり劣化してました。まあ、人体の水を操作できる能力なんて

 どうやって対抗すればいいのか分からないけどね。せこすぎる能力なので廃止といった感じかな。

 喰鮫と迷彩の攻撃モーションが完全にかぶってましたね。少しは変えても良かったんじゃない?


 4話「薄刀・針」 所有者:錆白兵(さび はくへい)

 姉さん(七実)無双回。そしていろんな意味で衝撃過ぎた回でした。

 心に残った台詞をピックアップします。

 真庭蝶々「俺、この任務を果たしたら結婚するんだ。」

 この後彼がどうなったかは言わなくても分かりますね。しかし、初代に比べてえらい小さくなったもんだ。


 七実「話して死ぬのと、話さず死ぬの。どっちがいいですか?まあ、私としては何も話さず死んでくれた

    方が大いに助かります。だって拷問のしかた分かりませんし」

 爪を剥いだ後に言う言葉じゃないです。

 
 七実「虚刀流、蒲公英!!」

 名前にそぐわぬ恐ろしい攻撃だよ!!真庭蟷螂の形見もろとも貫通したときは正直笑っちゃったけど。

 
 錆白兵とのバトル?そんなんなかった。楽しみにしてたのに。

 拙者にときめいてもらうでござる。


 
 5話「賊刀・鎧」所有者:校倉必(あぜくら かなら)

 名前を見て分かるとおり、まともな刀ではありません。鎧です。

 この話から、七花の心情の変化がはっきりと分かるようになってきます。

 好きな人にちょっと意地悪をしたくなる気持ち、好きな人が他の人に取られるかもしれない焦りと、それが

 その人の幸せとなるなら受け入れてもいいかもしれないと考えてしまう気持ち。

 そんな感情を抱くようになった七花を見れた話でした。

 
 そして、とがめの口癖「チェリオ」についての驚愕の事実が発覚する回。

 とがめは本当は、気合を入れる「チェスト」のことを言ってたのですが、勘違いしてチェリオと・・・

 チェリオとは、飲み物・・・ではなく、「さようなら」を意味する言葉なんですよ。

 そんなことはともかく、「知ってたもん知ってたもん!!」というとがめに萌えた。


 必ですが、いろいろな技名をいいながら技を放ってきますが、どう見ても全部突進です。本当に(ry

 最後まで顔を見せてくれなかったですね。まあ、それが正しいかな。



 むむっ、一話一話の感想が意外に長いぞ。興味ない人にとっちゃきついですね。残りは順次話すことにします。



 さあて、話すことがないぞ。

 そういえばポケモンBWが発売間近ですね。

 今回は新ポケがたくさん出るようですね。かぴばらのポケモンとか出ないのかなあ?

 とりあえず買うとしたらホワイトになりそうです。というか兄と反対のを買います。

 兄が買わなかったら買わないし、両方買ったら一個奪い取ります。

 皆さんはどちらを買うんですかね?えっ?買わない?それもいいんじゃないですか。


 みつどもえ10巻も出てましたね。まあ、兄が買ってきて知ったのですが。

 相変わらずのパンツ漫画ですが、1つだけ最悪のたとえを使っているコマを発見しました。

 まあ、個人的になんです。名前のチョイスが悪すぎです。若干吐き気を覚えたほどです。

 何を言っているのか分からない方、いつも通り無視してください。

 分かる人は世界に30人ぐらいしかいないからね。




 今日はこのぐらいで。全然話が理解できなかった方はすみません。こういうブログなんです。


 では、ちぇりお!!



 最後に


 
刀語2



 七実さまがみてる。

 すみません許してください



 こめがえし

~コメントの返信とか~

theme : 東方Project
genre : ゲーム

魔理沙ときのこの関係は?

 兄から聞かれた質問です。魔法使いっていったらきのこでしょ?という返答は正しかったのか否や・・・


 どうも、この連休は平和に過ごしていました。

 もとい、ぐーたらすごしました。時にはいいですよね。アネコです。


 最近髪の存在が邪魔に感じたので髪を切ってきました。

 というか職場のみんなに、「髪伸びたせいか渋く見えるよ」といわれ、母さんに「おっさんっぽいね」

 と言われたので切ってきました。

 切ったのはいいですが、母さんに今度は「髪薄くなったね」と言われました。

 基本的に母さんは僕のファッション?を全否定します。なんででしょうね?

 もう少しオブラートに包んでもいいと思うんだけどなあ。薬師だけに。いや薬師ではないけど。
 

 先日、ブックオフに行ったところメガテンの悪魔事典がありました。

 呟きではどうでもいいと書いておきながら、実はあの時点で買っていました。

 まあ、暇つぶしにはいいかな~と言う理由で買ったのですが、見てみると意外におもしろかったです。

 せっかくなんで、東方にも出てくるネタを1つだけ抜粋・・・はいけないな、僕の解釈で話しましょう。


 ・ヌエ(鵺)について
 
 ヌエという生き物?としてでは、皆さんご存知のように、猿の頭、狸の体、蛇の尾、虎の手足を

 もつ、正体不明の生き物(いや、分かってるじゃんとか言わない)と言い伝えられています。

 そのことから転じて、正体不明の人物や曖昧な物事などをヌエということがあるそうです。

 例として、「あの人の言い方ってぬえだよね~」 「ぬえっぬえっ!!」

 といった感じの使い方が出来ます。日常会話で使うことはお勧めしません。



 さて、いつもの駄々すべり感あふれる展開になってきました。


 気にせず、妖精大戦争の話でも。う~ん、タイトルのいい略しかたはないかなあ。

 みんな初見で2面までいけたとか3面までいけた!!と言っていたので、僕もいけるんじゃないかと

 馬鹿げたことを思っていた時期もありました。

 所詮イージーシューターでしたね。1面もクリアできてません。

 今回は弾幕を凍らせるというシステムがあるせいか、1面から弾幕がえらいこっちゃになってますね。

 今のところ、パーフェクトフリーズ(以下、PF)の使用、弾幕凍死の乱用を制限しているプレイをして

 います。

 うそです。まだ、システムに慣れてないだけです。

 PFの打ち方は分かるのですが、いかんせんボムをうまく使いこなせない技量なもので、現状で一回も使ってません。



 ・・・・・調べることがあるのでちょっと戦争に赴いてきます。


 この文いらないね。
 
 よしっ!!えっとですね。真面目にすれば2面にいけました。そしてPFが使える条件をやっと理解しました。

 それも、いままで凍らせることをあまりしなかったので、こおらせた面積が0のままで終わることがしばしばでした。

 そのため、PFが使える条件をいままで1回も満たしてなかったようです。あははは。


 システムを理解できたので今週中にはクリアできるかな?あっ、なんかフラグが立ちましたね。

 
 大戦争と並行して6つのきのこもしなきゃね。

 6つのきのこ、結構面白いですよ。慣性についてはマリサラと同じぐらいです。つまり、難ありです。

 ちょっとSS

 
kinoko1.jpg


 じつはこのSS撮るのにちょっと手間かけてんですよ。やった人なら分かります。本当にちょっとです。



 今日はこのぐらいで




 最後に謝罪

 お二人ほど、相互リンクについて大変待たせており、本当にごめんなさい。

 バナーを変えようと思って・・・言い訳はいいや。まってください。忘れた頃にリンクします。



 こめへん




~コメントの返信とか~

theme : 東方Project
genre : ゲーム

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
