♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんで今更遊戯王がブーム到来してきたんだろう?

 今週の要約

 ・シエンを当てるために奮闘した。
 
 ・兄と広島市内にいった。

 なんか行動年齢が下がったね。アネコです。


 六武将デッキですが、六武の結束がない為、かなり苦しい状況です。

 まあ、ないもんはしょうがないので手に入るもので代用しようという考えに至りました。

 とりあえず、シエンが最低一枚は欲しかったので店を変えながら20パックほど買いました。

 その結果


 
101128_2207~01


 シエン1枚、キザンが3枚(以前から2枚持ってました)そろいました。あとおじさんの熱いアプローチを受けました。

 正直3枚はデッキにいらないと思うのは僕だけですかね?僕だけですか、すみません。

 シエンってジャンクシンクロンからも簡単に召喚できるのもいいですね。

 あんまり話すとぼろが出そうなのでこのぐらいで。


 市内ですが、いつのまにか(兄いわく一昨日はなかった)新しいゲーセンができました。

 そのゲーセン、店前にメイドさんが立っていて

 「無料で一回ガラポンができます~」

 とか言ってましたが、無視しました。

 中に入ると、一般向けではない商品が入っているクレーンゲームばかりありました。

 というかクレーンしかなかった。そしてなんか改装中っぽい雰囲気丸出しでした。

 開店初日だからしょうがないよね!!うん。


 めぼしい商品はなかったですが、せっかくなので魔理沙のポスターらしいものをとることにしました。

 二回ぐらいで後一歩のところでおちる状態になったところで、どこからともなくメイドさんが来て

 (表)「後もう少しで取れそうですね!!がんばってください!!」 (裏)「ほれ、取れるまでがんばれ」
 
 とエールをかけてくれて僕のプレイをガン見し始めました。

 男としてやめるわけにはいかないですよね。

 メイドさんの思惑空しく、きっちり1回でとりましたけどね。

 で、とったもの


 
101128_2201~01


 誰だよポスターなんていったのは。どう考えてもわざとです。本当にありがとうございました。

 
 ゲーセンをでると、約3ヶ月ぶりの同人ショップめぐりをしました。

 久しぶりの割りにあまり買わなかったのは興味が薄れた証拠なんでしょうかね?

 まあ、ビッグイベントが紅楼夢ぐらいしかなかったからかもしれないけど。


 買ったもの。(今回は写真をいっぱい入れてスペースを稼ごうと決めたんだ)


 
101128_2209~01



 今回は、9割方いつも買っているサークルのしか買わなかったですね。

 下の段、真ん中のCDは、IRON ATTACK!!(注:あいろんあたっくではありません)の姉妹サークル

 「sister's spread(通称しすぷれ)」の1st作品「RAINBOW SPREAD!」です。

 まだ聞いてません。すまそ

 これでまた新たなお気に入りサークルが増えました。いいことです。



 えー、今日のはなし。

 ソフトバレーした。そんだけ。

 今度星を見に行きませんか、と誘われた。そんだけ。

 まあ、男性からだけどね。そういう落ち。



 最後に

 あの魔理沙カバーを兄にどうにかして気させたらいいんじゃね?と思った僕は末期


 こめがい

~コメントの返信とか~

スポンサーサイト

theme : 東方Project
genre : ゲーム

えー、40000Hitありがとうございます。

 40000Hitまで続いてるとは思わなかったですね。

 なんか感謝の気持ちを表現しようと思ったけど、どうしようかな・・・絵でも描くか。

 そう思いながら今に至っています。ようするに思ってただけ。


 更新が日曜更新のみになってから、カウンターを見て、火曜から土曜に訪問してこられた方がいること

 を知ると、すごい申し訳ない気分になります。

 だからそんな風に思うぐらいなら形で示せってね。

 
 30000Hitから40000Hitまでの経緯は・・・まあいいか。

 
 えっと、昨日は友達とひたすらデュエルをしてた&観戦してました。

 先週言ってたBFデッキですが、兄にしか通用しないという事が発覚しました。

 BFデッキなのに肝心のBFがこない、そんなこと言う以前にBFモンスターが15枚も入っていないと、

 欠陥デッキだったということも発覚しました。

 だがしかし、友達のアドバイスとカードをもらう事によって立派に生まれ変わりました。

 これで兄をさらにボコボコにすることが出来るようになりました!!うれしくねぇ!!


 まあそれは置いといて、六武将デッキも作成中です。

 師範のおっさんとか、紫炎のおっさんとか、ザンジの兄ちゃんとか、キザンの兄ちゃんとか

 足りないカードが沢山あるのですでにダメそうです。

 一応あり合わせで作ったデッキでは兄にしか勝つ事ができません。

 というかなんで兄はあんなに弱いのだろうか?

 物事を考えることもこっちより遥かに秀でているはずなのになあ・・・

 
 
 あれっ?もう書くことないや。・・・また今度!!


 米返し


~コメントの返信とか~

theme : 東方Project
genre : ゲーム

神は言っている、「糖分を取れ」と

 僕の活力は糖分です。ストレスは糖分を取ることで中和されます。

 だからといってありのままの状態の物を摂取することはしません。

 だって煙草吸う人がニコチンをそのまま摂取することはないでしょ。それと同じだよ。

 このように適格でない例えを使うことはやめましょうね。余計混乱させますから。


 アネコです。最近無性に狐が飼いたいです。名前はココがいいですね。理由は考えてください。単純です。


 今週の話。

 新入社員の待ち受け画面が大沖チルノだった。

 ア「あれっ、これチルノじゃないですか?」

 新「そうですよ。東方知ってるんです?」」

 ア「いや~、結構好きなんですよ~」

 新「私もwin98版からやってるんですよ!!」

 ア「へっ?」

 会話終了。分野外だった。

 何はともあれ東方仲間が増えました。たぶん。

 いつか花映塚でもできたらいいな~


 昨日の話

 久しぶりに非想天則&デュエルをしました。

 久しぶりにするから腕鈍ってるって言われたけど、そんなことはなかった。

 自分のほうは、咲夜さんの動きが不安定になってた気がしました。

 あと、みょんの使い方がわかるようになってきた。

 半霊をいかに有効活用するかで、戦闘の展開が決まっていくと感じた。

 生死流転斬(しょうじるてんざんって読むことを始めて知った)も繋げて出せると楽しいですね。

 
 相変わらず使用キャラが、咲夜、妖夢、魔理沙、めーりんと少ないので、もう少し使えるようにしたいですね。


 デュエルですが、惨敗しました。

 ということで、意を決してもう1つデッキを作ることにしました。

 えー、無難にBFデッキを作製しました。ブラインドフランジではなくブラックフェザーです。

 兄とデュエルしたところ、勝率50%といい感じに出来上がりました。

 六武将デッキも考えたのですが、新六武将があまり集まってないのでやめました。

 なんとかリベンジできたら良いですね。(他人事である)


 今日の話。

 何もしてねー

 そういえば会社関連で、お客さんが開催するマラソンでの補欠に選ばれてました。しかも2チームで。

 試走会があったのですが、始まる前に、先輩から頼むから俺より速く走らないでくれと言われました。

 ドン無視して一周半ほどの差をつけてゴールしちゃいました。

 これでも若干スロースペースで走ったとか口が裂けても言えなかった。

 言っておくけど、僕はそこまで速くないですよ。中の下ぐらいです。



 では今回はこのぐらいで。キーボード?何のことです?


 最後に

 両手で違う動きをすることって頭の運動になるね



 こめへん

~コメントの返信とか~

theme : 東方Project
genre : ゲーム

うぃきぺでぃあ

 「アネコって星を見るのがすきなんでしょ?」

 「えっ、なんで知ってるんですか?」

 「Wikiで知った。」

 その発想はなかった。アネコです。一文字打ち忘れるとアンコです。


 えー、いきなりですが家を追い出されそうです。

 それも、母ととあることで喧嘩(母の一方的な攻撃ですが)したことから発展していきました。

 「アネコももう20歳になったでしょ。20で自活している人なんていっぱいいるでしょ。だからあんたもしろ」

 とまあ、簡単に言うとこんなことを言われました。


 僕の気持ちから言うとまだしたくないというのが今の思いです。

 理由は今してもメリットがないからです。

 まあ強いて言えば、気兼ねなく演奏や絵を描くことが出来るようになるぐらいです。

 僕は基本的に自分ががんばっている姿を人に見られるのを嫌う性格ですからね。

 まあそれは置いといて、結構悩んでいます。

 どうせ引っ越すなら市内に近いほうが良いなとか考えていますが、そうなると仕事場から遠くなると

 考えると・・・

 はっきり言って今どうしていいか分からない状況です。

 一ヵ月後にはある程度決断をしとくようにと言われました。それも現状です。

 さあて、どうなることやら・・・


 話は変わって、星空ロジック再販開始しましたね。

 つい最近友達に「もう絶版しているよ。」といったような気がします。

 ツイッターで聞いてはいたけど、まさか本当に再販されるとは思いませんでした。

 ありがたやありがたや~

 一通り聞いてみましたが、お気に入りの曲は「クリアレイン」「84」ですかね。

 この調子でS4の再販とかもしないかな?

 ところで84って何だ?バストサイズか?それはないか。


 キーボードですが、両手で弾くのって難しいですね。

 片手でさえポジション移動したら訳わからなくなるのに、両手で一気にポジション移動なんて頭の

 許容範囲を超えてまっせ。

 すごい話が変わりますが、ボーナス入ったらベース買おうと思ってる。

 そしてダメ人間の道をさらに究めようと思ってる。


 そしてこの辺で話を切ろうと思ってる。



 最後に

 さらに歯磨きしながら星を見るのが好きってwikiに書いてあったよって言われた。何で知ってんだ

theme : 東方Project
genre : ゲーム

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。