♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 



東京、襲来

 えー、最近サークル「SYNC.ART'S」にはまっています。

 しかし、あまり売られていませんね。というかネットでしか探す気がないです。

 まあ、当然の如く古いほうの作品は売られていませんね。

 昨日中古ショップで「天っ風」を見つけたぐらいです。


 アネコです。最近停滞というか下降気味な感じですね。

 そして僕の気力も下降気味です。もうわがまま言ってる場合じゃないと思ってきています。

 そんなことはどうでもいいですね。はい。


 えー、明日から東京の東村山市に行ってきます。

 結構都心から離れた場所らしいですね。そして、かの有名な志村けんさんの出身地でもあります。

 とりあえず、明日は移動日だけというすばらしい日です。

 時間があれば都心のほうに出ようかなと考えていますが、どうなることやら。

 まあ、いけても少しの時間になりそうです。


 そういうことなので、今回は東京に近い皆さんには声をかけませんでした。

 平日なので時間が合わないだろうという理由もありますがね。

 まあ、またゆっくり時間が取れるときに遊びに誘うことにします。



 話は変わり、最近ちょっぴりマイブームになっているものを紹介します。

 まず一つ目、

 
IMG_0008.jpg


 itouchも画質はけっこう良いですね。たぶんね。

 えー、「琴浦さん」という漫画です。

 いつもどおり、表紙買いして読んでみたのですが、

 はまった!!

 琴浦さん可愛すぎます!!いやー、高校の頃にこんな青春をあじわいたかったなあ~

 ということで応援バナーを設置しました。

 内容は・・・百聞は一見にしかずです。気になったなら見てみましょう。

 僕の心の中を読まれたらみんなひいていくだろうなあ。とか思ったり、思わなかったり。


 
 二つ目は・・・もうなんだかいいや。

 
IMG_0006.jpg


 楽譜を集めてます。

 父さんにがんばって印刷してもらいました。しょうもないこと頼んでごめんね・・・

 資料を集めるのってたのしいよね!!

 絵の資料も結構集めているけど活用した試しがあんまりないという・・・


 
 あー、そういえば結婚式のことも書いとこう。

 うん。結婚したくなった。



 
 最後に


 琴浦さんの影響を受け、オリジナルマンガでも描こうかと思ったけど、案が思いつかない。



 米返し

~コメントの返信とか~


theme : 東方Project
genre : ゲーム

光陰矢のごとし

 タイトルに深い意味はありません。もう今年も残り11ヶ月となりましたね。

 更新を普通に忘れていましたね。なんだか申し訳ない気分になっています。

 
 先週の出来事。

 忘れた。

 えー、土曜日はうみねこ最終話&うみねこ格ゲーを買いに友達と市内に行ってきました。

 ついでにふぉあぐらの新作もね。


 とらのあなでうみねこ関連のものを買うと、微妙なおまけシールがついてきましたね。

 こんなん


 
600sticker-3.jpg



 これどういう需要があんの?

 まあ、こんど何かに活用してみよう。

 ちなみにまだインストールさえしていません。・・・今からしよ


 買うもん買ったら、待ち合わせしていた友達とボーリングへ。

 1ゲーム目は真面目にしていたのですが、2ゲーム目からはひたすらカーブの練習をしていました。

 4ゲーム目ぐらいになると、2回に1回は成功するようになったっぽいです。よくわかりません。

 1つ分かったのは、いろんな投げ方をすると面白みが増してくること。

 カーブでストライク出せたときは鳥肌モンでした。まあ、1回しかなかったけど。


 ボーリング後は焼肉に行って、とりとめのない話で盛り上がってました。

 先週の僕の物語の裏話を暴露したりもしました。



 話は変わって、来週は東京の東村山市たるところに研修に行ってきます。

 移動日が二日間、研修が二日間というすばらしい日程です。

 1日速く行くのもいいかもな~とか考えてます。

 東京都内に親戚の家があるからそこに一日ほど泊まらせてもらってね。

 まあ、まだ連絡は取ってないけどね。

 
 さて、あとなんと言おうとしたか忘れたわ。

 かなり短い気がするけど、今回はこの辺で~


 あー、なんか最近活力がないな・・・





 最後に

 ふぉあぐらの新作なかった



 こめ返し

~コメントの返信とか~

theme : 東方Project
genre : ゲーム

一週間でこうも変わるものなのかよ

 はろろ~ん。今週はいろんなことがありすぎて何から書いていいことやら・・・

 とりあえず、時系列に書いていきますか。


 10日

 成人式でしたね。はい。

 えー、前回行きたくないって言ってたじゃないですか。

 これはですね、実は前回書いたこと以外に、行きたくない原因を作った人がいるんですよ。

 で、その人とのとある約束がいろいろややこしくなって現在に至るということです。

 つまり、これを見ている人には全く意味がわからないということです。わはは


 はい、話を戻しましょう。

 成人式ですが、抽選会でデジカメが当たりました!!前々から欲しいと思っていたのでちょうどよかったです。

 こんなん
 
 
110116_2243~01


 まあ、使う機会があまりないけどね・・・

 あと、中学生の時に好意を抱いていた女性のメルアド&電話番号をゲットしました。

 これについてはスルーしてください。



 たぶん一生忘れることがないであろう11日

 とある人との約束を果たした日でした。

 そして、前記の女性とのデートが決まりました。

 詳しく書いたら、後々の自分の首を絞めることになりそうなのでこの2行で終わらせてもらいます。



 13日

 行ったこともないイタリア料理店を予約した。完全にマリオネット状態だった。



 14日

 去年まで同じグループで働いてくださった先輩の送別会がありました。

 今回はお偉い方も出席していなかったことあってか、4時間があっという間に過ぎました。

 けど、1次会では、デートのことをみんなの前でばらされてイジリの標的にされました。

 そして2次会のカラオケでは、上司が考えた催し物がありました。

 内容は、

 2人ペアを作ってデュエットを行い、一番点数が高い人に商品、低い人は罰ゲームを受けるとのこと。

 罰ゲームの内容は、「相手と5秒間見つめあった後に、ほっぺたにチューをする」とのこと。

 僕は10歳年上の上司とペアを組むことになりました。

 結果はしたから2番目。もう少しでトラウマを作るところだった。


 そして次は個人戦。1位とブービーに商品があり、最下位の人は今回送別される人が即席で考えた罰ゲームを。

 罰ゲーム内容は最後まで秘密でした。

 結果は4位ぐらいでした。可もなく不可もないね。

 で、罰ゲームの内容は・・・

 「よっぴーとキスをする」←実際の文章そのまんま


 !?


 何で強制罰ゲームなんだよーーーーーーー!!


 ということがありました。本当に漫画のような展開でしたね。というか事務員さんに最下位取って欲しかった・・・




 15日

 先輩たちとスノボーに行きました。

 初めてでしたが、すべるだけなら1時間ぐらいでコツをつかめました。

 バックで滑ったりとかは全然出来ないけどね。

 何でスノボーに突如行くようになったのかというと、一回ぐらいは体験しようかなーと思ったのと、

 とある人と行く約束をしちゃったからです。


 相変わらず僕は馬鹿だなあ。


 まあ、風景

 
110115_1553~01


 -10℃だったんだぜ。吹雪の中ではやるスポーツではないね~


 
 決戦の日16日 

 何がダメだったかというと、店までの道が分からなかったこと。

 迷った挙句、やっとの思いで店にたどり着きました。

 僕も知らない、彼女も知らない、じゃあ誰が知ってんの?状態でしたよ。

 あと、高級料理店で食事をしたことがなかったため、ナイフ、フォークの使い方が分からず、彼女に

 教えてもらうという始末。

 ということでもう終わりました。自己完結です。ありがとうございます。またの次回策をご期待ください。


 とりあえず25過ぎたら本気で結婚のことを考えることにしよう。そうしよう。

 

 今回は長くなりそうだったので、写真を載せました。明らかに蛇足っぽいですがご愛嬌。



 最後に

 僕って人をもてなすには向いてない人間っぽいですね。


 米へん


~コメントの返信とか~

theme : 東方Project
genre : ゲーム

その場のノリで自分の首を絞めるこの性格は遺伝かもしれない

 ついさっき、3ヶ月前に買った新品PSP3000を父さんにあげちゃいました。

 いやね、分からんことを教えてもらったお礼をしようと最初に思いついたのが使ってないPSPだったんよ。

 ア「PSPいる?」 

 父「いる。」

 父さんはさっきネットでPSPの使い方を調べていました。

 僕ですら5回も触ってなかったのに・・・
 
 ペルソナ2買うことすっかり忘れてたよ・・・


 前回の記事で性格をうんたら~とか言ってた気がしますが、気のせいです。間違いありません。


 今週、前々から欲しかったiPodtouchを買いました。

 若干使い勝手が悪い気がしますね。まあ、追々と慣れると思いますが。

 どんな装丁にしたか写真を載せようと思いましたが、自分を取ることができませんでした。残念。


 えー、ここでアイスタイムをとりました。

 PSPは自動車学校授業料のお返しということにしました。というか僕がそう決めた。もう払った気がするけど。

 とまあ、こういう風に何事もポジティブに考えるとストレスが減りますよ。


 昨日ですが、高校の友達と久しぶりに集まりました。

 明日の成人式の為、遠くから帰省して来た友達もいたので、久しぶりという言葉で括ることにします。

 
 久しぶりに会ってもなんら変わってない人もいれば、結構雰囲気が変わった人もいた。ほとんど初対面

 の人もいた。うん。もうちょい話せばよかった。

 
 けっこうグダグダ感極まりなかったけど、同期の間柄だし逆に良かったと思う。

 唯一失敗だった(実はこの失敗は事ある度にしてる)のが、酒を飲みすぎたことかな。

 僕の酒(サワー)の量と精神面の具合は


 ジョッキ1杯目 ちょっと顔が赤くなる。いい気分

 ジョッキ2杯目 肉体的に疲れてるとダウンする。頭が痛くなりだす。

 ジョッキ3杯目 疲れてると吐く。天井を見つめる時間が長くなる。

 ジョッキ4杯目 どうなんでしょうね?


 という感じです。


 父さんの家系が酒に弱すぎるので、そっちのほうを色濃くうけついじゃったっぽいです。

 ボーリングした後にカラオケに行って、2時間ぐらい寝たのは覚えています。

 たった3曲しか歌わなかったなあー。ちょっとだみ声だったし。


 何はともあれ、あまり会えない人と時間を共有できてよかった。皆さんお疲れ様です。

 そしてまた遊びましょう。



 えー、明日は成人式です。

 正直行きたくないです。だって中学校時代は僕にとって忘れたい記憶が圧倒的に多いですから。

 特に中1のころ。小学生ではやかましいぐらい明るかった(らしい)僕が、あまり喋らなくなった

 (これも身内曰く)原因となる出来事がありましたしね。

 勘のいい人は大体予想がつくと思います。まあ、いいや。


 けど、人生で一度しかない成人式だから出ないと後悔すると思うので出ることにしました。

 よく思うと、中学校時代から今に至るまで仲良く遊んでる友達っていないなあ・・・

 ということで今はとても胃が痛いです。寝ることにしようそうしよう。



 最後に

 東方椰燐祭に幽閉サトライトとTAMUSICが参加してた!!行けるか知らないけど楽しみだ



 米返し

~コメントの返信とか~

theme : 東方Project
genre : ゲーム

2011年といえば・・・

 はい、普通に昨日の更新を忘れてました。正確には22時ぐらいに思い出したのですが、眠かったのでやめました。

 最初からこんなんで大丈夫なんでしょうかね。


 今回は思いついたことをいろいろ綴っていくことにしましょう。


 今年の目標は・・・とその前に去年の目標を振り返りましょう。

 何々、去年の抱負は

 「死なないこと」

 
 実はもう1つ書いたのですが、見てる人いたかな?

 まあいなかったと思うので言うと、

 「人生の転換が出来る年にしたい」

 でしたね。そうだったんだよ。

 振り返ってみると・・・

 なんも転換してないよ。まあ、実は精神面で変わって欲しくないことが変わっちゃったんだけどね。


 まあ、終わった年のことはもう忘れよう。

 去年は兄と喧嘩しながら年を越したわけですが、今年はと言うと、寝転んでてふと携帯みたら23:59でした。

 「もう(2011年)なるじゃん!!」と言おうとした途中でなってしまったので、「もうな・・・ったじゃん!!」

 という変な日本語を言いながら年を越しました。

 はい、どうでもいいですね。


 今年の抱負はですね、

 「性格の改善」

 ですね。

 我ながら面倒くさい性格してるので、ちょっとでも直そうかなと。

 とりあえず、有言不実行の性格を直す方向でがんばろうと思います。

 

 話は変わり、先週の話でも使用かな。

 12月31日

 冬コミの新作とベースを物色するために市内に。

 新作は想像以上に買ってしまいました。といってもCDは10枚ぐらいですね。

 あと、ふぉあぐらの新譜、うみねこ新作、うみねこ格ゲーぐらいしか買うものがない状態です。

 まあ、これ全体で1諭吉が離れていくんだけどね。

 ベースについては、兄お勧めの楽器店を教えてもらい、物色しました。結局買わずにキーボード初心者用の
 
 教材を買って帰りました。

 キーボードは中々上達してませんね。まあ、練習時間が1日10分弱ですからねぇ。しかも毎日じゃないし。



 長期休暇も明日で終わりだー。

 そして来週は成人式だー。

 中学生最初で最後の恋した相手がどんな変化をしているか楽しみです。

 まあ、昨日出会ったんだけどね。

 大して変わってなかったさ。それはお互い様だけどね。

 話がずれるけど、昔あだ名で呼び合ってた仲だったのに君付けされるようになるのはちょっと寂しい気がする。

 男女間だから仕方がないのか?そんなことないよなあ・・・ぼくは普通にあだ名で呼んでるし。


 まあ、何はともあれ今年も頑張るとしましょう。たとえ仕事場がかなり変わっている状態になっているとしても。

 ああ、思い出したらおかしくなりそうだ・・・

 数少ない仕事場で冗談言い合えた仲だった人が知らぬ間に2人もいなくなってるなんて。

 できれば悪い夢であって欲しい・・・

 
 最近、ミステリー小説を読み始めたんですよ。

 きっかけはうみねこEp7をクリアしたことです。

 最初に読んだ小説は、たぶん皆さんご存知、アガサ・クリスティーの「そして誰もいなくなった」

 この本は読みやすく、おもしろかった。

 もう1つ、同じくアガサちゃんの「アクロイド殺し」この作品、読もうとする前に、

 ウィキペディアの「信頼できない語り手」というページで犯人を知ってしまいました。

 僕のワクワクを返せよーーーーーー!!


 皆さん、こんな僕ですが、今年も一年よろしくおねがいします。



 最後に

 実は訪問者数を去年のはじめぐらいと同じ状態にしたいという目標を立てていたりする。だが、それだけである。


 米返し


 不思議なことが起こった。いつもどおり、コメントを見て米返しを書いていこうと思っていた。

 しかし、コメント欄を見るとなんともおかしな現象が起きている。

 ある1つの質問を僕に問いかけてくださった方がいるのだが、それを僕が返答する前にある方が

 コメントでFAを出しているのだ。

 二つのコメントがあるのに返答することがないこの現状。いったい僕にどうしろというのだ!!

 とりあえずのどが渇いたのでカフェオウレを飲んでから考えることにしよう。そうしよう。



~コメントの返信とか~

theme : 東方Project
genre : ゲーム

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
