♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 



もう半月たったんだね

 そしてもう日曜日ですね。

 今週は七日中六日はパソコンと部屋の電源をつけたまま寝てました。

 まさかこんなところで兄のありがたみが分かるとは・・・


 この出張、思ったより何倍もきついです。

 自分の力量不足をかなり思い知らされています。

 2エリア2グループの作業員を見ていくのも苦労しているとなると、3エリア5グループを見るようになったら

 どうなるんでしょうね。

 ただでさえ携帯電話の休みがないというのに、これ以上増えると携帯電話が鳴り止まなそうで考えただけで恐ろしいです。

 まあ、途中で倒れるかもしれんし、案外慣れたらできるかもしれない。

 
 先週も書いたかもしれませんが、最近深夜アニメを見たり見なかったりしてます。

 昨日はFateZEROを見ました。

 ランサーかっこよすぎ、ライダー豪快すぎ、バーサーカーの存在感が気に入った。

 staynightの方は大体のストーリーしか知らないけど、時間ができたらプレイしてみようかな。


 今週はワークワークウィークだったので、特に書くことないな。

 今回は戯言回となりましたが、いかんせん、眠たいのでね。

 では、また来週、ブログを書く気力があったなら会いましょう。なかったなら気力が出るその日まで。


 最後に

 気分転換にはなっているが、決していい方向ではないですね。


 米返し


~コメントの返信とか~


theme : 東方Project
genre : ゲーム

今じゃなければできないこと

 どうも、焼肉食べ過ぎて腹が痛いです。2000円で食べ放題ってすごいよね。

 ヨーグルトおいしかったしね。焼肉関係ないね。


 どうも、まだまだ生きてます。しつこいやつだ?う~ん酔ってるのかもね。

 工事は始まりましたが、自分のところはまだ本格的には始まってません。そんなこんな、

 「来年はこの機器オーバーホールするからね。よく覚えておいてね」

 と言われました。演技でもないですね。いや、縁起か。

 
 それにしても、僕は本当に酒に弱いですね。今日はグラス半分のサワーも飲んでないのに、顔真っ赤になりました。

 まあ、日焼けなんじゃない?

 
 今週したこと

 友達から半年前ぐらいに借りてたダンガンロンパのプロローグをクリアしました。

 正直びっくりです。まだ終わってなかったんだ。

 このゲームって事件が起きなかったら、密室学園ラブコメですよね。ちょっと自分には早すぎるかなと

 思っていた矢先、事件です、姐さん。

 特に気にしていなかった女の子が死にました。といっても紫色の液体があふれていたので、

 グレープジュースでもこぼしたに違いありません。

 ああ、きっとそうだ。


 最近、夜中に何のアニメがやっているかを番組表で確認するのが楽しみになっています。

 時間的に見るのは難しいですね。

 廻るピングドラムは見ようかなと思ったのですが、おきたらちょうど終わっていました。

 そして、昨日は、んっ?今日か、FateZEROを見ようとテレビをつけたらライダー登場のシーンでした。

 わかる人にはわかる。これが来週なら始まった直後なのにね。

 空しくなったので、その後にあった

 境界線上のホライズン?とベン?トー?を見てました。

 前者はまったく意味がわからず、後者は上級者向けなアニメでしたね。

 今度から毎日半額の弁当をめぐって乱闘しようぜ!!


 なんだか、眠いな。明日起きたらいつもどおり超絶まともな僕に戻っていることでしょう。

 というか、仕事の前準備が半端ないね。大阪に遊びに出れないな・・・

 ピングドラム一巻買いたいのになあ・・・・もう売ってないかなあ・・・


 では、また来週会いましょう。あでん。


 最後に


 僕は酔ったほうが大胆かもしれない。



 米返し

~コメントの返信とか~

theme : 東方Project
genre : ゲーム

皆さん、僕は元気です。in大阪

 今週から大阪出張ということで大阪にいます。

 空気が悪いと聞きましたが、工場を除いたら普通だと思います。あと、水はおいしくないと聞きましたが・・・

 ろ過機を購入しました。すみません。

 宿泊先は、賃貸式の社員寮です。まあ、レオパレスみたいなところと思ってください。

 初日、部屋に入ってあるものを調べるとトイレットペーパー2個、アメニティグッズ、湯沸しポッド、テレビ、藍ケーブル

 ぐらいでした。

 ということで、生活用品はほとんど購入しました。便座カバーから箸まで。

 むむっ、この古きユアンシェンのアレンジ最高ですな。まあ、原曲もいいしね。

 今のところ、悠々自適と生活しております。一人暮らし始めようかなと思うほどです。


 ちなみに今日は休みでした。

 昨日、

 「まあ、最後の休みを楽しもうや」

 と言われたのにびっくりしましたが。出張期間は11月の終わりまでの予定なのにね。冗談きついや。


 で、今日は何をしていたかというと・・・


 
IMG_0149.jpg


 
IMG_0147.jpg


 ・・・東方紅楼夢に行ってきました。

 いや、ほらね、息抜きって大事じゃない?どんだけ余裕モードなんだよ。とか思うかもしれませんが、すみません

 ぶっちゃけ今のところ、仕事は楽です。内容はおそろしいほどハードですが、応援者という立場だけあって、優遇

 させてもらっていますしね。


 話がずれましたね。

 紅楼夢の日にちを知ったのは、先週のことですが、行こうと決心したのは一昨日のことです。

 最初は土日休めるという話だったのですが、土曜日は仕事になりました(今思えば当たり前のことである)

 土曜日には、知っている人は知っている(当たり前)東方キネマ倶楽部があると知っており、

 当日券もあるとのことなので行こうかなと思っていました。けど、仕事になったので・・・

 ということで、紅楼夢に行くことにしました。

 人は意外と多かったような少なかったような、並び始めたときは、夏コミの行列を思い出しましたが、

 会場に入ってからの人混みをそれに比べるとぜんぜん違いました。まあ、地方イベントだし当たり前か。


 久しぶりに行ったイベントということもあってか、いいなと思ったものはほとんどかっていき、写真の有様。

 CDは紅楼夢新譜の一部しか写してないです。計20枚ぐらい買ってました。はっはっはっ、どうやってもって帰るんだ?


 時にはCDの感想を。

 写真中段の右にあるCDを現在進行形で聞いています。内容は神霊廟を中心としたインストCDです。

 聖徳伝説が最高にかっこいいです。最高にハイって奴になります。もちろん他のアレンジもかっこいいですが、

 聖徳伝説がぶっちぎりでかっこいいです。これで今週もがんばれるな!!

 一応サークルのリンクを貼っておきます。

 で、今調べたのですが、はちみつれもんさんだったんですね。有名だから貼らなくていっか(オイ


 で、


 
IMG_0148.jpg


 IRONATTACKの新譜にサインをもらいました。

 前に購入していた人がもらっていたので、「じゃあ僕もいいですか?」って感じで。

 何が”じゃあ”なんでしょうね。感動感激雨あられです。

 そして、すみません。名前を知りませんでした。

 好きなサークルで、新譜が出るたびに買っている(けど、今日知らないCDを2,3枚みたぞ、不思議!!)

 作曲者の名前を知らないとはね・・・愚か・・・本当に愚か・・・


 何気にサインとか初めてもらったので、一生ものの宝物になりそうです。ところでどうやって持って(ry

 次はスケブかなあ。う~ん、植田さんとかTOKIAMEさんとか無理そうだもんな。まあ、持っていく事から始めないとね。


 今回はこのぐらいで。

 休みはなくても、日曜日の更新は忘れずしますよ。それが唯一見てくださっていることにできる恩返し(になるのか?)

 ですから。



 最後に

 
IMG_0150.jpg


 また画集を買ってしまいました。これを見ながら絵の練習だな。たぶん

theme : 東方Project
genre : ゲーム

どんどん、書いちゃおうね~

 今日、2歳の女の子に、イケメン君といわれました。

 なんだろう・・・全然うれしくない・・・

 どうも、とりあえず風邪が治ったアネコです。どうせ大阪でぶり返すだろうな。


 前回言っていたノートパソコンですが、とりあえず購入しました。

 買ったのはこれです。値段は約3万円。当初買おうとしていた物と比べて半分以下の値段になりました。

 まあ、動画見てちょっとゲームするぐらいなのでこのぐらいの性能でいいかなと思って。

 カスタマイズはこれから行うつもりです。あと、出張の準備もぼちぼちするつもりです。


 それにしても出張のことを考えると憂鬱になってくるなあ・・・

 作業内容からして、先月から行ってきた工事に比べて倍きつそうです。

 これは倒れるパターンだな。というのも見越して、いろいろ薬をもらってきました。

 できるだけお世話にならないよう気をつけなくては・・・


 しまった、あまり話題が無いぞ・・・

 う~ん、エクリシアのことでも

 3人目の仲間アルヴィンを仲間にしたところでレベル上げに励んでます。

 やっぱりテイルズはレベル上げが楽しいよね。毎回ゲームバランスもちょうど良く作られているしね。

 早くエリーゼを仲間にしたいんだけど、まだまだっぽいですね。いや、勘ですけど。

 一週目は攻略サイト等を活用しないでクリアしたいと思っている僕です。まあ、途中で見ると思いますけど。

 それよりヴェスペリアがしたいと思ってる。いかんな。


 神霊廟買ったのはいいんですが、なぜか二枚買ってました。しかも同じメロンで。。。

 店員さんも一言言ってくれたらなあとか思ったけど、今日び、二枚買う人も珍しくないですね。

 けど言ってほしかったなあ。

 クリアは出張中にする予定です。どうせ毎日暇な時間が出来るだろう。特に工事期間中以外は。

 出張に持っていくものですが、ノートパソコンはもちのろん、ペンタブ、読みきってない小説、クリアしてないゲームを

 もって行く予定です。このことを上司に知られたら線路で焼き土下座の刑だな。


 ということで、大阪に行ってきます。まってろ、たこ焼き、お好み焼き。


 最後に

 一ヵ月半なんてすぐだよね。うん、そう言い聞かしておこう。


 コメ返し


 

~コメントの返信とか~

theme : 東方Project
genre : ゲーム

そうだ、更新だ。

 先週から咳が止まりません。咳をするために目が覚めることもしょっちゅうです。

 でも休むわけにはいかんのです。工期短いしね。

 アネコです。以外に普通の日々を過ごしています。 


 工事も終盤に差し掛かり、終わりの兆しが見えてきました。

 まあ、そんなことはどうでもいい。

 今週の出来事を三行でまとめると・・・


 今年いっぱいで仕事をやめるかもしれない

 やめてもらっては困る、だから出張にいって考え直して来い

 2ヶ月弱の出張決定☆


 といった感じです。

 二行目から三行目がおかしいと思うのは僕だけですかね。

 最初は「二年間行ってこい」とか言われましたが、多分冗談でしょう。


 ということで、来週から大阪に行ってきます。

 
 ・・・・・・・ITパスの試験受けれねぇ(泣)

 上司に試験のことを言ったら、そんなことしるかの一蹴でした。

 ところで何で僕はITパスを受けたいんですかね?将来のため?満足感を得るため?

 というか自分のしたいことが分からなくなってきました。事務系の仕事に行きたいと思ってるけど、
 
 たんなる現実逃避のような気がしてなりません。

 考えても仕方がないこともあるけど、一度言った事を撤回する気は微塵にもありません。


 さあて、愚痴文を書いてすっきりしたところで、長期出張に向けて、いろいろ考えています。

 まず一つ目、

 ノートパソコンを買おうかなと考えています。

 今後、出張という機会はけっこう出てくると思うからね。いい機会だと思って。

 けど、宿泊先に必ずしもLANがあるとはかぎらない。それが問題である。

 今ならWiMax?の2ヶ月無料キャンペーンやってるといわれたけど、たった2ヶ月だしねぇ。

 そこが悩みどころです。

 あと、東方やらゲームもぶち込みたいと思っているので、中途半端なスペックPCを買うと

 後々後悔しそうです。

 一人暮らしなら、えぇい一番よさげなのを買ってしまえ!!といくところですが、

 二週間前に親の前で豪遊?した手前でまたウン万の出費と考えるとねぇ・・・


 ということで、いろいろ悩んでます。

 うん、あんまり悩んでないね。


 とりあえず、次の三連休しか買うタイミングが無いので、来週をお楽しみということで。

 ちなみにノーパソ買わなかったら、来週で今年の更新最後ということになるかもしれません。

 ネカフェ?僕は公共施設でネットとかしないぞ!!



 最後に

 携帯で更新?めんどいじゃない。


 ちょっとしたコメ返し

~コメントの返信とか~

theme : 東方Project
genre : ゲーム

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
