♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事があろうがなかろうが、土日しか休みのような気分がしない

 それは生活パターンがあまり変化していないと取ることもできるけど、実際のところは違う。

 まあ、そんなことはどうでもいいアネコです。


 最近、これをはじめました。


 
キャプチャ


 サークル「あんかけスパ」さんの作品、妖々剣戟夢想(ようようけんげきむそう)です。

 人生初となる3Dアクションゲームを買いました。(友達の家で戦国無双?はしたことありますが)

 かなり前にニコ動でPVを見たときからおもしろそうなだな~と思っており、先日メロンに行った時に

 大量に入荷していたので買いました。

 珍しく、本当に珍しく購入日からプレイしましたが・・・おもしろい!!

 操作はさほど難しくなく、ステージの難易度も初心者の僕でもそこまで難しいと感じたことが無いぐらい程よい

 難易度でした。

 メインの3D弾幕バトルですが、避け方が分かればノーダメージクリアも可能な仕組みになっています。

 といっても3面ボスのスペルカードをよけるのは結構難しかったですが・・・

 とりあえずノーマルはクリアしました。総プレイ時間は約2時間と飽き性の僕には程よかったです。

 一応スコアを。

 
キャプチャ3



 以外に死亡回数が少ないですね。ちなみにこの半分以上は5.6面ボスです。


 ただいま、ハードモードで挑戦しています。

 1面クリア時点で死亡回数18回と、ハードモードの洗礼を受けています。

 まさかチルノで8回もK.Oされるとは思わなんだ。。。

 そしてケロちゃんののしかかり。最大HP300の妖夢に対して295ダメージってどういうこと!?

 初めてくらった時は開いた口がふさがらなかったです。

 まあ、慎重プレイするとまずくらわない技なんですがね。モーション大きいし。

 ハードモードクリアしたら(未定)、オワタ式モードとかやってみたいですね。

 ちなみにSSはほとんどありません。忘れていたのと面倒くさかったので。


 皆さんも興味があったらプレイしてみたら如何でしょうか?

 といっても、ある程度の性能が必要となるので製品版を買う前に体験版をプレイすることをお勧めします。

 僕のパソコンでは、最高品質では出来ませんでした。仕方がなくいろいろ機能をなくしたらやっとこさ動いたぐらいです。



 ちょっと話を変えて、最近、聞く音楽の幅を広げています。理由はないです。気分転換です。あるんじゃん。

 とりあえず馴染み深いバンプのアルバムの中古を探し回っています。どこに行ってもCOSMONAUTしかないですが・・・

 それと、藍坊主と10FEETのアルバムも探してます?

 なぜこの2つなのかというと、「テールランプ」と「ライオン」という曲を聴いて気に入ったからです。

 この二つの曲の共通点は・・・「ゲーセンでであった不思議な子」の中で出てくる曲です。

 この話、久しぶりに目頭が熱くなりました。ノンフィクションだから余計にね。

 動機はともかく、人の勧める曲が大体の確立で好きになるという僕の特性?はどうにかならないものか・・・


 今回はこの辺で。文だらけだと眠くなるしね ZZZ・・・




 最後に


 妖々剣戟夢想にて、とある場面

 
キャプチャ1


 さすが早苗さん、常識にとらわれてない発言だ。後いろいろ言っちゃってますが割愛。
スポンサーサイト

theme : 東方Project
genre : ゲーム

タイトルに時間に関することばかり書いてるのは考えることを放棄している証拠

 どうも、5回に1回は自動ドアが反応してくれず、ドアの前でボーと立つことが悩みのアネコです。

 現在、絶賛筋肉痛で着替えもままならないです。ということで着替えを手伝ってくれる日募集中。女性限定で。


 今週の月曜日は予定通り山口県下関市の唐戸市場たるところに行ってきました。

 といっても事前に調査をしない行き当たりばったりドライブだったのがたたり、ちょうど市場が終わっていました。


 仕方がなく近くの回転寿司で昼食を済ませました。5皿しか食べてないのに1300円ぐらいしました。

 けど大トロとふぐが美味しくて幸せでした。

 1人5千円ぐらいの予算で食べるぐらいしないと満足しませんね。

 皆さんも興味があったら下調べして行ってみて下さい。下関IC降りてくるくる廻れば着きますから。(注:個人差によります)


 余談ですが、ここで生牡蠣もたべました。夜吐き気に襲われました。ご賞味は計画的に。
 

 微妙に不完全燃焼なんだろそうなんだろ、な結果になったので、ついで(市場から約一時間半ぐらい)に角島にいきました。

 角島での美麗な風景をごらんあれ



 
IMG_0218.jpg

 休憩場所に居た猫



IMG_0219.jpg

 猫-Act2-


 IMG_0220.jpg

 荒れ狂う波。まるで僕たちを歓迎しているようだ。ちなみにこの後ひざ下20cmの所まで波に浸かった


 IMG_0221.jpg

 助手席から取った一枚。多分この時何も考えてなかっただろう。実に意味深な一枚である。



 大して写真とってないし、たいした写真も撮ってなかったです。

 何をしに行ったかと言われると、そこに島があったから。一人では絶対に行かない。



 えー、昨日は元会社の同僚で会った先輩達とスノボーに行きました。

 2回目といってもちょうど一年前に1回行っただけなので、スノボーの装着方法も覚えてませんでした。

 転げまくったし、滑りまくりました。1回滑ったら10mぐらい止まらないって恐いね。周りから見たらまぬけっぽいですし。

 すごいどうでもいいですが、黄金の回転ってどういうことなの?とか考えながら滑ってました。

 スティールボールラン面白いですね。別に見なくてもいい部と言われたけど、とても面白かったです。

 大統領が途中で若返ってましたね。なんか思うところがあったのでしょうね。


 話がそれましたね。ちなみにスノボーでの脱線と話の脱線を掛けたんですがね。言わないと分からない洒落って

 どうなんでしょう。

 筋肉痛い。


 スノボーでの写真はないです。というかそんなことしている余裕が無かったです。

 ではまた来週。


 最後に

 D4Cって響きがいいよね。


 コメ返し


~コメントの返信とか~

theme : 東方Project
genre : ゲーム

もう半月たった

 どうも、特に変哲も無い僕です。

 今週から就職活動を始めました。選ばなかったら腐るほどありますが、条件にあった仕事となると

 結構少ないもんですね。

 ハローワークに行くのが初めてだったので、いろいろ閲覧していくと、

 「求職者訓練学校」

 と書かれた掲示板がありました。

 この制度、初めて聞きましたが、内容は非常に優れたものでした。

 目的としては、専門的な知識を持っていない人を対称に、就職に有利になる資格取得を主な目標として訓練する

 見たいな感じです。なんか文に違和感があるぞ。

 学費は無料で、必要な経費は教科書代、資格受験代、交通費ぐらいとなっています。

 また、同じ訓練学校でも、

 求職者支援訓練主催、公共機関主催の二つに分かれ、後者は交通費の免除等も保障されているそうです。

 まあ、詳しいことは聞いたほうが確実ですね。はい。


 自分の中では、専門学校~という気持ちもありましたが、2年間という期間を割いてまでする価値があるのかと

 悩んでいたので、この制度はとてもうれしいです。

 まあ、まだ行く事は決まってませんが・・・


 
 話は変わり、明日は下関に行くことになりました。働いている皆さんすみません。

 話の流れ

 アネコ暇でしょ?⇒どこか近場にドライブに行こう⇒下関に寿司を食べに行こう

 という感じで決まりました。今日。

 高速とばして2時間は近場といえるのか不明ですが。どうなんでしょう?


 お土産は期待しないでください。


 今回はこの辺で。結局なんも行動してないという。




 最後に

 巌流島に引っ越そうかな・・・

theme : 東方Project
genre : ゲーム

新年明けまして一週間経ちました

 そろそろテーマの東方Projectも詐欺になってきそうだな。というか詐欺だ。

 どうも、12支には縁がないアネコです。意味は考えてね。浅いから。



 さて、毎年恒例の抱負を言うとしますか。どこかで公表しないとただの妄想だしね。



 ・自分の納得行くところに就職する or 就学する

 ・国家試験の取得・・・技術系情報系、各1つ以上

 ・趣味の充実化

 ・恋愛の・・・

 です。

 まあ、上2つを主に、3つ目は上二つに支障が内容にというのが前提ですがね。

 ちょっと抽象的な物言いなのはいつものこと。


 ちなみに趣味の充実化の中にはブログ内容の改善も入っています。

 最近、というか週一投稿になってからずっと気にしていたのですが、

 ただの日記だ

 と感じています。

 ただただ自分で満足しているだけの日記となってますね。

 昔はちょっとでも面白くしようと、毎週稚拙ながらでも絵を投稿したり、ゲーム紹介とかを詳しくやって

 いたようないなかったような・・・

 けど今はしてない、やれてないのではなく、してないんです。

 人間不思議と、やる気とかを敏感に察知できるもので、その結果が今(主に毎日の訪問数)に

 至るのではないかと。

 というか文章書きながら思ったけど、あまり積極的に交遊関係を結ばないのが一番の問題と思う。

 つまり人間性の問題ということか!!




 ・・・さて、今年は辰年ですね。

 辰・竜・龍という単語が使われている慣用句・四字熟語では

 ・龍の雲を得る如し・・・竜が雲を得て天を昇るように、英雄・豪傑などが機会を得て盛んに活躍する様

 ・竜の髭を蟻がねらう・・・とうていかなわない者に反抗することのたとえ

 ・画竜点睛・・・ものごとを完成させるため、最後の重要な部分を付け加えること

 ・伏竜鳳雛・・・まだ世に出ていない大人物や、将来有望な若者の例え

 ・竜頭蛇尾・・・最初は勢いがよいが、終わりは全く勢いがなくなること

 等がありますね。

 四字熟語はともかく、慣用句までいちいち覚えてないですね。

 なんて読むか分からないのがある?自分で調べましょう。僕からの今年最初で最後の宿題です。



 ここら辺でなんか絵を描いてみた!!とかババーンと投稿したら良かったのですが、面倒かったです。

 
 そういえば、新年会?を行いました。

 一年前とほとんど同じメンバーだったので皆変わりなく良かったです。

 中にはかなり衝撃的なこともありましたが、ここで話すことではないので忘れてください。

 僕はなんか発言がすべて場を暗くすることに一次会が終わってから気づいたので、後半につれ

 口数が減りました。

 自分はそんな気にしてないけど、周りから見たら意味不明な行動ですもんね。

 まあ、それも本音を話してない自分が悪いので自業自得なんですが。

 といっても、本音は生涯心の奥底にしまう気でいます。


 さあ、これで離職の話も最後にしよう。年も変わったし、そこは気にしても足を引っ張るだけだしね。

 
 次の記事からは変なことばかり書けるといいな。


 では、今年一年もよろしくお願いします。




 最後に

 今年の自分のテーマは「地の自分をだしていこう」 です。ちなみに今のところは兄にしか出していません

 あと、隠し文字って便利だね。自身がないところはこうしないとね。



 コメ返しー

~コメントの返信とか~

theme : 東方Project
genre : ゲーム

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。