♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 



急募!まがりせんべい!

 まがりせんべいは湾曲しているからこそ美味しいのだと思う。

 けどそんなことはなさそうです。

 どうも、2012年も1/6ヶ月が終わりそうだけど何も変わらないアネコです。


 何もしていないというわけではなく、訓練学校の選考試験を受けました。

 内容は中学生レベルまでの国語・数学問題。

 試験はさほど難しくなかったですが、定員20名の受講数に対して、受験人数は70名。

 つまり、受かるかどうかかなり不安な心情であります。

 結果は水曜日に分かるとのことで・・・

 一応、落ちた場合を想定しての計画も立ててはいます。(内容はしょぼいですが)

 さて、どうなるやら・・・



 話は変わり、デジタル一眼レフ買いました。

 といっても、入荷待ちの状態なので、まだ手元にはありません。悲しきかな悲しきかな。

 とある電化製品販売店で値段交渉して1万円も安くしてもらったのですが、帰ってからネットで

 調べると、そこまで安い価格ではなかったことが判明。分かってはいたけど、若干ショック。けどまあいいや。


 時には東方の話。そういえば東方メインブログだった。

 最近、凋叶棕・ふぁあぐら・GET IN THE RINGにどっぷりはまっています。

 カラオケでもちょびちょびと出始めてうれしいかぎりですね。

 まがりせんべいが詰まった。苦しい・・・

 スクリームって喉が破裂しそうですね。思えば始めて聞いたのはニコルさんのだったな。はっは。

 自分が好きなボーカルアレンジですが、原曲が何が一番多いかなと調べたけど特に多いというのは無かったです。

 話がはずまねえ。

 ちなみにぬえちゃん株が安定しています。株の変動が激しい中、なんででしょうかねえ。

 そういえば聖蓮船からまともにやってないな。だから話が分からないという。友達のほうが良く知っているという。

 だからといって、やる気がしない。不思議の幻想郷は継続してしているのにSTGが・・・


 ゆるめいつアニメ化するらしいですね。知らんかった。貧乏神が!!もらしいですね。これは知ってた。

 貧乳神はネタも豊富でけっこうおもしろいですね。キャラも皆個性的で面白いし。

 んっ?こんな夜中に誰か来たようだ・・・



 今回はなんも写真がありません。来週は一眼で撮った写真とか載せられたらいいなあ。何撮るんだ?



 最後に

 暇です。

theme : 東方Project
genre : ゲーム

買ったものが数日で壊れると何とも悲しい気持ちになる

 どうも、最近東方成分がないですね。アネコです。

 無事に資格試験も終わりぐーたらしている僕です。働いている皆さんすみません。

 なんか始めようかなと久し振りにゲームプログラム言語の本とか引っ張り出してきたりしましたが、

 特に手をつけず今週が終わりました。

 その代わり?、高校のときにお土産としてもらったロードバイクの手入れをしました。

 前に仏式ではないタイプの空気入れを買ってやる気を失い放置しちゃったのですが、一人で出来る遊びといえば

 ロードバイクぐらいしか思いつかなかったので、空気入れを購入して走れる状態に整備?しました。

 ちょこっと乗ってみたのですが、サドルが高いと感じました。当時は普通に乗ってたと考えるとずいぶん後退
 
 したなあと悲壮感満ち溢れました。


 結論 乗るの恐い


 そういえば、やっとこさ友達から借りていたダンガンガンロンパをクリアしました。

 クリア日数約250日です。本当に申し訳ないです。。。

 ダンガンロンパといえば、2はともかくベスト版の限定版が発売していたらしいですね。

 
 
IMG_0226.jpg


 ・・・買っちゃいました。

 そしておまけのしゃべるモノクマ人形で遊んでいたら、次の日に壊れて「アッ、アッ、・・・」しかいわなくなりました。

 そこで中の発声器を取り出して中を清掃してみたりしたのですが、駄目でした。

 そして兄に修理して!!って頼んだら銅線がちぎれました。

 銅線をはんだ付けし直したのですが、もう話さなくなりました。

 ただの人形と化しました。

 皆さんは少しでも故障と感じたらサポートセンターに問い合わして新品と交換してもらってくださいね!!はぁ



 ついでだしもうちょっと話そう。

 
IMG_0227.jpg


 ゆるめいつ・・・ゆるい住人がゆるい生活をゆるゆると行っていく様を描いた作品。

          このアパートの住人は皆予備校生らしいけど、登校している様子一切無しです。

          こういう漫画は大好きです。

 アリシアの三姉妹・・・ウソツキならずホントウツキの主人公:真実一朗と壱(アイン)、弐(ツヴァイ)、参(ドライ)の三姉妹

              が織り成すミステリー小説。まず本当のことしか言えないという設定が面白いです。その設定を

              読んだ瞬間購入決定しました。嘘の発言をすると文字化けならず言葉化けし、相手が嘘を話すと

              頭痛が起こる性質のため、嘘をついていることがわかるという、人間不信になる極まりない性格を

              もつ一朗。まあ、推理には都合がいい能力?のようですが、当然不都合なこともありまして・・・


 最近、またミステリーブームがやってきました。僕はっ、死ぬまでっ、考えるのを止めないっ!!


 今週の主な予定は訓練学校の選考試験と友達と一眼レフを見に行くぐらいです。やっぱり暇です。

 ではまた~



 最後に

 そういえば天体観測したことを書くの忘れてた

theme : 東方Project
genre : ゲーム

寒くて手指が動かない

 じゃあ、どうやってキーボード打っているのだろう。 世の中にはライターという仕事があってだね・・・


 どうも、やっと試験が終わりました。

 2月入ってから必要以上のところは行かずに勉強頑張りましたが、今回も駄目そうです。

 しかし、とてもいい勉強方法を身につけたという点では今回は大収穫でした。

 まあ、自信たっぷりの筆記試験でぼこぼこにされました。

 今回は今までと出題傾向を大まかに変更してましたね。コアな問題ばっか出てきました。始めてみる単語とかあったし・・・


 それはともかく、久しぶりに元会社の人と会いました。まあ、この資格はその会社に居たときから受験しているので

 出会ってもおかしくないですが。

 出来ればこれで最後にしたいと思ったのですがね。

 どうやら次もありそうです。

 ちなみに言っておくと、受かるまで受け続けます。自己勉強を兼ねてね。


 さて、僕は今からとある天体観測場に言ってきます。そして一泊二日のプチ旅行にもなります。

 美しい星をよりいっそう輝かせるために、町が一丸となって協力しているって話を聞くとなんだかうれしくないですか?

 そういう町があるそうですよ。具体的にどうやって協力しているかって?

 蝋燭の明かりって、明かりがついている部屋の中じゃ目立たないですよね。じゃあどうしたらその明かりが

 注目の的になるでしょう?


 星といえば、星座を思い出すね。ちなみに僕はしし座です。どうでもいいですね。

 冬といえばオリオン座というイメージがあります。冬の大三角形の一部でもありますしね。

 昔はよく歯磨きしながら星を眺めていたのですがね。今はそんなことがなくなりました。

 今は動画ばかり見ています。悲しいですね。


 さて、そろそろ行かないと待ち合わせ時間に間に合わなくなるので今回はこの辺で。

 ぶらり廃駅下車の旅2時間コース行ってきますか。廃駅がなかったら降りないだけです。



 最後に

 文中で言った「これで最後にしたい」というのは、同僚に会うのを、という意味ではないですよ。

 まあ、会う機会あるんかな?

ノーマルタイヤでも滑らない!!つまり合格!!

 ただいま今週の試験に向けてのラストスパート勉強をしています。

 先週から勉強するか実況動画見るしかしてません。今回は受かります。受かってみせます。そのくらい本気です。

 実況って面白そうだな~とか思ってるアネコです。


 実際のところ、今回で4回目の受験ということ、そして時間がたっぷりあるから言い訳できないということで本気?

 で勉強?しています。

 そんなことより、最近やっとこさ友達に借りていた(半年前か一年前に借りた)ダンガンロンパをプレイしています。

 やっとこさchapter4までいき、死人が出たところです。

 そしてやっとこさ密室殺人です。個人的に燃えるシチュエーションです。殺されるなら密室殺人で殺されたいです。


 ところで皆さんは推理ゲームってどういう風にプレイしますか?

 僕は証拠を全部集めて、今から主人公が推理するぞって状態になったらいったんゲームを止め、床に着いて

 自分なりに推理しながら眠り、次の日以降に話を進めるプレイをしています。

 たいていの人から言わせると、CM長いぞ状態ですが、僕はそれがいいんです。

 まあ、大抵ほとんど推理をまとめてない状態で進んじゃいますが。

 ダンガンロンパの推理の中で一番苦痛なのはクライマックス推理ですね、はい。番号見えんぞ。


 そういえば、モノクマガチャをすると、一定確立で「男のロマン」というアイテムが手に入るのですが、このアイテムを

 手にしている状態でchapter3に突入するとお風呂覗きイベントが発生するらしいですね。

 僕はこのことを知らずに持っていて普通にイベントが発生しました。

 エロの神様が微笑んだのでしょうか?どうでもいいですね。


 さて、そろそろ来るべき一人暮らしに向けて料理を始めようと思っているのですが、その話はまた来週にしましょう。

 覚えていたらですが・・・

 ちなみに来週日曜日は、とある天体観測場に行くので、日曜更新は出来ません。いつも見てくださっている方、

 申し訳ないです。そして安心してください、女性とじゃありません。悲しいですね。けどまあ、星から見たら男性だろうが

 女性だろうが関係ないですね。はぁ


 今回は文ばかりだな。けしからん。



 最後に

 偶然になってしまった密室殺人っていやらしいよね。そんなん聞いたこと無いけど。

theme : 東方Project
genre : ゲーム

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
