♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 



めがね買った

 何時流行ったか分からない、パソコン使用時用のメガネを買いました。

 何度かけてもなれないものですね。なんだか目にいいのかどうか分かりません。


 どうも、何の変哲もないのアネコです。

 今回はいつも以上に思ったことを書いていきます。


 今週はビブリアの新刊が発売しましたね。

 まだ最終回じゃないっぽいです。まあ、今はドラマもしている最中だしそれはないか。

 例の如くまだ読んでないです。色々ひと段落着いたので今日から読もうと思いますが。

 最近全く本の紹介をしてないですね。というか小説をほとんど読んでないだけですが。

 漫画はちょくちょく新しいのに手を出しては売っています。

 途中で売ってしまった本でも、先が気になるものは最新刊を買っては売ってを繰り返しています。

 本を置くスペースがないから、売らない本を厳選しなければいけないというのは辛いですね。

 というか自己啓発関係と今までとってきた資格の本が多すぎです。

 宅建だけでも8冊、簿記(2,3級)だけでも7冊はあります。

 その他、金さえ払えば取れるような資格の本も数十冊ほど・・・

 教材なので一冊一冊が厚いですし・・・といっても捨てるわけには行かないし・・・

 と思っていたら、本を置くスペースが少なくなってます。

 悩ましい限りです。そのうち燃やそうかな。


 マウスを無線光学タイプから優先レーザータイプに買えました。

 反応精度が全然違いますね。マウスパッドのせいじゃなかったんや!!そんだけ。


 戦閃カグラが発売しますね。それよりvitaが欲しいです。

 ゲームといえば、今年の上半期は個人的に欲しいゲームが多く発売します。
 
 来月末にディスガイアD2、5月中旬にサモンナイト5、そしてその一週間後にメガテン4。

 5月は二週連続とはうれしい限りです。やるかどうかは置いといて。


 ゲームといえば(2回目)、友達から借りているダンガンロンパ2がありましたね。

 そろそろ返さないと白い目で見られそうです。もう見られている気もしますが。

 気の長い友達に感謝!!

 
 鼻水が止まらないです。花粉の季節ですね。泣きそうです。


 眠たいです。寝ます。

 

 今週気になったこと

 メガネかけたらメガネの縁が見えること。煩わしいです。

なんとなく日常

 例の精神病を患っていた方ですが、退院が仮決定しました。

 1日外泊して、良好そうだったら金曜日には退院だそうです。

 退院してからの方が色々大変だと思いますが、そこは愛でカバーしましょう。

 愛は金では買えないとよく聞きますが、最近すごく実感しています。

 決してきれいごとではないと思います。

 やはり、心からの態度と上っ面だけの態度では、受ける方の心情が全然違ってくると思います。

 すぐには分からない場合もありますけどね。


 
DSC_1277.jpg


 今年は激動の年となりそうです。

 早く安定した職に就きたいですね。国民保険8期分の支払い請求がきてヒーヒーいってます。

 まさかこんなジリ貧生活する日が来るとは思いませんでした。

 給料が待ち遠しいです。年金なんて払う余裕がないですしね。

 いざとなったら色々売るしかないんかなあとか思ってたり思ってなかったり。

 
 
67085b2c.jpg

 ネタ画像です。


 そういえば忘れていましたが、来週は簿記の試験があります。

 今回は軽い気持ちで受けて試験の概要を掴み、2回目で合格を目指すというよく分からない方法を

 とることにしました。

 と言っても、勉強は真面目に取り組みます。ようは心の持ちようの問題です。

 商業簿記は何とかいけるだろと思っていたのですが、いざ勉強すると、内容が結構難しく、

 かなり苦戦を強いられています。

 工業簿記は基礎から始まるので意外といけそうな気がしますがね。

 まあ、何はともあれ、試験まであと一週間です。試験勉強っていいですよね。新しいことを覚えれて。

 結果が出ないとかなり悲しいですが。

 
 さて、今日もまだ勉強をするのでこのぐらいで。勉強しなくてもこのぐらいで。ねたがないので。


 ではまた来週~


 今週の気になること

 車になめことニャンコ先生のぬいぐるみを置いていますが、母がなめこの方を

 「きのこ先生」

 と呼んでます。覚える気はなさそうです。

 
b27489d0.jpg

ネコ画像


 
 

BLOODY STREAM

 ジョジョ2部のOP曲、何故かCDを買ったので聞いていますが、いいですね。

 歌詞も2部の主人公ジョセフの戦とマッチした内容となっていますね。

 ジョジョといえば、いつぞや書いたかもしれませんが、だいたい作品順で好きなので2部は1部に続いて

 2番目に好きな作品となります。

 まあ、あえて順位をつけるならという話ですがね。

 ジョジョのアニメですが、全然見てないので、話を膨らますことが出来ません。

 DVDが意外と安いので買おうかなと思いながら、てーきゅうを買おうかなと思ってます。

 と思いながら氷菓3巻BD付のを買ってしまいました。

 いろんな選択肢を思い浮かべて、結局は最後にぱっと思いついたことを実行してしまうというのは

 どうかなと思います。

 反省してません。3巻は特装版限定の表紙Verとなっていますが、素晴らしいですね。

 こんな表紙とはおもわなんだ。

 BDは毎度の如く、見てません。まどマギすら全巻未開封の僕に見ろというのは無理な話です。

 無駄遣いしすぎですね。今じゃとてもじゃないけど、考えられません。

 のわりにはジョジョのDVDを買うとか行っていますね。学習しないなあ。BD買うとか言うよりましか。


 
DSC_1315.jpg

 小休憩



 今日はいつぞや話した人のお見舞いに行きました。今日から保護者?同伴で院内の散歩が可能になったので

 屋上にあるウサギ小屋に行きました。

 うん。写真はない。

 最近は、気分がハイになる鬱病が多いらしいですね。それって普通に周りから見ても分からないのでは?

 と思いながら、鬱病について話を聞いてました。

 昔の鬱病患者は、気分を高揚させる薬を投与していたけど、今は逆に気分を落ち着かせる薬を投与

 させるパターンが多いそうです。

 一言に鬱病と言っても色々有るそうですね。これは勉強が必要そうです。


 
DSC_1348.jpg

微休憩


 今日は温泉に行きました。あと、珍しく晩御飯をおごってもらいました。

 最近は、色々思うことが多すぎて私生活に休む余裕がなかったので、気を使ってくれたっぽいです。

 行動で示してもらうのもうれしいですが。辛かったら少しは頼ってくれと言われるのはもっとうれしい

 ですね。

 まあ、僕は大丈夫ですがね。今は嘆いている時ではないですしね。

 とりあえず2月いっぱいはなんやかんやで忙しそうです。

 3月までには色々変わっているといいなあ。

 今回はこのへんで~ノシ

 
 最後に

 猫写真はダブらない程度に多用していきたいです。もうストック少ないですが。すくな。

今年の恵方は南南東

 とか店員が叫んでましたが、客に「南南東ってどちらですか指差してください」

 とか言われたらどう対応するのだろうと思っていたら昨日の仕事が終わったアネコです。

 まあ、その場で食べる人はいなかったのでそんな質問は出ないでしょう。多分。

 というか、昨日の話しですね。


 えーと、昨日は普通に更新を忘れていました。

 今日は友達が誕生日らしいです。多分2人ぐらいいたはずです。

 節分といい、誕生日といい、我が家は節分とかの伝統行事や祝い事は一切しない家庭なので、

 あまり縁がない気がします。とはいえ、無事に年をとれることはいいことですね。おめでとう。


 今週は今年に入って始めての撮影ドライブにいきました。

 本当は友達がパソコンを買うから市内にいったついでに行っただけですが。

 
 最初は広島城に行きました。雪がちょっと残ってました。瓦と雪の組み合わせっていいですね。

 
DSC_1251.jpg

DSC_1254.jpg

 いたって普通に撮った二枚。ふつう。


 DSC_1257.jpg

 かも。鴨肉は絶品。本当にかもかどうかは怪しい。かもかも。

DSC_1260.jpg

 この二羽、フギンとムニンという名前なんてどうでしょうか。鳩ですが。

DSC_1269.jpg

 鉄塔を見るとワクワクしますよね。僕だけでしょうか。

 
 広島城ではあまり写真を撮ってません。本丸を撮ってないってどういうこと・・・

 広島城のあとに、友達のパソコンを買い、錦帯橋に行く時間がなかったで、友達がよく行く

 野生の猫が沢山いるところに行きました。これから猫成分増し増しです。

 
 
DSC_1290.jpg
 
 明日は雨でしょうか。どうだったかは忘れました。

DSC_1294.jpg

 餌をあげても終始微動だにしなかった猫。可愛いのでよし。

DSC_1282.jpg

 舌を出しての大欠伸です。人がやったら気持ち悪いですが、猫なので可愛いです。
 
 DSC_1311.jpg

 日向ぼっこをしてますね。関係ないですが、近くの砂浜で結婚式をしてました。空しくなった。
 DSC_1326.jpg

 であった猫の中で一番気に入った猫です。三毛&ポッチャリが好みなんですね、僕って。

DSC_1330.jpg

 愛くるしいです。もって帰りたかった。

DSC_1327.jpg

 枕にしたかった。何でセンターで撮ってないのだろうか。

DSC_1336.jpg

 眠たそうにしてる顔も可愛いです。後ろで1人と1匹のドラマが展開されてますね。

DSC_1337.jpg

 後ろ斜め姿も素敵です。んっ?頭に・・・

 

 今のところこの三毛猫にぞっこん惚れ中です。ついさっきまで忘れていましたが。

 

DSC_1363.jpg

 小さいと何がなんだか分からないですね。猫と船のシルエットです。

DSC_1361.jpg

 UMAが写ってますね。というか、またもやドラマが展開されています。

DSC_1374.jpg

 あの山を目指す猫の物語です。猫って泳げたっけ。


 


 このぐらいです。珍しく一箇所で結構撮ってますね。

 僕の猫写真フォルダが潤いました。この場所を教えてくれた友達に感謝です。



 先週話した入院した人は少し元気になって、僕がもっていった小説を読んでいます。

 うれしいかぎりです。今は単純に娯楽だけに没頭してほしいです。浮世のことを考えずに。

 米澤穂信の古典部シリーズは日常系のミステリーなのでどんな精神状態の人にもいいですね。

 間違っても小市民シリーズなんて読ませられないです。いや、大丈夫かな。


 今回はこの辺で~。仕事見つからんな。


 最後に

 
DSC_1328.jpg


 この猫はメスです。なんでかはいつぞや話した気がします。百万が一って可能性もありますが。

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
