♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 



ヨルムンガンド

 この単語を聞くと、北欧神話と氷龍を思いついたのですが、蛇だったんですね。

 なぜ龍と思い込んだのでしょうか。まあ、とあるゲームのせいですが。

 父さんがアニメを見ているのを見て気になって本を買ったのですが、軍事ものの漫画なんですね。

 個人的に軍事ものはあまり好きではありません。別に邪険に思っているわけではありません。

 なんというのでしょうか、理解したくない世界といったところですかね。

 まあ、深くは語りません。

 先ほど、「東方導命樹」という東方二次創作のゲームをダウンロードしました。フリーです。

 イージーで1回挑戦してみましたが、6面ボスの3回目通常弾で敗北しました。

 難易度は本当にイージーか怪しい弾幕が多い印象でした。まあ、百聞は一見にしかずです。

 BGMもオフィシャルブログでDLできますよ。個人的に好きな縦笛の音源が混じっている曲がありうれしいです。
 

 先週いった世羅高原の話でもしましょう。

 初めて自分の運転で行ったので相当疲れた記憶があります。向日葵?ああ、黄色かったよ

 
 
DSC_1062.jpg

 この写真からは、向日葵たちが遠路はるばる来た自分たちを歓迎していることが分かりますね。

 みんなやましいことが有るのでしょうか。

DSC_1072.jpg

 カタカナ3文字ということは覚えています。調べました。ダリアです。

 北斗神拳伝承者の彼氏がいそうな名前ですね。

DSC_1090.jpg

 目に見えないこともない。そう思うと恐い。

 全然関係ないですが、最近コープスパーティー(初代)の動画を見るのにはまってました。

 その影響でPSPでリメイクされたの買ったけど、誰かしませんか。

DSC_1095.jpg

 なんかコメントしづらい写真ですね。

DSC_1079.jpg

 ・◡・

 
 DSC_1101.jpg
DSC_1103.jpg
DSC_1107.jpg

同じ場所で設定だけを変えて撮った4枚。その内一枚は原因不明エラーのため、うさぎ画像に変わりました。

個人的には3枚目の透き通っている向日葵の写真がいいと思います。

DSC_1111.jpg

 まぶしいぜ・・・手前の向日葵が後ろの向日葵の生気を吸い取っている構図にも見えます。

 DSC_1168.jpg

 菜の花畑ではありません、向日葵畑です。人も生えてますね。

DSC_1184.jpg

 今日は風が騒がしいな・・・

DSC_1126.jpg

 ダリアのこのびしっとした花びらの咲き方(日本語おかしいか?)好きです。庭に欲しい。
 
DSC_1133.jpg

 キアンティという種類らしいです。こげているわけではありません。

DSC_1151.jpg

 緑色の選択を解除するのを忘れてました。実は一年前もこんなことしてます。

 思考は一年前と全然変わってないということです。

 DSC_1205.jpg

クマ蜂です。撮って欲しそうなので撮りました。えらい逃げ回ってたけど。

DSC_1216.jpg

 サンゴールドという種類らしいです。種はどこでしょうね。

DSC_1226.jpg

 反省会ムードですね。3,4本ぐらい明後日の方向見てますが。

DSC_1238.jpg

 これもダリア。もう少し透き通っててもいいと思います。

DSC_1243.jpg

 ラベンダーと向日葵を一緒に。説明しないと分からないのが悲しいです。

 DSC_1233.jpg

 ダリア。ご飯の上にチーズ載せてチンするだけで簡単に出来そうです。



 毎度の事ながら写真を選出するのを苦労してます。嘘です。一分ぐらいしかかけてません。

 もう夏も終わりそうですね。気温的も早く終わって欲しいです。というかもう8月も終わりか。

 ふと上を見上げたら、幽香と向日葵の絵が描いてあるカレンダーがありました。

 そういえば向日葵といえばこの人でしたね。けっこう服装が好きなキャラでもあります。

 そろそろプロフィールの絵を変えるか・・・実は結構恥ずかしいです。



 ではまた来週。来週は秋吉台の写真です。


 最後に


 
DSC_1228.jpg

お疲れさん


theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

猫花火

 昨日は夏コミの新作を買いました。委託開始日であるのに珍しく輝針城も売っていたので購入しました。

 早速今日easyでプレイしたのですが、1回目、咲夜Aで6面ラストスペルでがめおべらになり、

 2回目魔理沙Aでクリアしました。やはり腕は落ちている模様。まあ、新作が出るたびに少しするぐらい

 なので当たり前といえば当たり前です。

 BGMはプレイ前に少し聞いていたのですが、プレイ後では、4面BOSSと6面BOSSが自分の中で好評です。

 今回は5面のスペルといい、6面のスペルといい、視覚的にくるものがありましたね。

 実はああいうスペルの方が好きだったりします。自分の性格がひねくれているせいもありますが。

 6面のBOSS、始めてみたとき、最近の人気に肖ったパロディで、「進撃の小人」という単語を

 思い浮かべました。ええ、言いたいことはそれだけです。


 只今、EXクリア奮闘中です。多分諦めます。


 先週あった花火大会ですが、家からの撮影が出来たので写真を載せます。

 目の前の電線をくぐりながら、かつ望遠で撮ったので質は・・・


 
DSC_1003.jpg

 シャッター速度はそこまで遅く(4か5ぐらい)してません。

DSC_1017.jpg

 水中花火は天辺が見えるぐらいです。宮島が邪魔です。しかし宮島が存在しないと

 花火大会が催されません。ジレンマですね。

DSC_1024.jpg

 なぜかコロニーという単語を思い出しました。何故かは分かりません。

DSC_1022.jpg

 コメントが思い浮かびません。花火ばっかりだし。

DSC_1029.jpg

 そういえば珍しく金曜日更新です。もしかしたら更新を週一にしてから始めてかも。

 理由は後ほど。

DSC_1031.jpg

 ガンダムとかでこういう弧を描きながら標的に向かっていく砲撃シーンとかありますよね。

 そう考えたらかっこよく見えてきたぞ。

 輝針城4面BOSSの弾幕もこれに近しいですね。あのキャラいいですね。絶対Exにも出ると思ってた。

DSC_1035.jpg

 真ん中の黄色の閃光、某クマのキャラクターの横顔に見えました。

DSC_1036.jpg

 ぎりぎり全部写ってます。ふつくしい・・・

DSC_1039.jpg

 シャッター切るのが遅かった為、火柱が噴出しているような構図になりました。まあいいか。

DSC_1043.jpg

 ラストに近い花火です。ラストの花火もとったのですが、見切れたので載せません。


 来年は現地にいけるのでしょうかね。まあ行かんかな。


 一昨日は世羅高原で向日葵を見てきました。そこでの写真は来週のお楽しみとして、

 その帰りに寄った尾道で撮った猫の写真を載せます。

 ストックって大事だよね。

 
DSC_1253_01.jpg

 路地にいた猫。近くにいたお姉さんによると、とても人懐っこい猫だそうです。

 こういう場所に一匹だけいる猫は勝ち組ですね。

DSC_1254.jpg

 猫の細道に上る前にいる飼い猫。若干ふてぶてしさがありますね。いいですね。

 一体何を思いふけっているのか非常に気になります。

DSC_1258_01.jpg

 ふと思い出したので輝針城のomakeをみてました。5面BOSSスペルの避け方は

 やはりあれ(上下封印)であってたのですね。ZUNさんもあの方法で避けてるって書いてました。

 この写真の構図、好きです!!(適当)

DSC_1268_01.jpg

 猫の細道にいた一匹、実はこの写真を撮るまでに一悶着ありました。

 猫たちも行き辛い世の中に住んでますね。まあ、すべて人のせいですが。

DSC_1286_01.jpg

 何か達観している猫。何かは知らん。


 今回はお盆というのもあって、気持ち写真大目ですね。まだ世羅高原での写真もありますしね。

 明日は家族で秋吉台に行ってきます。涼しいところに行きたいらしいです。

 僕は滝に行きたいといったのですが、スルーされました。なんで?


 では、また来週。まだ暑いですが、皆さん熱中症には気をつけてください。

 特にお年寄りの方には注意を払ってあげてもいいかもしれません。

 また~



 最後に

 東方の話を久し振りに多く話した気がする。時にはいいよね。

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

秋の香りが待ち遠しい

 相変わらず猛暑日が続きますね。

 昨日は風邪か何か分かりませんが、ずっと頭痛に悩まされていました。

 しかし、知り合いの猫ちゃんが迷子になったという知らせを受けたので、失踪場所近くで

 猫探しをしていました。せっかくなのでカメラを持ってね。

 完璧に不審者でした。

 捜しながら撮った写真。あくまで猫探しがメインなので、枚数は少ない。


 
DSC_0980.jpg

 僕の車の守護猫です。車を出す前に、この猫を追い払う戦いが始まります。

DSC_0982.jpg

 なんだかよく分かりません。よって調べようがありません。

DSC_0984.jpg

 バードウォッチングしたい。それ以上に写真撮りたい。かごで飼われた鳥を撮ってもなあ。
 
DSC_0985.jpg

 ここはどこなのでしょうか。生まれてすんでいる土地なのに、分からない小道が多いです。

DSC_0993.jpg

 この道に行く途中に、「カメラ持った人が来たぞーエッチー」と子供に叫ばれました。

 場所によっては職務質問くらってましたね。親御さんも注意してほしかったです。

DSC_0990.jpg

 シオカラトンボです。最近の子供はトンボを捕まえたりはするのでしょうか。

 トンボの中では糸トンボが一番好きです。あの繊細なフォルムがいいです。

DSC_0997.jpg

 祖父ちゃん家に探しにいった時に見つけた花。おいしそうですね。




 暑い中2時間ほど探しましたが、見つかりませんでした。

 しかし、その日の夕方に、脱走した場所で待っているのを飼い主が見つけたらしいです。

 灯台下暗しとはこのことですね。自分は秘密裏に探してた(変に気遣われるのが嫌なので)ので、

 脱走した場所を知りませんでした。その周辺の住所を教わっただけでしたから。

 何はともあれ、一件落着ですね。いい汗かきました。


 今日は花火大会に行く予定だったのですが、誘った女の子から、仕事になったからいけないと言われたので

 行かないことにしました。

 出勤時間がばらばらの仕事って、本当に大変ですよね。頑張って欲しいです。


 まあ、家からも少し見えるので家から見ることにします。ミルク珈琲でもちびりながら。

 今週は盆休みがあります。僕以外の人はもう休んでますが。

 仕事がなさすぎるのもやる気がそがれますね。贅沢な悩みなのかもしれませんが。


 そういえば、夏コミですね。今週色々と買いにいこ。



 最後に

 今日でまた1つ年をとりました。悲しいですね。



theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

カキ氷が恋しくなってきました

 砕氷機はあるのですが、自分で作る気は毛頭ありません。

 だからと言って、数百円もするカキ氷を買う気になりません。

 結局落ち着いたのはコンビニで売ってある1袋60円の氷いちごになります。


 安くて美味しい一品です。

 画像を探しましたが、パッケージをよく覚えてませんでした。

 それにしても暑いですね。



 昨日は錦帯橋の花火大会があったそうです。最近見に行ってないですね。

 暑い中、席を確保する為だけに、長時間いるのはなんだか時間がもったいなく感じますね。

 来週は宮島の花火大会がありますが、行くとしたらどうせ早めに行くんだろうな。

 この年になっても人ごみには慣れません。

 というか、人と接触するのがいやなんですよね。暑いと余計に。

 そのためにも行きも帰りもあせらず行動したいです。というかまだ行くか分からないけど。

 
 今週頑張ったら来週からは盆休みが始まります。

 といっても、自分はまだ有給ないので、自分ひとりだけ出勤らしいです。

 他の人は9連休らしいですよ。

 まあ、家にいるより仕事場にいたほうが快適なので、1人で自由に出来る時間が出来たと考えると

 意外と悪くないと思います。悪くない、悪くないぞ。

 室長(勝手にこう呼んでる)には、

 「試用期間中に、1人で作業して何かあったら困るからどっかで身を潜めとけ」

 と言われました。

 素直に休ましてはくれなさそうです。


 そういえば、来週は夏コミらしいですね。もうそんな季節か。

 今回は珍しく、東方新作が8月15日には委託販売開始するらしいので、まとめて買いにいけそうです。

 節約せんとな。。。分かってるけど見ると欲しくなるのよね。



 写真ないね。相変わらず兄は休みでぐうたらしてるので、絵かけないし。

 ちなみにもう花火の写真は撮る機会なさそうです。来年に期待しましょう。

 早く紅葉の写真とか撮りたいな~。季節的な意味で。


 メガテン4。やっとラストダンジョンまでいきました。

 二日に一回はしているのに、ちょっと進行が遅すぎる気もします。

 1週目はLOWルートになりました。もう1週せにゃあかんっぽいです。Nルートを見る為に。

 
 今回は特にグダグダな回となりました。

 身体もグダグダしてるから仕方ないね。




 最後に

 暑い



 米返し


 

~コメントの返信とか~

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
