♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 



もう雪は降らないかな

 そろそろタイヤ交換しようかなと思っていますが、もしかしたら雪が降るかもと思っている僕です。

 過去数年間も間に、1,2回程度3月に雪が降ったことがありました。

 まあ、降った日に車を走らせなければいいだけなんですがね。

 なんなんだろうこの山なし落ちなしの話は。


 ソチオリンピックももう終わりそうですね。

 個人的に見る分に関してはカーリングが一番好きな競技でした。

 というか他の競技は興味ないのでほとんど見てません。結果はニュースで知っていますが。

 カーリングは運動能力だけでなく、相手の邪魔になる位置にストーンを置いたりしたり、跳ね返りを

 利用したりと頭脳戦も入っているところが見ていて楽しいです。

 広島県内のスポーツ上でもカーリングでプレイできる場所があるらしいので、機会があったらプレイしてみたいです。

 まあ、まず氷上をすべるところから始めないといけない気がしますが。


 先週vita版のテラリアを買ったといいましたが、なかなかはまっています。

 相変わらずタッチには抵抗があり、事有るごとに画面を掃除していますが、慣れたら気にならなくなりました。

 むしろ掃除もゲームの一部と考えることにしました。

 今のところ、大して新しい要素をお目にかかっていませんが、岩ブロック等のまとめれる数が

 250から999になっていたりと、細かいところの改善要素の恩恵を受けています。

 まだまだ序盤なのでやりこんでいくつもりです。ロロナと並行してね。無理かもね。

 
 ゲームといえば、最近LA-MULANAにはまっています。見るのにね。

 2の製作の決まり、只今どっかのサイトで体験版も無料ダウンロードできます。確か今日(2/23)までですが。

 PC版のみの発売か、それともダウンロードコンテンツとして、PSやWii等でも発売するか分かりませんが、

 発売したら買いたいと思っています。2D謎解きアクションは大好物なので。

 問題は何時発売か未定というところですね。再来年くらいかな。忘れてそうだ。


 さて、今回はこのぐらいです。最近はただの感想文みたいなブログになってますね。

 平凡な日常を過ごしている証拠です。寂しいね。また来週。

theme : ゲーム
genre : ゲーム

てらりあ

 vita版のテラリアを買いました。携帯機で出来るという魅力が有るのですが、操作性を考えると

 PS3の方が楽だと思っている自分がいます。

 というか、タッチ操作があまり好きではありません。画面に自分の指紋がつくのがなんだか嫌です。

 だから触るたびに画面を拭いています。

 アイテム交換をするたびにタッチが必要になるので困り物ですね。諦めてPS3版をしようと思っています。

 うーん、村正かディスガイア4を買うべきだったかな・・・


 胃腸炎ですが、ほとんど治りました。少しおなかが痛くてトイレに行く回数が多いぐらいです。

 また痛い思いをしないように、生ものを食べるのを控えようとか重いもしましたが、そういう問題ではなく、

 母親の料理に時々調理不足の品が入っているのも考え物ですね。

 まあ、自分は料理をほとんどしないので文句言える立場ではないですが。むしろありがたいです。


 それにしても雪が全然積もりませんね。大雪というのは10年近くないような気がします。たぶん。

 山の途中に有る家なので、坂に雪が積もったりしたら怖い物が有るのですがね。

 それより早く春が来ないかな。桜が待ち遠しいです。


 暖かくなったら写真撮りに行きたいと思ってます。今年こそすんでいる山の頂上にいこうか。1人で。

 白梅はそろそろ咲き始めるという話を聞きました。しかし興味ないので桜が咲いたら上ります。

 そろそろ話を広げるのがきつくなってきました。


 ということで今回はこのぐらいで。落書きする気力もありません。堕落した人間ですみません。

 


 最後に
 
 最近、「今まで一番はまったことはなに?」と聞かれました。

 よく思うとないですね。

theme : ゲーム
genre : ゲーム

いちょーえん

 水曜日にウイルス性胃腸炎にかかりました。(発覚したのは金曜日)

 激しい腹痛を二日ほど我慢したのですが、我慢するもんじゃないですね。

 只今も腹痛と苦闘しています。よって今回のブログはお休みさせてください。

 文字打つのは苦ではないですが、パソコンの前に座り込むのが苦痛です。

 まあ我慢すればいいだけなんですけどね。

 今週は今年度最大級の寒波がありましたね。家の庭も珍しく雪化粧してました。

 そろそろ雪見だいふくが食べたいですね。今はおかゆとかお茶漬けとかそんなんばかりです。

 健康って幸せなことだとひどく痛感してます。では又来週。

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

春の陽気が感じれた

 むしろ暖房ついた部屋にいると暑く感じるぐらいの気候が続きました。

 今週からは又冷えだすらしいです。

 早速ですが先週行ってきた福山動物園での写真の続きを載せたいと思います。


 
DSC_0715.jpg

 雄ライオンです。夜行性の為ねています。仕方がないね。

DSC_0714.jpg

 雌ライオンです。仕方がないね。

DSC_0732.jpg

 チーターかヒョウか忘れましたが、多分チーターです。可愛らしいですね。けど近づくのは堪忍な。

DSC_0751.jpg

 足が見切れてますね。ワラビーって名前は美味しそうでいいですね。肉付もいいです。

DSC_0749.jpg

 もうでないお湯を待つ一番年下の双子たち。ちなみにカピバラは前足の指が4本、後足の指が3本らしいです。

 後足の指の数はもしかしたら間違っているかもしれません。


 DSC_0758.jpg

 毎回言っていますが肉付のいい動物は大好きです。愛でる対象としてですよ。

 もっちりした体系がいいです。動物の話ですよ。

DSC_0765.jpg

 怒っているような気がしますが、そんなことはありません。拡大して目を見てください。あれっ?

DSC_0775.jpg

 猿の仲間です。檻まで距離が有るのでどうしても檻が写ってしまいます。怒ってる?

DSC_0767.jpg

 すごくつぶらな瞳をしているように見えましたが、拡大したら目をつぶってましたね。なんじゃらほい。

DSC_0793.jpg

 ものすごい動きが遅いカメレオンです。見てたらかなり癒されます。目前のコオロギは余裕でスルーします。

 DSC_0799.jpg

 わに。ねてます。どんだけ待っても起きませんでした。

DSC_0807.jpg

 ホシガメです。これまた見てて癒される動物でした。狭い水槽の中に20匹ぐらいいました。

DSC_0825.jpg

 うさぎの中では最大級の大きさをほこるうさぎ。名前が思いつかないのが非常に残念だ。ねてるね。

DSC_0829.jpg

 問題です。この動物の体重は何グラムあるでしょうか。ヒントとして、体重計のゼロ点はかなり狂ってます。

DSC_0841.jpg

 目と目が合う~。微妙にあってませんね。

DSC_0848.jpg

 仲がいいですね。人間も見習って欲しいです。

DSC_0858.jpg

 脱走してますが、誰が彼をとめることができえようか

DSC_0865.jpg

 場所は変わって福山城。写真はこれだけです。一応言いますが、動物園の中にはありません。



 コレで終わりです。次は一体どこに行くのでしょうか。僕の予想だと桜かな。


 昨日はTRPGのブラッドムーンとかボードゲームをして遊びました。

 ブラッドムーンはクトゥルフと違いシナリオはほとんど確立しており、GMが考えるのはラスボスぐらいという

 中々色んなところに優しい内容となっていました。

 初めてクトゥルフ以外のTRPGをしましたが、結構楽しかったです。ちょっと内容が男性向けではなかったですが。

 詳細は省かせてもらいますが。相方のキャラの名前と、こちらのミッションの内容が悪かったかな。

 ちなみに相方の名前の名字は、"阿部"で、自キャラのミッション内容は簡単に言うと阿部さんとの親密度を

 あげることでした。まあ、深くは語るまい。

 しかし親密度を上げたおかげでラスボス戦を勝てたんですがね。なんだかなあ


 ボードゲームはドミニオンというボードゲームを模したゲームをしました。

 ルールはそこまで難しくないけど、考えて行動しないと勝てない。まあ、どのゲームでも共通するものだと

 思いますがね。

 遊びの幅が広がるというのはいいですね。次やるときを楽しみに待つとしましょう。


 今回はこのへんで。皆様、手洗いうがいは大事ですよ。ノロウイルスは気合では治りませんから。

 またらいしゅう

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
