♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 



4連休前半

 明日は有給を使った為、4連休になりました。しかし、月火ともに一日中雨の予報なのでぶらり一人旅が予定が…

 出来れば明日は晴れてほしかったんですけどね。平日だから人も少ないと思うし。

 ということなので今のところは明日何をするかは考えてません。

 
 とりあえず今日はいい天気なので散歩がてら花の写真を撮ってきました。


 
DSC_1148.jpg

 庭の鉢に咲いている花です。前回名前聞いたらピンとくるといいましたが、そんなことはない名前でした。

 3回ぐらい聞いたのですが、忘れました。8文字ぐらいだったのは覚えてる。 

DSC_1154.jpg

 意外とお気に入りです。名前は忘れましたが。

DSC_1155.jpg

 この花の中心に有る模様が花びらと同じ形をしていますね。

 見ていて面白いですね。気づいたのは今ですが。

DSC_1159.jpg

 つつじです。漢字で書くと躑躅らしいです。人に覚えてもらう気がない感じですね。

 文字サイズの関係で潰れて見えないし。

DSC_1164.jpg

 一部分のアップです。よく分からんね。

DSC_1175.jpg

 白い花を見ていたら心は清らかになるのでしょうか。白色は色の中で一番好きな色です。次点は黒です。

DSC_1169.jpg

 たれてますね。重いのでしょうか。何の花でしょうか。

DSC_1166.jpg

 この花の周りにはクマ蜂が沢山いました。撮ってほしかったのでしょうか。

DSC_1177.jpg

 全体的にぼけているんですが・・・ 




 こんな感じです。家から徒歩20秒圏内にいろいろな花が咲いてますね。

 そして沢山の方も埋葬されています。墓地だらけですから。


 最近無性にバドミントンをしたくなったので(経験はないです)一昨日スポーツ店で、

 下から二番目に安いセット品を買い、昨日知り合いの子供や年をとった大きい子供と遊びました。

 やはり外でするスポーツではありませんね。風が結構吹いていたため、ロケットが変化球まがいの動きを

 してました。けどいい汗かきました。

 おかげで今は背中と尻が筋肉痛で痛いです。足と手がないのは大して使ってなかったからかな。

 無意味にジャンプしていたのが原因と思われます。


 再来週ぐらいに体育館を借りて何かしようと誘いを受けたので、その時にバドミントンを満喫したいです。

 意外と楽しいですねバドミントン。ゆるゆると出来ていいです。


 今回はこのぐらいで。また。


 最後に

 最近ソウルイーターの読書にはまってます。武器として使う鎌ってかっこいいよね。

theme : 花の写真
genre : 写真

雨やこんこん

 最近週末のたびに雨が降っていますね。

 今日なんか写真を撮りにいこうと玄関を開けた瞬間降り始めました。

 諦めるのは癪なので少しだけ撮りました。

 
DSC_1135.jpg


 父さんが手間隙かけてそだてた花です。名前は知りません。聞いたら分かるはずです。

 きれいに開花していますね。コレぐらいきれいなら毎年育ててもいいかなと思いました。僕は育てませんが。

 咲いていたのはこの一輪だけです。ほかはまだ蕾なので乞うご期待。


 チューリップも10本近く咲いているのですが、今日は日が照っていないせいか、花は閉じていました。

 結構シャイですね。


 時にはアニメとかの話でもしましょうか。

 今期は珍しく二つのアニメを見てます。ここ一年ぐらい何も見てなかったのにね。

 1つはエスロジのアトリエ、もう1つはジョジョ3部です。

 両方ともニコ動で無料配信しているので見ている感じです。

 エスロジですが、1話で3か月分の話を進めており、なおかつゲーム本編は3年=36ヶ月と考えると

 ちょうど1クールでメインストーリーを終わらす形になりそうですね。

 錬金術ですがアニメーションで見ると面白いですね。今まで何も違和感覚えてなかった自分に

 びっくりさせられました。

 釜の中に必要素材入れて撹拌して時間おいたら、はい、林檎パイの出来上がり!!って・・・
 
 まあ、錬金術ってこんなもんだよね。と言い聞かせることにします。

 個人的にはただただアニメとして動いているのに感動しているので、正直ストーリーとかは気にしてません。

 マリオンの出番は増えるのでしょうかね。ついでにフィギュア化はどうなのでしょうか。

 ねんどろいどプチでもいいので欲しいです。


 ジョジョ3部は、OVAを見てないのでアニメを見るのは初めてです。

 承太郎かっこいいですね。しかし個人的にはジョセフが一番お気に入りです。

 念写の仕方も原作から好きです。というかあれもし生身のままだったらできなかったよねと疑問に思いましたが、

 ジョジョで何か疑問に思ったり違和感を覚える行為はご法度ですよね。

 ところで2話終了時点で旅に出ていないのですが、これはDIOに会えるのでしょうかね。
 

 もう1つ黒極のブリュンヒルデにはまっているのですが、漫画のほうを全巻買ったのでアニメは見ません。

 漫画のほうは結構前から気になっていたのですが、表紙を見た限りでは普通の学園バトル物かなと思い

 ずっと買うのをためらってました。

 しかし、アニメのPVをみて面白そうだと思い漫画を買ってみたら見事にはまったという感じです。

 ああいう、力と知恵を上手く組み合わせて強大な敵に立ち向かっていく話は大好物です。

 何か最近こういうことを言ったような。なんだったかな。


 今回はこのぐらいです。時には趣味丸出しの話をするのもいいですね。

 話のネタに詰まったときは結構してる気がしますがね。

 では又来週。来週は4連休真っ最中ですね。


 最後に

 
DSC_1130.jpg


 知り合いに少し本格的なジンジャーエールをもらいました。

 思ったより生姜生姜しており、喉が損傷致しました。相変わらずのお子様舌です。

theme : 花の写真
genre : 写真

バター飴美味しい

 先日近くのスーパーで北海道フェアたるものを開催しているのを見て、そこで色々買い物しました。

 バター飴、ミルク餅、あんドーナツと、北海道という文字を抜いたら普通にそこら辺に売ってありそうな

 物ばかり買いました。けど美味しいから気にしない。


 大抵こういった地域限定品を売るという催し物は、北海道か沖縄しかないイメージがあります。

 大阪とか秋田とかあってもいいのではないでしょうか。


 さて、今回は前回に引き続き桜の写真ばっかりです。強いて言えば撮る時間帯が変わったぐらいかな。


 
DSC_1040.jpg

あの影の正体は僕さ

DSC_1042.jpg

 いまだに夜桜の撮り方をあまり理解してません。ご了承ください

DSC_1055.jpg

 桜より梅の花に見えますが桜です。たぶん。

DSC_1059.jpg

 この撮り方結構好きなんですが、桜を撮るという観点から見ると間違っている気がする。けどすき。

DSC_1060.jpg

 何で後ろ側だけ発光しているのでしょうか。謎です。

DSC_1061.jpg

 少し神秘的な雰囲気を醸し出している一枚です。所謂自画自賛です。

DSC_1074.jpg

 錦帯橋をバックにした数少ない一枚。メインは桜なので。忘れていただけですが。

DSC_1096.jpg

 最初見ているとき池が干上がっているように見えましたが、桜の花びらが水面を埋め尽くしているだけでした。

 よく見なくてもぶれてますね。

DSC_10623.jpg

 照明がまぶしすぎますね。角度が悪かったです。

DSC_1100.jpg

 錦帯橋から川岸の桜を撮った一枚。もうちょっと桜メインに撮った方がよかったかな。

DSC_1129.jpg

 ぼっけぼけです。




 写真はこれぐらいです。

 この日、子猫の捨て猫を見かけました。まだ生まれたばかりなのか手のひらサイズで非常に愛くるしかったです。

 捨て猫を見ても可愛そうだなと少し思うだけでしたが、今回は結構心に来るものがありました。

 幸い人通りが多いところにいたので、誰かが拾ってくれるだろうという何も根拠がないことを思いながら

 その場所を後にしました。

 近い将来猫を飼う日がきそうな気がします。



 今回はこのぐらいです。来週は・・・庭の花の写真かな。乞うご期待。


 最後に

 野生のペルシャ猫はいないかな

theme : 花の写真
genre : 写真

桜咲くのち雨

 今週は天気予報がことごとく外れる変な天気でした。

 4月に入ってから一気に咲いた桜が散らないか懸念していましたが、なんとかもってくれました。

 来週末はもうないだろうな。

 今日は祭りが有るため、山の上から太鼓の音がどんどん聞こえてきます。

 出店が出ているのか気になりますが、家から近すぎるので正直どうでもいいです。

 火曜あたりにまた桜を見てみようかなあ。


 ということで今回は桜の写真です。ほとんど桜なのでコメントは割愛します。たぶん。

 昨日夜桜を取りに行きましたが、それは又来週です。


 
DSC_0982.jpg

 桜の花びらって可愛らしいですね。色もあいまってね。

DSC_0976.jpg

 家から一番近い桜の木。多分一年前も同じこと言ってる。

DSC_0973.jpg

DSC_0987.jpg

DSC_0983.jpg

DSC_0993.jpg

DSC_0995.jpg

 野生の猫がいるのは珍しいです。というかほとんど上らないから知らないだけかも。

DSC_1005.jpg

DSC_1009.jpg

 夕日と桜は合いますね。コンテナが邪魔ですね。

DSC_1021.jpg

DSC_1037.jpg

 なしの丸ってなんなんでしょうか。何もないというわけではないのは確か。



 見事に桜ばかりですね。桃の花も咲いてましたが、何故か写真がないです。

 桜の木が近いっていうのはいいですね。

 面倒くさがりや僕でもちょっと散歩がてらに撮影することが出来ます。

 そういえば家に植えている様々な花が開花しようとしています。何の花かはそのうち分かります。

 ネタに詰まったときにちょちょっと撮ってきます。

 
 ゲームは只今、アーシャのアトリエとふし幻3をしています。

 アーシャは基本的にPS3版と変わらないのですが、ロード時間が気になります。

 まあそれは仕方がないとして、ぼちぼちとやって行きたいと思っています。

 今回、コスチュームが多く追加されたらしいですが、変装できるのは3人のみとちょっと悲しいです。

 マリオンは追加キャラだから泣く泣く諦めるとしても、レジナは扱いひどくないですかね。

 まあ、人気差がありすぎだからかなあ。2には名前すらでないし。

 意外と気に入っているんですがね、武器がつるはしだし。理由はそれだけ。


 来週からエスロジのアニメも始まるらしいですね。見ようかどうか考え中です。

 ゲームをクリアしてないからなあ。まあいいかな。


 では今回はこのぐらいで。又来週。夜桜の写真ですよ。


 最後に

 猫飼いたかった

theme : 花の写真
genre : 写真

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
