♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 



やっと一日中晴れの日があったなと思ったらもう8月終わりですね

 今年の八月は本当にどうしたのでしょうか。個人的には7月の方が扱ったような気がします。

 天気の話題はネタがないことの証拠ですね。

 最近の作業用BGMは艦コレAL/MI作戦戦闘曲です。ゲームのほうはログインすらしてませんが、BGMは最高ですね。

 
 さて、突拍子もない話をしたところで、今回は角島の写真です。大体夕焼けの写真です。


 
DSC_0670.jpg

 角島大橋を高台から撮った一枚。トワイライト設定で撮ったので、どんより雲も清々しい色してます。

DSC_0668.jpg

 角島大橋を渡る前に有る休憩所からの一枚。橋の長さは1780mと、うまい棒約11866本分の長さがあります。

DSC_0680.jpg

 本土での一枚。どこで撮ったか覚えてないけど本土というのは確か。

DSC_0692.jpg

 日本海のお出ましです。僕は瀬戸内海ぐらいの大きさが心地よいです。大きけりゃいいってもんじゃない。

DSC_0712.jpg

 いきなり夕陽が沈みそうです。ぱっと見では、遥か彼方に閃光が走っているように見えますね。見えんか。

 結構きれいだった気がしました。それよりもキャンプ客が多すぎた思い出の方が残ってます。

DSC_0726.jpg

 本土から帰ってきて休憩所からの一枚。実際はこんなに赤くないですよ。カメラってすごいね。

DSC_0739.jpg

 右下の光はプラズマです。写るのはいと仕方なし。

DSC_0741.jpg

 何かおぞましい雰囲気が漂っていますね。コレはよからぬことがおきたな。この日に。

DSC_0746.jpg

 角島には17時半ぐらいに着き、離れるのは20時でした。コレは最後の一枚です。僕の悲痛がこめられてます。



 この日家に着いたのは日を超えて夜中の1時半。誕生日だったのに家族とは誰も話は出来ませんでした。

 やはり、遠出するときは行く場所を絞った方がいいですね。
 
 けど、1,2箇所しか行かないと、せっかくここまで足を伸ばしたのに・・・という気持ちも芽生えます。

 うーん、この問題を解決する日はこないな。


 最近、暇を見てはモンストをしてます。クシナダ戦は安定してクリアできるようになりました。

 イザナミ?ありゃ僕のメンバーと腕では無理だ。ヤマトはどうあがいても無理です。今日はど無視します。

 9月は2回も祝日がありますね。その内1回はカタンしようといわれました。恐ろしい中毒性ですね。


 ではまた来週。残暑には気をつけてください。

今週は毎日雨が降りましたね・・・

 今年の8月は異常気象ばかりですね。そして大規模土砂災害が発生してしまいました。

 僕の家も山の斜面ふもとに有るため、とても他人事とは思えません。

 
 さて、今回は秋吉台サファリパーク編です。いきなりですが、どんどん写真を載せていきたいと思います。

 今回は文2割、写真8割です。ハハっ

 
DSC_0550.jpg

 とても歓迎してくれてますね。全体像とらなくてごめん

DSC_0552.jpg

 いったい彼は何を思っているのだろうか。今日の晩御飯とかかね

DSC_0553.jpg

 この日は暑すぎず寒すぎずの、心地よい気候だったため、皆さんおねむです。いつでもか

DSC_0568.jpg

 雄ライオンです。猫科というのも頷けますね。

DSC_0561.jpg
 
 ホワイトタイガーです。こっちの方が猫っぽいです。可愛いですね。

DSC_0592.jpg

 アフラッ○に加入してないので、えらい怒ってきました。

DSC_0604.jpg

 何でしたっけこの動物?

DSC_0572.jpg

 フェンスに毛が絡まってました。近づいたら殺されるのでそっとするのが一番です。

 それにしても脱走しなくて本当に良かった。

DSC_0586.jpg

 だらけ度MAXのカンガルーです。自分の姿に重なって見えます。

DSC_0590.jpg

 この写真をとある人に送ったら、可愛い写真をありがとうと返信がきました。

DSC_0619.jpg

 寝ているカピバラもとても可愛いですね。もって帰りたかったです。

DSC_0609.jpg

 犯罪的だ・・・可愛すぎる・・・

DSC_0653.jpg

 コレがかの有名なおしくらマウスです。ちなみにふれあいコーナーにいるため、触れます。

 とてもふにふにしてました。またおさわりしたいです。

DSC_0642.jpg

 目線をあわしての撮影。好奇心旺盛ですね。

DSC_0652.jpg

  なんですかねこれは。ふれあいコーナーにいたのに触れ合えませんでした。針痛そうですね。

DSC_0656.jpg

 うさぎが水を飲んでます。あまり美味しくなさそうですね。余計なお世話か。

DSC_0661.jpg

 最後はコイツです。道草食ってますね。うちの庭の雑草も食べて欲しいものです。




 今回は写真もそうですが、動画も結構撮りました。まあ見せる人いないですけどね。

 さて、今回は雑談はなしです。それもまた来週ということで。

 ということでまた来週~


 最後に

 モンストでやっとイザナミをゲットしました。

 パーティーは神化クイバタ、ヨルムンガンド、紀伊、フレテキーラです。半分以上はテキーラのおかげです。

 2回クリアして、3体ドロップしました。最終ステージは心臓バクバクものでした。

今年は冷夏っぽいですね。

 8月になってからエアコンを使う機会がトンと減りました。我が家のに平均気温も28~30度と快適です。

 そんなことよりお盆休暇が終わりました。今日は連日の寝不足を補う為に昼寝したら3時間も寝てしまいました。

 そういうことあって今更(只今22時)書き始めているということです。

 さて、お盆は家に一日中いる日がないぐらいちょこちょこと遊んだりしてました。

 一昨日、昨日はボードゲーム三昧で半日を過ごしましたしね。

 カタンの魅力に取り付かれた人がまた4人ほど増えました。

 自分の拙い説明でも、8歳の女の子が2回目のプレイではきちんとルールを理解しているのを見ると

 非常にシンプルかつおもしろいゲームであることを再認識しました。

 けどカタンはしばらくはいいかな。1,2ヶ月に1回ぐらいが楽しいです。


 お盆中での一番の遠出は、山口県に有る角島に行ったことです。

 ちなみにその日は朝8時出発、帰ったのは日をまたいで深夜1時半というハードスケジュールでした。

 初めに常盤公園に行ったのですが、何か物足りなさを感じて、秋吉台サファリパークにも行ったのが原因です。

 ちゃんと両方満喫しましたよ。動物フォルダも充実しましたしね。

 ということで今回は常盤公園での写真です。来週はサファリパーク、その次は角島かな。



 
DSC_0468.jpg

 最初に見かけたのはこのオブジェ。近くによると・・・
 
DSC_0469.jpg

 スクラップから出来た塔でした。ふと、トラッシュマウンテンを思い出しました。芸術ってわかんないなあ。

DSC_0472.jpg

 公園から取れる風景。常盤公園は瀬戸内海に接しています。きれいだね。

DSC_0473.jpg

 こういう公園を散歩したいですね。今回は撮影メインだったのでしてないですが。

DSC_0480.jpg

 とりわけ異色を放っていたオブジェ。鼻に手をつっこんでいる子供がいました。ほほえましいですね。

DSC_0482.jpg

 僕が購入したサボテンは何時になったら花を咲かせるのでしょうか。

 今年になって1回ぐらいしか水をあげてないけど。

DSC_0484.jpg

 サボテンの花って何で明るめの色が多いのでしょうか。砂漠でも咲くのでしょうかね。

 不思議が多い植物です。

DSC_0490.jpg

 ハイビスカスです。沖縄行きたいな。

 ところどころ感想が投げやりになっているのはご愛嬌。

DSC_0499.jpg

 中々可愛らしいペリカンですね。もっちりしてそうです。

DSC_0507.jpg

 今回一番のお目当てのカピバラです。何時見ても愛嬌が有る顔してますね。

 事前情報では2匹と聞いていたのですが、3匹いました。適当な情報を掴んだものだ。

 嬉しいからいいけど。

DSC_0512.jpg

 3匹目は檻の中の檻の中にいたため、柵がどうしても写ってしまいました。

 心なしか悲しそうな表情を・・・いつもと変わらんか。

DSC_0516.jpg

 物憂げな表情を・・・気のせいか。

DSC_0523.jpg

 リスざるです。10円玉が転がっていったのかな。

DSC_0527.jpg

 自販機の下に手をつっこんでいるところを見られると恥ずかしいですよね。

DSC_0534.jpg

 親子ざるです。子供もこっち向いてよ。
 


 
 常盤公園での写真はこのぐらいです。公園自体は無料ですよ。駐車場は1時間100円です。

 近い人はいってみてもいいかも。遠い人もぜひ行ってみて下さい。責任は取りません。


 明日から仕事なので今日は早めに寝たいな。ということでまた来週。

台風一過

 今週は雨が多い日が続きました。僕が住んでいる地域では、例年の8月の雨量の3倍に値する数値を

 一日で超えるという、数十年ぶりの大雨が降りました。

 最近異常気象が本当に多いですね。何の前触れでしょうかね。

 さて、昨日からお盆休みには入りました。まさかの9連休です。正直有給取る日を間違えました。

 11,12は出勤して、18,19を有給取った方が、生活バランスが崩れないということに気づきました。

 さて、何をしましょうか。

 そういえば夏コミがありますね。何時有るのでしょうか。15日から17日のようです。

 やっぱり有給取る日を間違えたかな。

 今回絶対買うのはふし幻3Plusぐらいでしょうかね。あとはCDを3,4枚ほどかな。

 といいつつ店まで足を運ばせると多めに買ってしまうんですよね。

 年に2回の買い物だからまあいいか。

 
DSC_0463.jpg

 朝顔が咲きました。なんか今更感がありますが、朝顔の写真を載せたことなかったなと思ったので。

DSC_0465.jpg

 さすがに朝顔を育てるのは失敗しませんね。というか勝手に育ってました。台風の次の日でした。

DSC_0466.jpg

 ぱっと見造花に見えますね。僕だけでしょうか。本物ですよ。

DSC_0467.jpg

 淡いピンク色っていいですよね。優しい色って感じがします。


 

 最近動物を撮ってませんね。明日は常盤公園に行く予定になったので、そこで動物フォルダを充実させるかな。

 台風が過ぎ去った後というのもあって、明日は暑くなりそうです。熱中症にならないよう気をつけないと。

 皆さんもあまり根詰めずに頑張ってください。ではまた来週。


 最後に

 
kc3.jpg

 イベント最初のドロップが島風でした。結構うれしいです。ところであのイベントの仕様が分かりません。

クーラーかジュースか

 クーラーつけないとジュースを飲む量が増えるので、クーラーつけるほうが自分の体に優しい気がする。

 さて、うなぎが食べたいです。食べに行こうという話が出ましたが、うやむやになりそうです。

 最近は相変わらずゲームばかりしてます。おかげで寝る時間が1時間減りました。

 それを見透かしたように、会社では「寝不足社会」という題するビデオを上映してました。

 思えばその日からシャリーのアトリエをしてません。追加DLきたのに・・・

 やはり一日でも空くとやる気がガクッと減りますね。このまま積みゲーになりそうな予感です。

 最近、スマホのモンストのほうを決行しています。

 幸いマルチ効果範囲には大手会社の社員寮が多く有るため、結構マルチが捗ります。

 マルチはスタミナ消費なしで参加できるのがいいですね。

 欲しいキャラが手に入らないのはご愛嬌。


 
DSC_0457.jpg

 いきなりですが質問です。何の花でしょうか?

 正解はオクラの花です。実がなるのは何時なんでしょうかね。

DSC_0462.jpg

 いつぞや撮った花です。まだ咲いてます。ぶれてますね。20回位撮影したのですが、断念しました。

 固定しないと無理ですよこんなん。

DSC_0458.jpg

 もう片方の向日葵が咲いてましたが枯れました。まあ、今日は日が照ってないからそう見えるだけです。

 撮影日変えたらよかったね。仕方がないね。



 
 只今今日のうなぎは中止になったと連絡がありました。これは夏バテ決定ですね。

 二年も食べてないとさすがにばてるわ。貧乏は辛いね。


 艦コレは相変わらず進んでません。先週の引きが良すぎましたね。

 先週のレアは阿武隈ぐらいですね。建造は1日1回くじをする気分で楽しんでます。
 
 相変わらず暇してますね僕も。


 今週頑張ったらお盆休みなので(有給取れたらね)もうひと頑張りしたいと思います。

 皆さんも熱中症には十分気をつけて過ごしてくださいね。僕はこの2週間で軽い熱中症に2回なりました。


 最後に

 
DSC_0455.jpg

 スマホ立ての成れの果て。GalaxyNoteにはくっつかないので皆さんも注意してね。
プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
