♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 



最近倦怠感がものすごい

 俗に言う10月病でしょうか。

 来週の佐賀ですが、行かなくなりました。がーんですね。

 毎回佐賀に行くという話題の中に、多分とかおそらくとかいう単語を入れてたのは大体こうなると思ってたからかな。

 代わりに中国地方のどこかに行く予定です。日帰りかどうかは未定です。さっき旅館を探してはいましたが。

 来年は佐賀にいけるでしょうかね。自分が出来ることといえば、お金を提供するぐらいなのでぼちぼちと貯めんとなあ。


 はてさて、今週は特に行動してないです。というか兄の風邪をもらいました。

 そりゃ同じ部屋でマスクもせず咳してる人と一週間も過ごしたらいやでも風邪引きますわ。
 
 しかし仕事の日は風邪ひかず、休みになったら風邪引くのは微妙な気分ですね。

 便利な体だなあ


 そういえば最近かぼちゃ味のお菓子を良く見るなと思ったら今週はハロウィンなんですね。

 というかハロウィンが10月31日ということを今更知りました。全然興味なかったからね。

 かぼちゃは煮つけで食べるのも美味しいですが、それ以上にデザートとして食べるのが好きですね。

 なぜあんなに甘くなるのでしょうかね。単純に砂糖を入れてるからなのでしょうか?

 最近食べて美味しかったのはかぼちゃのシュークリームです。期間限定という調味料もいいですね。

 ところで日本でハロウィンを行事として行っている場所って有るのでしょうか。


 最近はスマホのゲームばかりしてます。モンストはぼちぼちとプレイして、パズドラもぼちぼちとプレイしてます。

 パズドラは完全に話題を増やす為にしているので、ゲリラダンジョンとちびちびとためた石でガチャを

 引くぐらいしかしてません。

 僕がいる会社ではこの数ヶ月の間にパズドラを始めて人が結構いるらしく、ちょくちょくと話をしているのが聞こえます。

 皆で共通のゲームで話せるのって何か楽しいですね。それが仕事の途中とかだとなお楽しいです。

 そのくらい緩い会社です。その緩さで結構痛い目にあったりもしてますがそれもご愛嬌。

 うーん、何時までこの場所にいることが出来るのでしょうかね。


 さて、ローグライクでもしようかな。

一年ってながいよね

 試験ですが、今年も駄目でした。もう根本的に勉強スタイルが間違っているのかもしれません。

 二問まで絞れてあとは運任せという問題が多かったです。知識が浸透してないことを痛感させられました。

 次回は過去問主体の勉強ではなく、参考書主体で勉強していこうと思います。

 それでも駄目なら諦めます。というか去年の時点で気づくべきでしたね。本当に馬鹿タレです。


 さて、11月は多分佐賀に行ってきます。目的はバルーンフェスタです。

 あとは祖父ちゃんが吉野ヶ里遺跡に行きたいらしいので、そこにもいくと思います。

 両方行くとなると三日は欲しいところですが、一泊二日の予定です。お金も馬鹿にならないからね。

 今年は雨が降らないことを祈る限りです。僕はともかく、両親はコレで最後になるかもと思っていますから。

 ところで佐賀ってご当地グルメはなんなんでしょうね。

 そこらへんの情報もぼちぼちと集めながら楽しみたいと思います。

 さすがに二週間後には試験のことは忘れてます。下手したら寝ておきたら忘れてますから。

 だからとりあえず今日だけは落ち込むことにします。あまり落ち込む機会がないですからね。はぁ。


 気がついたら今年も後二ヶ月ちょいです。今年はどんな目標を掲げていたのでしょうか。

 せっかくなので見返してみます。嫌な予感がしますが。

 まず、ぱっと目に付いたのがプロフィール絵。

 
umae.jpg


 近い将来、セカンドが発売しますね。

 クリアはもちろんしていません。来年は未(ひつじ)年なのでひつじの被り物をさせよう。

 見返したら六つの掲げてますね。見栄だけは大きい男だ。

 一つ目 正社員になる。

 これ来年も言ってそうだ。進歩せぇよ自分。

 二つ目 資格のリトライをする。
 
 無事に達成できませんでしたね。これも来年も言いますね。

 三つ目 病気にかからない

 無事にノロウィルスに掛かりましたね。しかも2月に。

 半分ほど振り返りましたが、全然駄目ですね。片腹痛いです。1月に野自分を殴ってやりたいです。

 四つ目 貯金(1次口座)を100万貯める。

 コレは大丈夫そうです。事故とかしない限りね。

 五つ目 中途半端な立場にいる現状を打開する

 むしろ悪化しています。

 六つ目 あの絵。


 結果的に1つしか達成しそうにありません。一年でここまで進歩してない人は中々いないと思います。

 せめて、決して無駄に過ごしてきたわけではないと信じたいですね。

 さて、何のゲームをしようかな

皆既月食

 今週は皆既月食がありましたね。
 
 聞く話によると半年後にも有るらしいです。なんだか有り難味が薄れますね。

 今回は天気も良かった為、鮮明に月食を観察することが出来ました。

 暖かい缶コーヒーを片手に、カメラを構えながら観察するのも乙なものですね。

 写真?半年後に期待しましょう。

 家の庭から撮影したのでよく分からない写真が撮れました。月食シーンには見えません。

 というか画面中央にぽつんと写っているのでなんだかよく分かりません。

 機材と腕が良くないからズームしすぎるとぶれますからね。

 けど一応載せます。

 
DSC_0756.jpg

DSC_0754.jpg

DSC_08.jpg


DSC_0758.jpg



 時々有るリンク不良のため、かもの写真が出てきましたが可愛いので放置します。

 皆既月食って月がすっぽり隠れるのかと思ったらそうでもないようですね。

 いや、そうだと思うのですが、そこまで見てなかったのかもしれません。

 何はともあれ、一応撮れたので良かったです。場所を選べばまだよい写真が取れそうですね。

 半年後に期待しましょう。撮り方はあくまで自己流を貫きます。めんどいから。


 さて、台風が近づいてきました。たった今も強風が我が家を直撃しています。

 我が家は高台にあり、暴風に煽られると二階は揺れるんですよね・・・結構怖いですよ。

 家の目の前に巨人兵でも来てくれないでしょうかね。


 来週はいよいよ試験本番です。3回目になると特に不安も緊張もないですね。良くないですね。

 来年から資格名が変わるので、今の資格名での試験は今年で最後のようです。だからなんなんでしょうか。

 どうせなら、きれいに終わろうかということです。三度目の正直ということもありますしね。

 
 さて、一応三連休は勉強も多くすると決めているのでまた来週。一応って言っているところがミソです。

 来週からは・・・いつもと変わらない内容かな。中身がないようなね。

気づいたら今年もあと三ヶ月

 タイトルに困ったら気候の話か月日の話をすればいいかなと思ってます。

 気づけば今仕事の契約終了まで約2ヶ月となっています。

 最近はちらほらと自分の処遇についての話を聞いています。

 
 一応直属の上司からは後継者として育てるとは言われてはいます。

 しかし、雇い主から言われたわけではないので信憑性は怪しいところです。

 ちなみに母は、僕の契約は更新されないと考えています。少しは応援してもいいんじゃない?


 今勉強しているものですが、スマホのアプリで、過去8年分の過去問を一問一答形式でできるものを

 発見しました。すごい今更ですね。スマホかってからすぐに気づくべきでした。

 少し空いた時間にスマホを取り出して勉強できるのでとてもうれしいです。作成した方に感謝申します。


 試験まであと一週間です。来週の三連休はゴルフやら林檎狩りに誘われましたが、勉強しないとね。

 勉強しなかったから落ちたなんて当たり前だから、最後の最後まで出来る限り勉強します。

 若干おろそかになってる感も否めませんが。

 
 勉強終わったら停滞してるシャリーのアトリエをプレイするつもりです。

 あとはかなり前に買ったローグライクゲームかな。

 そんなことを思いながらスマホゲームは普通にしてます。

 手軽に出来るのはあかんね。しかし、携帯料金がガラケ時代と比べて1000円ぐらいしか変わらないことが

 分かったから戻す理由がないんだよなあ。
 
 というかガラケ時代はどういうプランをしていたのだろうか。月6000円弱って・・・

 兄と一括で払っていたから、自分の月額料金に関心がなかったのが問題でしたね。

 
 そろそろ紅葉が始まる時期になってきましたね。今年はどこに撮りに行こうか少し考え中です。

 また世羅高原でダリアでも撮りに行こうかなとか、山登りをしようかなとか。

 とにかく体を動かしたいです。最近遠出しないようにしてるから。

 気候的にも運動するのにぴったりですしね。はよ試験終わらんかなあ。


 ではまた来週。果たしてこのブログ見ている人いるのでしょうか。
プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
