♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 



なんでたった三日少ないだけで短く感じるのか

 72時間少ないって考えると結構短くなっていると思いますね。

 さて、今週も特にこれと行ったことはしてません。

 休みは無駄に漫画を買いあさっているぐらいですかね。

 最近は北斗の拳原作にはまっています。

 ジョジョと同じく、劇画タッチなので読むのに抵抗が有る人が有る人もいるかもしれませんが、

 個人的には大好物です。

 セット販売していたのを買ったので、本編は一通り読みました。

 個人的にトキが一番かっこいいと感じました。

 強さの中に優しさもあり、愛を原動力として生きている様は惚れるところもありますね。

 ラオウも最初はあまり好きになれなかったのですが、トキとの戦いの話で一気に株が上がりました。

 どこかの「兄より優れた弟はいねぇ」とか言っていた人にラオウを見習って欲しいです。

 ケンシロウは普通に好きです。残念ながら特筆すべき点を上げることができません。

 読んでください。それしかいえません。

 
91GwRjPlh2L.jpg



  最近、会社内でパズドラの話をする機会がかなり増えた気がします。

 計量している途中に話されると微妙に困ります。自分は基本的にシングルタスクしかできませんから。

 しかし、年が一回り違う上司とゲームの話で盛り上がることができるのは、なかなか心地よく感じます。

 ところでパズドラの衰退期は何時なんでしょうかね。

 ソーシャルゲームが3年も続くとは、しかもセールスも上位をキープしているとはすごいの一言に尽きます。

 けど、個人的にはモンスト仲間が欲しいです。

 モンストですが、新超絶「叡智を統べし破魔の蒼天」無事三回目でクリアしました。


 
Screenshot_2015-02-22-18-32-34_convert_20150222225208.png


 今日も2回連続でクリアして無事一体目をゲットしたのですが、それ以降は5回連続で負けました。

 やはり連続でするものではありませんね。特に超絶はツクヨミを除いて脳死プレイができないですし。

 デネブは神化でなく、進化の方が個人的にお勧めです。

 手持ちにギムレット、ユグドラシルどちらか一方がいるなら、神化はいらないかも。

 慣れてきたら(自分はなれてませんが)臨機応変に使える神化のSSを使う機会はあまりないと思いますし。

 けど、中々自分の中では進化にスライドできる決断ができません。絵は両方好きなんですがね。

 あまりに負けが続くようならかえるかもしれません。貫通キラーワンパンもできないし。

 それにしても全然プレイヤースキルがあがらんなあ。

花粉が飛び始めましたね。

 今年は花粉が多い年になるらしいです。ということは少ないのでしょうか。

 今年は暖冬になるとか気象予報士も言ってたし。

 
 じじ様は無事に退院しました。心配してくださった方ありがとうございます。いないと思いますが。

 これからどんどん暖かくなるので体調も少しはよくなるでしょうかね。

 何はともあれ、大事にならずよかったです。

 
 今日はカタンをしました。つい2週間前にしたような気がしますが、またしました。

 皆もだんだん腕が上達しているようで、1人に至っては大体狙った賽の目を出すようになっていました。

 真面目に取り組んで欲しいものです。しかもその子が勝ってしまいましたし。

 いまだにルールが曖昧なところもあります。拡張版とスタンダード版だと微妙にルールが違うんですよね。

 何時になったら皆が正式なルールを覚えてプレイできるかが楽しみでもあります。

 そういう意味では、開拓はまだまだ始まってもいないのかもしれません。

 すみません、適当なことを言ってます。


 最近、全然カメラを触っていません。桜の開花が待ち遠しい限りです。

 飽きているわけではありませんよ。ほんとだよ。鳥を撮りたいなあ。ギャグじゃないよ、ほんとだよ。

 最近は、なんやかんや身内の用事が有るので遠出できないのも現状です。

 あと、休みの日は少しぐらい休みたいし。1日何もない日が欲しいです。切実にそう思います。

 まあ、そういう日ができても家で一日中ごろごろして終わりだと思いますが。


 最近、母親に1人暮らししようかなといったら、遠まわしにですが、止められました。

 少し前まで、いつでも家出れるように料理を覚えろと言われてたのになんでなのでしょうかね。

 このまま結婚することなく、両親の介護をするとなるとゾッとします。

 といっても何もあてはないし、困ったものですね。


 正社員になれたら、金銭的に余裕が出てくると思うし、その時に考えよう。(逃避)

 ところでふくろ雀はまだ家に来ないのでしょうかね。

早く春にならないかな

 寒いこの時期、普段は元気な人でも急に体調を崩してしまいますよね。

 先日、祖父が入院しました。

 幸い大事には至らなかったのですが、今は絶飲食の為、水すら飲めない状態です。

 一応、元気になっているようですが、一抹の不安を覚えずにいられません。

 しかし、見舞いに行く人がそんなネガティブな思考を持ってはいけないと思っています。

 祖父ももう90近いのでいつどういう風に転じるか分かりません。

 自分が出来ることは、定期的に顔を見せてあげることだと思います。

 できればひ孫を見せたいと思ってもいますが、それはごめんね。


 さて、話を変えましょう。

 ついさっき3話の終わりを少し知ってから、気になっていた艦コレアニメを始めてみたのですが、

 結構面白かったです。史実に忠実に製作すると聞いた時は、嫌な予感がしたのですが、やはり沈みましたね。

 最終話ではいったいどうなっているのでしょうか。そして誰もいなくなるのでしょうか。

 ED曲を聴きましたが、かっこよかったです。購入も視野に入れようと考えてます。買えるかが問題ですが。

 だからといって予約する気にはなれません。買えたらうれしいな、ぐらいの考えです。


 そういえば、北斗の拳の漫画を買い始めました。

 前々からほしかったのですが、中古でも高いという理由で買うのを渋っていたのですが、愛蔵版の1~10巻が

 安く売っていたので買いました。問題は11~18巻を安く手に入れることができるかです。

 まあ、今年中には集まるかな。

 
 最近いいニュースがないですね。くらいニュースばかりです。気が滅入ってなりません。いつものことか。

最近少し目が悪くなってきた気がする

 原因として思いつくのは暇が有るたびにいじるスマホかなと思います。

 しかし、半年後とに行う健康診断では視力は下がってません。これから下がるんかねぇ。


 最近スマホゲーは、グランブルーファンタジーにはまってます。ジャンルはRPGです。

 スマホゲーの割には、戦闘システムやBGMもよく、やりこみ要素がかなりあるのがいいですね。

 というか、ほかのRPGをしたことがないというのもありますが。

 しかし困ったことに、OSをアップデートした直後からかなり動作が重くなり、正直まともに出来ない状況に

 なりました。

 ということで、今はパソコンで(スマホゲーなのにパソコンでのプレイ推奨なのです)行っています。

 スマホゲーの利点である、暇な時間でぽちぽちするプレイが出来なくなったので、引退は近いかも。


 最近、会社の人とカメラの話をするのですが、なかなか自分の撮影スタイルと趣味が会う人がいませんね。

 取る対象も天体だったり、自然風景だったりと、動物メインの人が見事にいません。

 一緒に星を撮りに行かないかと誘われましたが、僕は忍耐ができないので、寒空の下で数時間も

 撮影に没頭することは出来ません。せっかく誘っていただいたのに申し訳ないです。

 
 今日は久し振りにカタンをしました。

 年齢、性別問わず、いろいろな方が意外と楽しいと言ってくれるのはうれしいですね。

 今回は、初めての方が多かったので、自分がわざと出にくい出目のチップが置いてあるところに拠点を

 張っていたら、最後までたいしたことできずに終わりました。

 しかし、初参加の人が圧勝していたのでそれはそれでよかったと思っています。

 初参加で、10ターンぐらい全く資材が手に入らないという状況を経験したらつまらないと思われますからね。

 そういったことを防ぐよう、自分が犠牲になることになりました。と言い訳をしておきます。

 いままで4,5回同じようなメンバーでしており、ずっと自分が勝っていたのですが、連勝はとまりました。

 
 そろそろちがうVerかボードゲームに手を出そうかなと考えています。

 小さい女の子とかもいるので、複雑すぎず、絵がマニアックすぎないボードゲームを探してみたいと思います。

 どうやってかは知らん。

 
 ゼスティリアは主人公がやっと導師になりました。やったね。進行度1%といったところでしょうか。

 今のところはハードでなんとかやっていけてます。地下水道のスライムボスで2回全滅しましたが。

 戦闘システムは面白いですが、カメラワークはもう少し改善できないでしょうかね。

 まあ、ぼちぼちやっていこう。
プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
