♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 



東方何鱈集

~東方何鱈集~

@2

ブログを書くこといがいになんかしてみたいということでこのページを作りました。
このページは僕の思いつき70%、やる気15%、ネタ10%、妄想5%で構成されています。
更新はこれまた不定期です。絵も不定期に変わります。

最初は東方キャラの紹介をしたいとおもいます。
これは僕の今分かっているなかから東方キャラの紹介をしたいとおもいます。時々、資料も参考します。一部妄想も含むかもしれません。ちなみに東方をしってからまだ1年しかたっていません。
東方を最近知ったという方しか見てて面白くないと思いますがそこらへんは誰が見ても少しは面白いようにしていくようにがんばりたいと思います。ところどころ疑わしい文があるかもしれませんがご了承ください。
あきらかに違うことが書いてあると思ったら、コメントで知らせてください。こっそり修正します。

キャラ紹介の順は主人公→紅魔郷→妖々夢→永夜抄→萃夢想→花映塚→風神録です。
作品の出た順という感じです。新しいのがでたらこれも順に紹介したいと思います。
旧作はありません。主人公キャラ以外の紹介はほかのページに飛びます。

 キャラ紹介で使わしていただいた絵師さんに本当に感謝します。いけないようなら削除する予定です。

 まずは主人公の紹介をしたいと思います。

P.S 6月5日 スペル紹介の更新とラストスペルの紹介を加えました。あと紹介文もちょっと。あれ?全部じゃん
 
   6月7日 すべての紹介ページをところどころ修正しました。主にスペルカードのところを。

   8月4日 萃夢想+αキャラのリンクがなかったので貼りました。ごめんなさい。

主人公ページ
博麗 霊夢霧雨 魔理沙


紅魔郷ページ

ルーミア紅 美鈴レミリア・スカーレットパチュリー・ノーレッジ
チルノ十六夜 咲夜フランドール・スカーレット 大妖精 子悪魔



妖々夢ページ


レティ・ホワイトロックアリス・マーガトロイドリリーホワイト
プリズムリバー三姉妹
ルナサ・Pメルラン・Pリリカ・P
魂魄 妖夢西行寺 幽々子八雲 藍八雲 紫


永夜抄ページ


リグル・ナイトバグミスティア・ローレライ上白沢 慧音因幡 てゐ
鈴仙・優曇華院・イナバ八意 永琳蓬莱山 輝夜藤原 妹紅


萃夢想+αキャラ


伊吹 萃香稗田 阿求森近 霖之助


花映塚キャラ


射命丸 文メディスン・メランコリー風見 幽香
小野塚 小町四季映姫・ヤマザナドゥ 


風神録キャラ

秋 静葉鍵山 雛犬走 椛八坂 神奈子
秋 穣子河城 にとり東風谷 早苗洩屋 諏訪子



博麗 霊夢(はくれい れいむ)

れいむ あだ名:腋巫女、貧乏巫女、紅白
 出演作品:文花帖以外すべて
 テーマBGM:少女綺想曲 ~ Dream Battle、春色小径 ~ Colorful Path
 BOSS:永夜抄4面
 スペルカード:夢符「二重結界」、霊符「夢想封印 散」、夢符「封魔陣」、霊符「夢想封印 集」、境界「二重弾幕結界」 etc…
 ラストスペル:神霊「夢想封印 瞬」
 ラストワード:「夢想天生」


 東方を代表する主人公。空を飛ぶ程度の能力、霊気を操る程度の能力をもつ。博麗神社に住んでいる巫女さん。
 東方は巫女さんSTGだから主人公は巫女さんらしい。(ZUN氏の趣味かな?)
 主人公だけあってか幻想郷の大半の人に好かれている。
 めんどくさがりやらしいが幻想郷の大事件はちゃんと解決している。
 裏では、「博麗大結界」を管理しているらしい。これによって外部からの侵入を防げるらしい。
 神社はへんぴなところに建っているのでいつも賽銭箱の中身は空同然。
 霊夢のMADネタや歌になっているほど貧乏ということで有名。けどちゃんと生活できているので、そこそこお金はもっているっぽい。
 弾幕ごっこでは幻想郷一強いらしい。
 旧作に出演している靈夢とは同一人物だとZUN氏はいっている。(紅魔郷おまけ.txt参照)
永夜抄.txtでは、「何者に対しても平等に見る性格は、妖怪の様な普段畏れられている者からも好かれる。逆にいうと、誰に対しても仲間として見ない。周りに沢山人間や妖怪が居たり、一緒に行動を行っても、常に自分一人である。実は冷たい人間なのかも知れない。」 
とかかれてある。そうなんでしょうか?僕にはそういう風には見えないけどなあ
 
 個人的気に入っている台詞 「お賽銭ちょうだいよ~」


霧雨 魔理沙(きりさめ まりさ)

まりさ あだ名:白黒
 出演作品:文花帖以外すべて
 テーマBGM:恋色マスタースパーク、オリエンタルダークフライト
 BOSS:永夜抄4面
 スペルカード:魔符「ミルキーウェイ」、魔符「スターダストレヴァリエ」、恋符「ノンディレクショナルレーザー」、恋符「マスタースパーク」、光符「アースライトレイ」 etc・・・
 ラストスペル:魔砲「ファイナルスパーク」、魔砲「ファイナルマスタースパーク」
 ラストワード:「ブレイジングスター」


 自称普通の魔法使い。魔法を操る程度の能力をもつ。魔法の森にすんでいる。
 東方キャラの中では唯一道具を使って飛んでいる。というかこれが普通のはず。
 語尾に「だぜ」をよくつける。一人称は「俺」とよく間違えられるが「私」である。
 
 泥棒っぽいことをよくする。紅魔館のパチュリーがいちばん被害を受けている。
 魔理沙が所持している、「ノンディレクショナルレーザー」も、もとはパチュリーのもの。紅魔郷でパチュリーがつかってくるのでそのことが分かる。(通常攻撃のときに使ってくるのでカード名は表示されていないが・・・そのことによって、魔理沙のスペルカードと間違えらち。)
 上記のことから少々ひねくれている性格であることがわかる。ZUN氏も性格は正直悪いといっている。(紅魔郷.txt参照)
 しかし、のちの紹介ではやさしい性格と言い換えていた。確かにそんなような気がしないでもない。
 関係ないが弾幕はとても乙女らしい弾幕である☆

  個人的気に入っている台詞 「弾幕はパワーだぜ!!」
もう一個 「動くと撃つ!!間違えた撃つと動く!!」意味分からないところがいい!!

               ☆            _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
             ☆☆           /                    /
           ☆☆ ☆         /                    /
           ☆☆ ☆☆       /  弾幕はパワーDA☆ZE☆  /
         ☆☆   ☆☆       \                    /
        ☆☆☆   ☆☆       \    _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ /
      ☆☆☆----☆☆     1   /
      ☆☆------☆☆   1  /
   ☆☆☆         ☆☆☆☆ 1 /
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

初めてのAAに挑戦・・・これはAAといえるのだろうか・・・・・

theme : 東方Project
genre : ゲーム

comment

Secret

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
