♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 



紅魔郷キャラ紹介

メインページへもどる

こう

紅魔郷キャラ
ルーミア紅 美鈴レミリア・スカーレットパチュリー・ノーレッジ
チルノ十六夜 咲夜フランドール・スカーレット 大妖精 子悪魔




ルーミア


そー あだ名:るみりゃ、そーなのかー(名言か?)
 出演作品:紅魔郷、文花帖
 テーマBGM:妖魔夜行
 BOSS:紅魔郷1面、文花帖LEVEL1
 スペルカード:月符「ムーンライトレイ」、夜符「ナイトバード」、闇符「ディマーケイション」、闇符「ダークサイドオブムーン」、夜符「ミッドナイトバード」

 闇を操る程度の能力を持つ。一面のボスだけあってかそんなに強くない。
 いつもまわりには闇が発生しているのである意味目立つ。
 名言は「そーなのかー」。東方を知っている人なら誰もが知っているといっても過言ではない。
 自機を魔理沙にすると聞ける。聞けない人はいないとおもう。1面ですから・・・
 この絵じゃわかりにくいけど(いい絵がなかったので・・・すいません)頭にリボンをつけている。
 これはお札なので自分では触れることができない。ならどうやってつけたのかとかはかんがえるな!!
 リボンをはずすとExルーミアになる。原作ではでてこないので二次創作キャラだと思われる。
 Exルーミアが出る僕が知っているゲームでは、「東方弾幕風」(これはフリーゲームです)「東方烈火伝」です。
 反則的な強さとなっている。僕としてはだけど。絵をクリックするとどんな姿か見えます。
 お気に入り台詞「そーなのかー」

チルノ

⑨ 

 あだ名:⑨、ばか
 出演作品:紅魔郷、妖々夢、花映塚、文花帖
 テーマBGM:おてんば恋娘、おてんば恋娘の冒険
 BOSS:紅魔郷2面、妖々夢1面中ボス、文花帖LEVEL2
 スペルカード:氷符「アイシクルフォール」、雹符「ヘイルストーム」、凍符「パーフェクトフリーズ」、雪符「ダイアモンドブリザード」 、凍符「マイナスK」


 注:これより下はバカ=⑨とへんかんしてください。
 冷気を操る程度の能力をもつ。
 ⑨なことで有名。公式でも⑨よばわりです。⑨による⑨のための⑨です。
 普段はルーミア、リグル、みすちー、レティなどと遊んでいるようです。1.2面のキャラ同士仲がいいのでしょうね。
 紅魔郷では⑨なはずなのに戦いのまえで英吉利牛(いぎりすぎゅう)という言葉をしゃべります。これがひらがなだったら⑨っぽいのになあ・・・
 Easyアイシクルフォールの安全地帯は有名です。目の前ががらあきです。⑨です。
 ちょっと話が変わりますが、同人で「ADVENT CIRNO」というのをやっている人がいます。
 このチルノはかっこいいです。そしてとても強いです。この本をみたら⑨とはいえなくなります。けど普通のチルノをみるといえるようになります。
 興味がある人は横のリンク集からどうぞ。
 お気に入り台詞「あたいったら最強ね!!」
 最後に、ファンの人⑨⑨いいすぎてごめんなさい。むかついたらコメントに⑨とでもかいてください。

紅 美鈴(ほん めいりん)

中 
 あだ名:中国、めーりん、くれないみすず、ほんみりん
 出演作品:紅魔郷、文花帖、萃夢想
 テーマBGM:明治十七年の上海アリス
 BOSS:紅魔郷3面、文花帖LEVEL5
 スペルカード:華符「芳華絢爛」、華符「セラギネラ9」、虹符「彩虹の風鈴」、彩符「彩雨」、幻符「華想夢葛」、彩符「彩光乱舞」、彩符「極彩颱風」、華符「彩光蓮華掌」、彩翔「飛花落葉」、彩華「虹色太極拳」


 紅魔館の門番。気を使う程度の能力をもつ。
 中国と聞くと真っ先に頭にうかんでくるひとでもある。(ぼくだけじゃないはず・・・)
 あだ名を見ても分かるように、ほとんど名前をまともによんでもらえないある意味幻想郷一不幸なキャラクター。
 また、結構いじられやすいキャラでもある。それだけ愛されているととるべきなのだろうか…
 これといった弱点はないらしい。けど勝っている姿をあまり聞いたことも見たこともない。
 弾幕は色"彩"豊かできれいである。見ほれていたらかんたんにピチュれます。
 なんだかかわいそうに感じたら萃夢想でほかのキャラをぼこぼこにしてあげてください。
 大丈夫!!そのうち分かってくれる人がいます。
 お気に入り台詞「逃げるときは逃げると思うんだけどな~」


パチュリー・ノーレッジ

むきゅー あだ名:パチェ、むきゅ~、日陰少女、紫もやし
 出演作品:紅魔郷、文花帖、萃夢想、地霊殿、緋想天
 テーマBGM:ラクトガール~少女密室
 BOSS:紅魔郷4面、紅魔郷Ex中ボス、文花帖LEVEL5
 スペルカード:火符「アグニシャイン」、水符「プリンセスウンディネ」、木符「シルフィホルン」、金符「メタルファティーグ」、土符「レイジィトリリトン」、日符「ロイヤルフレア」、月符「サイレントセレナ」、火水木金土符「賢者の石」、日&水符「ハイドロジェナスプロミネンス」、月&木符「サテライトヒマワリ」、日&月符「ロイヤルダイヤモンドリング」 etc…


 紅魔館の図書館に住む魔女。火+水+木+金+土+日+月を操る程度の能力をもつ。
 スペルカードの多さは、東方キャラのなかで一番多いと思われる。(推測)
 レミリアとは古い親友らしく「レミィ」「パチェ」と呼び合うくらい仲がいい。百年以上は生きているらしい。
 生まれつき喘息ぎみでよく体調をくずす。そして、密室の図書館に住んでいるのでたいてい調子が悪い。紅魔郷4面でも「貧血でスペルが唱えきれないの」といっているところからもよく分かる。Exでは元気な姿がみられる。(といってもよく分からない)萃夢想ではバリバリに動いている姿がみられる。(操作する人によっては死に掛けにみえる)
 魔理沙に本やスペルカードをよく無期限で貸せられる。(この日本語表現はまちがってないはず)
 簡単に言うと盗られる。結構困っているとおもう。
 その反面、魔理沙にはわずかな恋心を抱いているらしい。幻想郷にはあまり男性はいないし、魔理沙のような活発な人で、少々男らしさがあるというのが惹かれる理由のひとつらしい。(これは妄想かもしれません)東方ファンのなかでは魔理沙・パチュリーの組み合わせが好きな人が少なからずいるっぽいです。魔理沙はもてもてっぽいです。その理由はのちのちわかります。
個人的気に入っている台詞「むきゅ~」
十六夜 咲夜(いざよい さくや)

pad あだ名:さっきゅん、メイド長、PAD長
 出演作品:風神録以外すべて
 テーマBGM:月時計~ルナ・ダイアル、フラワリングナイト
 BOSS:紅魔郷5面、紅魔郷6面中ボス、文花帖LEVEL7
 スペルカード:奇術「ミスディレクション」、幻在「クロックコープス」、幻象「ルナクロック」、メイド秘技「操りドール」、幻世「ザ・ワールド」、時符「トンネルエフェクト」 etc…
 ラストスペル:幻葬「夜霧の幻影殺人鬼」 
 ラストワード:「デフレーションワールド」

 紅魔館に住むメイド長。完全で瀟洒(しょうしゃ)な従者。時間を操る程度の能力をもつ。ちなみに瀟洒とは俗を離れて、あっさりしているさまという意。
 十六夜咲夜という名はレミリアのつけてもらったという説がある。(文庫 東方求聞史記参照)
 紅魔館の主のレミリアには絶対の信頼を置かれている存在で、咲夜自身もレミリアのことをとても尊敬し、慕っている。それは犬といわれているぐらいである。
 時を止めるのを特技としていてとても脅威的な存在でもある。僕も咲夜さんのスペルカードにはレミリア以上に苦労させられている。そんなことはどうでもいいですか。すいません。
 ニコニコ動画では咲夜さんが出るたびにPAD長という言葉が飛び交っている。なんでこんな風にいわれるかというと、咲夜さんが作品を増すたびに胸の大きさが変わっているからです。本当かどうかは自分で全作品の咲夜さんの胸の大きさを見比べてみよう!!百聞は一見にしかずです。見比べ終わる頃には咲夜さんファンになっているか、死んでます。
 妖々夢での咲夜さんの使いやすさとかわいさはいじょう。黒幕よわいな~
 紅魔郷5面で戦うとき、咲夜さんの眼が赤いのは本気を出している証拠っぽいです。
個人的気に入っている台詞「あなたの時間もわたしのもの」


レミリア・スカーレット

れみ あだ名:レミィ、れみりゃ、お嬢さま、おぜうさま
 出演作品:紅魔郷、永夜抄、文花帖、萃夢想、緋想天
 テーマBGM:亡き王女の為のセプテット
 BOSS:紅魔郷6面、文花帖LEVEL7
 スペルカード:天罰「スターオブダビデ」、冥符「紅色の冥界」、呪詛「ブラド・ツェペシュの呪い」、紅符「スカーレットシュート」、紅符「不夜城レッド」、「レッドマジック」、魔符「全世界ナイトメア」、紅符「ブラッディマジックスクウェア」 etc…
 ラストスペル:紅魔「スカーレットデビル」
 ラストワード:「スカーレットディスティニー」


 紅魔館の主。運命を操る程度の能力をもつ。
 見た目は幼く見えるが500年ぐらい生きている吸血鬼。幻想郷ではトップを争う強さを誇る。
 紅魔郷で霧を発生させたのは日光を遮断するためらしい。まあ、吸血鬼は光に弱いって言うしね。
 弱点がまるわかりのBOSSってのもどうかと思うけど…まあ、関係ないけど。
 カリスマ性に長けているといわれるが、それはレミリアの人格ではなく吸血鬼という種族に対する畏怖の念からよるものがほとんどらしい。(紅魔郷.txt参照)というか全部?
 紅魔郷で霊夢に倒されてからは、霊夢に惚れたのかどうか知らないけどよく博麗神社に遊びに行く。
 家族は妹のフランドール・スカーレットがいる。妹には慕われているらしい。けど…(つづきはフランのところで)
 亡き王女の為のセプテットの曲はとても良い曲です。まさに最後のボスにふさわしい曲です。
 なんか知らんが今日学校でボーカルアレンジが流れてた…
個人的気に入っている台詞「こんなに月も紅いのに、楽しい夜になりそうね」


フランドール・スカーレット

 ふらん 
 あだ名:フラン、妹様
 出演作品:紅魔郷、文花帖
 テーマBGM:U.N.オーエンは彼女なのか?
 BOSS:紅魔郷Ex、LEVEL Ex
 スペルカード:禁忌「クランベリートラップ」、禁忌「レーヴァテイン」、禁忌「フォーオブアカインド」、禁忌「カゴメカゴメ」、禁忌「恋の迷路」、禁弾「スターボウブレイク」、禁弾「カタディオプトリック」 、禁弾「過去を刻む時計」、秘弾「そして誰もいなくなるか?」、QED「495年の波紋」、禁忌「フォービドゥンフルーツ」、禁忌「禁じられた遊び」

 紅魔館の奥に閉じ込められている。ありとあらゆるものを破壊する程度の能力をもつ。
 495年ほど生きているらしい。上でも言ったようにレミリアの妹である。レミリアのことを慕っている。レミリアを遥かに凌ぐ力を有するので暴れ始めたらレミリアでもとめられない。紅魔館のなかで唯一とめられるのはパチュリーだけらしい。Exストーリーでもフランが外に飛び出さないように紅魔館の周りに雨を降らした。このことから、雨が苦手なことが分かる。
 U.N.オーエンは彼女なのか?のU.N.オーエンはユナ・ナンシィ・オーエンの略である。ユナ・ナンシィ・オーエンってなにかって?そんなん知んません。
 これもとてもいい曲だと思います。東方をしているひとならすきなBGMベスト3の中に入っている人が多いと思います。アレンジ曲もよく聞きますが、原曲が一番好きです。ZUN氏の偉大さをさらに思い知らされます。
個人的気に入っている台詞「人間は紅茶の形でしかみたことないもの」ん?あってる?

大妖精

大 

 あだ名:大ちゃん
 出演作品:紅魔郷
 テーマBGM(登場時BGM):ルーネイトエルフ
 BOSS:紅魔郷2面中ボス


 妖精のなかでも力がある妖精。普段はチルノたちと遊んでいる妖精。
 絵もスペルもない。けどあだ名があるっていいよね。
 大ちゃんは一人しかいません。たぶん・・・
 書くことがあまりないです。紅魔郷では2面中ボスとあってかLunaticでもあまり強くありませんし・・・
 「自分は大ちゃんファンだ!!」という方は紅魔郷で体当たりしてあげてください。そんなあなたには"大ちゃんファンクラブ"の称号をあげます。

小悪魔

koaa 

 あだ名:こぁ
 出演作品:紅魔郷
 テーマBGM(登場時BGM):ヴワル魔法図書館
 BOSS:紅魔郷4面中ボス
 

 紅魔郷の図書館で司書をしている悪魔。悪魔の中では力が弱いほうらしい。
 パチュリーとは仲がいい。まあ、一緒に住んでいるのですから当たり前か。
 大ちゃんより人気がある(と思う)。
 大ちゃんと比べLunaticのこぁは恐ろしいです。やってみたら分かります。ノーマルでも時々つみます。
 ピチュりたくなくてもピチュってしまうこともあるでしょう。それが愛なんです。
 相手にとってこれほどの幸福はありません。スペカ?そんなんなくてもたおせます。
 こぁが出ている東方2次創作ゲームをどっかで見たことがある。どこでみたかな?
 こぁの絵をクリックすると・・・?こんなことしていいんかな

 2009年1月6日:こあが出ている2児創作ゲームを(けっこう前に)発見!!
           その名も「スーパーマリサワールド」!!さあ、勇姿をみよ!!
きのこあ


 す、すごい・・・のか?まあ、取らないとクリアにならないけど。このゲームなら当たっても大丈夫だね!!
 

 

theme : 東方Project
genre : ゲーム

comment

Secret

No title

小悪魔はいたずら好きって付属テキストに書いてある公式設定なのにどこに行っても全くそんな小悪魔を画く人がいない、不思議!まあそれじゃ普通すぎるしね。
プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
