♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 



1月20日

 今日からテスト週間です。人生最後のテストと思うと・・・どうも思いません。早く終わってほしいです。正直、卒業試験の重要性がわかりません。

 ペンタブを買って一週間が経ちました。ということで、4コマを書いてみました。かなり手抜きの。
 内容は今流行の東方4コマです。主人公は描くのが簡単なあの方。
 
 まず4コマを作っての失敗点

 ①1コマのサイズ(縦600横800)が大きすぎ、縮小してブログに載せると中の文字が見えない
 
 ②中のキャラがほとんど微動だにしていない(画力不足のため)

 ③起承転結になってない

 ④オチ(4コマめ)が一番考えるのに苦労した。というか3コマ目を書き終わってから決めました。
  内容決めずに描いてました。

 ⑤説明しないと分からないネタがある。

 ⑥内容がつまらん。←これ重要

 とまあ、こんな感じです。この点をわきまえた上、読んでください。

 画像がおおきいので、下の~コメントの返信とか~というところをクリックしてください。
 お手数かけてすみません。


チルノと林檎


4コア1-1


4コア1-2


4コア1-3


4コア1-4

 何がしたいのか分かりませんね。本当に。他にいいネタはなかったのだろうか・・・

 補足点をいうと
 4コマ目の災符「降り注ぐ林禍」の”林禍”とは、輪禍(=自動車や電車などに、ひかれたりする災難)の輪(=車輪)を林(=林檎)に変えた言葉です。実際にはない言葉です。
 背景が白いのは意味はありません。

 見てくれてありがとうございます。また描いてみようと思います。


 そしてコメント返信

 >>ニコルさん

 僕はペンタブを使ってこの絵ですから。まだまだ頑張らなくてはいけませんね。
 暇があったらまた絵を描いてください。気長にまってます。

theme : 東方Project
genre : ゲーム

comment

Secret

No title

なんという⑨www
無言で攻撃を受けるチルノがなんともwww
プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
