♪お燐の質問コ~ナ~♪ お燐が(勝手に)どうでもいい質問をしちゃうよ。お便り待ってます< 好きな猫は?  < ペルシャ猫 

スポンサーサイト


8月

8月12日

 昨日はふざけすぎてすみません。昨日は履歴書の本番書きもやっとおkと言われたので気分が舞い上がってしまいました。就職活動といえばニコニコのゲームランキングを見たことある人なら分かる?KASさんもしているらしいです。(同年代だけどさん付けです)この人のプレイはなんか惚れ惚れします。笑いあり、真面目あり、感動ありのプレイです。KASガンガレ!!

 7月の記事で話したと思いますが僕は最近ライブアライブの「MEGALOMANIA」という曲ばっかり聴いています。最近の中毒曲です。そこでニコニコでいい動画を見つけたので紹介します。



 内容はタイトルのまんまです。ここで1ループの間に読める話を書きたいと思います。
 この曲のタイトル「MEGALOMANIA」をMy電子辞書で調べてみると「誇大妄想」という意味がありました。誇大妄想という言葉の意味は「自分は他人より優れていると信じ、自己を過大評価する妄想」とか言いありました。ゲームをしたことがある人は思い当たる節があるかもしれません。
 僕もしてみたいんだけどどこにもないんだよなあ~道端に落ちてないかな・・・まえに家の坂の下のごみ置き場にFF7が落ちていたんだけどなあ。さすがに拾いはしなかったけど

 いつにもましてぐだぐだな感じですね。暑いからな~・・・いや、性格っぽいですね。

今日の一言


 かっこいい言葉ですね。タブレットじゃないんでこの4文字を書くだけで10分かかった・・・というかペイントでやればよかった・・・次はそうしよっかな
8月8日



 ためしにニコニコムービーメーカーで作ってみました。どうなんでしょうね?音楽と画像さえあれば出来るものなので面白みがない気がします。けどこんな動画を見て(聞いてかな?)くれる人がいてとてもうれしいです。もうちょっと作ってみようと思います。2個以上投稿したらニコニコのページを作ろうかと思います。

地霊殿


 あと、地霊殿のパッケージができたようです。なんだか強そうなシルエットですね。魅魔様はやっぱりでないのだろうか・・・ 頭の部分をみて一瞬霊夢に見えたのはぼくだけではないはず・・・
 今回は風神録と違いeasyでもノーコンティニュークリアだったらグッドエンドが見れるらしいです。ZUNさんやさしいですね~。けどExtraにはノーマルノーコンじゃないと挑戦できないらしいです。体験版すらクリアできない僕にできるのだろうか・・・というかパソコン機器の関係でうまく動作してくれないんだよなあ・・・ 新しいパソコンがほしいお

今日の一言


 すいませんとかいいようがありません
8月5日

 履歴書も本番用の紙でことごとく失敗して全部使ってしまったので今はすることがありません・・・
 もう知らん!!次だ次!!

 動画作成というのをしてみることにしました。まずは簡単な動画ということで静止画と自分の好きな曲を入れた動画ということにしました。ふと思ったけどニコニコ動画でよく見る曲とかって著作権に関してはちゃんとしているのだろうかと思いました。作るのはいいけどうpするのかは決めていません。こっそりとするかもしれないししないかもしれない。

 東方の進展度については妹紅の「インペリシャブルシューティング」とえーりんの「蓬莱の薬」~hard~を取ることができました。ほとんど処理落ちのおかげだけど・・・また挑戦してみたいです。
 明日学校か・・・鬱だ・・・

今日の一言


 みんなの一言になりました
8月1日

 やっと履歴書がOKといわれました。あとは本番の用紙に書くだけです。出来たら宿題しなくちゃ・・・もう知らん!!次だ次!!

 「うみねこのく頃に」がアニメ化するようですね。ひぐらしもなったんですると思ったけど。いつかは分かりませんが楽しみです。今回のコミケでは新作も出るということですのでワクワクするね!!(トミタケフラッシュ!!)
 東方は妖々夢でやっとノーマルをクリアすることが出来ました。何でこんなに苦労するのでしょうか?永夜抄のExは余裕?でクリアしたのに・・・そろそろ限界なんでしょうか・・・なわけないか

今日の一言


泣き声あってる?

P.S 8月3日 東方何鱈集の花映塚紹介ページ少し更新しました。 

8月

 とうとう8月がやってきました。8月といえばあの日があります。何の日かはそのうち分かります。
 皆さん暑さに負けずにがんばりましょう。動画に手を出してみようかと思う今日この頃~
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

アッシュネコ

Author:アッシュネコ
どうも、アッシュネコです!!
アネコでもいいです!!


自己紹介的なもの

現在
何をしたいのか本気で考えてる

趣味
・昼寝 
・ゲーム(主に 東方、テイルズ)
・絵描き 

好きな動物
あざらし ねこ  かぴばら

質問とかコメントをくれたらうれしいです。

相互リンクも大歓迎です。
気軽にいってください。泣きます。

そーなのかー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク集
サークル、ブログ名はバナーの下です。
上海アリス幻樂団
東方椰麟祭
ガストゲームズ
サポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」
公式サイトはこちらへ 株式会社ガスト
岸田教団
(PSVITA)不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-
